仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性

チップとして気軽に利用できる!二つの仮想通貨の性能が組み合わさった仮想通貨FedoraCoin(TIPS)のチャート、取引所、購入方法を解説!仮想通貨FedoraCoin(TIPS)のチャート推移のほか、取り扱い取引所、購入方法をご紹介します。

仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性のイメージ

目次

  1. 1チップとして利用できる?!LitecoinとDogecoinの性能が組み合わさった仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)
  2. 2仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)とは?
  3. 3FedoraCoin(TIPS)の特徴
  4. 4FedoraCoin(TIPS)の相場チャート・価格推移
  5. 5FedoraCoin(TIPS)が購入できる取引所一覧
  6. 6FedoraCoin(TIPS)の購入方法の手順
  7. 7FedoraCoin(TIPS)のおすすめウォレット
  8. 8FedoraCoin(TIPS)のロードマップ
  9. 9FedoraCoin(TIPS)の今後の将来性
  10. 10仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

チップとして利用できる?!LitecoinとDogecoinの性能が組み合わさった仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)

仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)は、Litecoin(ライトコイン)Dogecoin(ドージコイン)の性能が組み合わさった仮想通貨です。

Dogecoinと同様に高速処理が可能で、ブロック生成速度はなんと60秒ビットコインの10倍もの速度で処理が可能です。この処理速度の速さを生かし、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)はインターネット上のチップのように使われます。

この記事では、そんな仮想通貨FedoraCoin(TIPS)について以下の点に注目してご紹介していきます!
 

  • 仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の特徴
  • 仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の価格チャート
  • 仮想通貨FedoraCoin(TIPS)を扱う取引所購入方法、将来性

FedoraCoin(TIPS)は現在国内取引所での取り扱いはなく、海外取引所のみでの取り扱いとなります。

他の多くの注目草コインも同様に、海外取引所のみでの取り扱いとなっている場合が多いです。
そういった仮想通貨の購入には国内取引所から海外取引所にビットコインを送金して購入する方法が主流です。

海外取引所への送金は手数料が安いZaifがおすすめですので、口座開設がまだの方は早めに口座開設をしておきましょう!!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)とは?

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の概要

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)は2013年に公開された仮想通貨です。
ここでは、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の概要を表でみてみましょう。
 

発行日 2013年12月
名称 FedoraCoin(TIPS)
アルゴリズム PoW
ブロック生成時間(送金速度) 60秒
発行上限 5000億 TIPS
時価総額(2018年2月28日現在) 約1兆746億万円
時価総額ランキング 324位
現在価格 1TIPS=$0.00003676

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の基本情報

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)は、Litecoin(ライトコイン)Dogecoin(ドージコイン)の性能を組み合わせた仮想通貨として開発されました。

Dogecoinがベースとなっており、ブロック生成時間が60秒ととても早いのが特徴です。その速度はBitcoin(ビットコイン)の10倍もの速さに値します。

このような処理速度の速さを生かし、チップとして気軽に送ることができる仮想通貨となっています。また、決済専用の仮想通貨であるため、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)が導入されている店舗などでは仮想通貨FedoraCoin(TIPS)を用いてサービスを受けることが可能です。

また、マイニングにはscryptが用いられていますが、これはLitecoinで採用されているものと同じものです。このscryptは、Bitcoin(ビットコイン)のハッシュよりも複雑でメモリを多く消費しますが、一般のPCでもマイニングを行うことができます。

後述するように、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)はマイニングのブロック報酬が高いので、マイナーの方はマイニングにチャレンジしてみても良いかもしれません。

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の現在の時価総額ランキングは324位となっています。

 
マイニングとは?

ブロックチェーンへ取引記録を行い、トランザクション認証(承認)を行うことをマイニングと言います。マイニングが終わり初めて送金が完了します。

マイニングを行うマイナーには、報酬として仮想通貨が支払われます。仮想通貨を発掘するような行為から、マイニング(発掘)という言葉が使われます。

FedoraCoin(TIPS)の特徴

続いて、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の特徴をみていきましょう。
仮想通貨FedoraCoin(TIPS)には以下のような特徴があげられます。

Bitcoinと同じP2P型の通貨

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)は、Bitcoin(ビットコイン)と同じP2P(ピアツーピア)型の仮想通貨です。P2P型は、分散型ネットワーク上で承認取引が行われる仮想通貨で、管理者を持たず個人間でのやりとりが可能となっています。

また、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の承認システムはPoW(Proof of Work)です。PoS(Proof of Stake)とは異なり、購入して保有しているだけで増加が見込める仮想通貨ではない点には注意しておきましょう。
 

プルーフ・オブ・ワーク(PoW)とは?

仮想通貨の承認方式の一つ。主にビットコインで取り入れられています。

承認方式とは、仮想通貨の送金などのトランザクションが行われ、そのトランザクションを正しいものと認めることを意味します。

「Proof of Work(仕事の証明)」という意味で、マイニングというPCの演算能力と電気代をかけて、仮想通貨のトランザクションの認定をします。

Thumb仮想通貨専門用語集・ビットコイン専門用語集【初心者向けに基礎から解説】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

LitecoinとDogecoinの性能を組み合わせた通貨

先ほども軽く述べましたが、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)は、Litecoin(ライトコイン)Dogecoin(ドージコイン)の性能を組み合わせた仮想通貨として開発されました。

Dogecoin(ドージコイン)がベースとなっており、後述する取引承認時間に影響するブロック生成時間などもDogecoin(ドージコイン)と同じようになっています。


FedoraCoin(TIPS)はLitecoin(ライトコイン)Dogecoin(ドージコイン)の長所をうまく生かした通貨であると言えます。

Thumbライトコインとは?ビットコインとの違いや特徴、今後の価格や将来性を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Dogecoin(ドージコイン)とは?特徴・チャート・価格・購入方法(買い方)・取引所を解説 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

取引承認時間が早く、使い方がとてもシンプル

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の特徴の一つに、取引承認時間の早さがあげられます。

FedoraCoin(TIPS)はDogecoin(ドージコイン)をベースとして開発されているため、ブロック生成速度(取引承認時間)Dogecoinと同じ60秒となっています。ブロック生成速度が60秒というのは、Bitcoinの10倍もの速度にあたります。

このようなブロック生成速度(取引承認時間)の早さは、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)をスムーズに利用するための大きな手助けとなります。

マイニングのブロック報酬が高い

マイニングのブロック報酬が高いことも仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の特徴の一つです。
仮想通貨FedoraCoin(TIPS)のマイニングで得られる報酬(TIPS)は以下のようになっています。
 

ブロック 報酬ブロック(TIPS)
0〜51,999 0〜5,000,000
52,000〜103,999 0〜2,500,000
104,000〜207,999 0〜1,250,000
208,000〜415,999 0〜625,000
416,000〜831,999 0〜312,500
832,000〜1,663,999 0〜156,250
+1,664,000〜 50,000

このように、最低でも50,000TIPSが報酬として得られる仮想通貨となっています。マイニングをされている方はFedoraCoin(TIPS)のマイニングにチャレンジしてみるといいかもしれません。

投げ銭用の通貨と考えられる

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)はチップ、つまり投げ銭用の通貨として開発された仮想通貨でもあります。

名称にある「Fedra」は、アイコンにも使用されている「中折れ帽」のことです。通貨単位になっている「TIPS」はチップ、海外で店員やサービスに支払う心付けのことをさします。洋画などのワンシーンでみられるような、芸の後に帽子を脱いで差し出し、コインを入れてもらうイメージが連想されます。

実際の利用方法としては、オンライン上のコミュニティで助けてもらったり、協力してもらったユーザーに対してチップとしてコインを送る、というような方法が想定されています。

FedoraCoin(TIPS)の相場チャート・価格推移

ここで、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の相場チャート・価格推移をみてみましょう。
仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の相場チャート、価格推移は以下のようになっています。

2013年12月に取引が開始されて以来、約2年間横ばいの価格でしたが、2016年3月に一度暴騰します。この時は一時1TIPS=$0.00004300を記録しました。その後反動で価格が下がり、取引開始時と同じくらいの価格まで下落します。

2017年5月に二度目の暴騰が起こり、一時1TIPS=$0.00003500となりました。その後また反動で下落しましたが、何度か価格の上昇と下落の波を繰り返し、2017年11月に再び暴騰。2017年12月7日に過去最高価格となる1TIPS=$0.0002を記録しました。

その後は価格の上昇と下落を繰り返しながら徐々に価格を下げ、2018年2月28日現在は1TIPS=$0.00003676となっています。

FedoraCoin(TIPS)が購入できる取引所一覧

現在、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)が購入できるのはCoinExchangeのみとなっています。

CoinExchangeは海外取引所で、80種類以上の銘柄の仮想通貨を取り扱っています。草コインと呼ばれる、今はまだ価格の低いマイナーな仮想通貨の取り扱いも豊富なのが特徴です。

ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)での草コインXPの買い方(購入)・売り方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)の入金・出金(送金)方法と手数料を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

FedoraCoin(TIPS)の購入方法の手順

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)は国内の取引所では扱われておらず、日本円での購入ができません

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)を購入するためには、まず国内の仮想通貨取引所でビットコインを日本円で購入し、用意したビットコインを利用して海外の仮想通貨取引所で仮想通貨FedoraCoin(TIPS)を購入する、という手順を踏む必要があります。

 

以下、その手順をみていきましょう。
 

ここでは、国内取引所にはzaif(ザイフ)を例に、CoinExchangeでのFedoraCoin(TIPS)の購入手順ご説明します。

冒頭でもご説明しましたが、国内取引所で取り扱われていない他の多くの草コインも同じように海外取引所に送金して購入します。

海外取引所への送金は手数料が安いZaifがおすすめですので、口座開設がまだの方は早めに口座開設をしておきましょう!!

国内取引所で、日本円でビットコインを買う

それでは、国内取引所(ここではzaif)で日本円でビットコインを購入しましょう。

 

まず、Zaifにログインします。続いて、右上のメニューから「簡単売買」をクリックしましょう。画面が以下の画像ように切り替わります。

画面がこのように切り替わったら、次の画像のように、赤枠内のフォームに購入したい寮のビットコインの数を入力しましょう。

なお、ここでは日本円、ビットコインのどちらからでも数量が指定できます。

金額に問題がなければ「BITCOINを買う」をクリックしましょう。

トランザクションの混雑具合にもよりますが、およそ数分程度でZaifウォレットにビットコインが反映されますので、確認しておきましょう。

以上で、日本円でビットコインの購入が完了しました。

CoinExchangeへビットコインを送金

続いて、用意できたビットコインを海外取引所(ここではCoinExchange)に送金しましょう。
 

国内取引所(ここではzaif)からCoinExchangeへビットコインを送金するためには、送金先となるCoinExchangeのデポジットアドレスが必要となります。CoinExchangeのデポジットアドレスを確認した後に、Zaifから送金手続きを行います。

「簡単売買」のあったメニューにある「アカウント」をクリックします。続いて、中央の①「入出金と履歴」という項目が表示されるのでそちらをクリックしましょう。すると下のような画面が表示されます。

②送る仮想通貨の種類を選んで「送金」をクリックすると、③「出金アドレス」「出金金額」「出金手数料」「2段階認証トークン」の入力欄が表示されます。

 

出金アドレスには先ほど確認したCoinExchangeのご自身のウォレットアドレス、出金金額は送りたいビットコイン量を入力しましょう。

 

出金手数料は無記入なら「0.0005BTCになります。これに上乗せするとより速く送金が完了しますので、もし急ぎの場合は0.0005BTCより多い量を入力すると良いでしょう。

 

一番下の欄にある2段階認証トークン」は、設定している人のみ表示されます。Google Authenticiatorなどの認証アプリを利用しますので、設定済の方は認証アプリの画面に表示される6桁の番号を入力して下さい。

 

すべて入力したら、一番下の「出金」をクリックしましょう。数分たてばBinance(バイナンス)に送金が完了します。

 

仮想通貨は、送金先のアドレスを間違えるなどをミスすると失われてしまいます。特にウォレットアドレスの間違いが無いかどうか、よく確認するようにしましょう。

Thumbzaif(ザイフ)のウォレットの使い方!ビットコインとネムの送金方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

CoinExchangeでFedoraCoin(TIPS)を購入

最後に、CoinExchangeで仮想通貨FedoraCoin(TIPS)を購入しましょう。

CoinExchangeにログインし、左側にある検索窓で「TIPS」と入力し、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)のページを表示します。

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)のページに移ると、画面下部に「Buy TIPS」と書かれたフォームが表示されますので、そのフォーム内に金額や数量等の必要事項を入力します。

入力が完了したら「Submit Buy Order」をクリックしましょう。
取引が成立すれば、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の購入は完了です。

FedoraCoin(TIPS)のおすすめウォレット

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)を管理するのにおすすめのウォレットは、Ledger Nano Sです。

 

Ledger Nano Sはハードウェアウォレットになります。費用が掛かるのが難点ですが、ペーパーウォレットと同等の高いセキュリティを誇るため、堅牢なセキュリティを必要とする場合はこちらのウォレットがおすすめです。

 

ただし、場合によっては入荷待ちであったり、なかなか入手できないこともあるので注意しましょう。

Ledger Nano Sは非常に人気であるがゆえに、Ledger Nano Sに関係した詐欺も発生しています。

詐欺に合わないためにも、Ledger Nano Sを購入する際は、正規品取扱の公式ページで購入するようにしましょう。

FedoraCoin(TIPS)のロードマップ

現時点で、FedoraCoin(TIPS)は明確なロードマップの提示は行なっていないようです。

しかしながら、コミュニティ上で情報の発信などは行われているようです。FedoraCoin(TIPS)に関する最新の情報は、公式ホームページ上にリンクが貼られているbitcointalk.orgのFedoraCoin(TIPS)ページから確認すると良いでしょう。

FedoraCoin(TIPS)の今後の将来性

FedoraCoin(TIPS)は処理速度が60秒と速い、チップとして気軽に送ることができる仮想通貨です。

Litecoin(ライトコイン)Dogecoin(ドージコイン)の性能を組み合わせた仮想通貨であり、P2P方式を採用していることから、現在のインターネット上で使用するにあたって優れた機能をもつ仮想通貨だと言えます。

現時点では時価総額ランキングは324位と低く、1TIPSあたりの価格もかなり安くなっていますが、今後インフルエンサーが目をつけたりするといったことがあれば、価格が大幅に上昇することが予想されます。

利用方法やシステムとしては時勢に沿ったものでかなり実用的なので、今後の開発や注目度の変化次第で価格の伸びが期待できる仮想通貨だと言えるでしょう。
 

R

(28)

FedoraCoin(TIPS)の公式ページはとてもシンプルでみやすい作りになっていました。公式ツイッターやbitcointalk.orgのコミュニティページがあり、最新情報もチェックしやすいです。

仮想通貨FedoraCoin(フェドラコイン/TIPS)まとめ

以上、仮想通貨FedoraCoin(TIPS)についてご説明しました。

仮想通貨FedoraCoin(TIPS)の特徴は、Dogecoinをベースとした仮想通貨であることに由来するブロック生成速度の早さにあります。その時間は60秒で、ビットコインの10倍もの速度での処理が可能となっています。

オンライン上のコミュニティで助けてもらったり、協力してもらったユーザーに対してチップとしてコインを送る、というような利用方法を想定して開発された仮想通貨FedoraCoin(TIPS)は、インターネット上でのやりとりが多くなった現代に合った仮想通貨だと言えます。

今はまだ草コインではありますが、今後の開発次第では価格の伸びが期待できる仮想通貨だと言えるのではないでしょうか。

FedoraCoin(TIPS)を購入される方はもちろん、FedoraCoin(TIPS)に限らず海外取引所に有望な仮想通貨が上場した時により早くより安く購入するためにも、
海外取引所への送金のための国内取引所のご登録がまだの方はこの機会にしっかり口座開設しておきましょう!!

海外取引所へのビットコインの送金は、手数料が安くお得に取引できるZaifが最もおすすめです。

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side