仮想通貨Tether(テザー)の問題は解決していない!Tether(テザー)時限爆弾はいつ爆発する?

仮想通貨Tether(テザー)の問題は仮想通貨市場全体に悪影響を与える可能性があります。なぜなら、仮想通貨Tether(テザー)は市場の流動性の大きな源の一つだからです。仮想通貨Tether(テザー)の問題は、多岐に渡りますが、今は慎重に見守るしかありません。

仮想通貨Tether(テザー)の問題は解決していない!Tether(テザー)時限爆弾はいつ爆発する?のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨Tether(テザー)の問題は解決していない!
  2. 2仮想通貨Tether(テザー)の問題とは?
  3. 3仮想通貨Tether(テザー)を評価した格付け会社によると、やはりTether(テザー)は問題あり
  4. 4仮想通貨Tether(テザー)への問題に対する他の人の意見
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨Tether(テザー)の問題は解決していない!

ビットコイン(BTC)を含むすべての通貨の価格に影響する可能性も

仮想通貨Tether(テザー)の問題はまだ解決していません。

仮想通貨業界全体が仮想通貨Tether(テザー)・USDTトークンに注目しておかなければいけません。

仮想通貨Tether(テザー)・USDTトークンに何かが起こった場合、仮想通貨全体が被害を被る可能性があるのです。

それは、Tether(テザー)という仮想通貨が、仮想通貨市場において流動性の主要な源だからです。

コミュニティーに、恐怖、不安、疑念(FUD)を今以上に拡散する気はありませんが、仮想通貨Tether(テザー)の崩壊は、仮想通貨市場にとって、とてつもなく悪影響があります。

仮想通貨Tether(テザー)が崩壊すると、問題が波紋のように広がり、最悪の場合、仮想通貨取引所を潰してしまうかもしれません。

仮想通貨Tether(テザー)の問題とは?

確かに、今までのところ、仮想通貨Tether(テザー)は問題なく、その価値が米ドルと連動しているいわゆる安定通貨という肩書き通りの働きをみせてきました。

取引データによれば、仮想通貨Tether(テザー)は時には84円に下落したり、115円に上昇したりしながらも、通常105円前後($1)を保ってきました。

しかし、同社のオンライン批評家(ツイッターアカウント@bitfinexed)は、仮想通貨取引所Bitfinex(ビットフィネックス)と密接に繋がっている仮想通貨Tether(テザー)は、ビットコイン(BTC)の価格を引き上げるために、銀行に保有するドルよりも多くのUSDTを発行していると長い間主張しています。

これは投資家にとって問題です。なぜなら、仮想通貨Tether(テザー)はカウンターパーティリスク(取引相手やそれらのつながりにおいてリスクを内在している)があるという意味で仮想通貨として珍しいケースだからです。

契約の当事者が取引の完了させることができない可能性があるのです。つまり仮想通貨Tether(テザー)の場合、USDTトークンをドルに償還する必要がありますが、それができない可能性があるということです。


以前このTether(テザー)の問題が噴出したころ、Friedman LLPによる監査で、USDTの安全性が証明される予定でした。

しかし、最近、仮想通貨Tether(テザー)はFriedmanとの関係が絶えたと突然発表しました。どちらがなぜもう一方を捨てたのかは未だ明らかではありません。

監査がなくなった今、これまで同様Tether(テザー)へ疑念が広がっています。

Thumb仮想通貨Tether(テザー/USDT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所解説 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbTetherはビットコイン価格を操作している噂は本当?分析のプロが徹底検証 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨Tether(テザー)を評価した格付け会社によると、やはりTether(テザー)は問題あり

これらのリスクが仮想通貨Tether(テザー)を保有しているトレーダーのみのものであればまだ良かったかもしれません。

しかし、最近仮想通貨の評価を開始した数十年来の投資調査会社であるWeiss Ratingsは、仮想通貨Tether(テザー)は仮想通貨エコシステム全体へ影響を及ぼす問題を起こすと投資家に警告しています。

「仮想通貨Tether(テザー)は定期的に取引量が時価総額を上回る唯一の「仮想通貨」です。つまり、仮想通貨Tether(テザー)の供給者は定期的に変わります。時には1日に1回以上も変わるのです」

「これは、Tether(テザー)が膨大な取引のために使われていることを意味しています。仮想通貨Tether(テザー)は仮想通貨市場の流動性の主要な源の一つです」

と同社は説明しています。

したがって、Tether(テザー)は、規制当局が言うように「仮想通貨システムにおいて重要」であると言えます。

「Tether(テザー)はその存在が大きすぎるたつぶせない通貨なのです。」

政府からの救済措置はあてにしないでください。


監査中止の謎の他にも、仮想通貨Tether(テザー)にはいくつかの問題がありました。

昨年11月、仮想通貨Tether(テザー)は、ハッカーが同社のウォレットから約3億円のトークンを奪ったと主張しました。

そして、最近、Bloombergは、米国商品先物取引委員会(CFTC)がBitfinex(ビットフィックス)とTether(テザー)の両方に召喚状を送ったと報じました。

仮想通貨Tether(テザー)への問題に対する他の人の意見

昨年4月、Bitfinex(ビットフィックス)はWells Fargoによってワイヤーサービスを中断されました。取引を続けるために、仮想通貨Tether(テザー)はBitfinex(ビットフィネックス)でワイヤートランスファーのために代役を務めました。

銀行口座の取得や維持が困難であった他の取引所も同じように仮想通貨Tether(テザー)を使用したかもしれません。

Bitmexの調査によると、仮想通貨Tether(テザー)自体が同じ問題を抱えている可能性があります。仮想通貨Tether(テザー)がなぜ財務についてあまり話したがらないのかを同社は以下のように説明しました。

「仮想通貨Tether(テザー)が適切な協力してくれる銀行を見つけるのに苦労している可能性があると我々は考えています。米ドル準備金の不足というよりも、Tether(テザー)が透明性に欠けるということが主な理由でないかと考えています」

「根本的な活動が当局によって明確に承認も規制もされていない場合、仮想通貨Tether(テザー)の出資者が望むような透明性は金融部門では期待できないでしょう」

仮想通貨Tether(テザー)の成り行きはまだわかりませんが、今のところ投資家はどの仮想通貨を保有しているかに関わらず、慎重に仮想通貨Tether(テザー)の行く末を見守らなければいけません

Too Big to Fail? Tether Might Still Be Crypto's Ticking Time Bomb

Coindesk、Tanzeel Akhtar、5 Mar 2018

このニュースを見た人はこちらのニュースも見ています

Thumb仮想通貨Vechain(VEN)が独車メーカーのBMWと提携!Vechain Thor(VEN)にリブランディング | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

関連するキーワード

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side