コインチェック(coincheck)のアプリの使い方まとめ!【ダウンロード/ログイン】

コインチェック(coincheck)のアプリの使い方について紹介します。コインチェック(coincheck)のアプリはとても高機能でより良くするためにアップデートも頻繁に行われます。ダウンロードしてからログイン、使い方まで解説します。

コインチェック(coincheck)のアプリの使い方まとめ!【ダウンロード/ログイン】のイメージ

目次

  1. 1コインチェック(coincheck)とは?
  2. 2コインチェック(coincheck)のメリット
  3. 3コインチェック(coincheck)のアプリのダウンロード
  4. 4コインチェック(coincheck)のアプリのアップデート
  5. 5コインチェック(coincheck)のアプリの特徴
  6. 6コインチェック(coincheck)のアプリのレビュー
  7. 7コインチェック(coincheck)のアプリの評判・口コミ
  8. 8コインチェック(coincheck)のアプリでログインできない?
  9. 9コインチェック(coincheck)のアプリの使い方
  10. 10コインチェック(coincheck)のアプリのおすすめポイント
  11. 11コインチェック(coincheck)のアプリまとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

コインチェック(coincheck)とは?

そもそも、コインチェック(coincheck)とはどのような仮想通貨取引所になっているのでしょうかコインチェック(coincheck)という仮想通貨取引所は、コインチェック株式会社(元レジュプレス株式会社)によって、2014年の11月5日に設立されたものです。

コインチェック(coincheck)はその取り扱い仮想通貨の数が多いことを武器としていますコインチェック(coincheck)で取り扱われている仮想通貨の数は13種類にのぼります。その中には、ビットコインやイーサリアムといったとても有名な仮想通貨だけでなく、ビットコインキャッシュやモネロ(Monero)、イーサリアムクラシックやリップル(Ripple)といった、ちょっと日の目を見ることの少ない仮想通貨もちゃんと取り扱っています。それらの仮想通貨を日本円またはビットコインで購入することが可能です。

コインチェック(coincheck)は仮想通貨初心者でも使いやすいことで有名な仮想通貨取引所です。ビットコインの取引高日本一を誇るほど、仮想通貨ユーザーにも人気のある仮想通貨取引所になっています。仮想通貨初心者に優しい仮想通貨取引所なので、初心者でも気軽に利用しやすいという利点・メリットもあります。

▼仮想通貨初心者の方におすすめなコインチェック公式ページはこちら

コインチェック(coincheck)のメリット

では、コインチェック(coincheck)のメリットとは、一体どのようなものになるのでしょうか。ここでは、コインチェック(coincheck)のメリットについて、紹介していきたいと思います。

チャートが見やすい

コインチェック(coincheck)のメリットとして、チャートが見やすいというのがあります。チャートが見やすければ、その分取引もしやすく、コインチェック(coincheck)での取引もはかどります。チャートが見やすいことにより、仮想通貨の値動きなどを正確に知ることができ、取引をする際の売り時・買い時がひと目で分かるのでとても便利です。

コインチェック(coincheck)のアプリでの、チャートもとても見やすいです。アプリでコインチェック(coincheck)を利用する際にも困らないくらい高機能なので、アプリでも簡単にコインチェック(coincheck)で仮想通貨取引を楽しむことができます。使い方もシンプルで分かりやすい設計になっているので、すぐにわかると思います。まずはダウンロードしてみましょう。その使い方の簡単さや操作のしやすさなどが分かるはずです。

コインチェック(coincheck)のアプリでチャート見る方法を詳しく知りたい方はこちら

Thumbコインチェック(coincheck)のチャートのアプリでの見方とは? | BtcFeed

豊富な種類の仮想通貨を購入可能

コインチェック(coincheck)では、13種類の仮想通貨を取り扱っています(記事執筆時)。そのため、仮想通貨の投資に関する選択肢の幅が非常に広いというのもメリットの一つです。ビットコインやイーサリアム、ビットコインキャッシュなどといった人気の仮想通貨から、リップル(Ripple)やイーサリアムクラシックといった、新しい勢いのある仮想通貨まで、色々な種類の仮想通貨が取り扱われています。大手取引所では取り扱っているのが珍しい仮想通貨もあり、コインチェック(coincheck)で口座を開設しておいて、とりあえず損はないといえます。

不正ログイン保証で安心!

2017年の6月から、コインチェック(coincheck)に「不正ログインにかかる損失の補償」制度が導入されました。これで万が一不正ログインされてしまったときでも、安心です。

不正ログインされると、他人のアカウントになりすまして、勝手にログインし、仮想通貨を勝手に売買、送金したりされる恐れがあります。そのためにもコインチェック(coincheck)では普通のログイン(メールアドレスとパスワードを入力する形式)の他に、二段階認証を取り入れ、推奨しています。二段階認証を設定しておくと、万が一パスワードとメールアドレスが流出してしまった際でも、不正ログインを防ぐ役割を果たしてくれます。

しかし、それでも不正ログインされてしまった場合には、コインチェック(coincheck)側から最大100万円までの補償があるそうです。仮想通貨取引はお金が絡むことなので、しっかりと自分でも管理しておいてください。それでも被害があった場合には、こういったサービスがあるのは安心ですよね。

Thumbコインチェック(coincheck)ハッキングのセキュリティ対策まとめ | BtcFeed

コインチェック(coincheck)のアプリのダウンロード

ここでは、コインチェック(coincheck)のアプリのダウンロードについて紹介していきます。コインチェック(coincheck)のアプリはとても便利なので、とりあえずダウンロードしておくことをおすすめしています。コインチェック(coincheck)のダウンロード方法もとても簡単です。

アプリのダウンロード手順①~検索する~

まずは、AppStoreもしくはGooglePlayStoreにて、「コインチェック」または「coincheck」と検索してみてください。

アプリのダウンロード手順②~アプリを見つける~

すると、コインチェック(coincheck)のアプリが見つかると思います。コインチェック(coincheck)のこのアプリアイコンが目印です。見つけたらダウンロードボタンをタップしてダウンロードしましょう。

アプリのダウンロード手順③~ダウンロードする~

iOSデバイスでの、アプリの互換性は以上のとおりです。上記を満たしていない場合、コインチェック(coincheck)のアプリをダウンロードすることはできません。もし、コインチェック(coincheck)のアプリがダウンロードできないという場合には、これらを満たせていないか、確認してみてください。無事にダウンロードできれば、これらの互換性はクリアしています。Androidにもアプリのダウンロード要件が設定されていると思うので、確かめるようにしてください。

コインチェック(coincheck)のアプリのアップデート

コインチェック(coincheck)ではたびたびアプリのアップデートが行われています。コインチェック(coincheck)のアプリのアップデートはバグを修正したり、利便性が向上したりするアップデートですので、スマホの容量などに不安がなければ、ぜひアップデートするようにしましょう

アプリをアップデートしないと、何か深刻なバグでアプリがうまく動かなくなってしまうかもしれません。コインチェック(coincheck)のアプリは必ずアップデートをして最新の状態にしておくことを心がけてください。

このように、コインチェック(coincheck)のアプリでは軽微な機能改善などという名目でアップデートが行われています。機能が改善されるのは良いことなので、積極的にアップデートを適用するように心がけてみると良いでしょう。アプリをアップデートすることで、何かちょっと使いづらかった点などが修正されているかもしれません。そんな場合もあるので、コインチェック(coincheck)のアプリのアップデートは欠かさず行っておくことを強くおすすめしておきます。

コインチェック(coincheck)のアプリの特徴

ここでは、コインチェック(coincheck)のアプリの特徴について紹介していきたいと思います。コインチェック(coincheck)のアプリはとても便利で使いやすいものです。使い方も簡単です。その中でもおすすめできる機能などを紹介していきたいと思います。

コインチェック(coincheck)アプリの特徴①~チャートが見やすい~

コインチェック(coincheck)のアプリの特徴として、まずコインチェック(coincheck)のアプリでのチャートがとても見やすいです。使い勝手が良いようにデザインされていて、シンプルながら、分かりやすいような設計になっています。チャートをあまり見たことがない、仮想通貨取引初心者の方でも、直感的に分かるようなデザインになっています。チャートの使い方もシンプルです。

このように見た目にも分かりやすいチャートになっています。また、チャートはリアルタイム更新されるので、取引をする際にとても便利なようになっています。

どの時間にどのくらいの価格だったのかがすぐに分かるような設計になっているので、とても汎用性が高いです。また、一時間、一日、一週間、一ヶ月、一年、といった単位でチャートを表示させることもできます。

使い方も、ボタンをタップするだけなので、とても簡単です。これのおかげで、最近の値動きだけでなく、ここ一ヶ月はどういった値動きをしているのか、なども知ることができます

コインチェック(coincheck)アプリの特徴②~機能が豊富~

コインチェック(coincheck)アプリの機能はとても豊富で使い方もシンプルです。コインチェック(coincheck)のWeb版と大して変わらないくらい、機能性に優れています。コインチェック(coincheck)のWeb版と変わらず、仮想通貨の売買や日本円の入金などを確認することができ、使い方もすぐに分かります。

アプリでこれだけの機能を使うことができるので、外出先などでも気軽に仮想通貨取引を楽しむこともできます。これらは非常に便利で、自宅という場にとらわれることなく、気軽にスピーディーに仮想通貨を取引することが可能になり、使い方も簡単、利便性も高いです。

このおかげで、仮想通貨の急な値動きにもしっかりと対応することができます。

コインチェック(coincheck)アプリの特徴③~チャットも楽しめる~

コインチェック(coincheck)のアプリでは、コインチェック(coincheck)のチャットを楽しむこともできます。コインチェック(coincheck)のチャットでは、仮想通貨に詳しい面々が仮想通貨について話し合っているので、何か有用な情報を手に入れる源になることもあります。チャットの使い方も簡単です。

このように、アプリ内でコインチェック(coincheck)のチャットを楽しむことができます。コインチェック(coincheck)のチャットはいつ見ても賑やかで活気があるので、見ていてとても楽しいです。それに仮想通貨に関する値動きの予想なども流れてくるので、何か迷ったときには、その予想に乗っかってみるのも吉です。ただしその場合は投資は自己責任ですので、決してチャットなどで暴言等を吐かないよう気をつけてください。チャットにはもちろん自分も参加することができ、使い方も簡単ですが、マナーやルールは守ってたしなむようにしましょう

コインチェック(coincheck)アプリの特徴④~使い方が簡単~

コインチェック(coincheck)のアプリのメリットとして、操作・使い方が簡単、というメリットもあります。コインチェック(coincheck)のアプリは初心者でも操作できるようなUIで設計がなされているので、仮想通貨初心者でもすぐに取引ができるようなつくりになっています。そのため、操作で迷うと言ったことがほとんどなく、とても簡単にコインチェック(coincheck)のアプリを操作することが可能となります。

コインチェック(coincheck)のアプリのレビュー

ここでは、コインチェック(coincheck)のアプリのレビューを見ていきましょう。コインチェック(coincheck)のアプリのレビューはAppStoreで現在星4.5と、非常に良い評価となっています(記事執筆時)。その中のレビューにどんな感想があるのかを見ていきたいと思います。

コインチェック(coincheck)アプリのレビュー

それではさっそく見ていきたいと思います。

コインチェック(coincheck)のアプリの登録後に関するレビューです。コインチェック(coincheck)のアプリでもスムーズに快適に仮想通貨を取引することができます。これはWeb版より遅い・使い勝手が悪いといったことはないので、とても便利です。やはりスムーズに取引ができた方が、利用する側としてもうれしいですよね。

こちらはコインチェック(coincheck)の対応に関するレビューです。コインチェック(coincheck)は対応もいいので、安心して仮想通貨取引をすることができます。運営の対応がいいと、仮想通貨取引も何の心配をすることもなく、行うことが出来るので、とても助かります。

agasa

(21)

コインチェック(coincheck)には一度、本人確認の件で問い合わせたことがあるのですが、その際でもしっかりと対応してくれ、どうすればいいか分かりやすく教えていただきました。コインチェック(coincheck)の運営の対応の質は、他仮想通貨取引所に比べても、良いほうだと思います。

こちらはコインチェック(coincheck)の手数料について言及されています。確かにコインチェック(coincheck)の手数料は高いという話をよく耳にします。ですが、コインチェック(coincheck)の使い方さえ知っておけば、手数料は結構抑えることができます。コインチェック(coincheck)の手数料の仕組みなどをよく理解した上で、利用するようにしていきたいですね。

コインチェック(coincheck)のアプリの評判・口コミ

ここでは、コインチェック(coincheck)のアプリのネット上での評判や口コミなどについて触れていきたいと思います。実際にアプリを使ってみているユーザーは、どのような意見を持っているのでしょうか。

コインチェック(coincheck)アプリの評判

コインチェック(coincheck)に関するツイートです。やはりコインチェック(coincheck)のチャートは見やすいようです。このように、アプリの操作が簡単だという意見はあちらこちらに散見されます。コインチェック(coincheck)のアプリの使い方は簡単ですので、評判が良いです。

こちらの方はコインチェック(coincheck)の口座開設は行わず、チャートを見るためにコインチェック(coincheck)のアプリを使用しているようです。コインチェック(coincheck)のアプリはログインせずともチャートを見ることができます。コインチェック(coincheck)ユーザー以外の方でも利用することができ、おすすめです。コインチェック(coincheck)のチャートはとても見やすいので、コインチェック(coincheck)のチャートを見る目的というだけでダウンロードするのもいい選択と言えるでしょう。

コインチェック(coincheck)アプリの口コミ

コインチェック(coincheck)のアプリを使いたいがために、端末を購入したという人もいました。それほどコインチェック(coincheck)のアプリの評判は良いようです。たしかに、コインチェック(coincheck)のアプリは使い勝手もよく、機能も豊富です。それに外出先でもコインチェック(coincheck)を利用することが出来るというのも、一つ大きなメリットになっているようです。

コインチェック(coincheck)のアプリでログインできない?

コインチェック(coincheck)のアプリでログインできない場合もあります。コインチェック(coincheck)のアプリでログインできない場合には、焦らず何度かメールアドレスとパスワードを正しく入力して、ログインできないのが解消されるかどうか確かめましょう。それでもログインできない場合もあります。それでもログインできないときはパスワードなどが本当に正しいものか今一度確かめてみてください。パスワードを間違えて覚えていてログインできないだけかもしれません。

コインチェック(coincheck)のアプリでログインできないようなときはアップデートをしてみるというのも手です。コインチェック(coincheck)のアプリのアップデートでは軽微な不具合の修正など、アップデートによってバグなどが修正されています。そこでアプリのアップデートを行うことによって、アプリでログインできない場合はアップデートをしてみることも考慮してください。アプリのアップデートでログインできないのが解消されるケースもあります。何度か試してみて、ログインできない場合にはアップデートがきていないか、確かめるようにしてください

アップデートをしても、ログインできないような場合には、コインチェック(coincheck)運営に問い合わせてみるのも一つの手段になります。パスワードが間違っていてログインできない・メールアドレスが間違っていてログインできない・二段階認証が上手くいかずにログインできないなどのログインできない状態でも、コインチェック(coincheck)運営に問い合わせてみることをおすすめします。

Thumbコインチェック(coincheck)ログイン方法とできない場合の対処法! | BtcFeed

コインチェック(coincheck)のアプリの使い方

コインチェック(coincheck)のアプリの使い方はとても簡単です。アプリのメニューから、コイン購入、コイン売却など、自分がしたい取引を選択し、直感的に操作することができます。それぞれ、ほとんどWeb版のコインチェック(coincheck)と変わらない操作で、仮想通貨取引をすることが出来るので、とても取引がしやすく、おすすめのアプリになっています。

コインチェック(coincheck)のアプリのおすすめポイント

ここでは、コインチェック(coincheck)のアプリのおすすめポイントについて触れていきたいと思います。

コインチェック(coincheck)のアプリのおすすめポイントは何と言っても、その機能の充実度です。これがアプリなのかということを疑うほど、コインチェック(coincheck)のアプリで出来る機能は数多くあります。たとえば、アプリ内チャートなども見やすいです。また、仮想通貨の購入なども簡単に行うことができます。なので、コインチェック(coincheck)はとても機能に溢れたアプリになっていると思います。

コインチェック(coincheck)のアプリまとめ

コインチェック(coincheck)のアプリについて紹介させていただきました。コインチェック(coincheck)のアプリはとても使い勝手がよく、かつその機能もとても充実しているので、コインチェック(coincheck)ユーザーの方はインストールしておいて損はないアプリになっています。アプリ内でのチャートもとても見やすいですし、送金や購入、売却などもワンタップで簡単に行うことができます。ぜひインストールしてみてくださいね。

まだ、コインチェックの口座開設が出来ていない方はこちら

コインチェック(coincheck)はアプリの使いやすさ以外にもさまざまな特徴があります。

もしもの時も保証がある!!
ビットコイン以外にも将来有望な仮想通貨も簡単に購入できる!
取引する人が多く、安心の取引所!!


口座開設がまだの方は早く終わらせ、アプリをフル活用して取引を楽しんでください!

▼コインチェックの口座開設はこちら

コインチェック(coincheck)について詳しく知りたい方はこちら

Thumbコインチェック(coincheck)徹底解説【完全版】 | BtcFeed

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side