仮想通貨iEx.ec(アイエグゼック/RLC)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性

今話題のDAppsのために作られたEthereumクラウド仮想通貨iEx.ec(RLC)のチャートの動きや購入できる取引所気になりますよね。今回は、そんな仮想通貨iEx.ec(RLC)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性について見ていきます!

仮想通貨iEx.ec(アイエグゼック/RLC)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨iEx.ec(アイエグゼック/RLC)とは?
  2. 2iEx.ec(RLC)の特徴
  3. 3iEx.ec(RLC)の相場チャート・価格推移
  4. 4iEx.ec(RLC)が購入できる取引所一覧
  5. 5iEx.ec(RLC)の購入方法の手順
  6. 6iEx.ec(RLC)のおすすめウォレット
  7. 7iEx.ec(RLC)のロードマップ
  8. 8iEx.ec(RLC)の今後の将来性
  9. 9仮想通貨iEx.ec(アイエグゼック/RLC)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨iEx.ec(アイエグゼック/RLC)とは?

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)とは、クラウドコンピューティングサービスをブロックチェーンを用いて行うプロジェクトです。

クラウドコンピューティングサービスとは、DropboxやGoogle photoなどのようにクラウドに自分の持っているデータを保存・共有することができるサービスです。

クラウドコンピューティングサービスは自分のパソコンに保存することなく、ネット上のストレージに保存するため、自分のパソコンだけでなく、スマートフォンや他人の持っているデバイスからも保存したデータを見ることが出来ます。

これにブロックチェーンを用いることで、コストを抑えることができます。

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)
は現在国内取引所での取り扱いはなく、海外取引所のみでの取り扱いとなります。

他の多くの注目草コインも同様に、海外取引所のみでの取り扱いとなっている場合が多いです。
そういった仮想通貨の購入には国内取引所から海外取引所にビットコインを送金して購入する方法が主流です。

海外取引所への送金は手数料が安いZaifがおすすめですので、口座開設がまだの方は早めに口座開設をしておきましょう!!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨iEx.ec(RLC)の概要

発行日 2017年1月
名称 RLC
上限 86,999,785RLC
時価総額 約105億1781万円
現在価格 約131.75円

 

仮想通貨iEx.ec(RLC)の基本情報

上はiEx.ec(アイエグゼック/RLC)の公式動画です。

英語ですが、短くわかりやすくiEx.ec(アイエグゼック/RLC)について解説してあるので是非ご覧になってください。

動画はiEx.ec-The Distibuted Cloudという名前ですが、日本語訳は分散型クラウドです。

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)はブロックチェーンを用いることで分散型のクラウドコンピューティングサービスを構築するものです。

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)は仮想通貨ランキングで129位の通貨です。

仮想通貨は1500種類以上あるのでランキングの中ではかなり高い方です。

iEx.ec(RLC)の特徴

創始者は中国で最も創造的な中国人100人に選ばれたHaiwu He氏

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)の創設者は最も創造的な中国人100人に選ばれたHaiwu He氏です。

Haiwu He氏はクラウドコンピューティングで有名な方です。

また、Chinese Academy of Scienceの教授もやっている方です。
コンピューターのことに関してはかなり詳しいと思われます。

DAppsのために作られたEthereumクラウド

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)はDAppsのために作られたEthereumクラウドです。
DAppsとは、Decentralized Applicationsの略で非中央集権的な分散型アプリケーションとのことです。

そして、分散型アプリケーションを可能にするのがEthereumのブロックチェーンです。

ブロックチェーンはデータの変更・改ざんが難しく実質的に不可能なため、注目されておりとてもセキュリティが高い技術です。

このEthereumのブロックチェーンを用いることでセキュリティの高いクラウドコンピューティングサービスを実現することが出来ます。

様々な企業などと提携している

  • 国立情報研究所
  • 国立中央研究所
  • Cointelegraph

以上が提携している企業の代表例です。

上の画像の通り、様々な企業や研究所と提携していることがわかります。

2018年1月12日にBinanceへ上場した

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)は2018年1月12日にBinance(バイナンス)に上場しました。

Binance(バイナンス)にコインが上場した際はそのコインの価格が一時的に急騰することがよくあります。

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)も同じく、Binance(バイナンス)に上場した途端に価格が急騰しました。

Binance(バイナンス)は香港にある仮想通貨取引所で世界で最も人気の、扱っている仮想通貨の数が非常に多い取引所です。

手数料も安く、取引量も世界でトップクラスで安心できる取引所です。

あまりの人気で以前は登録制限を行なっていたほどです。
またいつ登録制限が行われるかわからないので、草コインをお得に手に入れるために登録できるうちに早めに登録をしておきましょう。

iEx.ec(RLC)の相場チャート・価格推移

上の画像はiEx.ec(アイエグゼック/RLC)の相場チャート・価格推移です。

2017年10月と2018年1月に大きな価格上昇をしていることがチャートからわかります。

2017年中は比較的大きな価格変動はなく、ほとんどが30円から120円の間で価格が収まっていることがわかります。

2018年中は価格が大きく上がったり、下がっていることがわかります。

今後の価格にも注目していきたいところです!

iEx.ec(RLC)が購入できる取引所一覧

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)が購入できる取引所一覧を見ていきます。
iEx.ec(アイエグゼック/RLC)は現在、日本の仮想通貨取引所では購入ができません。

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)を購入できるのは海外にある仮想通貨取引所のみとなっています。

①Binance(バイナンス)

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)を購入できる仮想通貨取引所として、まず挙げられるのがBinance(バイナンス)です!

Binance(バイナンス)は2017年12月には取引高で世界一を記録もしました。Binance(バイナンス)は世界で最も勢いのある仮想通貨取引所です!

Binance(バイナンス)は世界最大級の取引所で

 

  • 最大級で信頼できる取引所! 
  • 手数料が安い!
  • 次に大きく上昇する可能性のある、日本で手に入らない通貨が多数!

というオススメポイント満載の取引所です!
登録はたった1分で完了します!この機会にぜひ登録をおすすめします!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

②HitBTC

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)を購入できる仮想通貨取引所として、次に挙げられるのがHitBTCです!

HitBTCは現在勢いのある仮想通貨取引所で、3月6日現在では取引量が全取引所の中で9位となっており、かなり高い順位に位置する取引所です。

多くのアルトコインを扱っているので、ポテンシャルのある仮想通貨を扱っている可能性があります。

ICO直後にこのHitBTCに上場する仮想通貨もあるので、こちらも大変おすすめの取引所となっています。

Binance(バイナンス)に上場していない仮想通貨も存在するので、Binance(バイナンス)だけでなくHitBTCも併用することをおすすめします。

iEx.ec(RLC)の購入方法の手順

続いて、iEx.ec(アイエグゼック/RLC)の購入方法です。
 


 1. Zaif取引所に登録する
 2. 
Zaif取引所でビットコインを購入→購入方法はこちらを参考にしてください!
 3. 海外取引所(
Binanceなど)に登録→登録方法はこちらを参考にしてください!
 4. 海外取引所に
Zaif取引所からビットコインを送金する
 5. ビットコインでiEx.ec(RLC)を購入する

 



iEx.ec(アイエグゼック/RLC)は海外の取引所でしか扱っていないので、国内取引所で日本円でビットコインを購入して、それを海外の取引所に送金する必要があります。

ここでの国内取引所としては、Zaif(ザイフ)を使っていきます。

Zaif(ザイフ)は国内大手の仮想通貨取引所で、ブロックチェーンの研究を行う会社が運営しており、セキュリティ面も信頼できます。また、取引時のサービスも多く、取引するほど仮想通貨をもらうこともできます。

非常に安定感のあるお得な取引所であり、手数料も圧倒的に安く人気アルトコインも多数取り扱っています。

海外取引所に送金するには手数料の安いZaif(ザイフ)がおすすめですので、お得に取引するために早めにZaif(ザイフ)のアカウントを作っておくことをオススメします。

国内取引所で、日本円でビットコインを買う

まずZaif(ザイフ)にログインしましたら、右上のメニューが表示から「簡単売買」をクリックします。画面が下の画像のように切り替わるはずです。

画面が切り替わったら、下の画像のように、赤枠のところに希望のビットコインの量を入力しましょう。日本円でも指定することができます。

金額に問題がなければ、下の画像のようにそのまま「BITCOINを買う」をクリックします。数分たてば、自身のZaif(ザイフ)ウォレットにビットコインが反映されます。

Binanceへビットコインを送金

ビットコインの準備ができたら、取引所Binance(バイナンス)のウォレットにビットコインを送りましょう。

「簡単売買」のあったメニューに「アカウント」がありますのでそちらをクリック後、中央の①「入出金と履歴」という項目があるのでそちらをクリックします。すると下のような画面が表示されます。

②送る仮想通貨の種類と「送金」をクリックすると、③「出金アドレス」「出金金額」「出金手数料」「2段階認証トークン」が表示されます。

アドレスはBinance(バイナンス)にある自身のウォレットアドレス、出金金額は送りたいビットコイン量を入力します。

出金手数料は無記入なら「0.0005BTC」になります。上乗せするとより速く送金が完了しますので、もし急ぎの場合は0.0005BTCより多い量を入力しましょう。

一番下の「2段階認証トークン」は、設定している人のみ表示されます。スマートフォンのアプリを利用した認証ですので、設定済の方はスマートフォンに表示される番号を入力して下さい。

すべて入力したら、一番下の「出金」をクリックしましょう。数分たてばBinance(バイナンス)に送金が完了します。

※仮想通貨は送金をミスすると戻ってきませんので、特にウォレットアドレスの間違いが無いようよく確認しましょう。

BinanceでiEx.ec(RLC)を購入

Binance(バイナンス)にビットコインが送れたら、最後にBinance(バイナンス)の取引所でビットコインをiEx.ec(アイエグゼック/RLC)に交換しましょう!

Binance(バイナンス)はトップページからそのまま取引ができます。ログインし、ウォレットにビットコインが入っているかまず確認した後、①の上部を「BTC」に切り替えます。

すると、中央のチャートが「RLC/BTC」に切り替わり、②の購入、売却もRLC/BTCに切り替わります。

②の部分を見ていくと、Priceの部分に1iEx.ec(アイエグゼック/RLC)が何BTCか書いてあります。

何RLC買うかをその下にあるAmountに入力すると、Totalの部分に支払いBTCが出ます。

そこを確認して下の緑色のボタン「Buy RLC」をクリックするとiEx.ec(アイエグゼック/RLC)の購入が完了します。

Binance(バイナンス)は中国の大手の取引所で、取り扱いのアルトコインも約100種類以上と大変多くの仮想通貨を取り扱っています。

また、手数料が異常なほど安いのでBinance(バイナンス)を使わないのは損でしょう!

この機会にBinance(バイナンス)に登録しておきましょう!

iEx.ec(RLC)のおすすめウォレット

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)のオススメウォレットは、ズバリMyEtherWallet(マイイーサウォレット)です!

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)はイーサリアムブロックチェーンで利用するアルトコインですので、イーサリアム公式のMyEtherWallet(マイイーサウォレット)を利用することができます。

今回のコインチェック事件であったように取引所にずっと仮想通貨を保管しておくのはリスクがあります。

リスク分散のためにもMyEtherWallet(マイイーサウォレット)にもiEx.ec(アイエグゼック/RLC)を保管しておくことをオススメします。

ThumbMyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方!送金・入金・ログイン方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

また、MyEtherWallet(マイイーサウォレット)以外であればハードウォレットであるLedger Nano SがおすすめですLedger Nano Sは多くの仮想通貨に対応していて安全性も世界でもトップクラスです。

最近Ledger Nano Sを改造してハッキングできるようにして販売する悪徳業者もいるのでしっかりと公式の販売店での購入をしましょう。

iEx.ec(RLC)のロードマップ

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)のロードマップはTrelloというタスクツールに記載されています。

主要なロードマップをまとめると、

2018年5月:DAppsの市場ネットワーク構築
      スマートコントラクトAPIを介して支払い方法を選べる
2019年5月:企業がより広い範囲でDAppsを出荷できる
2020年5月:ユーザーが顧客に真のスーパーコンピューティング機能を提供することができる
2021年5月:iEx.ec(アイエグゼック/RLC)対応DAppsを展開する高度な方法をリリース

となります。

iEx.ec(RLC)の今後の将来性

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)の今後の将来性ですが、2018年はDApps元年と言われており、DAppsが流行るだろうと言われています。

そのため、iEx.ec(アイエグゼック/RLC)は多くの人々に使われることになりそうです。

また、ロードマップも細かくしっかりしているので信頼できそうです。

近年では、DropboxやGoogle Drive等のクラウドコンピューティングサービスが出てきており、クラウド化の流れは更に進みそうです。

そのため、iEx.ec(アイエグゼック/RLC)の需要が高くなりそうです。

もちろん、iEx.ec(アイエグゼック/RLC)が多くの人々に使われると価格も上昇していきそうです!

2018年、iEx.ec(アイエグゼック/RLC)の価格が上がりそうなのでここは注目していきたいですね!

仮想通貨iEx.ec(アイエグゼック/RLC)まとめ

仮想通貨iEx.ec(アイエグゼック/RLC)についてまとめると、
 

  • iEx.ec(アイエグゼック/RLC)は分散型のクラウドコンピューティングサービス
  • iEx.ec(アイエグゼック/RLC)はDAppsのために作られたEthereumクラウドであり、2018年はDApps元年であるためiEx.ec(アイエグゼック/RLC)が流行る可能性がある
  • iEx.ec(アイエグゼック/RLC)を購入するならBinance(バイナンス)

となります。

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)は今後、DApps元年の流れにのって流行る可能性があるので、今のうちに手に入れておくことがオススメです!

そこで、使う取引所はBinance(バイナンス)がオススメです!

Binance(バイナンス)は世界で最も人気な仮想通貨取引所で、手数料も安く扱っている仮想通貨の種類は100種類以上となっています。

取引高も世界でトップクラスであり、今世界で一番人気な取引所となっています。

iEx.ec(アイエグゼック/RLC)以外にも非常に多くの通貨を扱っているので、安く有望なコインを手に入れるために早めに登録しておきましょう!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨TRON(トロン/TRX)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所解説 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side