仮想通貨取引所おすすめランキング!国内取引所23社を徹底比較!【2018年最新版】

2018年最新版の仮想通貨取引所おすすめランキングを紹介します!国内取引所23社を徹底比較して、初心者が安心して仮想通貨取引を始めるためのおすすめのポイントをまとめました。どういった仮想通貨取引所があるか比較したり、ランキングが気になる方は参考にしてください。

仮想通貨取引所おすすめランキング!国内取引所23社を徹底比較!【2018年最新版】のイメージ

目次

  1. 1おすすめの仮想通貨取引所を選ぶには?
  2. 2必見!仮想通貨取引所を比較する際の6つのポイント
  3. 3仮想通貨取引所おすすめランキング【2018年最新版】
  4. 4【おすすめ第1位】bitFlyer
  5. 5【おすすめ第2位】Zaif(ザイフ)
  6. 6【おすすめ第3位】bitbank.cc(ビットバンク)
  7. 7【おすすめ第4位】GMOコイン
  8. 8【おすすめ第5位】DMM Bitcoin(DMMビットコイン)
  9. 9【おすすめ第6位】QUOINEX(コインエクスチェンジ)
  10. 10【おすすめ番外編】coincheck(コインチェック)
  11. 11国内仮想通貨取引所25社一覧比較2018
  12. 12用途別におすすめな仮想通貨取引所を紹介
  13. 13組み合わせて使うと便利!おすすめの仮想通貨取引所の使い分け方例
  14. 14【玄人編】おすすめの海外の仮想通貨取引所2018
  15. 15仮想通貨投資を今から始める人へ!おすすめのツールとサイトを紹介
  16. 16仮想通貨投資をこれから始める方へ仮想通貨投資で気になるところのQ&A!
  17. 17仮想通貨取引所おすすめランキング2018まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

おすすめの仮想通貨取引所を選ぶには?

最近テレビや新聞などで話題の仮想通貨

仮想通貨は今すごい勢いで世の中に広がっており、LINEサイバーエージェントなどの大手企業も仮想通貨業界に参入することが決まっています。
仮想通貨取引所も次から次へと増えてきて、一体どの取引所が良いのか判断が難しいですよね。

また、仮想通貨取引所のハッキング事件なども起きて不安に感じている人も多いのではないでしょうか。

 

  • 「初心者だからいろいろと不安。安心できる取引所ってある?」
 
  • 「手数料が安くて、お得な取引所を知りたい!」
 
  • 「まとめて比較してイイ取引所を選びたい!」


安心してください!

仮想通貨取引で50万から1000万円以上にまでお金を増やした経験を持つ私が、
おすすめの仮想通貨取引所から私が使っている取引所まで全ての知識をさらけ出して本気で解説していこうと思います!

正しく仮想通貨取引所を選んで1年で10万円以上も節約できたらお得だと思いませんか?

この記事では、前半~中盤は6つの取引所選びのポイント国内取引所おすすめランキングTOP6国内取引所25社一覧比較表6通りの用途別おすすめ取引所を順にご紹介!

つづいて、中・上級者にステップアップするために欠かせないおすすめ海外取引所3選をまとめています。

そして最後には、仮想通貨取引のウデを上げるうえで重要で役に立つサイト&ツール特集も紹介していきます。

この記事を読めば5分後には安心して自分に合ったビットコイン取引所でビットコイン取引を始められていることでしょう!

この記事を読んで分かること
◉ 仮想通貨取引所を選ぶ上で重要な6つのポイント
国内・海外のおすすめ仮想通貨取引所
用途や目的別に応じたおすすめな仮想通貨取引所
◉ 仮想通貨取引所の使い分け方
仮想通貨取引に必要なツールやサイト

▼仮想通貨投資の始め方はこちら

Thumb初心者向け!仮想通貨のやり方・始め方を簡単にわかりやすく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

▼仮想通貨の購入方法はこちらで解説しています。

Thumb仮想通貨の購入方法(買い方)!初心者にもわかりやすく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

必見!仮想通貨取引所を比較する際の6つのポイント

仮想通貨取引所を選ぶにあたって、初心者の方には特に意識すると良い6つのポイントがあります。

後で「失敗した」とならないために、以下の点をとにかく意識して仮想通貨取引所を選んでみてください。

仮想通貨取引所の選び方!6つのポイント
運営会社の信頼性
セキュリティ対策
手数料が安く、スプレッドが狭い
取引の簡単さ
アプリ対応の使いやすいさ
取り扱い仮想通貨が豊富

下で詳しく解説していきたいと思います!

比較ポイント①運営会社の信頼性

大事な資産や個人情報を預けるなら、なんといっても信頼できる取引所が良いですよね。
ではどうやって信頼できる取引所・運営会社を選べば良いのでしょうか。

最も判断がつきやすいのが、自社または関連企業が金融業を行っているかをチェックすることです。
もし金融業の実績があれば、仮想通貨取引所でもそのノウハウを活かせるからです。

例えばGMOグループやDMM.comグループは証券会社の実績があるため、関連企業のGMOコインやDMM Bitcoinにも培ったノウハウがしっかり転用されているはずです。

では金融業の実績がない場合はどうでしょうか。
信頼性を測るための判断材料としては、
 

  • 運営会社のバックグラウンド(金融庁登録かどうか、資本金など)
 
  • 取引所サーバーの安定性

からも見ることができます。

1つ目のチェックポイントは、仮想通貨交換業を行う企業は最近では特に金融庁から厳しく審査されるため、金融庁・財務局へ登録されているかどうか確認することです。登録業者の確認方法は、関東圏の場合は「関東財務局長000XX号」などとホームページに記載があるのでチェックしてみてください。

他には会社にどのくらい資本金があるかも見ておきましょう。これもホームページの企業情報で確認できます。資本金は人間で言えば体力に相当し、多いほど企業の土台が強いと言えます。

2つ目は、サーバーが安定していてダウン頻度が低い取引所を選ぶことです。価格が乱高下した時にはアクセスが集中してサーバーがダウン。売り買いができずに損をした!ということもよくあるからです。

以上を注意して、信頼できる取引所を見極めましょう!

比較ポイント②セキュリティ対策

セキュリティに関しては、皆さんがいま一番心配していることではないでしょうか?

マウントゴックス社コインチェック社ではハッキングによって仮想通貨が盗難されましたが、セキュリティ体制や資産管理の甘さも指摘されました。

ThumbMt.Gox(マウントゴックス)の事件の真相は?ビットコインの消失でその後どうなった? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコインチェック(coincheck)が600億円以上のハッキング被害!ネムの盗難が原因だがセキュリティ対策は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

セキュリティ対策がしっかりしているかどうかは以下の項目で分かります。

仮想通貨取引所が行うべきセキュリティ項目
◉ マルチシグ対応(※ビットコインの資産を複数の鍵で守ること)

顧客と会社の資金を分別管理

仮想通貨のコールドウォレット保管

顧客資産の盗難・損失補償

仮想通貨取引所はできるだけ安全に運営をしようと心がけていますが、100%完璧ではありません。

自分の資産は自分で管理して守るということが最も大事ですので、取引所に放置するのではなく、自分自身のウォレットに移して管理するのが最も安全だと言えます。

自分のウォレットって?と疑問に思った方はぜひ以下の記事もお読みください!

Thumb仮想通貨の対応おすすめウォレットを一覧にして解説!【2018年最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

比較ポイント③手数料が安く、スプレッドが狭い

「余計な手数料は払いたくない」、「スプレッドはできるだけ狭いところを選びたい」という人も多いはず。

仮想通貨取引所では、入出金時や売買時など様々な場面で手数料がかかりますが、中でも取引所ごとに大きく金額が異なっている取引手数料スプレッドについておさらいしておきましょう。
 

  • 取引手数料… 仮想通貨を購入・売却するたびに発生する手数料
 
  • スプレッド実質的に取引所側へ支払われる手数料(スプレッド=買値ー売値)


「手数料なんてどこも大して変わらないでしょ」と思っていませんか?

スプレッドも含めて手数料の安いところと、高いところを1年間使ったと時の価格の差を計算しますと...
1日5万円の売買を1日2回したら、1年でなんと10万円も手数料で損します!!!

このあと紹介する取引所ランキングでは、取引手数料が安く、スプレッドが狭くてお得な取引所も取り上げていますのでぜひご覧ください。

▼手数料ごとの取引所比較はこちら

Thumb仮想通貨取引所の手数料比較!一番お得なのはどこなのかまとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

比較ポイント④取引の簡単さ

初めて仮想通貨取引をする人にとって、取引の簡単さ・取引画面の使いやすさは意外と見落としがちな重要ポイントです。

「取引所によってそんなに違いはないのでは?」と思われるかもしれません。
ですが、初心者でも簡単にすぐに取引できるような使い勝手のよい取引所もあれば、説明は最小限で文字も細かく見づらい取引所もあるのです。

取引画面が使いやすいメリットは、
 

  • 注文ミスを防げる(操作ミスが少ない)
 
  • 取引に早く慣れる(トレード方法が身に付く)

という点であり、操作ミスによる損失を防いだり、取引の仕方をスムーズに身に付けるためには特に意識しておきたいところ。

言葉で説明しましたが、やはり実際に見て使ってみないとなかなか分からないため、取引所のデモ画面を使ってみることをおすすめします!

また、一般的に日本の取引所は簡単で海外の取引所は難しいため、まずは国内の仮想通貨取引所で操作に慣れてから、取扱い通貨も豊富な海外取引所にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

比較ポイント⑤アプリ対応の使いやすさ

仮想通貨取引を始めると、「スマホで手軽に取引したい!」「家ではじっくりパソコンで、外ではスマホでサッとトレードしたい」という欲求も出てきます。
そんな時、利用している取引所がスマホに対応していなかったらとても不便ですよね。

仮想通貨取引所を選ぶ際にはぜひ、
 

  • スマホアプリ対応であるか
 
  • アプリ画面は使いやすいか

も併せてチェックしておくと良いでしょう。

多くの取引所はスマホアプリ対応ですが、アプリが非常に使いにくかったり、そもそもアプリを提供していない所なんかもあります。(アプリ未対応でもスマホのブラウザで見れる場合もあります)

アプリ対応かどうかは公式サイトで確認できますし、使い勝手はAppStoreGoogle Playアプリレビューなども参考になります。
もちろん、本記事にでも各取引所のアプリについてご紹介しています!

比較ポイント⑥取り扱い仮想通貨が豊富

取り扱い仮想通貨の種類が豊富だと、それだけ投資で稼ぐチャンスが広がります。

初めは「ビットコインだけで十分」と思うかもしれませんが、トレードを続けていくと他の仮想通貨も気になって売買したくなることでしょう。

そんな時に「欲しい通貨が自分の取引所にない!」となると、改めて別の取引所の口座を作る必要があるため、二度手間になったら時間がもったいないですよね。

現在、多くの国内取引所で扱っている仮想通貨は3~7種類ほどで、多い部類に入るcoincheck13種類Zaif(トークンを含む)は15種類です。

単に種類が多ければ良い取引所というわけではありませんが、今後取引の幅を広げていきたい人はぜひチェックしてみてください!

仮想通貨取引所おすすめランキング【2018年最新版】

それではここから、国内取引所23社の中から徹底比較して選んだおすすめの仮想通貨取引所トップ7をランキングでご紹介します!

▼仮想通貨取引所に登録する前に準備することはこちら

Thumb仮想通貨取引所の口座開設・登録方法と準備すべきもの紹介!【初心者向け】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【おすすめ第1位】bitFlyer

仮想通貨取引所おすすめランキング第一位2018年

bitFlyerの評価

※表は横にスクロール可能です。

【総合評価】 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
53/60 10 10 7 9 9 8

日本最古の取引所
世界でもNo.1のセキュリティ
日本で唯一補償制度あり
各種手数料は安くない
スプレッドが狭いのでお得
初心者でも簡単に利用可能 最も使いやすい
初心者でも簡単に利用可能
7種類
人気のLiskを唯一取引できる

日本国内のおすすめな仮想通貨取引所、第1位はbitFlyerです!

bitFlyerの基本情報

【オススメ仮想通貨取引所第1位】bitFlyerの基本情報

+ bitFlyerの取り扱い仮想通貨の種類(7種類)

+ bitFlyerの手数料早見表

bitFlyerのオススメポイントは大きく5つ!

◆仮想通貨取引所の中で抜群の安定感!取引量は日本一!

bitFlyerはビットコイン取引量・登録ユーザー数・取引所の歴史の長さで日本一の仮想通貨取引所です。
金融庁からも「仮想通貨交換業者」としていち早く認可されてもいます。

会社の資本金も日本でぶっちぎりに多い41億円もあります!

さらに株主にはSMBCベンチャーキャピタルなど大手銀行の投資会社が複数おり、日本の取引所で一番信頼感のある取引所です!

◆セキュリティも補償もばっちりの仮想通貨取引所!

bitFlyerセキュリティ対策は世界一位と言う評価を受けている取引所です!

さらに、世界でも唯一の預けている資産が盗まれたときも補償をしてくれるというサービスをしています!

ユーザーの資産を守るため2種類の損害保険がありされており、運営会社の信頼性や安全性でも高い評価を得ています。

他社と比較しても安心できる取引所です!

◆初めての投資でも簡単に仮想通貨取引が始められる!

bitFlyerパソコンからでも・スマホからでも
とにかく分かりやすい画面で取引が簡単にできます!


投資って聞くと色んなチャートを見て、色々操作して...

ってイメージかと思いますが、bitFlyerならそんなことありません!
下の画面はスマホの画面ですが、こんなに分かりやすく見ることができます!

仮想通貨取引所おすすめランキング第一位2018年②

パソコンの画面もびっくりするほど簡単な画面です!

ぜひ一度実際に見てみてください!

◆bitFlyerならではのお得なサービスも充実!お小遣い稼ぎもできる!?

bitFlyerでは貯まったビットコインを直接、Amazonギフト券に交換することもできます。
わざわざ日本円に戻さなくても実質的にビットコインを現金化してショッピングもできる。とっても便利ですね!

他にもbitFlyerユーザー同士であれば、メールアドレスだけで瞬時にビットコインが送金できる独自の「bitwire」サービスも展開。

さらに「ビットコインをもらう」サービスでは、bitFlyer経由でインターネットサービスを利用すると、ビットコインがもらえてお小遣い稼ぎもできます!
Yahoo!ショッピングや楽天市場で買い物をしたり、カード発行や銀行・証券口座開設などで条件に応じてビットコインがもらえるのです。

bitFlyerは他の取引所よりも利用シーンが豊富で、やはり断然イチオシです!

◆初心者だけじゃない!投資経験者もbitFlyer(ビットフライヤー)なら満足!

bitFlyerがおすすめなのは、取引に慣れてきてからもメインの取引所としても利用できる、初心者~取引上級者までが利用できるところです!

bitFlyerはbitFlyer Lightningという本格的なトレード機能を提供してくれています!

Lightning FX(ビットコインFX)Lightning Futures(ビットコイン先物)では最大15倍のレバレッジ取引ができ、手持ちの資金よりも大きな取引を行いたい人にも魅力的です。

仮想通貨取引所オススメランキング第一位2018年③

▼bitFlyer Lightningについてはこちら

Thumbbitflyer lightning(FX)の使い方・手数料を解説!【体験談あり】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆その他のbitFlyerいいところ!

【オススメ仮想通貨取引所第1位】bitFlyerのその他の特徴

+ fundFlyer

bitFlyerにはfundFlyerというサービスがあります。fundFlyerとはビットコインで資金を集めるクラウドファンディングであり、政治活動や芸術、イベント、防災など様々なプロジェクトのために使われます。

通常クラウドファンディングでは法定通貨で資金が集められますが、ビットコインで資金を集められるところが特徴的です。

出資した人は金銭的なリターンでなく、プロジェクトオーナーが作ったモノやサービスを享受できたりプロジェクトオーナーとコミュニケーションが取れたりといったようなリターンが得られ、長期的に関係性を気づくこともできるようになっています。

+ chainFlyer

chainFlyerとはbitflyerが運営するサービスで、ビットコインの取引などの様子が視覚化されており直感的に見ることができます

具体的には、ビットコインの送金などのトランザクションやマイニングでの報酬などが一つ一つのアイコンで表されており、まさに今起こっているトランザクションをリアルタイムに見ることができます

こちらがchainFlyerの画面になります。

chainFlyer

上から降ってくるアイコンが今起こっているトランザクションと額を表しており、クリックすると詳しくアドレスなどを見ることができます。

画面下のオレンジの箱が、生成されているブロックになります。

ブロックチェーンやビットコインのトランザクションを直感的に見ることができ、リアルタイムで動いている様子が観れるとても面白いサービスになっています。

本当におすすめ?bitFlyerのメリット・デメリット

セキュリティが世界NO.1の取引所で、安心・安全なbitFlyerのメリットとデメリットをまとめると、

bitFlyer(ビットフライヤー)のメリット

 業界でNo.1のセキュリティレベル
  世界一の評価を受ける、セキュリティレベル
 万一の盗難被害にも補償制度がある!
  仮想通貨取引所で唯一預けている資産の補償のある取引所
 パソコン版もスマホアプリも丁寧な作りで使いやすい
  仮想通貨ってだけで難しそうって人でも安心の簡単な操作!
ビットコイン取引量/ユーザー数日本一の多くの人に選ばれている取引所
  多くの人が選んでいる取引所!選ばれているのは何よりも信頼の証!

bitFlyer(ビットフライヤー)のデメリット

◉ アルトコインは「販売所」形式でしか売買できない
  
bitFlyerはアルトコインの種類が少なく手数料が少々高め。
※ビットコインはbitFlyerアルトコインはbitbank
Zaifがおすすめの投資法!
◉ サーバーダウンが時々起こる
  世界中の多くの人が利用するためにサーバーダウンし取引できなくなる
◉ 各種手数料がやや割高
  
GMOコインDMM Bitcoinのように全て手数料が無料の取引所もある

bitFlyerのデメリットについては、アルトコインを安く取引できるZaifbitbankと併用することで解決します!

サーバーダウンしてしまうというところも、サーバーが落ちたとき様にサーバーの強いQUOINEXGMOコインにも登録をしておけば安心です!

おすすめランキング1位bitFlyerの評判・口コミ

サラリーマン 42歳

仮想通貨歴:1年

評価:★★★★★

仮想通貨取引で資産が増えたり減ったりする前に、盗難にあっては元も子もありません。世界一のセキュリティと評価された実績と、万が一盗難があっても補償をしてくれる制度があるので安心して取引しています。

女子大生 21歳

仮想通貨歴:4ヶ月

評価:★★★★★

株もFXも今まで投資は全くしたことがなかったけど、bitFlyerでは登録も取引も簡単ですぐできました!アプリも見やすくてとっても便利です!投資って初心者でも簡単にできるんだって思いました!

都内OL 32歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★★★

大事な資産を預ける取引所だから安心できる会社かどうかは重視しています。仮想通貨といえばbitFlyerというほど知名度も高い定番の取引所なので安心感があります。

社会人 26歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★★

bitFlyer Lightningでビットコインと人気のイーサリアムのFX取引をしています。レバレッジも15倍と大きく簡単操作でできるので満足しています。しいて言えばもう少しレバレッジ取引ができる仮想通貨の種類が増えたら思いますが、人気のイーサリアムが取引できるので満足しています。

▼さらに詳しい口コミ・評判はこちら

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)取引所の評判・口コミまとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

あなたにおすすめの仮想通貨取引所はbifFlyer?

bitFlyerの利用をおすすめしたいのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

bitFlyer(ビットフライヤー)はこんな人におすすめ!
◉ 仮想通貨取引をこれから始めたい人
安心安全の取引所を選びたい人
難しい操作は苦手という人

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)で新取扱仮想通貨がLisk(リスク)に決定!【超速報】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【おすすめ第2位】Zaif(ザイフ)

仮想通貨取引所オススメランキング第ニ位2018年①

Zaifの評価

※表は横にスクロール可能です。

【総合評価】 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
48/60 8 7 10 7 6 10
国内ではかなり古くから運営 全然悪くはないが
最高評価とは言えない
ビットコイン取引すればするほど
ビットコインが貰える
若干慣れが必要 使いがってはよくない 15種類
ここでしか取引できない通貨が多数

日本国内のおすすめな仮想通貨取引所、第2位はZaifです!

Zaifの基本情報

【オススメ仮想通貨取引所第2位】Zaifの基本情報

+ Zaifの取り扱い仮想通貨の種類(15種類)

+ Zaifの手数料早見表

Zaifのオススメポイントは大きく4つ!

◆国内仮想通貨取引所の中で一番お得な取引所!

Zaifはテックビューロ株式会社が運営する金融庁認可済みの仮想通貨取引所で、ホリエモンこと堀江貴文氏がアドバイザーを務めたことで有名です。

Zaifが持つ他の取引所にない強みと言うのが、ビットコイン(BTC)の取引手数料が驚きのマイナス0.01%ということです。

普通は無料か多少手数料がかかるものですが、Zaifの場合は支払うどころか取引する度にちょっとしたキャッシュバックが貰えるということで、他社と比較してもお得感がかなり大きいです。

仮想通貨取引所オススメランキング第ニ位2018年版②

▼Zaifの使い方はこちら

Thumbzaif(ザイフ)の日本円の出金方法・手数料・時間などを詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆Zaif(ザイフ)はアルトコインの種類も豊富な仮想通貨取引所!

Zaif(ザイフ)の基本情報でも書きましたが、現在仮想通貨取引所の中で最もアルトコインの種類が多く(トークンを含む)、Zaifでしか手に入らない通貨が多くあります!

仮想通貨取引所オススメランキング第ニ位2018年版③

この写真以外にも10個ほどのトークンが取引可能でアルトコインを取引するならZaif(ザイフ)持っておきたいですね!

中にはZaifトークンのように他では取引できなくて、いきなり数倍になる通貨もあります!

▼Zaifの取り扱い通貨はこちら

Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆仮想通貨取引をしないで仮想通貨投資ができる?

また、Zaifの特徴の1つに「Zaifコイン積立」という仮想通貨取引を自分でしなくても、仮想通貨で資産運用ができるサービスがあります!

仮想通貨取引所オススメランキング第ニ位2018年版④

毎月自分が設定した固定の金額を積立形式で仮想通貨資産を勝手に作ってくれます!

自分で仮想通貨売買をするのが不安。。
忙しくて値動きの激しい仮想通貨の売買なんてしてられない!

他の取引所では行っておらず、最近とても利用者が急増しているので、是非Zaifを使って仮想通貨の積立をを始めてみましょう!

Thumbzaifコイン積立にイーサリアム(ETH)が追加!やり方・手順を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆ビットコイン取引所の中でも独自のサービスにも強みがある!

さらに、Zaifは積立以外にも独特のサービスがあり、仮想通貨取引所以外にもCOMSAトークンなど様々な仮想通貨関連サービスをしています!

特に面白いのが、仮想通貨とアイドルを掛け合わせた初めてのプロジェクトでした。※すでに終了しています。

Zaifはそんな面白い企画をしている以外にも、COMSA(コムサ)という仮想通貨を作って、なんと100億円を集めました!

仮想通貨取引所オススメランキング第ニ位2018年版⑤

大成功したICOを行ったZaifは今後も様々なサービスを行っていくでしょう!

◆その他のZaifのいいところ!

【オススメ仮想通貨取引所第2位】Zaifのその他の特徴

+ COMSA

COMSAとは、仮想通貨での資金調達であるICOをするためのプラットフォームであり、Zaifを運営するテックビューロによって運営されています。

COMSA上で使用されているトークンもCOMSAと呼ばれ、COMSAトークンは唯一Zaifでのみ取り扱われています。

このCOMSAのプラットフォーム自体も、COMSAトークンによるICOで資金調達された資金で開発されました。

+ ハードウェアウォレットの販売

ZaifではLedger Nano SやTREZOR(トレザー)をはじめとする人気のハードウェアウォレットの販売をしています(Amazonでの購入となります)。

コインチェックのネム盗難事件もあったように、取引所に仮想通貨を置いておくことは安全とは言えません。
ハードウェアウォレットペーパーウォレットなどのコールドウォレットに保管しておくことがハッキングの可能性もなく安全です。

Zaifではハッキングの被害などのもしもの場合に備えて、ユーザーにもハードウェアウォレットで安全に管理できるように紹介しています。

中でもLedger Nano Sは非常に人気のウォレットで、あまりの人気なのでウイルスを忍ばせたLedger Nano Sを販売する詐欺が起こっています。

Ledger Nano Sを購入する際は正規品取り扱いの公式ページで購入するようにしましょう。

本当におすすめ?Zaif(ザイフ)のメリット・デメリット

ビットコインを取引すればビットコインがもらえて、他の通貨もお得に取引できるZaifのメリットとデメリットをまとめると、

Zaif(ザイフ)のメリット

 業界唯一のマイナス手数料!
  ビットコインを取引すればするほどビットコインがもらえる唯一の取引所!
 ビットコインだけなくアルトコインもお得に取引!
  Zaifでしか取引できない通貨があり、しかもお得に取引が可能!
 自分で取引しなくても仮想通貨で積立投資もできる
 「Zaifコイン積立』で長期・低リスクでビットコインを使った投資が可能!

Zaif(ザイフ)のデメリット

◉ 会社の信頼性は他社より多少劣る
  セキュリティ対策は現在強化中!
◉ サーバーがあまり強くない
  サーバーがよく落ちるので、他の取引所との併用は絶対必要!
◉ 取引画面が少し見づらい
  取引を始めて行う人からすると、少々操作に慣れないと使いづらい!

Zaifのデメリットであるユーザー数や取引量のわりにサーバーが弱く、

「サーバーが落ちて取引できない」
「買えなくて損した」

なんてことがないように、サーバーの強い取引所のDMM BitcoinGMOコインも一緒に利用するのがおすすめです!

おすすめランキング2位Zaifの評判・口コミ

主婦 35歳

仮想通貨歴:5ヶ月

評価:★★★★★

ビットコインは取引すれば手数料が取られるどころかむしろもらえるなんてびっくりです。頻繁にトレードしていますが、お金が減るどころか増えるのでついつい取引したくなっちゃいます(笑)

事務員 28歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★★

取り扱っている通貨が日本で一番多いとのことで、人気のXEMやMONAコインも買えるのでとても便利です。人気通貨もあって取り扱っている種類も多いですが、XRPだけないのが少し残念です。XRPだけはbitbankで買って他はZaifで買うようにしています。

会社員 28歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★★★

資金もないし投資の経験も知識もないですが、zaif積立で毎月数千円ずつ投資してプロの方が運用してくれるのでとても助かってます。少ない資金で初心者でも安心して資産運用ができて、任せているだけで資産が増えていくのが楽しみです。

IT企業社員 38歳

仮想通貨歴:10ヶ月

評価:★★★★★

Zaifは取り扱っている通貨が日本で一番多いと言うだけあって珍しいトークンもたくさんあります。他では買えないCOMSAトークンや、他にも将来有望なトークンをいろいろ買えるのはZaifだけなのでZaifを中心に使っています。

あなたにおすすめの仮想通貨取引所はZaif?


Zaifの利用をおすすめしたいのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

Zaif(ザイフ)はこんな人におすすめ!
◉ 手数料の安さで取引所を選びたい人
 仮想通貨で資産運用をしたい人
  (自分で投資をする時間がない人や取引をするのが怖い人向け)
アルトコインやマイナーなトークンも売買したい人

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【おすすめ第3位】bitbank.cc(ビットバンク)

仮想通貨取引所オススメランキング第三位2018年版①

bitbank.ccの評価

※表は横にスクロール可能です。

【総合評価】 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
46/60 9 9 10 8 7 10
資本金も国内では最大級 常に評価がいい 取引手数料が無料
アルトコインで手数料が無料
若干の慣れが必要
機能は満載
アプリがない 6種類
人気通貨は基本押さえている

日本国内のおすすめな仮想通貨取引所、第3位はbitbankです!

bitbankの基本情報

【オススメ仮想通貨取引所第3位】bitbankの基本情報

+ bitbankの取り扱い仮想通貨の種類(6種類)

+ bitbankの手数料早見表

bitbankのオススメポイントは大きく4つ!

◆人気アルトコインならこの仮想通貨取引所!bitbankはリップルもお得!

bitbankは2014年に設立したビットバンク株式会社が運営する仮想通貨取引所です。もちろん、仮想通貨交換業者としても金融庁へ登録されています。

bitbankの1番の強みは、各種手数料が無料ということです。

仮想通貨取引所オススメランキング第三位2018年版③

表にもある通りbitbankはbitFlyerZaifにはない大人気通貨のリップルを取引しています!


bitbankは国内取引所でリップルを唯一板取引できる取引所なので、最もお得に購入できます!

ちなみに全ての仮想通貨の売買手数料無料キャンペーンを2018年6月30日まで行っています!

ぜひこのキャンペーン中にbitbank(ビットバンク)の口座開設をしておきましょう

+ 表の中にあるテイカー・メイカーとは?

仮想通貨取引所オススメランキング第三位2018年版④
Thumbbitbank(ビットバンク)でリップル(XRP)が最安で購入できる!?手数料を徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbbitbank(ビットバンク)の入金・出金方法と反映時間と手数料を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆仮想通貨取引所の中でも最強クラスのセキュリティレベル!

セキュリティ施策についてはビットコインセキュリティ専門企業のBitGoと提携し、利便性の高いホットウォレットで安全性を確保しつつ、完全オフラインのコールドウォレットで資産管理を行うなど信頼できる体制を整えています!

※ちなみに提携しているBitGoは世界最強と言われるセキュリティレベルを実現しています。

◆ビットコイン取引の本格トレードツールでも仮想通貨取引所中で最高クラス!

また、bitbankは「bitbank trade(ビットバンクトレード)」というビットコインFXトレードに特化した取引所も運営しています。

追証なしでレバレッジは最大で20倍です!

仮想通貨取引所オススメランキング第三位2018年版⑤

bitbankを利用する際には、

ビットコインFX(レバレッジ)をしたい方はbitbank trade
現物やビットコイン以外の通貨(アルトコイン)を購入したい方はbitbank

というように使い分けて取引を行います!

bitbank tradeではFXトレードで有名なチャート分析ツールの「Trading View」を採用しており、100を超えるテクニカル分析が使えて上級者でも満足のいく取引が可能となっています。

▼bitbank tradeについて詳しくはこちら

ThumbbitbankTrade(ビットバンクトレード)の特徴と評判を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆bitbankは取引以外でも仮想通貨で稼ぐことができる!

また、トレードに強かったbitbankというイメージですが、2018年の4月から
仮想通貨を貸して増やすサービスを始めるという発表をしてました!

仮想通貨取引所オススメランキング第三位2018年版⑥

このサービスは仮想通貨を1年間預けて、1年後にそのお金が5%増えて返ってくるというものです!仮想通貨取引をしないでもお金が増えるサービスを始めたのは初心者の人にもうれしいですね!

このサービスは4月から始まります!

仮想通貨を貸して増やす」サービスに興味がある人は、仮想通貨取引所は登録に時間がかかるので今のうちにbitbankの登録をおすすめします!

◆その他のbitbankのいいところ!

【オススメ仮想通貨取引所第3位】bitbankのその他の特徴

+ bitbank wallet

bitbankのwebウォレットはハッキングなどの被害を防ぐために高いセキュリティで運営されています。

webウォレットは基本的にインターネットに繋がっているためにハッキングの危険性が高いですが、bitbankのwebウォレットではユーザーの資産はインターネットから切り離されてコールド管理されているので安全です。

また、送金などのトランザクションのために複数の署名(鍵みたいなもの)を必要とするマルチシグも採用しているのでwebウォレットでありながらセキュリティも安心できるウォレットとなっています。

+ ブロックチェーン推進委員会

日本にはブロックチェーン推進協会(BCCC)という、ブロックチェーン技術の普及と推進によって国の国際競争力の強化と国の技術と経済の発展を目指す団体があります。

bitbankもブロックチェーン推進協会に所属しており、推進協会を通してブロックチェーン技術に関する大学校を開校しています。

ブロックチェーン大学校では、ブロックチェーンエンジニアやブロックチェーン技術の導入を目指している企業の担当者に対して講義が行われました。

本当におすすめ?bitbank(ビットバンク)のメリット・デメリット

アルトコイン投資をするなら一番お得なbitbankのメリットとデメリットをまとめると、

bitbank(ビットバンク)のメリット

 手数料がとにかく安い!
  手数料が無料でさらにスプレッドも狭いためお得!特にアルトコイン !
 上級者にも対応したトレード環境!
  高機能なトレーディングツールを提供している!
 世界最高峰のセキュリティレベル!
  会社の規模も大きく、セキュリティ対策には定評がある!

bitbank(ビットバンク)のデメリット

◉ 取引画面の操作に慣れる必要がある
  仮想通貨取引所画面が本格的な画面で最初は慣れが必要
◉ 取引量が少ない時がある
  そのためスプレッドが開いてしまうこと

デメリットの売買取引が少ないために、注文が通りにくいというのはかなりつらいポイントです!

注文が通りにくいと、せっかくの手数料の安さが活かされません!
そんなときは、取引手数料の多い取引所のbitFlyerQUOINEXとの併用がおすすめです!

おすすめランキング3位bitbank.ccの評判・口コミ

銀行員 32歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★★★

取引手数料がかかるのが取引所では当たり前ですが、bitbankは取引手数料が無料キャンペーン中なのでとてもお得に取引できてます!無料なのを良いことに短期で何度も取引しています(笑)

エンジニア 24歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★★

人気のリップルが一番お得に買える取引所ということで、リップルを買うときはいつもbitbankを使ってます。ネムはZaif、リップルはbitbankというように使っています。

専業トレーダー 26歳

仮想通貨歴:3ヶ月

評価:★★★★★

テクニカル分析のツールが50種類くらいあって非常に高機能です!徹底的にチャート分析しないと気が済まないので、bitbankのツールはとても気に入っています!

IT企業社員 38歳

仮想通貨歴:7ヶ月

評価:★★★★

販売所はどうしてもスプレッドが大きくなりますが、bitbankは取引所なので板取引で人気のアルトコインを取引できてとてもお得に人気通貨をgetできるので気に入っています。

あなたにおすすめの仮想通貨取引所はbitbank?

bitbankの利用をおすすめするのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

bitbank(ビットバンク)はこんな人におすすめ!

◉ 頻繁に取引をして利益を出したい人
◉ アルトコイン投資をメインでしたい人
◉ 人気のリップルをお得に買いたい人
上級者向けのテクニカル分析ツールが充実した取引所がいい人

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【おすすめ第4位】GMOコイン

仮想通貨取引所オススメランキング第四位2018年版①

GMOコインの評価

※表は横にスクロール可能です。

【総合評価】 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
45/60 9 8 5 10 6 7
上場企業のグループ会社
信頼度◎
セキュリティ対策◯ 各種手数料が無料
ただしスプレッドは高め
初心者でも簡単に取引可能 FXのみの対応 5種類
人気の通貨は基本押さえている

日本国内のおすすめな仮想通貨取引所、第4位はGMOコインです!

GMOコインの基本情報

【オススメ仮想通貨取引所第4位】GMOコインの基本情報

+ GMOコインの取り扱い仮想通貨の種類(5種類)

+ GMOコインの手数料早見表

GMOコインのオススメポイントは大きく3つ!

◆仮想通貨取引所の中でもGMOコインは信頼度最高クラス!

GMOコインは、GMOグループ会社であるGMOコイン株式会社が運営する仮想通貨取引所です。

GMOコイン東証一部上場企業であるGMOインターネット株式会社が親会社であり、GMOグループは株式投資やFX取引サービスを長年事業展開してきたサービスの安定感が抜群全体として信頼性が高いと言えます。

また、金融庁が交換業者の登録制度を開始してからもすぐに認可を得るなど法律面でもしっかりと対応しています。

◆仮想通貨取引所の中で操作の簡単さNo.1!

GMOコインの大きな特徴の1つ目が初心者の人でも本当に簡単な操作で仮想通貨取引ができる手軽さ!

GMOコインの取引画面では「買い価格」と「売り価格」のみが表示されます。仮想通貨の取引をする時に、チャートやら板やら難しそうな取引画面を見る必要がありません!

「仮想通貨を購入して見たいけれど、指値注文とか売買のタイミングとかがまだよく分からない」といった初心者の方にGMOコインはおすすめです。

仮想通貨取引所オススメランキング第四位2018年版②

◆仮想通貨取引所の中で最強のFXアプリ!

GMOコインの大きな特徴の2つ目がスマホアプリ「ビットレ君」です!

ビットレ君」は簡単に本格的なビットコインFXができるスマホアプリとして非常に評判が高く、このアプリを使いたいからGMOコインを登録するという人も多くいます!

仮想通貨取引所オススメランキング第四位2018年版③

スマホアプリにもかかわらずテクニカル分析も行うことができます!

ビットコインは最大25倍という業界最大のレバレッジをかけることができました!(※現在は規制が入り、一律5倍固定2018年3月現在)

大きなレバレッジをかけたい人はbitFlyerZaifがおすすめかもしれませんね。


「スマートフォンからいつでもどこでも簡単に取引したい」
「電車の中や移動中の隙間時間にビットコインFXで稼ぎたい」

という忙しくて、時間がない方にはGMOコイン1番おすすめです。

▼大人気アプリのビットレ君についてはこちら

ThumbGMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方とチャートの見方を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbGMOコインのビットコインFX!レバレッジ最大25倍のやり方紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆その他のGMOコインのいいところ!

【オススメ仮想通貨取引所第4位】GMOコインのその他の特徴

+ 大手GMOグループ

GMOグループは誰でも知っている非常に大手の会社です。以下でも紹介しているように大手であるからこその安心感があります。

また、GMOグループは仮想通貨取引のGMOコインだけでなく、ペイメント、レンタルサーバー、ドメイン、証券取引所など、インターネットや投資、決済に関わるようなセキュリティやシステムがとてもデリケートな事業を多数展開してきました

今までの実績から得たノウハウでGMOコインのサービスはとても使いやすい上に安心のセキュリティで運営されています。

+ キャンペーン

GMOコインでは、口座開設をされた方に入会特典として20,000Satoshiのビットコインをプレゼントしてくれるキャンペーンが2017年8月から行われています。

Satoshiという単位は、2008年にブロックチェーンを元にしたビットコインのシステムについての初めての論文を掲載した「ナカモトサトシ」という人物(もしくは団体?)にちなんでつけられた単位です。

SatoshiはBTCをより扱いやすい規模にした単位で以下のようになっています。

1BTC=1,000,000,000Satoshi
1Satoshi=0.00000001BTC

1BTCが100万円の時、100Satoshiで1円、10,000Satoshiで100円になります。

本当におすすめ?GMOコインのメリット・デメリット

FX取引に強みがある一番お得なGMOコインのメリットとデメリットをまとめると、

GMOコインのメリット

 上場企業のグループ会社で信頼性が高い
  上場企業のGMOのグループ会社で、信頼度が高い!
 サーバーの安定性が業界最高峰
  GMOクリック証券やFX取引量世界No.1で金融サービスに強く安定性が抜群!
 スマホで本格的なレバレッジ取引もできる
  スマホで本格的なレバレッジ取引をどこでもできる!
入金、送金/出金が手数料無料
  細かい手数料がかからないので頻繁に日本円を取り出しても損しない!

GMOコインのデメリット

◉ 販売所形式でスプレッドが高くなってしまう
  
取引手数料が無料ですが、目に見えない手数料(スプレッド)が高い
◉ 取扱い通貨が少ない
  人気通貨はあるが、アルトコインを多く取引したい人は他との併用がおすすめ

GMOコインのデメリットは取扱い通貨が5種類と国内取引所の中でも少ない方だということです。
さらにメジャーなアルトコインまでしか扱っていないく、販売所形式なので、スプレッドが高くて実質的には手数料が高めです。

そのため、アルトコインの種類が多く、手数料もスプレッドもお得なZaifbitbankの併用がおすすめです!

▼GMOコインの手数料についてはこちら

ThumbGMOコインのスプレッド手数料は?他の取引所との差を比較 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

おすすめランキング4位GMOコインの評判・口コミ

フリーランス 28歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★★★

GMOコインのビットレ君というアプリは、外出先でもスマホで本格的にチャート分析ができてとても使いやすい!!本格的なのに簡単に使えて、テクニカル分析のトレーダーは是非おすすめです!

仮想通貨初心者 24歳

仮想通貨歴:2ヶ月

評価:★★★★

仮想通貨以外の投資も今まで全くしたことがなくて、仮想通貨の取引画面ってとても難しそうって思ってたけど、GMOは登録も取引も簡単ですぐに使いこなせるようになりました!

エステティシャン 29歳

仮想通貨歴:5ヶ月

評価:★★★★

アクセスが集中するとサーバーがダウンして取引ができなかったり注文が通らない取引所ももありますが、GMOコインはサーバーがとても強くアクセスが集中しても安心して取引ができます。不具合がないことは何よりも基本ですよね。

主婦 37歳

仮想通貨歴:3ヶ月

評価:★★★★

仮想通貨取引は初めてなので、やっぱりブランドもあって安心できる大手のGMOコインを使っています。GMOグループは知らない人はいないほど大手なのでとても安心です。

あなたにおすすめの仮想通貨取引所はGMOコイン?

GMOコインの利用をおすすめするのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

GMOコインはこんな人におすすめ!
◉ 初めて仮想通貨投資をする人で難しい操作が不安という人
 安心の取引所がいいという人
ビットコインFXを始めてみたい人

GMOコインの登録に関して不明点などがあれば【GMOコインの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbGMOコインの特徴と評判比較!仮想通貨(ビットコイン)FXや売買方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【おすすめ第5位】DMM Bitcoin(DMMビットコイン)

仮想通貨取引所オススメランキング第5位2018年版①

DMM Bitcoinの評価

※表は横にスクロール可能です。

【総合評価】 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
44/60 9 8 5 8 8 6
大手IT企業のグループ会社
信頼度◎
セキュリティ対策◯ 各種手数料が無料
ただしスプレッドは高め
レバレッジ取引が基本
少々慣れが必要
取引画面がとても簡単 7種類
→現物取引は2種類のみ

日本国内のおすすめな仮想通貨取引所、第5位はDMM Bitcoinです!
5位とは言っても、DMM Bitcoinにしかない強みがあるのでぜひ見てくださいね!

DMM Bitcoinの基本情報

【オススメ仮想通貨取引所第5位】DMM Bitcoinの基本情報

+ DMM Bitcoinの取り扱い仮想通貨の種類(7種類)

+ DMM Bitcoinの手数料早見表

DMM Bitcoinのオススメポイントは大きく6つ!

◆信頼できて独自の強みを持った仮想通貨取引所!

DMM Bitcoinは、名前の通りDMMグループが運営する仮想通貨取引所で、2018年1月からスタートした比較的新しい取引所です。
サービスリリース前から金融庁の仮想通貨交換業者の認可を得て、盤石の態勢で参入してきています。

様々な事業を展開するDMMグループですが、その中のDMM.com証券が提供する「DMM FX」のノウハウがDMM Bitcoinにも活かされいて、金融事業の運営体制に大きな信頼感があります。

そして信頼できるだけでなくDMM Bitcoinにはここにしかない強みがあります!
その強みについて見ていきましょう!

◆アルトコインのレバレッジ取引ならDMM Bitcoin!

DMM Bitcoinは他の取引所ではない最大の特徴はビットコインを含むリップルやネムなど人気通貨をレバレッジ取引できるということです!

レバレッジ取引できるアルトコインも国内最大で、合計7種類のレバレッジ取引をすることができます!

仮想通貨取引所オススメランキング第5位2018年版②

人気のアルトコインをレバレッジ取引できるというのはここだけなのでうれしいですよね!

ただしリップルやネムなどの人気のアルトコインを現物取引できないということには注意が必要です!

▼DMM Bitcoinでのレバレッジ取引について詳しくはこちら

ThumbDMM Bitcoin(DMM ビットコイン)のレバレッジ(FX)取引のやり方とやってみた感想 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆仮想通貨のレバレッジ取引って大丈夫なの?

レバレッジ取引ってハイリスクハイリターンの怖い取引よね?

というイメージを持っている人も多いと思いますが、DMM Bitcoinではなるべくリスクを減らすための仕組みを取り入れていてかなりローリスクです!

レバレッジ取引の倍率を5倍と低めに設定してくれています。また、自分の元手がマイナスになる前に、勝手にすべての注文をストップしてくれる仕組みが他の取引所よりも安全な仕様になっています!

レバレッジは5倍で固定で、bitFlyerほど大きなレバレッジをかけることはできませんが、

人気アルトコインのレバレッジ取引をしたい人や
初めてのレバレッジ取引のチャレンジをしたい人

ならDMM Bitcoinは絶対外せませんね!

ThumbDMM Bitcoin(DMM ビットコイン)のレバレッジ(FX)取引のやり方とやってみた感想 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆ビットコイン取引所では珍しい「LINEお問い合わせ」ができる!

仮想通貨取引所オススメランキング第5位2018年版③

DMM Bitcoinは他の取引所では珍しいLINEで問い合わせが可能です。

仮想通貨の取引を始めてする人にとって「何がどうなってるの?」ということは多くあると思います。

よくある質問のところを見てもよくわからないと言う場合でも、LINEで気軽に聞くことができるDMM Bitcoinは初心者の人でも安心して利用ができますね!

◆初心者の人でも始めやすい操作性!!

さらにDMM Bitcoinは、自由に配置をカスタマイズできるパソコン版取引ツールや、非常に動作が軽くて分かりやすいスマホアプリもありその使いやすさも人気です!

CMも初心者の人でも始められるのかな?という内容でとても楽しいCMですよね!

ThumbDMMビットコインがCMを開始!ローラと仮想通貨話をする女の子は誰? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆ちょっと興味が湧いたなら絶対今のうちに登録!1000円がもらえる!

2018年3月31日までDMM Bitcoinで口座開設をするだけで1000円がもらえます!

仮想通貨取引所オススメランキング第5位2018年版③

今ちょっと興味が湧いているのであれば、ぜひこのお得な今に登録をおすすめします!

レバレッジ取引もこの1000円で練習できますね!

◆その他のDMM Bitcoinのいいところ!

【オススメ仮想通貨取引所第5位】DMM Bitcoinのその他の特徴

+ ローラの人気のCM

仮想通貨の取引所はどの取引所もとても特徴的なCMでPRをしています。その中でもDMM Bitcoinはローラを起用して本気さが伺えます。

ビットコインについて「わっと脅かしてくるよね」という天然なローラらしい楽しいCMとなっており人気のCMです。

他の取引所のCMでは「うざい」といった感想が多いものもある中で、DMM BitcoinのCMは良いイメージを
うまく持たれているのではないでしょうか。

+ 注文方法が豊富

DMM Bitcoinでは、成り行き注文や指し値注文、逆指値注文などのメジャーな注文方法だけでなく、他にも様々な注文ができます

ストリーム注文という注文方法では、取引画面に表示されている現在の価格で取引することができます。

成り行き注文に似ていますが、成り行き注文は注文をしてから約定までのわずかな時間に価格が変動して予想外の価格で約定することもありますが、ストリーム注文注文した時の価格でずれなく注文ができるので、予想外な価格で損をすることもない注文方法となっています。

OCO注文という方法もあります。OCO注文は指値注文と逆指値注文を同時に出すことができます。

本当におすすめ?DMM Bitcoinのメリット・デメリット

最近運営を始めたばかりのDMM Bitcoinをご紹介しましたが、もう一度おさらいをすると、

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)のメリット

 DMMグループの企業で会社の信頼性は抜群!
  DMMグループはFXなどの金融事業もしていてサービスに信頼感がある!
◉ 口座開設をするだけで1000円がもらえる!
  1000円がもらえるのは2018年3月31日まで!
 人気のアルトコインも国内で唯一レバレッジ取引も可能!
  現物取引だけなく、レバレッジ取引で資金を大きく運用できます。
 パソコン・スマホアプリも1,2を争う使いやすさ!
  PCでは自分好みにカスタマイズでき、スマホアプリも操作が簡単!

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)のデメリット

◉ 現物取引はビットコインとイーサリアムのみ
  
取扱い通貨は7種類ありますが、現物取引できる仮想通貨はBTCとETHだけ
◉ スプレッドはワースト1?
  各種手数料は無料ですが、スプレッドがかなり広いため注意が必要!

デメリットとしては、現物取引可能なのは販売所形式でビットコインとイーサリアムだけで、さらにスプレッドも他社よりも断然高いため、現物の仮想通貨を何度も売り買いしたい人にはかなりの手数料がかかってしまい不向きです。

そのため、現物取引をするのならZaif(ザイフ)bitbank(ビットバンク)と言った手数料が安くスプレッドも狭い、お得な取引所との併用がおすすめです!

おすすめランキング5位DMM Bitcoinの評判・口コミ

営業 27歳

仮想通貨歴:7ヶ月

評価:★★★★★

人気のリップルもレバレッジ取引できる貴重な取引所です!リップルはじめ他の人気通貨でも14種類という多くのペアでレバレッジ取引できるのはDMM Bitcoinだけなのでめちゃめちゃ活用してます!

栄養士 26歳

仮想通貨歴:4ヶ月

評価:★★★★

仮想通貨のサイトやアプリは初心者にはわかりにくいものも多いですが、初心者でもとてもわかりやすくとても使いやすいです!使いやすくて安心感もあって自分と同じ初心者には大変おすすめです!

主婦 31歳

仮想通貨歴:5ヶ月

評価:★★★

仮想通貨の取引所は聞いたことのない新しい会社が多いですが、DMMは有名な大手企業なのでとても安心です。大手で培ってきたノウハウでサービスもとても使いやすくなっています。

自営業 33歳

仮想通貨歴:9ヶ月

評価:★★★★

口座開設したら1000円ももらえるというキャンペーンに惹かれてとりあえず口座開設しましたが、仮想通貨投資にはまりました!レバレッジ取引と言っても、マイナスが出る前には決済してくれるので、気楽に投資出来ています!

あなたにおすすめの仮想通貨取引所はDMM Bitcoin?

DMM Bitcoinの利用をおすすめしたいのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)はこんな人におすすめ!
無料の口座開設で1000円が欲しい人!(3月31日まで)
人気のアルトコインでレバレッジ取引をしたい人
レバレッジ取引をしてみたかったけど怖いイメージがあり始められなかった人

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴・評判・手数料・入出金方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【おすすめ第6位】QUOINEX(コインエクスチェンジ)

仮想通貨取引所オススメランキング第6位2018年版①

QUOINEXの評価

※表は横にスクロール可能です。

【総合評価】 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
43/60 8 8 9 6 7 5
資本金も日本国内では最大級 セキュリティ対策◯ 各種手数料が無料
スプレッドの開きは狭く安い
慣れが必要 慣れたら結構使いやすい 8種類
今後人気通貨を一通り揃える情報あり

日本国内のおすすめな仮想通貨取引所、第6位はQUOINEX(コインエクスチェンジ)です!

QUOINEXの基本情報

【オススメ仮想通貨取引所第6位】QUOINEXの基本情報

+ QUOINEXの取扱仮想通貨の種類(8種類)※取扱予定含む

+ QUOINEXの手数料早見表

QUOINEXのオススメポイントは大きく5つ!

◆最近注目度No.1の仮想通貨取引所!

QUOINEXはQUOINE株式会社が運営する仮想通貨取引所で、日本に本社を構え、他にもシンガポール、ベトナムとグローバルに事業展開をしている国際的な企業です。金融庁認可も最速で取得済み。

また、QUOINEXでは法定通貨の取り扱い種類が多く、米ドル・ユーロのほか豪ドル・香港ドルなどアジア圏を中心とした10通貨で取引できます。

ランキングでは7位としましたが、とても勢いのある取引所であり今後が楽しみです。

◆人気のアルトコインが集結する取引所!

仮想通貨取引所オススメランキング第6位2018年版②

QUOINEXは人気のアルトコインであるリップルやネム(※近々取扱予定)という日本で2大巨頭の人気アルトコインを取引できる取引所です!

コインチェックのハッキング事件のせいで若干上場が遅れていますが、もうすぐ取扱がはじまるので日本で最も人気アルトコインがそろっている取引所になります!

◆会社の規模も大きくセキュリティ対策も定評のある安心できる仮想通貨取引所

仮想通貨取引所オススメランキング第6位2018年版③

そしてそして、
QUOINEXは会社も資本金で見ると日本で2番目に大きい規模で、

セキュリティ対策にも定評のある取引所で、大事な資産を預けるに足りる取引所と言えます!

QUOINEXは操作画面が本格的であることや、CMなどもないのであまり初めて始める人が知ることがなかったのですが、
上で見た通り、実はとても安定感のある取引所なのです!

他にもたくさんの特徴を持っている取引所です!

◆スプレッドが狭く、手数料も無料でお得!

ビットコイン取引所の中で最安クラスのスプレッドでお得感がすごいのです!
ちなみにビットコインは取引手数料も無料です!

下の写真は同じ時間のビットコインのスプレッドを比較した時です。
スプレッドは常に動きますので、確実に最も安いとは言い切れませんが、果てしなく安くもなります!

また、他の仮想通貨は0.25%(ETH関係は0.10%)で、スプレッドも小さいため、仮想通貨取引を頻繁にする人にとっては嬉しい取引所です。

仮想通貨取引所オススメランキング第6位2018年版④

▼QUOINEXの手数料についてはこちら

ThumbQUOINEX(コインエクスチェンジ)の手数料比較!スプレッド・取引手数料・送金手数料・入出金手数料 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆QUOINEXが作った注目の通貨QASH!

仮想通貨取引所オススメランキング第6位2018年版⑤

「平均点の高い取引所」そんなQUOINEXの最大の特徴が他の取引所では取り扱っていないQASHという仮想通貨を購入できるというところです。

+ QASHとは?

Thumb仮想通貨QASH(QUOINEのICO)の購入方法・買い方を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

このQASHはQUOINEXが作っている世界をつなぐ仮想通貨取引プラットフォームの「LIQUID」というプラットフォームで利用される通貨です!

仮想通貨取引所オススメランキング第6位2018年版⑤

+ 「LIQUID」とは?

◆その他のQUOINEXのいいところ!

【オススメ仮想通貨取引所第6位】QUOINEXのその他の特徴

+ 本社はシンガポール

QUOINEXは2014年にシンガポールで設立されたQUOIN株式会社によって運営されている取引所です。
世界で三カ国に支社を持ち、2017年の11月に日本に移転されました。

CEOは東大卒でありハーバードビジネススクールでMBAも取得している、ソフトバンクグループのアジア統括をしていた栢森加里矢さんが務めています。

+ LINEによるサポート

仮想通貨取引所はまだまだメール対応もできていない取引所が多いですが、QUOINEXはメール対応をしっかりしているどころか、LINEでのサポートも行なっています

webへのアクセスは現在パソコンよりもスマホの方が多く、連絡手段はLINEが大半を占めています。
普段使うのと同じように手軽にサポートを受けられるのは非常に便利ですね。

本当におすすめ?QUOINEX(コインエクスチェンジ)のメリット・デメリット

FX取引に強みがあり、ここでしか購入できないQASHを取引できるQUOINEX(コインエクスチェンジ)のメリットとデメリットをまとめると、

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のメリット

 ビットコインの現物売買手数料が無料
  さらにスプレッドも狭いのでお得に取引ができる!
 人気のアルトコインをしっかり押さえている!
  仮想通貨時価総額ランキングでも上位で日本でも人気の通貨を押さえている!
 FX取引は日本最大の25倍で大きくリターンを得るチャンスがある!
  QUOINEXはFXにも強みがあり、FX取引をしたい人にもおすすめ!
◉ 将来有望なアルトコインの「QASH」を取引できる!
  仮想通貨の問題を解決するLIQUIDで利用されるQASHを唯一購入できる取引所!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のデメリット

◉ 取引所の操作画面が初心者には難しい
  
慣れれば問題はありませんが、少々初心者の人には難しい操作画面
◉ 現在は取扱通貨の種類が少ない
  今後人気通貨を抑える予定ですが、現状は少々取扱通貨の数が少ない

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は平均点が高い取引所ですが、デメリットとして若干初めての人なら利用がしにくい操作画面となっているということが挙げられます。

そのため、初めての仮想通貨取引をするのであれば、操作画面が簡単なbitFlyer(ビットフライヤー)GMOコインがおすすめです!

おすすめランキング6位QUOINEXの評判・口コミ

会社員 30歳

仮想通貨歴:8ヶ月

評価:★★★★

取引では手数料がたくさん取られたり、他の取引所はスプレッドが高かったりといったことも多いですが、QUOINEXはスプレッドもとっても小さくてお得に取引ができるのでとても気に入ってます。

エンジニア 26歳

仮想通貨歴:9ヶ月

評価:★★★★

資金があまりないですが、国内では珍しくレバレッジ取引が25倍までできるので少ない資金で大きく稼ぐことができています。レバレッジ25倍はとても魅力に感じすぐに登録しました。

会社員 29歳

仮想通貨歴:7ヶ月

評価:★★★

1500種類ほどある仮想通貨の中で時価総額ランキングが約60位という驚異の人気のQASHが買えるので使っています!QASHの取引手数料はなんと無料で人気なだけでなくお得なのでおすすめです。

OL 34歳

仮想通貨歴:8ヶ月

評価:★★★★

コインチェックのように仮想通貨の盗難があると怖いのでセキュリティは重視しています。QUOINEXはコールドウォレットの導入とマルチシグを始めセキュリティはとても高くなっているので安心して利用しています。

あなたにおすすめの仮想通貨取引所はQUOINEX?

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の利用をおすすめするのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)はこんな人におすすめ!
◉ 安定した仮想通貨取引所で取引をしたい人
 将来有望な仮想通貨のQASHが気になる人
今後本格的なトレードをしていくと考えている人

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録に関して不明点などがあれば【QUOINEXの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbQUOINEX(コインエクスチェンジ)取引所の評判・特徴・手数料・入出金方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【おすすめ番外編】coincheck(コインチェック)

※現在1月に起きたハッキング事件の影響で新規登録を受け付けていません

仮想通貨取引所オススメランキング2018年版番外編

Coincheckの評価

※表は横にスクロール可能です。

【総合評価】 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
45/60 6 6 7 9 9 8
知名度も高く定番の取引所
ハッキング事件の懸念が残る
ハッキング被害が起こった
セキュリティの不備が多かった
各種手数料が無料
入出金手数料は少し高め
初心者でも簡単に利用可能 シンプルで簡単 13種類
Augerは国内でCoinheckだけ!

coincheckの基本情報

【番外編】復活したらおすすめの取引所!coincheck(コインチェック)

+ coincheckの取り扱い仮想通貨の種類(13種類)

+ coincheckの手数料早見表

coincheckのオススメポイントは大きく5つ!

◆仮想通貨取引所でアルトコインの豊富さ・利用のしやすさNo.1!

※現在、コインチェックは新規口座開設を停止しています。

ランキング入りはしませんでしたが、復活したらおすすめの取引所でcoincheck(コインチェック)もご紹介します!
coincheck(コインチェック)は比較的長く運営している仮想通貨取引所です。

coincheck(コインチェック)は、1月末のハッキング事件が起きるまでは仮想通貨取引所の中で、最もおすすめの取引所と言われた取引所でした。

ハッキング事件がありましたが、その良さは復活してからもあると考えられますので、まだ口座を持っていいない人はぜひこの機会にcoincheck(コインチェック)のいい点についても知っていただければと思います。

Thumbコインチェック(coincheck)の取り扱い通貨・銘柄の種類を紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆初心者人気No.1だった仮想通貨取引所!理由は使いやすさとアルトコインの豊富さ!

coincheck(コインチェック)は元々ハッキングが起きるまでは初心者の方の利用者が一番大きく増えていた取引所でした!


それは圧倒的な使いやすさアルトコインの豊富さが国内で断トツだったことです!
以下で詳しく見ていきましょう!

Thumbコインチェック(coincheck)でのアルトコインの買い方・売り方・手数料まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆仮想通貨取引所の中で最も利用しやすい操作画面とアプリ

coinchedk(コインチェック)はパソコンでもスマホでも初心者の人が最も利用しやすいデザインで取引が可能です。

コインチェックのパソコンの画面はシンプルなデザインで、すぐにどこを押したら取引や、仮想通貨の送金ができるかなどがわかるものです!

仮想通貨取引所オススメランキング2018年版番外編②

さらに、日本で最も人気だった仮想通貨アプリも提供をしています!

仮想通貨の売買をcoincheck(コインチェック)で行わなくても、アプリのためだけに登録をおすすめしていたほど使い勝手の良いアプリです!

仮想通貨取引所オススメランキング2018年版番外編③

◆仮想通貨取引所の中で最も人気アルトコインが集結したところ!

仮想通貨取引所オススメランキング2018年版番外編③

そして、coincheck(コインチェック)の登録が最もおすすめな理由は取扱仮想通貨がどれも世界的に人気で将来有望な通貨と言われていたことです!

リップルや、ネムなど今でこそ日本でも人気の通貨ですが、元々はcoincheck(コインチェック)でのみ取り扱われていた通貨でそれらを取引するために多くの人が登録をしました!

ただし、今度coincheck(コインチェック)が復活した際には日本で唯一coincheck(コインチェック)で取り扱えた人気通貨のZcash(ジーキャッシュ)、Monero(モネロ)、Dash(ダッシュ)は取り扱いをやめると言われています。

今後もcoincheck(コインチェック)には、それらに代わる将来有望な通貨がたくさん上場してほしいですね!

◆安定した仮想通貨取引所の運営面

coincheck(コインチェック)はサーバーダウンが少なく、取引規模も日本最大を誇った取引所でした。

ハッキング事件で明らかにはなりましたが、コールドウォレットでの管理、マルチシグでの管理、仮想通貨のハッキング被害への補償など、世界の仮想通貨取引所の中でも最もセキュリティも、資産の安全性も高いと言われていた取引所でした。

今後復活した際にどうなるのか楽しみですね!

本当におすすめ?coincheck(コインチェック)のメリット・デメリット

coincheck(コインチェック)のメリットのメリット

 仮想通貨の取り扱い種類が国内第2位!
  国内取引所の中でも多い13種類の人気仮想通貨を扱っている!
 サーバーダウンの恐れが少ない
  ほとんどサーバーダウンせずに稼働する安定感のある取引所!
 業界随一の使いやすさ!
  スマホもパソコンも最も利用しやすい取引所!

coincheck(コインチェック)のデメリットのデメリット

◉ アルトコインは販売所形式でしか買えない
  
ビットコイン以外のアルトコインは全て販売所での売買となり割高
◉ 金融業には新規参入の会社で信用度は今一つ
  ハッキングされ、セキュリティ対策も嘘をついていた事実がある
◉ 金融庁登録ではなくまだ「みなし業者」である
  まだみなし業者であり金融庁登録は申請中

coincheck(コインチェック)のデメリットは、人気のアルトコインはcoincheckから購入する販売所形式のみとなり、スプレッドが広くあまりお得とは言えません。
スマホアプリは全ての仮想通貨が販売所形式なので注意

それでも、coincheck(コインチェック)でしか取引できない人気通貨も多いため、リップルやネムなどの他の取引所で扱っていてお得に取引できる通貨はそこで買い、他はcoincheck(コインチェック)で購入がおすすめです!

リップルをお得に買うならbitbank(ビットバンク)
ネムをお得に買うならaif(ザイフ)


がおすすめです!
 

おすすめランキング番外編coincheckの評判・口コミ

新人OL 24歳

仮想通貨歴:5ヶ月

評価:★★★★★

取り扱っている仮想通貨がとても魅力的です!!人気のXRPやXEMはもちろんXMRやLISKまで、人気の通貨をたくさん揃えていて、とりあえずCoincheckに登録しておけば人気通貨がカバーできました。

女子大生 21歳

仮想通貨歴:3ヶ月

評価:★★★★

アプリがシンプルでとても使いやすいです。仮想通貨も投資も初心者でしたが、見やすくてシンプルで使いやすいのでとても簡単でした。

看護師 28歳

仮想通貨歴:4ヶ月

評価:★★★★

出川さんのCMの通り、仮想通貨といえばコインチェックというほど昔から定番の取引所で、初期の頃から愛用していました。最近はネムの事件があったのでサービスが一部止まっていますが、また全面的に再開されるのを待っています

IT企業役員 44歳

仮想通貨歴:1年

評価:★★★

コインチェックはココでしか取引できな通貨が多くて、アプリもとても利用しやすいのでよく使っていましたが、手数料が高いので、ネムはZaifで、リップルはbitbankで購入して使い分けをしています。

coincheck(コインチェック)はハッキング事件後、一部サービスだけを稼働させている状況です。

ハッキング対策はしっかりとしていたと言っていながら、できていないところがあり1月のハッキング事件になりました。
しかし、それらの対策をしっかりして復活をすると考えられますし、今後に期待です!

coincheck(コインチェック)はこんな人におすすめ!
◉ ビットコインやたくさんの仮想通貨をの取引をしたい人!
使いやすい取引画面・スマホアプリがいい!

国内仮想通貨取引所25社一覧比較2018

※表は横にスクロール可能です。

取引所 総合点 会社の信頼度 セキュリティ対策 手数料の安さ 取引のしやすさ アプリ対応 取り扱い通貨
bitFlyer 53/60 10 日本最古の仮想通貨取引所 10 世界でもNo.1のセキュリティ
日本で唯一補償制度あり
7 各種手数料は安くない
スプレッドが狭いのでお得
9 初心者でも簡単に利用可能 9 最も使いやすい
初心者でも簡単に利用可能
8 7種類
人気のLiskを唯一取引できる
Zaif 48/60 8 国内ではかなり古くから運営 7 全然悪くはないが
最高評価とは言えない
10 ビットコイン取引すればするほど
ビットコインが貰える
7 若干慣れが必要 6 使いがってはよくない 10 15種類
ここでしか取引できない通貨が多数
bitbank 46/60 9 資本金も国内では最大級 9 常に評価がいい 10 取引手数料が無料
アルトコインで手数料が無料
8 若干の慣れが必要
機能は満載
- アプリがない 10 6種類
人気通貨は基本押さえている
GMOコイン 45/60 9 上場企業のグループ会社
信頼度◎
8 セキュリティ対策◯ 5 各種手数料が無料
ただしスプレッドは高め
10 初心者でも簡単に取引可能 6 FXのみの対応 7 5種類
人気の通貨は基本押さえている
Coincheck 45/60 6 知名度も高く定番の取引所
ハッキング事件の懸念が残る
6 ハッキング被害が起こった
セキュリティの不備が多かった
7 各種手数料が無料
入出金手数料は少し高め
9 初心者でも簡単に利用可能
 
9 シンプルで簡単 8 13種類
Augerは国内でCoinheckだけ!
DMM Bitcoin 44/60 9 大手IT企業のグループ会社
信頼度◎
8 セキュリティ対策◯ 5 各種手数料が無料
ただしスプレッドは高め
8 レバレッジ取引が基本
少々慣れが必要
8 取引画面がとても簡単 6 7種類
→現物取引は2種類のみ
QUOINEX 43/60 8 資本金も日本国内では最大級 8 セキュリティ対策◯ 9 各種手数料が無料
スプレッドの開きは狭く安い
6 慣れが必要 慣れたら結構使いやすい 5 8種類
今後人気通貨を一通り揃える情報あり
Bitpoint 36/60 8 上場企業のグループ会社 8 セキュリティ対策◯ 8 各種手数料が無料
スプレッドの開きも普通
6 慣れが必要 - アプリがない 6 5種類
リップルはあるが少なめ
bitbankTrade 35/60 9 資本金も日本国内では最大級 9 常に評価がいい 7 割と安い 7 若干の慣れが必要 - アプリがない 3 1種類ビットコインのみ
BMEX 35/60 5 あまり高いとは言えない 5 高いとは言えない 8 各種手数料が無料 6 割と使いやすい 使いやすい 4 5種類
BTCbox 35/60 6 ある程度の知名度 7 しっかりしている 8 各種手数料が無料 4 取引画面が使いづらい 6 使いやすくはない 4 4種類のみ
フィスコ 34/60 7 上場会社が母体 8 徹底されている 8 ほとんどの手数料が無料 5 使いづらい - アプリがない 6 3種類の仮想通貨3種類のトークン
BitTrade 33/60 5 あまり高いとは言えない 5 まだわからない 5 高め 5 あまり良くない 7 普通 6 6種類
Mr.Exchange 32/60 5 あまり高いとは言えない 6 システムがまだ不安定 7 取引手数料は安い・入出金は高い 5 システムがまだ不安定 - アプリがない 8 11種類多く珍しいアルトコインあり
みんなのビットコイン 31/60 5 あまり高いとは言えない 8 徹底されている 9 入出金とBTCの取引手数料が無料 5 あまり良くない - アプリがない 4 3種類のみ
レムリア 27/60 5 あまり高いとは言えない 6 普通 6 普通 7 見やすく工夫されている - アプリがない 3 1種類ビットコインのみ
Bitgate 27/60 5 あまり高いとは言えない 6 普通 7 販売所なのでお得ではない 6 使いやすくはない - アプリがない 3 1種類ビットコインのみ
ビットアルゴ - 現在取引所としての運営はしていない。
BITOCEAN - 現在取引所としての運営はしていない。
Xtheta - 現在取引所としての運営はしていない。
マネーパートナーズ - 現在取引所としての運営はしていない。
SBIバーチャルカレンシーズ - 現在取引所としての運営はしていない。
CA bitcoin - 現在取引所としての運営はしていない。(2018年春開始予定)
COINAGE - 現在取引所としての運営はしていない。
cointap - 現在取引所としての運営はしていない。(DMM.comグループ傘下。2018年春開始予定。事前登録受付中!)

用途別におすすめな仮想通貨取引所を紹介

取引所は1つをずっと使っていくのではなく、複数の取引所を用途や目的に合わせて使っていく事が基本になります。

今後どのように使っていくのかを想像しながら用途別・目的別におすすめの仮想通貨取引所を見てください

アルトコインを購入したい方におすすめ

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版海外取引所利用するなら②

ビットコイン以外のイーサリアムリップルライトコインなどを送金する場合はbitbankがおすすめです!

bitbankはアルトコインの取引手数料が全て無料なので、リップルなどを格安で購入することが可能です。

また、ビットコインよりもイーサリアムやライトコインなどは送金にかかる時間が非常に短いので、すぐに海外取引所で売買したいと考えている方はbitbankが1番適しています。

しかし、アルトコインを送金する場合、送り先の海外取引所でも送る通貨を扱っている必要があるので、その点注意が必要です。

bitbank(ビットバンク)の登録に関して不明点などがあれば【bitbankの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

【初心者向け】安心の取引所で取引したい方におすすめ

仮想通貨取引所初心者オススメランキング2018年版

コインチェックのハッキング事件により、セキュリティの体制はとても関心を集めており、今から仮想通貨を始めようと考えている方は1番気にされている所なのではないでしょうか?

bitFlyerは2018年2月4日に世界NO.1のセキュリティを誇る取引所と評価されています。

また、国内では唯一「マルチシグ対応」「資産の保障」「分別管理保障」の3つの項目を全て満たしていて、盗難被害の補償も2種類用意され、とても安心できる取引所だと言えます。※以下は補償内容

bitFlyerの補償内容 補償上限金額
預かり資産の合計が円換算にて
100万円を超える二段階認証登録ユーザー
500万円
上記以外の二段階認証登録ユーザー 10万円

また、bitFlyerはユーザーの資金盗難などの万が一の時に備えて、三井住友海上火災保険株式会社と契約しており、三菱UFJ、三井住友、みずほといった3大メガバンクやリクルートなどの大手企業を株主に抱えているので、信頼度はかなり高いと言えます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

【初心者向け】ビットコインFXを簡単操作でしたい方におすすめ

仮想通貨取引所初心者オススメランキング2018年版②

仮想通貨FX(ビットコインFX)を簡単に利用したい人にはレバレッジ最大25倍のGMOコインがおすすめです。

FX取引で心配になることと言えば、追証によるリスクです。GMOコインのトレードシステムは、追加証拠金制度(追証)がなく、ロスカットルールのみで複雑な手順は省かれています。

また、2wayプライス表示で注文価格が「Bid/Ask」の一目でわかる表示で操作ミスが起こりにくく初心者にも安心です。

仮想通貨取引所初心者オススメランキング2018年版③

他にも非常に優秀なFX専用アプリ「ビットレ君」があります。
このアプリは仮想通貨FXをするのに最も適した形になっており、シンプルかつ高機能で外出先でもトレードすることができます。(※現時点ではBTC/JPYのみの対応)

ThumbGMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方とチャートの見方を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
仮想通貨取引所初心者オススメランキング2018年版④

GMOコインは便利で使いやすいFX取引が魅力で、それを目当てに登録している人も多くいます。

パソコンの前に座って仮想通貨取引を行うのは、忙しい人にとってはハードルが高いですが、その点アプリなら、毎日でも気軽にトレードを行えます。

初心者は積極的に取引を行って経験を積む事が必要なので、簡単に利用できるアプリがあるのは非常に魅力的です。

GMOコインの登録に関して不明点などがあれば【GMOコインの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbGMOコインの特徴と評判比較!仮想通貨(ビットコイン)FXや売買方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

アルトコインのレバレッジ取引をしたい方におすすめ

仮想通貨取引所アルトコインレバレッジ取引オススメランキング2018年版

アルトコインのレバレッジ取引をメインでやりたい人にはDMM Bitcoinがおすすめです!

レバレッジ取引はbitFlyerGMOコインなどでもできるのですが、どちらもビットコインのみになります。

仮想通貨取引所アルトコインレバレッジ取引オススメランキング2018年版②

それに比べて、DMM Bitcoinイーサリアムネムリップルといった国内で人気のアルトコインを7種類(ビットコイン含む)の仮想通貨でレバレッジ取引が可能です。

レバレッジ(FX)手数料は1日健玉金額の0.04%かかりますが、それ以外の取引手数料や円の入出金手数料無料となっています。

DMM Bitcoinのレバレッジ取引に関して詳しく知りたい方はこちら

ThumbDMM Bitcoin(DMM ビットコイン)のレバレッジ(FX)取引のやり方とやってみた感想 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

レバレッジは最大5倍なので、初めてレバレッジ取引を行おうと考えている方や人気のアルトコインのレバレッジ取引を行おうと考えている人にとっては非常におすすめです!

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

【中~上級者向け】FX取引を本格的にしたい人におすすめ

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版中上級者向け

BITPointは、日本円以外にも米ドル/ユーロ/香港ドルの通貨ペアでもビットコインの現物取引・FX取引ができる数少ない取引所です。
金融庁から仮想通貨交換業者として認可・登録も早期に済ませており信頼もおけます。

BITPointでは世界の750社以上の金融機関で採用されているMT4(MetaTrader 4)というFXトレーディングツールを国内で最初に取り入れました。

今までFXトレードを行い、FX勢やテクニカル分析に重きを置いている中級者~上級者にはとても嬉しい機能なのではないでしょうか?

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版中上級者向け②

また、最大25倍までのレバレッジ取引も可能で、MT4では自動売買が可能なEA機能も利用することができるので、他の仮想通貨取引所よりも圧倒的に有利にトレードを行う事が可能です。

取引所のブラウザ画面が使いづらい
MT4で本格的に仮想通貨取引をしたい

という人はBITPointをぜひ利用してみてください。

BITpoint(ビットポイント)の登録に関して不明点などがあれば【BITpointの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

海外取引所を利用するのにおすすめ

「草コイン(超マイナー通貨)の方が儲かるのでは?」と考える人は多いと思います。

しかし、いざ海外の仮想通貨取引所で草コインを購入しようとしても、日本円を入金することができないという問題に突き当たります。

海外取引所で仮想通貨を購入する流れは以下の5ステップです。


 ステップ1. 国内取引所(Zaifなど)に登録する
 ステップ2. 国内取引所で仮想通貨(ビットコインなど)を購入
 ステップ3. 海外取引所(Binanceなど)に登録
 ステップ4. 海外取引所に国内取引所から仮想通貨(ビットコインなど)を送金する
 ステップ5. 仮想通貨(ビットコインなど)で草コインを購入する

 

上で説明したように海外取引所で草コインを購入するためには国内の取引所で通貨を購入し、海外取引所へ送金する必要があります。

そこで用意しておきたいのが以下の2つの国内取引所

◆Zaif(ザイフ)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版海外取引所利用するなら

ビットコインを送金する場合はZaifがおすすめです!

Zaifは取引手数料がマイナスなので、ビットコインの取引をすればするほどが手数料が貰えるという仕組みです。

多額の金額を草コインに投資しようと考えている方は、その分ビットコインを海外の取引所に送金しないといけません。

よって、取引すればするほど手数料が貰えるZaifは送金に1番適していると思います。

しかし、ビットコインは送金の時間が他の通貨よりも長いというデメリットもあります。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

組み合わせて使うと便利!おすすめの仮想通貨取引所の使い分け方例

仮想通貨取引を効率良く安全に行っていく上で意識しておきたい3つのポイントを紹介します!
 

  • 上で説明したように仮想通貨取引所は用途・目的別に使い分ける
 
  • サーバーが落ちて利用できなくなる、取引量が多くないから約定しにくいなどもあるから、メイン以外を持っておくべき
 
  • 複数の仮想通貨取引所を利用することで、分散管理をできるから資産を安全に管理できる

私も最初は仮想通貨取引所を1つしか使っていませんでしたが、今では口座開設は10個ほどしており、用途によって全て使い分けているので、どのように使い分けているのかを次で説明します。

【メイン用】で使っている仮想通貨取引所

メイン用の仮想通貨取引所として活用しているのが以下の3つになります。

ご自身でどういった取引を主に行いたいかに照らし合わせて参考にしてみてください。

メインで使う仮想通貨取引所
Zaif ビットコインの取引を行う時
  →ビットコインがマイナス手数料
海外へ送金するためにビットコインを購入する時
 →ビットコインがマイナス手数料
bitbank ◉ 人気のイーサリアムリップルの取引を行う時
  →国内最安で購入することが可能
◉ ビットコインFXを行う時
  →本格的なトレードツールが使える
DMM Bitcoin ◉ アルトコインFXを行う時
  →レバレッジ取引ができるアルトコインが国内最多

【サブ用】で使っている仮想通貨取引所

メイン用】の仮想通貨取引所がサーバーが落ちたなどの理由で利用できなくなった時のために、以下の仮想通貨取引所を【サブ用】として、いつでも使えるようにしています!

サブで使う仮想通貨取引所
bitFlyer ◉ 他の取引所のトラブルなど緊急時に資産を移す
  →世界でもセキュリティがNO.1と評価されている取引所
◉ ビットコインFXを行う時
  →bitFlyer lightningはトレード画面もとても見やすく使いやすい
GMOコイン ◉ メインの取引所のサーバーが落ちた場合
  →サーバーが落ちにくく、安定して利用できる
◉ 人気のイーサリアムリップルの取引を行う時
  →bitbank同様安くアルトコインを購入できる

【玄人編】おすすめの海外の仮想通貨取引所2018

ここまで国内取引所に限定してランキングをご紹介してきましたが、玄人編として海外の仮想通貨取引所の中でもおすすめの3つを紹介します!

海外取引所オススメ第一位Binance(バイナンス)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版海外取引所①

◆Binance(バイナンス)の基本情報

Binance(バイナンス)の基本情報

+ Binanceの取扱仮想通貨の種類(200種類以上)

+ Binanceの手数料早見表

◆世界最大級の取引量を誇る仮想通貨取引所

Binanceは香港にある世界最大級の取引高を誇る仮想通貨取引所です。世界中に利用者がいる取引所なのですが、サーバーダウンも滅多に起きないほど強固なシステムになっています。

Binanceは日本の取引所とは大きく異なり、取り扱う仮想通貨が200種類以上と非常に豊富です。法定通貨には非対応でBTC/ETH/USDT/BNBの4種類の仮想通貨建てで取引が可能。

また、他の仮想通貨取引所とは大きく異なる点があり、投票制度というものが存在しており、ユーザーの投票で人気上位にあがった仮想通貨を上場させるという特徴があります。

他にも仮想通貨がハードフォークした際にはいち早く取り扱いを開始するなど世界中から注目されている取引所なのです。

◆Binance(バイナンス)は取引手数料が非常に安い

取引手数料が海外の取引所の中では非常に安く0.1%であり、BNB(Binance Coin)で支払えば0.05%とさらに安くなりお得です。

BNB(Binance Coin)とはBinanceが独自で発行している仮想通貨で、Binanceで取引を始める時には、手数料の支払い用にBNB(Binance Coin)を購入しておくことをおすすめします!

◆中国の規制を受ける可能性がある

Binance中国の仮想通貨取引所なので、中国当局の規制の影響を受ける可能性があります。

中国では多くの仮想通貨取引所が厳しい規制によって閉鎖されています。Binanceもいつ閉鎖に追い込まれるかは分からないのですが、現在も運営していることから、逆に規制をクリアしていて信頼ができるとも見ることができます。

また、残念なことに以前は日本語に標準対応していたのですが、2018年3月現在は英語や中国語などしか表示することができず使い勝手は下がってしまいました。(Google翻訳は利用可能)

再び日本語に対応されることが待ち望まれています

◆本当におすすめ?Binance(バイナンス)のメリット・デメリット

取り扱い通貨が非常に豊富で、取引手数料が安いBinanceのメリットとデメリットをまとめると、

Binance(バイナンス)のメリット
 世界TOP3に入る取引量!
 取引高ランキングで常にTOP3に入り続けるほど流動性が高い
 取り扱い仮想通貨が180種類以上もあり豊富!
 様々な仮想通貨を取り扱っており、価格高騰が見込める通貨多数
 ハードフォークへの対応が迅速
 全てのハードフォークへ対応すると発表している

Binance(バイナンス)のデメリット
◉ 中国の規制の影響を受ける
 
中国の規制によって閉鎖させられた取引所も多く、閉鎖のリスク少しあり
◉ 日本語対応が取り下げられた
 2018年1月に急に日本語対応不可になった(Google翻訳は可能)

◆Binance(バイナンス)の評判・口コミ

学生 21歳

仮想通貨歴:1年

評価:★★★★★

仮想通貨のことを知れば知るほど、色んな通貨を取引したくなって、Binanceに登録しました。国内の取引所は海外に比べると種類が少ないので、慣れていけば操作も難しくないので、登録することをおすすめします。

OL 26歳

仮想通貨歴:3ヶ月

評価:★★★★★

私は英語ができないので、最初登録した時は不安でしたが、取引画面もとても見やすくて、他の海外取引所よりは圧倒的に使いやすいです。また、取引手数料も安いので非常に満足しています。

会社員 40歳

仮想通貨歴:2年

評価:★★★★★

仮想通貨にどっぷりはまってしまい、最近は海外の取引所をメインで使ってます。Binanceの良い点は投票で新規上場する仮想通貨を決めます。投票期間中、どの通貨が上場するのかをチェックすることが楽しみになっています。

会社員 26歳

仮想通貨歴:10ヶ月

評価:★★★★

Binanceは使い勝手もとても良く、愛用しています。しかし、中国が規制をどんどん強めているので急に閉鎖などがあって、自分の資産がなくなったりしないか心配です。

◆あなたにおすすめの仮想通貨取引所はBinance?

Binanceの利用をおすすめするのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

Binance(バイナンス)はこんな人におすすめ!
◉ 本格的に海外の仮想通貨取引所を利用したい
海外のアルトコイン・草コインを多く取引したい
◉ ハードフォークは見逃したくない 

Binance(バイナンス)の登録に関して不明点などがあれば【Binanceの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbBinance(バイナンス)の評判・メリット・デメリット・安全性・セキュリティを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

海外取引所オススメ第二位CoinExchange(コインエクスチェンジ)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版海外取引所②

◆CoinExchange(コインエクスチェンジ)の基本情報

CoinExchangeの基本情報

+ CoinExchangeの取扱仮想通貨の種類(400種類)

+ CoinExchangeの手数料早見表

◆取り扱い通貨は世界トップクラス

CoinExchangeはアルトコインや草コインに特化した海外の仮想通貨取引所です。

CoinExchangeは先ほど紹介したBinanceよりも更に多く、取り扱い仮想通貨が400種類以上と世界でもトッピクラスに豊富です。法定通貨には非対応で、BTC/ETH/ETC/LTC/DOGEの5つの仮想通貨建てで取引できます。

特に注目ポイントは日本人に非常に人気がある仮想通貨XPが購入できる点です。XPは短期間で価格が超高騰したという点で非常に注目を集めました。

XPに関してや購入方法を知りたい方はこちらを見てください。

ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)での草コインXPの買い方(購入)・売り方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆取引手数料が安い

CoinExchangeBinanceほどではありませんが、取引手数料は一律0.15%となっており、海外の取引所の中では非常に安いです。

また、登録は非常に簡単で、本人確認の手続きなく入出金や取引が行えるので、欲しいと思った仮想通貨があった場合に備えて先に登録だけ済ませておいても良いでしょう!

◆運営会社が不明

CoinExchangeどういった組織・運営体制で運用されているかが明らかにされていません。

また、取引所やトラブル時のサポートなど全て英語ですので基本的に英語に慣れた人向けになります。

全ての資産をコールドストレージで管理しているとのことですが、安全性に疑問も出てきそうですので2段階認証は必ず設定するようにしましょう。

◆本当におすすめ?CoinExchange(コインエクスチェンジ)のメリット・デメリット

世界でもトップクラスの仮想通貨を取り扱えるCoinExchangeのメリットとデメリットをまとめると、

CoinExchange(コインエクスチェンジ)のメリット
 取り扱い仮想通貨が豊富(過ぎる)500種類以上!
 メジャーな仮想通貨から無名の通貨まで取り扱い多数
 本人確認の手続きが不要!
 本人確認の手続きが要らず、口座登録・送金してすぐに利用可能
 コールドストレージに対応
 全ての通貨をコールドストレージで保管・管理

CoinExchange(コインエクスチェンジ)のデメリット
◉ 運営会社が不明
 
公式サイトにも運営会社の詳細がなく、責任の所在が不明
◉ 送金トラブルが多め
 送金時のトラブルがよくあるという声を聞く
◉ 取引所は全て英語でハードルは高め
 
サイト・サポートも英語なので、利用ハードルは少し高め

◆CoinExchange(コインエクスチェンジ)の評判・口コミ

主婦 24歳

仮想通貨歴:11ヶ月

評価:★★★★★

仮想通貨XPを購入したくてCoinExchangeを開設しました!実際に最初の操作は慣れるまで時間がかかりましたが、色んなサイトで購入方法などの記事があったので、それを見ながらやれば問題なく使えました!

事務員 28歳

仮想通貨歴:2年

評価:★★★★

CoinExchangeはメジャーな通貨から草コインまで本当に多くの種類を取り扱っているので、色んな仮想通貨に分散投資してみました。もちろん投資してから価格が下がった通貨もありましたが、大きく価格が高騰した通貨が複数あり、とても儲かりました!!

公務員 26歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★★

国内の取引所での取引に慣れてきたので、CoinExchangeを使い始めました。使ってみると送金したにも関わらず、送金できていないというトラブルがあり、お金は大丈夫でしたが、とても不安になりました。

IT企業社員 30歳

仮想通貨歴:2ヶ月

評価:★★

多くの草コインを購入したかったのでCoinExchangeに登録しましたが、操作画面含めて全部英語なので、英語が苦手な私には少しハードルが高かったです。国内の取引所でもっと慣れたら使おうと思います!

◆あなたにおすすめの仮想通貨取引所はCoinExchange?

CoinExchangeの利用をおすすめするのはこちらの方です!
当てはまった方はぜひ利用をおすすめします!

CoinExchange(コインエクスチェンジ)はこんな人におすすめ!
◉ 超マイナーなコインを狙いたい人
問題が起きてもあまり動じない人
各英語に慣れている人

海外取引所オススメ第三位HitBTC(ヒットビーティーシー)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版海外取引所②

◆HitBTC(ヒットビーティーシー)の基本情報

HitBTCの基本情報

+ HitBTCの取扱仮想通貨の種類(170種類以上)

+ HitBTCの手数料早見表

◆ICO直後の通貨を積極的に取り扱っている

HitBTC(ヒットビーティーシー)ではビットコインだけでなく、おすすめの海外取引所のBinance(バイナンス)と同様アルトコインの取り扱いも非常に多くなっています

無名で時価総額も価格もまだ小さい草コインも非常に多く取り扱われています。

特にHitBTC(ヒットビーティーシー)は海外の他のビットコイン取引所に比べてかなり早い段階でICO通貨を上場させることが多く、ICO直後の無名な仮想通貨をかなり早いうちに購入することができます

ICO通貨を購入するにはBTC、ETH、USTDなどの通貨が必要になりますので、国内のビットコイン取引所からビットコインやETHなどを送金して購入しましょう。

Thumb仮想通貨のホワイトペーパーの意味とは?ICO参加するには必読! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆リベートプログラムがある

ビットコイン取引所には色々な手数料があります。 

入出金の手数料、取引手数料といった代表的な手数料をはじめ、レバレッジ取引におけるスワップ手数料といった手数料もあります。

取引手数料を一つ取っても、取引をする仮想通貨ごとに手数料が異なっていたり、注文の仕方によって手数料が異なっていたりします。

そしてHitBTC(ヒットビーティーシー)ではこの取引手数料が取られるどころか、リベートプログラムにより取引をするとキックバックがもらえます

リベートプログラムによると、Takers(テイカー)は取引の0.1%の手数料がかかりますが、Makers(メイカー)は手数料無料のうえ、0.01%のリベート(割戻し/キックバック)が貰えます

取引によりキックバックがもらえるリベートプログラムは、HitBTCが取引高が多い一つの理由となっています。

◆出金金額が無制限

通常、ビットコイン取引所では不正アクセスなどの万が一の場合に対処するために、出金を1度にできる金額には上限が設定されています。

HitBTC(ヒットビーティーシー)でも、以前はアカウントの種類別に出金の上限金額が設定されていましたが、全てのアカウントのタイプで無制限で出金ができるようになりました。

出金を無制限にできるので、1度で出金を済ませることができて便利な反面、もし不正にログインをされた場合一度でその仮想通貨を全て奪われることになります。

セキュリティ管理はしっかりとして、仮想通貨もできるだけ自分のウォレットで管理するようにしましょう。

◆運営会社がどこの国か不明

HitBTC(ヒットビーティーシー)の運営会社であるHIT Solution Ltdは、インターネットではイギリスが拠点との情報もありますが、公式ページではそういった情報はなく公表されていません

また、拠点や支店の情報だけでなく資本金や出資者、事業規模の情報も公表されておらず、今ひとつ信用しきれないかもしれません。

海外のビットコイン取引所は良い取引所ばかりでなく危ない取引所も存在します。

あくまで人間が管理している以上、ビットコイン取引所の内部の人間がユーザーの資産を不正に操作することもできてしまうので、信用のあるビットコイン取引所を使用するようにしましょう。

HitBTC(ヒットビーティーシー)は情報があまり公表されておらず今ひとつとも言えますが、取引高が非常に多いことや2013年から長く営業されていること、セキュリティがとてもしっかりしていることから、情報を公表していないわりにはある程度は安心できるビットコイン取引所であるとも言えます。

◆本当におすすめ?HitBTC(ヒットビーティーシー)のメリット・デメリット

海外のおすすめ仮想通貨取引所HitBTC(ヒットビーティーシー)のメリットと、気を付けるべきデメリットの部分をおさらいすると、

HitBTC(ヒットビーティーシー)のメリット
◉ 仮想通貨の取扱い銘柄が150種類以上と豊富
  国内でここまで取り扱っている取引所はなく、世界でもトップクラス
◉ 取引手数料が0.1%と割安(リベートプログラムでキックバックももらえる)
 
海外取引所の中でも取引手数料が安く、かつキックバックももらえます
セキュリティ体制もしっかりしている
 
セキュリティ体制が甘い海外の中では世界トップクラス
日本語対応している
 
以前は日本語対応していませんでしたが日本語対応しました

HitBTC(ヒットビーティーシー)のデメリット
運営元企業の情報が不明
 
情報があまり公表されておらず今ひとつ信用に欠けます
◉ 出金が無制限なので不正ログインに逢うと仮想通貨を全て失う
 
出金制限がないので不正ログインされると全ての仮想通貨を奪われてしまいます
◉ 取引時の価格の変動幅が大きい
  ICO直後のマイナーな仮想通貨では価格変動が大きくリスクが大きくなります

◆HitBTC(ヒットビーティーシー)の評判・口コミ

フリーランス 25歳

仮想通貨歴:9ヶ月

評価:★★★★★

取引をいろんな通貨で頻繁に行うので手数料がかさんでしまいいますが、HitBTCは手数料が安いのでとても満足しています。手数料がかかるどころかもらえるリベートプログラムという仕組みもあって大満足です。

エンジニア 32歳

仮想通貨歴:1年

評価:★★★★★

価格が大きく上がることを期待してICO直後の仮想通貨などをよく触っています。HitBTCはICO直後の仮想通貨を早く上場させてくれるのでよく使っています。

エステ経営 28歳

仮想通貨歴:8ヶ月

評価:★★★★

他の取引所でなかなか扱っていないiXledgerを購入しました。Binanceなど他の取引所で取り扱っていない仮想通貨もHitBTCでは多く扱っているので、Binanceと併用して使っています。

OL 28歳

仮想通貨歴:6ヶ月

評価:★★

テザー社の問題もあって手がいっぱいだったのか、入金してもなかなか反映されず問い合わせても対応がなかなかありませんでした。その仮想通貨についてのちにしっかり回収できました。

▼詳しい口コミや評判はこちら

ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆あなたにおすすめの仮想通貨取引所はHitBTC(ヒットビーティーシー)?

こちらに当てはまる人はHitBTC(ヒットビーティーシー)がおすすめです。
 

HitBTC(ヒットビーティーシー)はこんな人におすすめ!
 ICO直後のマイナーな草コインを手に入れたい方
 アルトコインが多い海外のビットコイン取引所を日本語で使いたい方

ThumbHitBTCの使い方は?登録・口座開設・入金方法・出金(送金)方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

他にもある世界の有名取引所は?

上記で紹介した3つの海外取引所以外にも、世界には有名な取引所は数多くあります。
今後様々な仮想通貨の取引にチャレンジしたい人は、ぜひチェックしてみてください!

他にもある有名海外取引所!
 Bittrex(ビットレックス)
 アメリカの世界最大級の取引所!
 Poloniex(ポロニエックス)
 アメリカにあるセキュリティに信頼のある取引所!
 Bitfinex(ビットフィネックス)
 手数料が安く、仮想通貨の貸出サービスのある香港の取引所!
 KuCoin(クーコイン)
 香港に拠点があり、人気の上場コインを狙うならココ!

仮想通貨投資を今から始める人へ!おすすめのツールとサイトを紹介

仮想通貨投資を今から始めようと思った時に、情報収集役立つツールを見つけることは特に重要です。

人から聞いた情報だけに頼るのではなく、一次情報(情報の出所)やそれにできるだけ近い所から自分で確認することで最も投資判断力が身に付きます

そこで仮想通貨の情報収集に効果的なサイトツールをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

CoinGecko(コインゲッコ)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版おすすめツール

CoinGeckoは日本語に標準対応している仮想通貨のランキング情報サイトです。

2018年3月現在、ビットコインやアルトコインなど1400種類以上の仮想通貨について、以下の情報とそれらを元にしたランキング表示ができます。

 

  • 時価総額…現時点での発行数×価格
 
  • 流動性…全ての有名な取引所の合計取引高
 
  • 開発アクティビティ…ソフトウェア開発の活動状況
 
  • コミュニティ…Twitterのフォロワー数、Facebookの「いいね」数など
 
  • 注目度…Bing検索結果、Alexaのランク
 
  • トータル…上記の5項目の累積ポイント


他にも取引所毎の取扱い通貨ペアが全て載っていたり、ICOの予定日も確認することができて数値データを詳しく確認するには非常に役に立つサイトです。

CRYPTOCURRENCY CALENDAR(クリプトカレンシー カレンダー)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版おすすめツール②

Cryptocurrency Calendar(クリプトカレンシー カレンダー)は、仮想通貨の重要イベントが分かるカレンダー情報サイトです。(※英語です)

例えば、気になった仮想通貨についてアップデート情報エアドロップなどの重要告知は数が多く日程を全て把握しておくことは困難です。

そんな時にCryptocurrency Calendarは仮想通貨のイベント情報をまとめて確認できます

Cryptocurrency Calendarの主な機能としては以下の通り。
 

  • 仮想通貨・期間・イベント種類で日程を検索
 
  • イベントの追加
 
  • イベントの真偽を評価

仮想通貨について様々なイベントを一括検索できますし、一覧にあるイベントの真偽を「Real(真実)」「Fake(嘘)」で投票をすることができ、Realが多いかどうかで本当かを判断することもできます。

仮想通貨の動向を掴むには必須のサイトと言えるでしょう。

Telegram(テレグラム)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版おすすめツール③

Telegram完全無料&広告なしで利用できるセキュリティとスピード重視のクラウドメッセージツールです。(※英語です)

簡単に言えばLINEに似たツールですが、日本語に対応していればLINEに取って代わるツールで、主な魅力は以下のようなものがあります。
 

  • ユーザー数が世界で1億人超え
 
  • メッセージは暗号化される上に、送信は高速
 
  • 同時に10万人のグループチャット
 
  • PC・スマホなど、ほとんどの環境で利用できる

Telegramは非営利企業によって運営され、仮想通貨のICOとは相性が良く、今やICOの主催者と不特定多数の参加者との間でコミュニケーションを取る上で欠かせないツールとなっています。

Telegramを使い方は下の記事を参考にしてください!

ThumbTelegram(テレグラム)のダウンロード方法や使い方!日本語対応は?仮想通貨情報収集におすすめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Discord(ディスコード)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版おすすめツール④

Discordは、PCとスマホで動作する高機能な無料テキスト・ボイスチャットツールです。

Skypeなどと似たツールで、Discordはより高機能・高性能であると世界中で人気となっています。

Discordの主な特徴は以下の通りです。
 

  • 日本語に対応
 
  • サーバーが強固で非常に動作が軽快
 
  • 音声品質が良い
 
  • 誰が話しているかが分かりやすい

Discordは元々オンラインゲームのプレイヤー同士のチャット用に開発されたものであり、仮想通貨とは関係がなさそうですが、仮想通貨XPがDiscordでコミュニティを作って盛り上がりを見せています。

なお、DiscordにはXPの日本人コミュニティもあり、既に3万人以上が参加していてさらに増え続けているそうです。

XPに興味がある人はDiscordはセットで導入するツールとなりますし、チャットや画面共有をしながらコミュニケーションを取りたい人にはおすすめのツールです。

Slack(スラック)

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版おすすめツール④

Slackはアメリカ発で日本法人もある、主にビジネスで利用されるコミュニケーションツールです。


類似のツールにChatWorkなどがありますが、機能の充実度カスタマイズ性はSlackの方が格段に高いです。

Slackは主にIT企業の社内コミュニケーションを円滑に行うために導入され、日本で急速に普及してきており、主な特徴は以下になります。
 

  • TwitterやGoogleドライブなどと外部連携できる
 
  • プロジェクト単位でアカウント作成して管理
 
  • チームで共有作業ができるワークスペースを提供

仮想通貨においては「最新情報を公式チャットから得る」という目的で利用することになるでしょう。

ほとんどの公式チャットは英語ですが、人気の仮想通貨であれば日本語チャンネルがある場合もあります。(仮想通貨TenXなど)

Thumb仮想通貨の機能別おすすめアプリ14選を徹底解説【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

5ch(旧2ch)

様々な話題でスレッドがあり圧倒的なユーザー数とスレッド量を誇る超人気の掲示板である2ch(現5ch)

2ch(現5ch)ではビットコインをはじめ仮想通貨や仮想通貨取引所などについても活発に情報がやりとりされています。

情報がとても早く、かつ広い範囲の仮想通貨の情報をキャッチアップできます
いろんな人の意見も見ることができ、仮想通貨の市場のトレンドがよくわかります

情報を早く得ることができてかつ市場のトレンドを把握することができることが大きなメリットです。

デメリットとしては買い煽りなどの発言もあり、情報を真に受けすぎることは危ないということです。
これは2ch(現5ch)に限らずtwitterなども当てはまりますね。

投資はあくまで自己責任であり、インターネットの情報は自分なりに取捨選択することが大切です。
デメリットとして取り上げてはいますが、インターネットを利用する上で基本であり、仮想通貨取引での洞察眼を養うことにも繋がります。

情報も早くトレンドがつかめるのでおすすめのサイトです。

仮想通貨投資をこれから始める方へ仮想通貨投資で気になるところのQ&A!

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版その他画像①

仮想通貨投資をこれから始める方のために、よくある質問について解説します!

仮想通貨取引所の口座開設は無料でできる?

これから仮想通貨取引を始めようとしたときには初期費用が気になりますが、国内・海外ともに仮想通貨取引所の口座開設は無料でできます。

仮想通貨取引所の口座開設をする際に基本的に
 

  1. メールアドレス・パスワードで登録
  2. 本人確認を行う
  3. 売買取引をする

といった流れになり、法定通貨や仮想通貨を入金する時、または取引する際に初めて費用が発生します。※海外の取引所は本人確認が不要な所が多い

Thumbビットコイン投資の始め方とは?初心者でも簡単に始める方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨の購入方法(買い方)!初心者にもわかりやすく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨取引所が倒産することはある?その場合の資産は?

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版その他画像②

結論から言えば、倒産するリスクはどの仮想通貨取引所にもあります。

実例として、2014年にはマウントゴックス社、直近では2017年12月に韓国のYouBitという取引所がそれぞれハッキングを受けて仮想通貨を盗まれ破産しています。

そして、仮想通貨取引所が破産してしまった場合の資産ですが、預けてある資産はまず戻って来ることはないと考えておくべきです。

これに関連して、例えば銀行であれば1000万円まで倒産時の補償がありますし、証券会社やFX会社の場合は「信託保全」と呼ばれる仕組みによって信託銀行から顧客へ補償金が支払われます。

一方で、仮想通貨取引所は信託保全はまだ大部分が導入していないため、倒産時の補償はほとんどない状況なのです。

以上のような現状ですから、1社に全ての資産を長期的に預けることは避け、資産を分散保管するなどの対策をすることが望ましいでしょう。

ThumbMt.Gox(マウントゴックス)の事件の真相は?ビットコインの消失でその後どうなった? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨投資のデメリットってどういうもの?

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版その他画像③

仮想通貨投資のデメリットとして3つほど取り上げて説明します。

ボラティリティが非常に高い(※ボラティリティとは仮想通貨の値動きのこと)
仮想通貨の値動きはは非常に大きく、株やFXとは比較にならないほどです。

ボラティリティが高いことはデメリットだけでなく、メリットと見ることもできますが、大儲け大損といったように、ギャンブルが非常に高く、リスクも伴います。


仮想通貨取引所が倒産するリスク
前項で説明しましたが、仮想通貨取引所はハッカーによって狙われているので、万が一の倒産リスクも考慮しておく必要があります。


仮想通貨取引の法整備はまだまだ追い付いていない今後法律が整ってくるにつれて運営体制が甘い取引所などは淘汰され、利用者側にも様々な制限が増えていくことも予想されます。

Thumbビットコイン投資は稼ぐのが難しい!仮想通貨おすすめ投資方法2018年版! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨のメリット・デメリットとは?仮想通貨の目的や問題点を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

どの仮想通貨を選べばいい?

「結局、どの仮想通貨を買えばいいの?」って思いますよね。
初心者向けにおすすめの通貨の見分け方をご紹介します!

見るべきポイントは以下の3つです!
 

  • 国内の仮想通貨取引所で購入できる通貨を選ぶ
  • 実用性があり、将来性が見込める通貨を選ぶ
  • 【注目!】格付ランクが高い通貨を選ぶ

◆国内の仮想通貨取引所で購入できる通貨を選ぶ

はじめは国内の取引所で購入できる仮想通貨、つまりビットコインやイーサリアム、リップルなどがおすすめです!

理由は、国内の取引所で既に売買されている仮想通貨であれば一定の信頼が置けるからです。
いらぬ失敗を減らす意味で国内で取り扱いされている通貨がベストではないでしょうか。

◆実用性があり、将来性が見込める通貨を選ぶ

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版その他画像⑤

初心者だけでなく、実用性・将来性が見込める仮想通貨を選ぶことが大事です。

そのためには、仮想通貨のホワイトペーパー(White Paper、公開報告書)に一通り目を通して自身で納得するのが理想です。(※大抵は英語です)
ホワイトペーパーには開発目的調達資金の使途将来のロードマップなどが記載されていますので、通貨の全体像を把握することができます。

いわゆる仮想通貨詐欺に遭わないためにもぜひ頑張って読んでみましょう!

…とは言え、英語の専門用語で書かれた書類を理解するのはハードルが高いですよね。
そんな人には次の格付けランクを参考にしてみてはいかがでしょうか?

Thumb仮想通貨のホワイトペーパーの意味とは?ICO参加するには必読! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

◆格付けランクが高い通貨を選ぶ

仮想通貨取引所取引オススメランキング2018年版その他画像⑤

アメリカの金融機関の格付けを行っているワイス・レーティング社による仮想通貨の格付けもとても興味深く、参考になります。

ワイス社のレーティングによるおすすめは以下の通り!
 
  • 【C+】ビットコイン(BTC)
  • 【 B 】イーサリアム(ETH)
  • 【 C 】リップル(XRP)
  • 【C+】ネム(NEM)
  • 【C+】ライトコイン(LTC)

※A =優良 B =良 C =普通 D =脆弱 E =大変脆弱(5段階評価)

ランクは「A~Bまでが投資適格」、「Cは合格点でも保留」といった格付けです。
この格付けランクもぜひ参考にしてみてください。

仮想通貨取引所おすすめランキング2018まとめ

以上、2018年度版の仮想通貨取引所おすすめランキングでした。

国内取引所ランキングを含め、「そもそも仮想通貨取引所とは?」といったところから「どこの仮想通貨取引所を選べば良いか」「使い分け方」までさまざまな角度から紹介してきました。

2018年は仮想通貨がさらに発展・普及していく年と見られていて、しっかり情報を獲得した人が利益を得て、そうでない人は損をしてしまうという枝分かれが進むことでしょう。

そうした中で、「より信頼できる取引所を使う」、「自分の資産は自分で守る」、「最新情報を取り込む」といったことがとても重要となってきます。

今回紹介したランキングは現在最もおすすめできる仮想通貨取引所ですので、どれが良いか迷っている人は是非自分に合いそうな取引所を登録して取引を始めましょう!

これから仮想通貨を始めるにあたって、今回の記事が少しでもお役に立てば幸いです。

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side