仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所

仮想通貨Ubiq(UBQ)はイーサリアムをベースに改良を重ねて開発されたアルトコインです。今回は仮想通貨Ubiq(UBQ)のチャートや購入できる取引所をご紹介します。購入を考えている人はぜひ、チャートや取引所の情報をチェックして参考にしてください!

仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)とは?
  2. 2仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)の特徴
  3. 3Ubiq(ユービック/UBQ)の相場チャート・価格推移
  4. 4Ubiq(ユービック/UBQ)が購入できるおすすめ取引所
  5. 5Ubiq(ユービック/UBQ)の購入方法と手順
  6. 6Ubiq(ユービック/UBQ)のおすすめウォレット
  7. 7Ubiq(ユービック/UBQ)の今後の将来性
  8. 8仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)とは?

仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)の概要

通貨名 Ubiq(ユービック/UBQ)
通貨記号 UBQ
公開日 2016.06.16
アルゴリズム Proof of Work
ブロック生成時間 -
発行上限 500,000,000 UBQ
時価総額 89,483,740 USD
時価総額ランキング 142位
現在価格 2.25USD/UBQ
2018.03.01現在

仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)の基本情報

仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)は2018.03.01現在、時価総額ランキング142位の仮想通貨です。

Ubiq(ユービック/UBQ)はイーサリアムを改良しながら開発された仮想通貨です。Ubiq(ユービック/UBQ)はもともとJumbucksとして開発されていましたが、途中からイーサリアムベースのコインとして開発されることになり、現在に至っています。

Ubiq(ユービック/UBQ)はICOを利用しておらず、開発コミュニティも活発に動いているなどとても特徴的なコインとなっています。

今回はこのUbiq(ユービック/UBQ)について詳しくチェックしていきましょう!

Ubiq(ユービック/UBQ)は現在国内取引所での取り扱いはなく、海外取引所のみでの取り扱いとなります。

他の多くの注目草コインも同様に、海外取引所のみでの取り扱いとなっている場合が多いです。
そういった仮想通貨の購入には国内取引所から海外取引所にビットコインを送金して購入する方法が主流です。

海外取引所への送金は手数料が安いZaifがおすすめですので、口座開設がまだの方は早めに口座開設をしておきましょう!!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)の特徴

まずは仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)の特徴について詳しく見ていきましょう。
大きく分けて以下のような特徴があります。

PoW(Proof of Work)を採用

Ubiq(ユービック/UBQ)はアルゴリズムにProof of Workを採用しています。これはUbiq(ユービック/UBQ)に投資する上での懸念事項としても認識されている部分です。

Proof of Workはトランザクション処理に時間がかかるという仮想通貨として致命的なデメリットを持つアルゴリズムです。

しかし、Ubiq(ユービック/UBQ)はその欠点を補うために調整アルゴリズムを実装するなどの対策を行っています。そのため、何らかの問題が発生した時は対策されるであろうという想定をすることもできます。

これからUbiq(ユービック/UBQ)の購入を考えている人はこちらをよく考慮することをオススメします。
 

トランザクションとは?

ブロックチェーンに記録される、送受信データ全般を指します。マイニングで承認されると、送金が完了します。
「transaction」は「取引」「処理」という意味です。
 
プルーフ・オブ・ワーク(PoW)とは?

仮想通貨の承認方式の一つ。主にビットコインで取り入れられています。

承認方式とは、仮想通貨の送金などのトランザクションが行われ、そのトランザクションを正しいものと認めることを意味します。

「Proof of Work(仕事の証明)」という意味で、マイニングというPCの演算能力と電気代をかけて、仮想通貨のトランザクションの認定をします。

Thumbブロックチェーンとは?仕組み・特徴をわかりやすく解説【初心者向け】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨専門用語集・ビットコイン専門用語集【初心者向けに基礎から解説】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Ubiqの開発者コミュニティがとても大きい

Ubiq(ユービック/UBQ)の開発に参加している開発者はとても多く、コミュニティも活発です。開発者の数はUbiq(ユービック/UBQ)への期待度の高さを表しているものです。

とても活発な開発者コミュニティをもっているUbiq(ユービック/UBQ)は今後もっと開発が進み、より素晴らしい仮想通貨として成長することが期待されます。

Ubiq(ユービック/UBQ)を支持している開発者が多いのはこれからUbiq(ユービック/UBQ)を購入する上での期待材料の一つとなるでしょう。

ICOで資金調達をしていない

Ubiq(ユービック/UBQ)は開発資金の調達にICOを利用していません。通常、新しく仮想通貨の開発をするときはICOを利用して資金調達が行われますのでそれを行っていないUbiq(ユービック/UBQ)は珍しいと言えるでしょう。

つまり、Ubiq(ユービック/UBQ)はICOを実施しなくても資金調達ができるほど多くの人が支持している通貨ということができます。

開発者のUbiq(ユービック/UBQ)に対する自信を感じさせてくれる部分でもあります。

これからどのように発展していくのかとても興味深い仮想通貨です。
 

ICOとは?

資金調達のために初めに発行する株券のようなもので、その仮想通貨のプロジェクトや技術などを確認してもらった投資家に買って貰い、資金を調達します。

原則として、ICOを買った投資家は一番初期に仮想通貨を手に入れることができるので、価格が上がる(マイナスになりにくい)可能性の高い仮想通貨を手に入れることができます。

Thumb仮想通貨専門用語集・ビットコイン専門用語集【初心者向けに基礎から解説】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

定期的に情報発信がされている

Ubiq(ユービック/UBQ)の開発は開発状況を様々な媒体を通して随時発信しています。仮想通貨の中には開発状況の発信がほぼなく、現在どのような状況にあるのか把握できないものも多くなっています。

しかし、Ubiq(ユービック/UBQ)は公式TwitterやYouTubeを通して頻繁に開発状況を報告してくれるので進展がとてもわかりやすくなっています。

開発中の仮想通貨である以上、このように開発状況を教えてくれるのは判断材料にしやすく、購入者側としてもとても嬉しいことです。

これからUbiq(ユービック/UBQ)の購入を考えている人はこれらの開発情報もぜひ参考にしてみてください!

なお、以下でも紹介していますがUbiq(ユービック/UBQ)は海外取引所での購入となります。

海外取引所で仮想通貨を購入する際には、国内取引所からビットコインなどの仮想通貨を海外取引所に送金して購入することになります。

ビットコインの送金、購入は手数料の安いZaifがおすすめですので、ご登録がまだの方はしっかりと口座開設しておきましょう!!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Ubiq(ユービック/UBQ)の相場チャート・価格推移

気になるUbiq(ユービック/UBQ)の価格推移をチャートから確認してみましょう。これまでのチャートを見ればUbiq(ユービック/UBQ)についてもっとよく知ることができます。

2017.05~2017.11のUbiqのチャートと価格推移

Ubiq(ユービック/UBQ)のチャートでまず注目したいのは2017.05~の価格変動です。
それまで緩やかだったUBQ/USDのチャートが動きを見せ始めたのがこのあたりからです。

この頃から徐々にUbiq(ユービック/UBQ)が注目され、APXのICOが実施されるなどしました。これに伴い、1度目の大幅な価格上昇を見せました。Ubiq(ユービック/UBQ)はこの頃、時価総額が80,000,000USDになりました。

価格が上昇したとはいえ有名仮想通貨のビットコインやイーサリアム、リップルなどと比較すればまだまだ時価総額は小さい仮想通貨です。

しかし、開発コミュニティの参加者が世界中にいることやICOを実施せず資金調達を達成していることを考えると将来性のあるアルトコインといえます。

ちなみに、イーサリアム購入のおすすめ取引所比較はこちら。

Thumbイーサリアム(Ethereum/ETH)のおすすめ取引所の手数料比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbイーサリアムとは?仕組みや購入方法などの基本的なことを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

リップル購入のおすすめ取引所比較はこちらでまとめています。

Thumbリップル(Ripple)おすすめ取引所の手数料や評判を徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbリップル(Ripple)とは?仮想通貨の購入方法(買い方)と価格!今後は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

2017.12~2018.02のUbiqのチャートと価格推移

Ubiq(ユービック/UBQ)のチャートが2回目の大きな価格変動を見せたのが2017.12以降です。この頃はUbiq(ユービック/UBQ)のみならずビットコインや主要なアルトコインも全て大幅な価格上昇を見せたことを覚えている人も多いでしょう。

2018年1月上旬にはビットコインや主要なアルトコインが史上最高値をつけるなど市場全体が加熱していた時期です。市場全体の動きにあわせてUbiq(ユービック/UBQ)の価格も変動し、一気に価格が上昇したと考えることができます。

その後規制問題などの様々な問題を受けて一旦価格が下落し、2018.03現在は落ち着いた価格推移を見せています。

Ubiq(ユービック/UBQ)が購入できるおすすめ取引所

Ubiq(ユービック/UBQ)は以下の取引所で購入することができます。

Bittrex

Bittrexはアメリカにある仮想通貨取引所で、多種多様なアルトコインが上場されているのが魅力的です。

主要なアルトコインはもちろん、草コインと呼ばれる新興アルトコインもたくさん上場しており、将来性のあるアルトコインを発掘することができるかもしれません。

Ubiq(ユービック/UBQ)以外のアルトコインにも分散投資をしたい人、将来性のあるアルトコインを探したい人などにオススメの取引所です。

Bittrexについての詳しい情報はこちら

ThumbBittrex(ビットレックス)取引所とは?特徴と評判を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Ubiq(ユービック/UBQ)の購入方法と手順

続いてUbiq(ユービック/UBQ)を購入する方法を見ていきましょう。Ubiq(ユービック/UBQ)は海外取引所でしか取り扱っていないため。まずはじめに国内取引所でビットコインを購入する必要があります。

国内取引所はいくつも存在していますが、今回はその中から手数料が安くて使いやすいと評判のZaifを利用して購入します。

高騰が期待できる注目の草コインは基本的に海外取引所での購入となります。
注目の草コインが出てきた時にチャンスを逃さないように、手数料が安くお得に取引できるZaifに早めに登録しておきましょう。

Zaifについて詳しく知りたい人はこちら

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

国内取引所で、日本円でビットコインを買う

まずはビットコインを購入するためにZaifにログインしましょう。ログインしたらメニューにある「簡単売買」をクリックしてください。

簡単売買をクリックすると下記の画面が表示されます。

今回はビットコインを購入するので赤で表示されている方の入力欄をチェックします。

下の画像のように購入したいビットコインの数量または日本円の金額を入力してください。

正しく入力できたことを確認したら「BITCOINを買う」をクリックしましょう。これで購入手続きは完了です!

Zaifのウォレットに購入したビットコインが反映されたら次の手順に進んでください。

暗号通貨投資中

(24)

Zaifはとても使いやすいのでメインの取引所として利用しています。
UIも見やすく手数料も安いので良い取引所です。

海外の取引所口座へビットコインを送金

続いて購入したビットコインを実際にUbiq(ユービック/UBQ)を購入する海外取引所へ送金しましょう。

まずは利用する海外取引所のビットコイン入金用アドレスをチェックしておいてください。

ビットコイン入金用アドレスを確認したらZaifにログインし、「アカウント」から「入出金と履歴」をクリックしてください。

正常に遷移したら下のような画面が表示されます。

続いて送金する仮想通貨としてビットコインを選択し、出金をクリックします。

下に表示されている入力欄に出金先アドレス(先ほど調べたビットコイン入金用アドレスを指定)、出金金額、手数料を入力して「出金」ボタンをクリックしてください。

送金時は以下のポイントに注意しましょう!

  • アドレスを間違えるとビットコインを取り戻せないのでコピペ等で間違えないようにする
  • 手数料は低すぎるとトランザクション処理に時間がかかるのでデフォルト推奨

Thumbzaif(ザイフ)のウォレットの使い方!ビットコインとネムの送金方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

BittrexでUbiq(ユービック/UBQ)を購入

Zaifから送金したビットコインがBittrexに着金したらUbiq(ユービック/UBQ)を購入しましょう!

Bittrexにログインし、UBQ/BTCの取引画面を開きます。
続いて、注文入力欄に購入したいUbiq(ユービック/UBQ)の数量とレートを入力して注文を出してください。

無事に注文が約定したらUbiq(ユービック/UBQ)の購入は完了です!長期保有する場合は以下のウォレットなどを活用してあなたのUbiq(ユービック/UBQ)を安全に守りましょう!

Ubiq(ユービック/UBQ)のおすすめウォレット

Ubiq(ユービック/UBQ)を安全に保管するためにはウォレットが必須です!特にオススメのウォレットは次の通りです。

Pyrus

Pyrusはブラウザで簡単に利用できるウォレットです。こちらはイーサリアム系の仮想通貨を保管できる「My Ether Wallet」を改良してできたウォレットです。

Pyrusでは他にもERC20トークンを保管することができますのでとてもオススメのウォレットです。なお、ウォレットはUbiq(ユービック/UBQ)の公式サイトからダウンロードできます。

元になったMyEtherWalletについてはこちらをご覧ください。

ThumbMyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方!送金・入金・ログイン方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Fusion

FusionはPCにインストールして使う「デスクトップウォレット」です。PCで手軽に使え、取引所に置いておくより安全な環境で保管することができます。

こちらもUbiq(ユービック/UBQ)の公式サイトからダウンロードすることができますのでぜひご利用ください。

デスクトップウォレットについて詳しく知りたい人はこちら

Thumbデスクトップウォレットはおすすめと使い方!メリット・デメリットを紹介 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Ledger nano S

Ledger nano Sは独立したハードウェアに秘密キーを保管する「ハードウェアウォレット」です。これはペーパーウォレットと並んで最も安全性が高いウォレットですので長期保管にとてもオススメです。

ただし、Ledger nano Sはとても人気であるゆえLedger nano S関連の詐欺も多発しているので、あなたのUbiq(ユービック/UBQ)を安全に守るためにもLedger nano Sを購入する際は必ず公式販売店から購入するようにしましょう!

Thumbハードウェアウォレットの仕組み・使い方とおすすめを徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Ubiq(ユービック/UBQ)の今後の将来性

Ubiq(ユービック/UBQ)への投資を考える上で気になる将来性についても見ていきましょう。

Ubiqの将来性に期待できるポイント

まずは将来性に期待できるポイントをいくつかチェックしてみましょう。

1つ目は開発が活発であることです。
以前にも取り上げた通り、Ubiq(ユービック/UBQ)の開発に参加している人はとても多く、今なお活発に開発が行われています

アルトコインの中にはいろいろな理由で開発がストップしてしまうものも多いため、継続して開発が続けられておりまだまだ活発なのは将来性に期待できるポイントの一つと言えるでしょう!

2つ目はUbiq(ユービック/UBQ)のブロックチェーンを利用したICOが実施されているということです。
2017年5月にはAPXのICOが実施され、これにともなってUbiq(ユービック/UBQ)の価格も大幅に上昇しました。

このように新しいアルトコインのICOに利用されることもあり、それによって価格が上昇しています。今後、さらに開発が進みもっと大規模なICOが実施されれば一気に価格が上昇する可能性もあることでしょう。

このことを考えるとUbiq(ユービック/UBQ)の将来性に期待できるかもしれません。
一方で懸念点もあるので続いてそちらもチェックしてみましょう!
 

Ubiqの将来性に対する懸念点

Ubiq(ユービック/UBQ)の懸念点はProof of Workを採用していることです。

Proof of Workは前半で見てきた通り、トランザクション処理速度が遅いという問題を抱えています。

Ubiq(ユービック/UBQ)はこの問題点を様々な技術を用いて解決することが期待されていますが、万が一解決できないとトランザクション処理性能で優れた他の仮想通貨に流出し、見向きされなくなる可能性も残されています。

Ubiq(ユービック/UBQ)の購入を考えている人はこうした懸念事項があることも念頭に置いておいてください。

仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)まとめ

今回は仮想通貨Ubiq(ユービック/UBQ)の特徴や将来性、これまでの価格推移について見ていきました。

Ubiq(ユービック/UBQ)は活発に開発が続けられており、将来性があるといえる仮想通貨です。現在はBittrexで取り扱っていますが今後、大手取引所に次々に上場されればさらに価格が急騰する可能性もあります。

ただし、懸念点も存在していますのでこれから購入することを考えている人はよく考慮した上で購入することをオススメします!

Ubiq(ユービック/UBQ)を購入される方はもちろん、Ubiq(ユービック/UBQ)に限らず海外取引所に有望な仮想通貨が上場した時により早くより安く購入するためにも、
海外取引所への送金のための国内取引所のご登録がまだの方はこの機会にしっかり口座開設しておきましょう!!

海外取引所へのビットコインの送金は、手数料が安くお得に取引できるZaifが最もおすすめです。

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を見た人はこちらの記事も見ています

Thumb仮想通貨Skycoin(スカイコイン/SKY)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side