AntPool(アントプール)とは?マイニングの登録方法や使い方を解説!

AntPool(アントプール)って聞いたことあるけど、いったい何?AntPool(アントプール)の登録方法や使い方、マイニングについてご紹介します!登録方法や使い方はこれを読むだけで簡単にできます。マイニングを始めたい方は必見です!

AntPool(アントプール)とは?マイニングの登録方法や使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1AntPool(アントプール)とは?
  2. 2仮想通貨のマイニングに参加する方法3つを紹介
  3. 3AntPoolの登録方法
  4. 4AntPoolの使い方
  5. 5AntPoolに関するよくある質問
  6. 6AntPool(アントプール)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

AntPool(アントプール)とは?

AntPoolの基本情報

AntPoolとは、世界規模で大きなマイニングプールです。
詳しくは後ほどご紹介致しますが、マイニングプールとは、マイニング(採掘)を複数名で行うことを指します。

AntPoolの親会社は、Bitmainという会社で、社長はBitmainと同じジハン・ウー社長です。

Bitmainの事業は主にマイニングを実施する際に使われる機材の取り扱いです。マイニング活動は現在かなり盛んに行われており、特に中国ではマイニングのための土地が大量に開発されています。国が土地を私有しているので開発が容易なようです。

実はマイニングは個人でも行うことができます。詳しくは以下の記事を読んでみてください。

Thumbマイニングとは?やり方・意味・仕組み・方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

マイニングをするのには初期費用がかかり、利益を回収するのに時間がかかります。手頃に仮想通貨で利益を得たい方は仮想通貨の取引を始めることをお勧めします。

仮想通貨の取引を行う際に気をつけなければいけないのが手数料です。いつのまにか手数料に出費が積り損をしてしまうこともあります。

そんな問題を解決するのがZaif(ザイフ)です。ザイフのアルトコイン取引手数料は無料で、ビットコインに関しては取引分の手数料が逆に還元されビットコインをもらえます

登録には10分もかかりません。是非この機会に登録しておきましょう。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Bitmainを運営しているジハン・ウー社長とは?

 
ジハン・ウーとはビットコインを分裂させ、ビットコインキャッシュを誕生させたことで有名になった方です。

Bitmainの共同設立者であり、Bitmainはマイニング用のASCIチップを開発・販売・マイニングを行う企業です。また、AntPoolは世界のシェア約16%を持つマイニングプールです。

世界のシェア約16%を占めているのでこの社長がTweetすると相場への影響力がかなり強くなることもあるそうです。このような経緯から、ジハン・ウー社長は注目を浴び、彼の会社や事業に関心を持っている方が多いそうです。

この社長が経営しているアントプールなら、マイニングに関しての知識や技術も持ち合わせている会社なので、安心してマイニングが始められます

マイニングのシェアも高いので、知っている人も多いはずです。

仮想通貨のマイニングに参加する方法3つを紹介

仮想通貨のマイニングと聞いたことがあっても、どのように始めれば良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。

仮想通貨のマイニングに参加するには、3つの方法があります。

その3つを次からご紹介します。

  • 自分でマイニングする
  • マイニングプールを使う
  • クラウドマイニングに参加する
です。

マイニングをする

仮想通貨のマイニングとは何か?というところからご紹介します。

まず、マイニングとはビットコインなどのブロックチェーンで行われた取引を記録する作業を意味します。

ブロックチェーンは定期的に取引をデータに保存し、換えることの出来ないその繋がりの順番や内容をセキュリティにしています。マイニングはこの追記作業をさします。

この説明ですと難しく感じるかもしれませんが、要は新しいブロックを作り出し、その報酬としてビットコインや仮想通貨を手に入れるということです。

自分でマイニングするには専用のマシーンなどが必要となりますし、新しいブロックを作り出すには膨大な時間と電気代などの費用がかかることになります。

時間と資金力のある方であれば、事業として始められるのには、良いのではないかと思います。

個人で始めようとするには、少しハードルが高いように感じます。ただ、自分でマイニングするということは、とても興味深いです。新しいものを生み出すことをしたい方には、オススメです。

Thumbマイニングに適したGPU(グラボ)のおすすめを比較!収益や電気代は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

マイニングプールを使う


マイニングを行うもう一つの方法として、マイニングプールを使うという方法があります。

マイニングプールとは、他のマイナー(採屈者)と協力してマイニングを行うやり方です。プールとは共同の利益を得るために協定を結んだ集団を意味します。

報酬はプールに属すマイナーと分けることになりますが、協力してディフィカリティのあるマイニングにもチャレンジできるため、ソロマイニングより安定した収入が得られやすい仕組みになっています。

自分自身でマイニングするのには、大変な労力とコストと時間がかかると上にも書きましたが、それを能率的に行えるのが、マイニングプールです。

自分一人ではマイニングを行うのが難しいと感じる方にはオススメの方法です。ただし、このナンスを探す行為は、個人で行うと時間も電気代も莫大にかかるということです。


マイニングしたいけど、方法がわからないですとか、興味があるけど実際に始めるのに時間がそれほど取れない方はマイニングプールを試してみられてはいかがでしょうか。

オススメのマイニングプールについては、後ほどご紹介致します。

Thumbビットコイン(BTC)のマイニングにかかるコストはいくら?世界でマイニングにかかる費用を比較 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ローラのCMで有名なDMMが石川県の金沢にマイニング工場を作りました

「DMMマイニングファーム」という同社のマイニング会社は今後、マイニング事業と、マイニング工場見学ツアーなどの事業をすると話しています。一般の方にそれらのサービスが提供されるのは今年の夏ごろになる予定です。

今回のマイニング事業の開始に限らず、DMMはDMM Bitcoinという仮想通貨取引所も2018年1月11日からスタートをしています。

世界でも人気の通貨であるビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムを取り扱っておりリップルとネムを唯一レバレッジ取引ができる取引所としてとても注目を集めている取引所です!

送金手数料が非常にお得なDMM Bitcoinはセキュリティー面も信頼を得ています。是非公式ページを覗いてみてください。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴・評判・手数料・入出金方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

クラウドマイニングに参加

マイニングの3つ目の方法はクラウドマイニングに参加する方法があります。

クラウドマイニングとはマイニングをしている団体や人にお金を出し、利益の一部を受け取るやり方です。クラウド(crowd)は大衆を意味し、流れとしては投資信託や株式のような投資に近い方法ですね。

こちらの方法なら自分がマイニングを行う必要がありませんので、ハッシュ関数などの技術がない人でも報酬を得ることができます。

マイニングするのが困難になってきている現状のため、クラウドマイニングなら、費用も時間もかからず効率的にマイニング出来ます。初心者でも始めやすいのはクラウドマイニングの特徴でもあります。

クラウドマイニングのサービスプロバイダが使うマイニングプールの一つであるAntPoolについてご紹介します。
 

AntPoolの登録方法

では、マイニングプールの一つであるAntPoolの登録方法についてご紹介します。

Bitmainへアクセス

最初に、AntPoolとインターネットで検索すると上のような画面になります。

先ほどの画面から下にスクロールすると上のような画面になりますので、
緑色のStartMiningボタンをクリックします。

緑のStartMiningボタンをクリックすると、上のようなBitmainの画面が出てきますので、
サインアップをまたクリックします。

基本情報の入力

サインアップをクリックすると、上のような画面になります。
基本情報を入力していきます。

メールアドレス等を入力し、Create Accountをクリックすると、
Eメールが送られてきます。

送られてきたEメール画像です。

確認のメールを確認

送られてきたメールのリンク先をクリックすると、携帯電話番号入力画面になります。そこに携帯電話番号を入力すると、SMSに番号が送られてきます。

その番号を入力し、送信すると登録完了です。下記の画面が出てきます。

二段階認証を設定

次に二段階認証を設定します。

ログインするとこのような画面になりますので、Google AuthのSetをクリックします。

スマートフォンで二Google認証システムというアプリをダウンロードします。アプリをダウンロード後、SMSを送信し、送られてきた番号入力します。

その後、Google認証システムに出てきたコードを下の画面のBOXに入力して完了です。

すると、先ほどのログイン後の画像のGoogle Authの横の文字が緑に変わりました。これで登録完了です。

二段階認証でログインするために下から2番目のTWO-factor Auuthentication Loginの横のsetボタンをクリックします。認証システムに出てきた数字を再度入力すると完了です。

上のような画面になれば設定完了です。

AntPoolの使い方

AntPoolの使い方は、先ほど設定したAntPoolのログイン画面からAntPoolにログインします。

AntPoolのHelp画面から、Toolsを選択するとソフトのダウンロード画面になります。そこから必要なソフトをダウンロードし、セッティングすれば、使用できるようになります。

専用のソフトを使用するので、非常に簡単に始められます。

AntPoolに関するよくある質問

実際に稼ぐことは可能?

ビットコインのようにすぐに収益を得るのは難しいようです。しかし、機材を揃え、長期的に投資していく方だと、稼ぐことも出来るのではないでしょうか。

ビットコインなどの仮想通貨よりは乱高下しない分、安定的に稼ぐことが出来ると考えられます。しかし、マイニングに成功する確率はかなり難しくなってきていますので、仮想通貨のように簡単に稼ぐということはできないようです。

マイニングプールとクラウドマイニングどっちがいいの?

始めるハードルが低いのはクラウドマイニングだと思います。最初の費用や時間、技術も特に必要ないので、始めやすいと思います。

マイニングプールは複数の人と採掘する喜びを得たい方向けです。自分でもマイニングしてみたいけど、一人でするには時間も費用もないという方には、マイニングプールから始めるといいのではないでしょうか。

個人でマイニングするよりは、ハードルが低くなります。

AntPool(アントプール)まとめ

個人で行うマイニングだとマイニングはかなりハードルが高いと思われがちですが、マイニングプールを利用することによってそのハードルが低くなります

また、個人でマイニングするとコストや時間が大変かかることが考えられますので、複数の手を借りて、難解なマイニングを効率的に行うには、アントプールがオススメです。

ただし、簡単に稼ぐことは出来ないので、膨大な長期的視野で投資するイメージで始めるのが良いようです。個人でマイニングしようと考えられていた方だと、マイニングプールだとマイニングのハードルが低くなります。

仮想通貨市場初心者の方にはとりあえず現物の取引をして、少しずつ仮想通貨の知識をつけていくことをお勧めします。Zaif(ザイフ)積立システムといって自動で仮想通貨の売買をしてくれる便利な機能があります。

仕事が忙しい方やチャートの見方がわからない方におすすめです。価格が安くなったときに自動で購入してくれるので大幅な損失をすることがありません。

1000円から始められるので体験してみてはどうでしょうか?

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side