BitMEX(ビットメックス)の使い方や登録方法!【レバレッジ100倍・追証なし】

仮想通貨取引所でとても頼もしい取引所があります。BitMEX(ビットメックス)というレバレッジ最大100倍の取引所です。使い方や登録も簡単です。今回はBitMEX(ビットメックス)のレバレッジや登録方法、使い方について解説します。

BitMEX(ビットメックス)の使い方や登録方法!【レバレッジ100倍・追証なし】のイメージ

目次

  1. 1BitMEX(ビットメックス)とは?
  2. 2BitMEX(ビットメックス)の特徴
  3. 3BitMEX(ビットメックス)の登録・口座開設の手順
  4. 4BitMEX(ビットメックス)の使い方
  5. 5BitMEX(ビットメックス)の入金・出金方法
  6. 6BitMEXに関するよくある質問
  7. 7BitMEX(ビットメックス)の使い方、登録、レバレッジまとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

BitMEX(ビットメックス)とは?

BitMEX(ビットメックス)とは追証なし、ゼロカットシステムを取り入れている最大レバレッジ100倍の海外取引所です。

レバレッジ100倍ということで、取引するのが怖い、怪しいという意見が多い取引所ではありますが、実際のところはセキュリティが強固で取引もスムーズです。

一攫千金するにはもってこいの取引所なので、夢がある取引所です。FXの海外取引所では最大レバレッジ800倍以上の取引所がありますが、BitMEXはボラティリティのある仮想通貨のレバレッジが最大100倍ということでギャンブル好きの方には特に注目されている取引所です。

BitMEXには様々な特徴がありますが、大きく2つの特徴があります、レバレッジが最大100倍ということと、追証なしのゼロカットシステムということです。

レバレッジが高いことで損失が出て、借金になってしまうのではないかと心配している人は多いと思います。BitMEXは追証なしでゼロカットなので、預けている証拠金以上の損失はでません。

なので、維持率を最大限引き上げることができるので、ハイレバレッジトレードを効率よく楽しむことができます。ゼロカットのおかげで利益が出るケースが結構多いです。

仮想通貨で最大レバレッジ100倍という業者はあまりみかけないので、もしものことも起こりうる可能性があるので、預ける証拠金は少なめをおすすめします。

BitMEX(ビットメックス)の特徴

BitMEXには様々な特徴があります、その中で登録方法が簡単で本人確認が不要なことや、レバレッジが最大100倍で追証なしのゼロカットシステムを取り入れていること、アルトコインのレバレッジ取引、手数料、チャートの見やすさ、使いやすさについてそれぞれ解説していきます。

登録が簡単

登録はとても簡単です、まずBitMEXの公式ホームページにアクセスして、BitMEXの登録画面が表示されます。

メールアドレス、パスワード、名前の入力、規約に同意して送られてくるメールのボタンまたはURLをクリックするだけで、簡単1分で登録できます。

レバレッジが最大100倍

BitMEXは海外取引所であり、日本円での入金は対応していません。なので、国内取引所でBTC(ビットコイン)を購入してからBitMEXに送付する必要があります。

BitMEXに入金されたBTC(ビットコイン)はBitMEXの専用通貨であるXBTに変換されます。XBTはBitMEX以外の取引所では無価値です。実際に取引されているXBTも実質的に無価値となります。

取引所自体の仕組みは、XBTに変換して架空の無価値の仮想通貨をユーザーにトレードさせ、すべての取引の中で負けるユーザーの方が多くなるようにシステムが組まれています。

1000人のユーザーがいて全員が1BTC以上の儲けを出してしまうと、1000人×1BTC以上=1000BTC以上ということとなり、あっという間に取引所が閉鎖に追い込まれます。

レバレッジを大きく設定していることで、負けるユーザーが多くなります。(ボラティリティも高くなります)

なので、レバレッジコントロールをしっかりして、少数の勝者になるようにトレードしましょう。もちろんフルレバレッジのクロスマージンでトレードして資産がゼロになってもいいという方は、一攫千金を目指しましょう。

レバレッジを抑えた方がその分勝率はあがります。最大の100倍でトレードをしてしまうと、1分や2分という時間であっという間にゼロカットされますので注意しましょう。

追証なし

BitMEXの大きな特徴の一つとして、追証がなくゼロカットシステムを取り入れていることです。

追証というのは追加証拠金のことです。縮めて追証(おいしょう)と言います。
ゼロカットというのは、ロスカットラインが0円になったところで強制決済されるという仕組みのことです。

現状の多くの仮想通貨取引所は、マージンコール、ロスカットラインや追証(追加証拠金)があり、証拠金維持率が下回ったときに新たに資金を入金する必要があります。

そして、さらに恐ろしいのが購入している仮想通貨の予想外の変動が起きた時に、強制決済が追い付かなく、証拠金がマイナスになり、そのマイナス分の証拠金がそのまま借金となり取引所から支払いの通知がきます。

FXをしていた方は経験した方も少なくはないと思います。なので、もしゼロカットシステムのない普通の取引所でトレードする際は、損失限定のストップ注文を入れておくことをおすすめします。

追証がないことは、多額の借金を追わないために非常に重要なポイントです。
特に初心者の方は追証がある取引所での取り引きは控えることをお勧めします。

アルトコインのレバレッジ取引ができる

BitMEXでは、ビットコインの他様々なアルトコインを取引することができます。

3月現在、トレードできるアルトコインは、ビットコインキャッシュ(BCH)、ダッシュ(DASH)、リップル(XRP)、モネロ(XMR)、ネオ(NEO)、ジーキャッシュ(ZEC)、ライトコイン(LTC)、イーサリアム(ETH)、イーサリアムクラシック(ETC)、ステラ(XLM)、カルダノ(ADA)の11種類あります。

アルトコインもボラティリティが高いので、レバレッジコントロールをしっかりしましょう。

手数料が比較的安い

BitMEXの手数料はMaker手数料とTaker手数料があります。

Maker手数料・・・-0.025%
Taker手数料・・・0.075%


となっています。Maker手数料に関しては、-0.025%となっており、手数料がとられるどころか、逆にもらえます。

Maker手数料とは、まだ板に並んでない価格で注文するいわゆる指値注文の手数料のことです。Taker手数料とは、板に並んでいる注文価格で注文することで発生する手数料のことです。成り行き注文をするとTaker手数料をとられます。

レバレッジが高い割には、非常に手数料はお得に設定されているようです。

板やチャートが見やすく使い方が簡単

BitMEXは、上記のようにチャートや板が見やすく、サイトの使い方も非常に使いやすいのが特徴です。日本語対応しているので、とても見やすくトレードしやすいです。チャートも細かく設定が可能で、自分なりにアレンジできます。

ジャック

(28)

BitMEXのチャートの表示は、ほかのいろいろな取引所のチャートを見てきましたが、とても見やすいチャートになっています。チャートの詳細設定もできて、チャートの機能においては私のBEST5に入ります。アルトコインのチャートもとても参考になります。チャートのローソク足の色なども変えることができるのでとても優秀なチャート表示だと思いました。

本人確認が不要

さらにBitMEXでは、本人確認が不要ですので、すぐにトレードをすることが可能となっています。海外の取引所では割と多いですが、国内の取引所と比べるととても助かります。本人確認が不要ということですが、BitMEXのセキュリティが甘いということではないので、ご安心ください。

他の取引所と同じようにログインして、アカウントとセキュリティというところから2段階認証の設定をしておきましょう。

BitMEX(ビットメックス)の登録・口座開設の手順

  1. メールアドレス、パスワード、名前を入力して規約に同意しRegisterをクリック
  2. 送られてくるメールのURLかボタンをクリックして登録を完了させましょう。
  3. ログインして、メールアドレスをクリックしてアカウントとセキュリティをクリックして2段階認証を済ませましょう。

登録方法① メールアドレス、パスワード、名前の登録、規約の同意

BitMEXの公式サイトは日本語に対応していますので、BitMEXの公式サイトに表示されている日本の国旗をクリックして、日本語表示にしてから登録しても大丈夫です。

名前、メールアドレス、パスワード、規約に同意してチェックを入れRegister(登録)をクリックしてください。

登録方法② 送られてくるメールのボタンまたはURLをクリックして登録完了

登録ボタンをクリックすると、BitMEXから上記のようなメールが送られてきますので、メールを検証のボタンまたはURLをクリックすれば登録が完了します。

登録が完了してログインできたら右上にアカウント名(メールアドレス)をクリックしてアカウントとセキュリティをクリックして2段階認証を済ませましょう。

BitMEX(ビットメックス)の使い方

BitMEXにはいろいろな機能があります。初めは専門用語があったり、初心者の人は分かりにくいかと思いますので、BitMEXの簡単な使い方を解説していきます。

使い方① 取引画面の見方

BitMEXの取引画面の見方ですが、注文方法は大きく分けて3種類あります。指値注文と成り行き注文とストップ指値注文があります。指値注文は自分の好きな価格を設定し注文する方法です。成り行き注文は、現在表示されているレートで注文する方法です。

ストップ指値注文は、好きな価格と、損失限定の決済注文も同時に注文する方法です。ショートとは、売り注文のことで、ロングとは買い注文のことです。

コストは手数料で、注文価格をみて注文しましょう。注文可能価格とは預けている証拠金すべてで売買できる価格のことです。

使い方② レバレッジ画面の見方とレバレッジコントロールについて

BitMEXのレバレッジの設定の仕方は、アルトコインやビットコインによってレバレッジが違います。ビットコインは最大100倍まで設定できます。好きなレバレッジで注文することができます。上の段がそのレバレッジでの購入可能価格で、下の段はゼロカットラインになります。

使い方③ その他の機能

BitMEXのその他の機能には、計算機能が付いています。どれくらい利益がでれば決済するのか、どれくらい損失が出たら決済するのかなど、ユーザーに便利な機能が付いています。これを利用して、レバレッジの設定をして、うまく利益を出しましょう。

BitMEX(ビットメックス)の入金・出金方法

BitMEXはBTC(ビットコイン)の入出金のみ対応しています、入金されたBTC(ビットコイン)はXBTという架空の通貨に変換されます。XBTに変換することで取引所が軽くなり、スムーズな取引を可能にしています。XBT自体には何の価値もないので、一応このシステムのことを知っておきましょう。

BitMEXの入出金は、BitMEXのサイトにログインしてアカウントをクリックして、入金か出金をクリックして入出金を行ってください。

BitMEXの入金方法

あらかじめ国内の取引所などでBTC(ビットコイン)を購入しておきましょう。

そして、BitMEXのサイトにログインしてアカウントをクリックして入金をクリックすれば、アドレスとQRコードが表示されますので、そのアドレス宛にBTC(ビットコイン)を送付すれば、すぐに入金が反映されます。

ビットコインの送金は手数料が圧倒的に安く最もお得なZaif(ザイフ)がおすすめです。
Zaif(ザイフ)でBitMEXに送金してお得に取引をしましょう。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]


おすすめ国内取引所〜海外への送金編〜
 

・BTCの取引手数料が格安!BTCをお得に購入するならZaif(特徴)

・簡単操作がいい!初心者でも簡単送金
bitFlyer(特徴)

・送金手数料が無料!何度も送金するならDMM Bitcoin(特徴)

・リップルで高速送金!とにかく速く送金したいなら
GMOコイン(特徴)

・アルトコインの取引手数料が格安!BTC以外のお得な購入は
bitbank(特徴)

 
※用途に合わせた複数の取引所の利用をおすすめします。
※取引所はエラーでしばらく取引できないことがよくあるので、買い時を逃さないためにも複数利用をおすすめします。

BitMEXの出金方法

BitMEXでの出金は1日1回に制限されています。BitMEXでは、担当の人の手動で出金処理をかけますので、不正にBTC(ビットコイン)が引き出されたり、出金の間違いがないようになっています。2018年1月のコインチェック事件のように不正にXEM(ネム)が引き出されるようなことはありません。

出金処理は日本時間で22時から順次処理されていきますので、出金が滞っても1日、2日程度です。BitMEXのサイトにログインして、出金するXBT(金額)を入力して送信するをクリックしてください。

BitMEXに関するよくある質問

BitMEXは海外の取引所なので、サイトは日本語対応していても日本語のサポートがあまり充実しているわけではないので、いざという時に問い合わせができなくなるかもしれません。なので、もし取引所が閉鎖に追い込まれるような事態が起きても対処できるように少額の証拠金だけ預けることをおすすめします。

以下、よくある質問について解説します。

BitMEXは安全

動画には、BitMEXのCEOが登場しBitMEXの詳細について話しています。BitMEXのセキュリティは他の取引所に決して劣っていません。むしろBitMEXの方が国内の取引所よりセキュリティ面で言えば安全と言えます。

安全といえども海外の取引所なので、多額の証拠金を入金する際は、自己責任で行いましょう。

BitMEXの出金はいつできるのか

BitMEXの出金処理は、日本時間で22時から順次処理されます。なので、長くて3日程度で出金が反映されるようです。BitMEXは出金処理を社員が手動で行っているため、他の取引所のようにコンピューターに任せてトラブルが起きるようなことはありません。

なので出金に関しては、安全と言えます。

BitMEXはアフィリエイトプログラムはあるのか

BitMEXには、
 

  • アフィリエイトは紹介者の支払う手数料の一定比率を受領します。
  • アフィリエイトの紹介者は期間限定で料金割引を受けます。

という風なアフィリエイトプログラムがあります。紹介すると上記のような2つのメリットがあります。紹介者の支払った合計手数料の一定比率が紹介料として支払われる仕組みのようです。

アフィリエイトができる取引所についてはこちらで紹介しています。

レバレッジや登録においての注意事項

BitMEXは最大レバレッジ100倍というとても魅力的な取引所です。しかし、拠点が海外にあることで、万が一のトラブルの際に日本人が問い合わせした際に対応してくれないという可能性もありますので、注意が必要です。

仮想通貨のレバレッジ100倍での取引には、ほとんどの人が慣れてないので普通の人が、最大の100倍のレバレッジで取引した場合90%以上の方がゼロカットを食らってしまうでしょう。

ちなみにFXで888倍の業者がありますが、そこで最大のレバレッジで取引した場合、1分間証拠金が持てばいい方です。仮想通貨の最大100倍のレバレッジはそれに等しいです。

フルレバレッジで取引する場合、資産の10分の1程度に抑えることをおすすめします。本当に一瞬でなくなるので100倍で取引される方は注意しましょう。

BitMEX(ビットメックス)の使い方、登録、レバレッジまとめ

BitMEXは使い方、登録方法、レバレッジ、チャート、その他の機能においてとても優秀と言えます。海外の取引所はいろいろとありますが、BitMEXなら資産を預けても安全だと思うので、利用してみてもいいと思います。いきなりハイレバレッジの取引は、かなりリスクがありますので、慣れてからにしましょう。

BitMEXは今後もアルトコインの種類が増えていけば、ほかの海外取引所を凌駕する将来性のある取引所なのでぜひこの記事を参考にして登録してみてはいかがでしょうか。

BitMEXは一攫千金を狙う人は必見の海外取引所のサイトですね。

登録は本人確認が不要メールアドレスだけで簡単1分で完了しますので、興味のある方は登録して詳しくチェックしてみましょう。

送金用の国内取引所もしっかり用意しておきましょう。
手数料が圧倒的に安くお得なZaifがおすすめです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side