仮想通貨の機能別おすすめアプリ14選を徹底解説【保存版】

仮想通貨のおすすめアプリを機能別でセレクトして紹介していきます。仮想通貨のチャートを見るのに便利な取引所のアプリや、仮想通貨取引をするなら見逃せないニュースを配信してくれるニュースアプリなどを、厳選しておすすめのみに絞って解説しています。

仮想通貨の機能別おすすめアプリ14選を徹底解説【保存版】のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨アプリに関して
  2. 2仮想通貨の取引所アプリ3選
  3. 3仮想通貨ウォレットアプリ3選
  4. 4仮想通貨ニュースアプリ2選
  5. 5仮想通貨資産管理アプリ2選
  6. 6仮想通貨デビットカードアプリ1選
  7. 7仮想通貨チャートアプリ1選
  8. 8その他の仮想通貨おすすめアプリ
  9. 9仮想通貨アプリのまとめ
  10. 10まだ仮想通貨を始めていないあなたへ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨アプリに関して

仮想通貨が、いよいよ世間にも浸透してきた時代になりました。仮想通貨がニュースで取り上げられることも珍しくなくなってきました。最近、ビットコインがハードフォークするということも話題になっています。ビットコインの子ども的な存在であるビットコインキャッシュも取引高で3位になるなど、ビットコインから始まった仮想通貨ラッシュは留まるところを知りません。

みなさん、仮想通貨アプリを使っているでしょうか。日常で使うスマホにインストールしておけば出先でも仮想通貨の情報を手に入れることができます。出先で、仮想通貨のチャートを見たり、ニュースをチェックしたりすることも、アプリならできます。

今回は、これから仮想通貨を始めてみるという人にも、すでに仮想通貨取引を始めているという人にも、どんな人にもおすすめできる仮想通貨アプリを紹介していきます。ここで紹介するアプリを入れておけば、仮想通貨に敏感になることもでき、また、アプリで資産運用することなども可能になります。また、アプリでニュースやチャートを確認したりするだけでなく、仮想通貨のウォレットもアプリで作れてしまう時代です。一人に一台スマホがあるような時代ですので、とても重宝するアプリばかりだと思います。それではさっそく紹介していきましょう。

仮想通貨の取引所アプリ3選

まずは仮想通貨取引所のアプリを紹介していきます。仮想通貨取引所は仮想通貨を取引する際には、とても重要です。まず仮想通貨を始めるためにやることといえば、仮想通貨の口座を開設すること、と言っていいほど、仮想通貨取引所は大きなウエイトを握っています。そして、日本で有名な取引所ではWebだけでなくスマホでも簡単にチャートやニュースの確認、ウォレットの管理や取引ができるように、アプリもリリースしています。なので、スマホでも簡単にラクラク仮想通貨取引がアプリで出来てしまうんです。今回はそんな仮想通貨取引所のアプリを3つ紹介していきます。

コインチェック(coincheck)

国内で人気のある仮想通貨取引所、コインチェック(coincheck)のアプリです。使いやすさで言うなら、日本で一番使いやすい仮想通貨取引所と言ってもいいかもしれません。もちろんアプリも使いやすいデザインになっています。チャートを見る際に、スマホでもちゃんと見やすいようにチャートが表示されます。それに、スマホだからといって、機能が特に制限されることもなく、すべての機能を自由に操作をすることができます。

コインチェック(coincheck)のアプリは仮想通貨取引がしやすいチャート表示になっています。チャートは1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年と幅広い期間から選べるアプリになっています。もちろん仮想通貨も取扱い仮想通貨全ての中から選んでチャートを表示させることができます。

アプリでチャートを見る方法を詳しく知りたい方はこちら>>

このように、チャートだけでなく、コインチェック(coincheck)の取引所の全ての機能をアプリから使うことができます。コインチェック(coincheck)内のチャット機能も使用することが出来るのでとても便利です。出先からチャットを確認して、最新の動きなどを知ることもできます。

コインチェック(coincheck)取引所のアプリ内で、仮想通貨を購入することも、もちろん可能です。コインの購入もWeb版と同じ感覚で行うことが出来るので、外出先でも気軽に仮想通貨取引を行うことが出来るおすすめのアプリになっています。

agasa

(21)

コインチェック(coincheck)のアプリでリップル(Ripple)を購入してみましたが、無事に購入することができました。アプリでもWeb版と同じ感覚で使えるので、とても使いやすいです。チャートも見やすいデザインなので重宝しています。

アプリ使いやすさNo.1!コインチェックのアカウントを今すぐ作る!

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説! | BtcFeed

ビットフライヤー(bitflyer)

bitflyer(ビットフライヤー)はビットコインの取引量が日本一(記事執筆時)を誇るなど、今最も勢いがあると言っていいおすすめの仮想通貨取引所です。bitflyer(ビットフライヤー)は比較的新しい仮想通貨取引所ではありますが、大きな企業より出資を受けているなど、その勢いを裏付ける企業力のようなものがあります。もちろんアプリも使いやすいデザインになっています。

bitflyer(ビットフライヤー)のアプリのトップ画面はこのようになっています。取り扱っている仮想通貨とかんたんなチャートが表示されている形です。ここを見るだけでも、仮想通貨の動きがひと目で、かつシンプルに分かるおすすめのデザインになっています。

こちらがbitflyer(ビットフライヤー)のアプリでのビットコインを購入する画面です。ワンボタンで1BTC、0.1BTC、0.01BTCを選ぶことができます。シンプルに売買が出来るので、出先のちょっとした時間でも利確したり、買い増しを行ったりすることができてとても便利です。

bitflyer(ビットフライヤー)のアプリではチャートや売買だけでなく、仮想通貨の買い板・売り板も見ることができ、とてもおすすめできます。買い板や売り板を見ることで、今は売りが多いだとか、今は買い注文が殺到しているだとかいうことをひと目で確認することができます。これをもとにビットコインなどの仮想通貨の購入を検討することができます。

トレーダー向きの仮想通貨取引所アプリで評判のビットフライヤーのアカウント作成はこちら!

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)の手数料が高い!入金・購入・取引手数料を比較! | BtcFeed

ザイフ(zaif)

Zaif(ザイフ)は日本国内で、有名な仮想通貨取引所の一つです。Zaif(ザイフ)のチャート画面ではTradingViewと呼ばれるとても高機能なチャートを使って取引をすることができます。また、簡単取引では、ビットコインとモナコイン(monacoin)を簡単なUIの画面で取引することができます。Zaif(ザイフ)のアプリはちょっと変わったアプリになっています。Zaif(ザイフ)のアプリではログインなしでウォレットを持つことができおすすめです

このように簡単にビットコインのウォレットをアプリで持つことができます。アカウントがなくてもアプリをインストールすれば使うことが出来るので、とても便利ですよね。

アプリ内ではZaif(ザイフ)に関するニュースを受け取ることができます。Zaif(ザイフ)に関するニュースを出先でも受け取れるので、何かあったらすぐに確認することができるので、とてもおすすめです。

Zaif(ザイフ)のアプリ内のウォレットでは簡単にビットコインなどの仮想通貨を送ることができます。仮想通貨を送金する画面を選び、送金する相手のアドレスと、送金する金額を入力するだけで簡単にアプリで仮想通貨を送金することができます。仮想通貨取引所を介さないので、とてもスピーディーに行うことができます。

手軽な取引でいいという人におすすめ!ザイフのアカウント作成はこちら!

ThumbZaif(ザイフ)の本人確認までの時間が遅い!口座開設の手順と流れ! | BtcFeed

仮想通貨ウォレットアプリ3選

次は仮想通貨のウォレットアプリを紹介していきます。今の時代、アプリでも仮想通貨のウォレットを持つことができます。アプリでも仮想通貨のウォレットを持っておけば、いつでもどこでも簡単に仮想通貨の送金や受け取りをすることがアプリでできるのでとてもおすすめです。

仮想通貨ウォレットアプリ:Copay

まずはCopayという仮想通貨ウォレットアプリを紹介します。Copayでは簡単にビットコインのウォレットを作成することが可能です。また、ウォレットのバックアップ機能もあり、他のアプリにウォレットを移動したい場合や、アプリを消してしまった場合でも、コードを入力すればウォレットを移せる設計になっています。

Copayでは個人用のウォレットの他に共有ウォレットとして複数人で使えるウォレットも作成することが可能です。ウォレットの利便性が広がってとても便利ですよね。

ビットコインを入金するだけでなく、そのビットコインをAmazonギフトに変換することもアプリ内で可能になっています。これはとても便利ですよね。ビットコインだけでなく、Amazonにまで手が伸ばせるので、アプリの利便性が一気に広がっています

ウォレットからの送金ももちろんアプリ内で行うことができます。Copayのアプリは日本語にも対応しているので、とても使い勝手がよく、アプリで仮想通貨を運用することが出来るようになっています。アプリ内で仮想通貨の移動が完結しているのでとても使いやすいアプリデザインになっていると思います。

仮想通貨ウォレットアプリ:Blockchain

Blockchainは世界で最大規模のインターネット上のウォレットになっています。そのアプリ版も配信されています。世界最大規模というだけあって、利用人数もそれなりに多く、信頼度も高いのがおすすめポイントです。とりあえずウォレットを持つならこのアプリが良いのではないでしょうか。

新規でウォレットを作成するにはメールアドレスパスワードが必要です。これはアカウント作成と同じ要領で作ることができます。作成がお手軽なのはありがたいですよね。ウォレットの作成はとても簡単なのでさくっとすませてしまいましょう。

BlockchainではPINコードを設定してアプリのセキュリティーを高めることができます。PINコードを設定しておけば自分以外の人間がウォレットを直接的に操作することができないので、セキュリティー面でもグッと安心度が増します。利便性も良いです。

さらに、Blockchainは世界最大規模のウォレットというだけあって、TOUCH IDにも対応しています。PINコードだけではセキュリティーが心配な人におすすめです。また、TOUCH IDの場合、指紋認証でアプリを起動することが出来るので、手軽にアプリを開くことが出来るという利便性も、もちろんあります。

Blockchainのすごいところはそれだけではありません。アプリ内で仮想通貨のチャートを見ることができます。かんたんなニュース的な感覚でウォレットでチャートを見ることが出来るのです。チャートは年/月/週/日ごとに切り替えることが出来るので、使い勝手もベリーグッドです。

Thumbブロックチェーンウォレット(Blockchain wallet)の作成方法とは?ログインなどの使い方マニュアル | BtcFeed

仮想通貨ウォレットアプリ:Mycelium

3つめの仮想通貨ウォレットアプリはMyceliumです。Myceliumもビットコインのウォレットを作成することができます。ただし、このアプリは一部日本語に対応しておりませんので、注意が必要です。使用するのに支障が出ない程度の英語力が必要になってきます。UIが分かりやすいようになっているので、使っていても分かりやすい設計にはなっています。

このようにアプリ内ではほとんどが英語で表記されています。英語表記のアプリに慣れていない方は、ちょっとうっとしてしまうかもしれません。しかし、ラベルやパブリックキーなど、日本語に直してみるとちょっと分かりやすいような表記になっているので、とっつきやすいと思います。

しばらく使用しない場合にはコールドストレージでストレージを眠らせておく、といったことも可能になっています。

仮想通貨ニュースアプリ2選

次は仮想通貨のニュースアプリを紹介していきます。仮想通貨のニュースを日頃からリサーチしておくことで、仮想通貨の値動きを予測できるようになったり敏感に察知することができるようになったりします。仮想通貨をやるならアプリでニュースを集めることはマストです。

リップル(Ripple)最新ニュースまとめ

リップル(Ripple)最新ニュースまとめでは、リップル(Ripple)だけでなく、ビットコインに関するニュースを手に入れることができます。各取引所の仮想通貨の手数料など、仮想通貨にまつわるニュースならなんでもそろっているので、とりあえず記事に目を通しておくだけでも仮想通貨に詳しくなれます。

Thumbコインチェック(coincheck)でのリップル購入(買い方)・送金方法と手数料まとめ! | BtcFeed

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめでは、アプリでおすすめのブログを読むことができます。このブログというのが、仮想通貨をネタにしてあって、それぞれ個性豊かな切り口で書いてあるので、電車などの通勤時間や空いた時間などで楽しく仮想通貨に関する話を読むことができます。

Thumbビットコインの価格変動の理由とは?今後の5年後のチャート予想! | BtcFeed

仮想通貨資産管理アプリ2選

次は、仮想通貨資産管理アプリを紹介していきます。今の時代、アプリでも仮想通貨を管理することができてしまうんです。

Blockfolio

Blockfolioは自分が今持っている通貨を登録するだけで、どれだけ儲かったか損したかを表示してくれる便利なアプリです。そのかわり英語表記なので、外国の取引所しか選択できないのがデメリットとしてあります。

Cryptofolio

CryptfolioもBlockfolioと同じ仮想通貨の資産管理アプリです。こちらは日本語表記に対応していて、日本の取引所を選ぶことができます。ただし、中央にある広告がちょっと邪魔なので、そこだけ注意が必要です。あとは使い勝手もよくいいアプリだと思います。

仮想通貨デビットカードアプリ1選

次は仮想通貨のデビットカードアプリの紹介です。デビットカードとは口座と直結したクレジットカードのようなもので、支払うとすぐに口座から支払代金が差し引かれる形式になっています。

Wirex

Wirexはバーチャル(仮想)のデビットカードをつくることができるアプリになっています。バーチャルとは言っても立派なデビットカードですので、ちゃんと支払いに使用することができます。ビットコインだけでなく、人気のある仮想通貨は送金対象に含まれているので、使い勝手も良いです。

仮想通貨チャートアプリ1選

仮想通貨取引所のチャートだけでは物足りない、といった人には仮想通貨チャートアプリもおすすめです。詳細なチャートで、アプリで仮想通貨の詳しい動きをリアルタイムで知ることができます。仮想通貨トレーダーにおすすめのアプリです。

coincap

おすすめの仮想通貨チャートアプリはcoincapです。仮想通貨が一覧表示されており、全てリアルタイムで値動きを知ることができます。緑色に変わるとプラス、赤色に変わるとマイナスを示します。なお、表示する仮想通貨は自分で設定できますので、非常に便利なアプリとなっています。

その他の仮想通貨おすすめアプリ

その他にもおすすめな仮想通貨アプリを紹介していきます。

ビットレ君

ビットレ君はGMOコインを使ったトレードができるアプリです。アプリであることを疑うほど取引がしやすいUIになっています。チャート画面を見ればわかりますが、所狭しと情報が敷き詰められており、ひと目で情報を見て取引ができる仕組みになっています。アプリとは思えないクオリティの高さです。

telegram

ビットコイントレーダー御用達のアプリがTelegramになります。Telegramでは現在、非常に大きな仮想通貨コミュニティが形成されており、仮想通貨に関する話が日夜Telegram上で交わされています。ここでのコミュニティに参加して会話の流れを追うだけでも、仮想通貨に詳しくなれること間違いなしです。ただしマナーは守るようにしましょう

仮想通貨アプリのまとめ

いかがだったでしょうか。
仮想通貨に関するアプリを紹介していきました。仮想通貨に強くなるためには、まず仮想通貨について知っていくことが大切です。空いた時間やちょっとした時間にでも仮想通貨に触れることが出来るようにアプリをインストールしておけば、仮想通貨マスターになれる日も、そう遠くないかもしれません。

まだ仮想通貨を始めていないあなたへ

まだ仮想通貨を始めていない方はコインチェック(coincheck)がおすすめ!

初心者でもすぐに分かるような簡単操作画面で口座開設はたった1分

▼そんなコインチェック(coincheck)の口座開設はこちら▼

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side