Monacoin(モナコイン)のウォレットこれ!おすすめなウォレット3種類を徹底比較!

今回はアルトコインの一つMonacoin(モナコイン)を保管するためにおすすめのウォレットを比較して見てみましょう!様々なウォレットを比較しますのでMonacoin(モナコイン)を保有している人はウォレット選びの参考にしてみることをおすすめします。

Monacoin(モナコイン)のウォレットこれ!おすすめなウォレット3種類を徹底比較!	のイメージ

目次

  1. 1そもそもウォレットって何?
  2. 2仮想通貨にウォレットは必要!取引所は危険?
  3. 3Monacoin(モナコイン)のおすすめウォレットを紹介
  4. 4Monacoin(モナコイン)のウォレットを選ぶ時のポイント
  5. 5Monacoin(モナコイン)のウォレットを用途別に紹介
  6. 6Monacoin(モナコイン)をお得に増やす方法
  7. 7国内でMonacoin(モナコイン)を購入できる取引所
  8. 8Monacoin(モナコイン)のおすすめウォレットまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

そもそもウォレットって何?

今回はMonacoin(モナコイン)が保管できるウォレットについて比較しながら見ていきますが、まず最初にウォレットとは何かを確認しておきましょう。

ウォレットとは、仮想通貨を保管しておくためのシステムのことです。購入した仮想通貨資産をクラッカーなどの手から守るために使用されます。

ウォレットを活用することによって、あなたの仮想通貨資産をより安全に保管することができますので是非チェックしてみてください!

Thumb仮想通貨の対応おすすめウォレットを一覧にして解説!【2018年最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨にウォレットは必要!取引所は危険?

「そもそも仮想通貨を保管するのにウォレットって必要なの?」と思う人もいるかもしれません。

結論から言うと、仮想通貨を保有しているならウォレットの利用は必須といっても過言ではありません!

購入した暗号通貨をウォレットに保管せずに取引所に置きっぱなしにすると以下のようなリスクがあります。

ハッキングされるリスク

取引所のウォレットは決して安全ではありません。お金のあるところにはそれを狙う人が集まりますので常にハッキングによってあなたの資産が盗まれるリスクがあります。

2012年にはMt.GOXのビットコインがハッキングによって盗まれたこともありました。最近でもPoloniexやCoincheckなどの大手取引所のウォレットがハッキングされ、多額の暗号通貨が流出しています。

そのため、取引所に購入した仮想通貨を置きっぱなしにするのは極めて危険といえます。ウォレットを利用して自分の責任でしっかりと資産を管理しておくことをおすすめします!

Thumbコインチェック(coincheck)が600億円以上のハッキング被害!ネムの盗難が原因だがセキュリティ対策は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

取引所が閉鎖するリスク

先述のハッキングによって流出するリスクだけでなく、取引所が閉鎖してしまうというリスクもあります。

取引所が突然閉鎖し、購入した仮想通貨を動かせなくなることが予想されますね。それを避けるためにもやはりウォレットにしっかり移しておくことが重要です。

ウォレットに保管しておけば購入した取引所が閉鎖して使えなくなっても別の取引所に送金して暗号通貨を売却することも可能です。

世に存在している取引所にはいい加減なものもたくさんありますので、購入した暗号通貨はしっかりウォレットに移しておきましょう!

Monacoin(モナコイン)のおすすめウォレットを紹介

ここまでで仮想通貨をウォレットに移して安全に資産を守ることの重要性をチェックしました。

続いてMonacoin(モナコイン)を保管するのにおすすめのウォレットをチェックしてみましょう!

モナコインについて詳しく知りたい人はこちらも参照してください。

Thumbモナコイン(monacoin)とは?評判と買い方や使い道を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ウォレットの種類

2018.03現在、Monacoin(モナコイン)のウォレットには以下の種類が存在しています。

  • オンラインウォレット
  • ソフトウェアウォレット
  • ハードウェアウォレット

それぞれの特徴を比較して見てみましょう。

オンラインウェレット

オンラインウォレットとは「インターネットに接続した状態で仮想通貨を管理するウォレット」のことです。

「Webウォレット」とも呼ばれます。代表的なオンラインウォレットは「取引所のウォレット」です、

つまり、取引所に置きっぱなしにしている仮想通貨はオンラインウォレットに保管していると言えるでしょう。

オンラインウォレットには以下のようなメリットやデメリットがあります。
 

メリット

  • 利便性が高い: オンラインですぐアクセスでき、送金手続きも簡単にできるので利便性がとても高い
  • 複雑な手続きが不要: 取引所のウォレットなどはすぐに利用でき、設定などが不要で便利
 

デメリット

  • セキュリティが弱い: Webに接続された状態で仮想通貨を管理するのでセキュリティが弱い

こうして見てみるとオンラインウォレットの特徴は「利便性が高いこと」と「セキュリティが弱いこと」であるといえるでしょう。

ウォレットに仮想通貨を保管する理由は「安全に資産を守ること」ですので多額の仮想通貨を長期に渡って保管するのには向いていません

そのような用途には以下のウォレットを活用しましょう。

ソフトウェアウォレット

ソフトウェアウォレットとは、仮想通貨を管理するための「専用ソフトウェアを使って管理するタイプのウォレット」のことです。

PCにインストールして使うタイプのソフトウェアウォレットを「デスクトップウォレット」、スマホにインストールして使うタイプのものを「モバイルウォレット」と呼びます。

ソフトウェアウォレットには以下のメリット及びデメリットがあります。
 

メリット

オンラインウォレットよりセキュリティが高い: インターネットから切り離して管理できるのでセキュリティ性能がオンラインウォレットより高い
使うのが簡単: インストールして設定するだけなので利便性がそれなりに高く、簡単に使える

 

デメリット

ウイルス感染のリスクあり: PCやスマホがウイルスに感染すると勝手に送金されるなどして資産が流出するリスクがある
ハッキングのリスクもあり: PCやスマホのシステムがハッキングされると意図せずに送金されてしまうリスクがある


ソフトウェアウォレットは保管した仮想通貨をインターネットから切り離して保管することもできるのでオンラインウォレットより安全性が高いといえます。

しかし、システムがハッキングされたりウイルスに感染したりするリスクも存在しています。
ソフトウェアウォレットを利用する際にはアンチウイルスソフトなどの各種セキュリティソフトを最新の状態にしておくなどしてシステムを安全に保ちましょう!

Thumbデスクトップウォレットはおすすめと使い方!メリット・デメリットを紹介 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbモバイルウォレットの使い方・仮想通貨(ビットコイン)の保管方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ハードウェアウォレット

ハードウェアウォレット「物理的なデバイスを利用して仮想通貨を保管するウォレット」のことです。

3種類のウォレットを比較するとハードウェアウォレットが最も安全性が高く、長期保管におすすめのウォレットです。

ハードウェアウォレットには以下のメリット及びデメリットがあります。
 

メリット

セキュリテイが極めて高い: 物理的なデバイスに資産を保管し、インターネットから完全に切り離せるので安全
 

デメリット

利便性が低い: 安全性を重視したウォレットなので送金に手間がかかるなど利便性が低い
故障リスクあり: ハードウェアなので故障するリスクがある


ハードウェアウォレットはインターネットから完全に切り離せる高いセキュリティ性能が魅力的なウォレットです。

しかし、故障リスクがあることを忘れないようにしましょう。バックアップシステムが必ずありますので万が一に備えてしっかりバックアップしておくことをオススメします!

Thumbハードウェアウォレットの仕組み・使い方とおすすめを徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

3種類のウォレット比較

ウォレット

セキュリティ

利便性

利用の難易度

合計点数

オンラインウォレット

1 5 1 1

ソフトウェアウォレット

4 3 3 3

ハードウェアウォレット

5 2 4 4

各種ウォレットを評価すると上記の表のようになります。

すぐに送金するごく少額の仮想通貨を保管するならソフトウェアウォレットやオンラインウォレット、長期間保管したり多額の仮想通貨を保管するならハードウェアウォレットがおすすめです!

Monacoin(モナコイン)のウォレットを選ぶ時のポイント

Monacoin(モナコイン)の保有資産額

Monacoin(モナコイン)の保有資産額はウォレット選びの基準の一つです。

特に、多額のMonacoin(モナコイン)を保有している場合はセキュリティを重視し、安全性の高いハードウェアウォレットなどに保管するのがおすすめです。

短期でトレードする

短期でトレードするMonacoin(モナコイン)を保管するウォレットは利便性の高いものがおすすめです。

送金の手軽さを重視するならオンラインウォレットを、ある程度のセキュリティを確保したいならソフトウェアウォレットを利用しましょう。

長期で保有する(ガチホ)

長期に渡ってMonacoin(モナコイン)を保有(ガチホ)するならセキュリティ性能を最重視しましょう!

最も安全性が高いハードウェアウォレットに保管するのがおすすめです。気づいたらいつの間にか資産がなくなっていたということを避けられるでしょう。

Monacoin(モナコイン)のウォレットを用途別に紹介

続いてMonacoin(モナコイン)に対応した具体的なウォレットについて見ていきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyerは仮想通貨取引所の一つです。ここにMonacoin(モナコイン)を置いておくということはオンラインウォレットに保管するということになります。

取引所付属のウォレットなのですぐに売却したり送金したりすることができるのが特徴です。


bitFlyer(ビットフライヤー)はこんな方におすすめ
保有しているMonacoin(モナコイン)をすぐに売却する人(デイトレード等)
ごく少額のMonacoin(モナコイン)を保有している人
送金予定があるモナコインを保管しておきたい人

Monacoin core

Monacoin coreはMonacoin(モナコイン)専用のソフトウェアウォレットです。

入金や送金もウォレット上から簡単にできるので利便性が高く、使いやすいウォレットです。


Monacoin coreはこんな方におすすめ

Monacoin(モナコイン)を専用ウォレットに保管したい人
すぐに送金する予定があるけどある程度の安全性を確保したい人

TREZOR(トレザー)

TREZORはハードウェアウォレットの一種です。極めて安全性が高く、ガチホする人におすすめのウォレットです。


TREZOR(トレザー)はこんな方におすすめ

何よりも安全性を重視したい人
長期保有(ガチホ)したい人

Monacoin(モナコイン)をお得に増やす方法

Monacoin(モナコイン)はコミュニテイに参加することによって増やすことができます。とてもユニークな仮想通貨ですのでこちらもおすすめです。

2018.03現在、以下のようなコミュニテイがあります。

  • Ask mona
  • Monappy
  • tipmona

この中でも特にMonappyは自分の好きなことを投稿してモナコインを貰えるだけでなく、モナコインで商品を購入したりすることもできるのでおすすめです!

国内でMonacoin(モナコイン)を購入できる取引所

2018.03現在、Monacoin(モナコイン)を購入できる国内取引所は以下の通りです。それぞれの特徴を比較しながら見てみましょう。

Zaif

Zaifはとにかく手数料が安い取引所です。また、Monacoin(モナコイン)以外の取り扱い通貨も多いので絶対にアカウントを持っておきたい取引所の一つです。

Monacoin(モナコイン)を購入するのに最もおすすめです。

人気アルトコインを多く取り扱っており、Monacoin(モナコイン)に限らず仮想通貨取引をするならぜひ登録しておくべき取引所です。

1分で簡単に登録できます。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

暗号通貨投資中

(25)

モナコインを取り扱っている取引所はいくつかありますがZaifが特に手数料が安くて使いやすいです。
いろんなコインがあるのも魅力的ですね。

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitFlyer

bitFlyerのMonacoin(モナコイン)の取り扱いは販売所形式です。そのため手数料が高くなっています。

販売所形式のメリットは必要なモナコインをすぐに購入できることですので、すぐにモナコインを購入したい人におすすめです。

操作も簡単で非常に使いやすい取引所となっています。
仮想通貨を安く買うタイミングを逃さないために、スマホで素早く取引できるようにこちらも登録しておくことをおすすめします。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitbank

bitbankはセキュリティ企業と提携して安全性を確保している取引所として知られています。仮想通貨のトレードは安全性第一とも言えますのでハッキングの被害などを心配している人におすすめの取引所です。

取引所形式での取り扱いですのでbitFlyerよりお得に購入することができます。

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Monacoin(モナコイン)のおすすめウォレットまとめ

今回はMonacoin(モナコイン)を保管するのにおすすめのウォレットを比較しながら見ていきました。取引所のウォレットに置きっぱなしにすると危険ですのでしっかりウォレットに移してあなたの資産を安全に管理することをおすすめします。

それぞれのウォレットのメリットやデメリットも比較して紹介しましたので是非参考にしてください!

Thumb仮想通貨の対応おすすめウォレットを一覧にして解説!【2018年最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side