BTCBOX(BTCボックス)の送金方法、送金手数料、送金時間を解説!

日本で一番歴史のある仮想通貨取引所BTCBOX(BTCボックス)の、送金方法や手数料、送金時間について解説します。BTCBOX(BTCボックス)と他の国内取引所の送金時間や送金手数料を、一覧表使って分かりやすく比較しながら説明します。

BTCBOX(BTCボックス)の送金方法、送金手数料、送金時間を解説!のイメージ

目次

  1. 1BTCBOX(BTCボックス)の送金方法
  2. 2BTCBOX(BTCボックス)の送金手数料
  3. 3BTCBOX(BTCボックス)の送金時間
  4. 4BTCBOX(BTCボックス)の送金の上限下限
  5. 5BTCBOX(BTCボックス)の送金に関するよくある質問
  6. 6BTCBOX(BTCボックス)の送金方法、送金手数料、送金時間まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

BTCBOX(BTCボックス)の送金方法

では早速、BTCBOX(BTCボックス)での送金方法をご紹介していきましょう。
BTCBOX(BTCボックス)はもちろん、他の国内取引所で取引をするために必要になってきますので、要チェックですよ。


BTCBOX(BTCボックス)取引所に関して詳しく知りたい方は以下のリンクをクリック!

ThumbBTCBOX(BTCボックス)取引所の特徴と評判を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

BTCBOX(BTCボックス)の入金方法に関して詳しく知りたい方は以下のリンクをクリック!

ThumbBTCBOX(BTCボックス)の入金方法、入金手数料、入金時間を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

PCで送金する方法

まずは、パソコンから送金する方法手順です。例えば、BTCBOX(BTCボックス)の口座から、Zaifの口座へBTC(ビットコイン)を送金する方法を見てみましょう。

①始めに、送り先口座の登録をします。

BTCBOX(BTCボックス)のサイトにログインし、画面右上の「財産センター」をクリックします。

この「財産センター」のページでは、送金だけでなく入金や管理など様々な工程が行えます。送金手続きを行う前に、ここで送り先口座を登録します。

もし、入金先のアドレスを取得していない場合は、事前にZaifホームページにログインして、BTC(ビットコイン)用の入金先アドレスを取得しておきます。

②左のリストから「銀行口座&アドレス管理」をクリックして、送金先のアドレスを登録します。

アドレスを取得したら、BTCBOX(BTCボックス)のホームページに戻り、「BTCアドレス管理」を選択して必要事項を入力します。

この時、送り先に、先ほどZaifで取得したBTC入金アドレスを入力します。アルファベットや数字が組み合わさった長いアドレスなので、コピペして入力するのがおすすめです。

ラベルには、どこへ送金するかなどのメモを入力しておきます。

「携帯sms承認コード」の欄にある「コード取得」をクリックすると、携帯のメールにコード番号が届くので、その4桁の数字を入力します。

「取引パスワード」を入力したら、「確認」をクリックして登録が完了です。アドレスを登録したら、いよいよ送金手続きに移ります。

③「財産センター」の左のリストから、「仮想通貨出金」をクリックします。

BTCのタブを選択し、「出金先アドレス」の右の下矢印を押すとリストが出てくるので、先ほど登録したZaifのBTC入金アドレスを選択します。

出金金額と取引パスワードを入力し、確認を押したら、BTCBOX(BTCボックス)からZaifへの送金が完了します。

スマホで送金する方法

スマートフォンからの送金の流れも、PCの場合の送金手順と同様です。
まずは、BTCBOX(BTCボックス)アプリをダウンロードして、ログインします。

BTCBOX(BTCボックス)アプリのホーム画面右下の「財産」のアイコンをクリックします。

送金先アドレスを登録していない場合は、「銀行口座&アドレス管理」をクリックして送金先アドレスを登録します。

送金先アドレスが登録済みの場合は、「仮想通貨出金」を選択します。

必要事項を入力して認証すれば、送金完了です。

BTCBOX(BTCボックス)の送金手数料

BTCBOX(BTCボックス)で日本円や仮想通貨を送金すると手数料が発生します。手数料は、通貨によって異なります。料金は以下の通りです。

ビットコイン 1回あたり0.001BTC
ビットコインキャッシュ 1回あたり0.001BCH
ライトコイン 1回あたり0.002LTC
イーサリアム 1回あたり0.01ETH
日本円 出金額の0.5%、最低400円(税込)


ただ、GMOコインDMM Bitcoinは入出金手数料が無料です!

入出金を頻繁にする、もしくは海外取引所を利用するのであれば入出金手数料が無料のGMOコインDMM Bitcoinは絶対に持っておきたい取引所です!

ThumbGMOコインの口座開設(登録)・本人確認方法を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の登録・口座開設方法【アプリ対応】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

BTCBOX(BTCボックス)の送金手数料は他社に比べて高い

仮想通貨を送金する時、BTCBOX(BTCボックス)は他の取引所に比べて手数料が高めに設定されています。中でも、日本円への出金手数料が特に高くなっています。例えば、50万円出金するには手数料2500円を支払わなければなりません。

送金金額や銀行口座によって手数料は異なりますが、他の国内取引所では以下のようになっています。
 

BitFlyer 出金額3万円未満で216円~
Zaif 出金額50万円未満で350円~
bitbank 出金額3万円未満で540円~

 

ThumbBTCBOX(BTCボックス)の手数料比較!スプレッド・取引手数料・送金手数料・入出金手数料 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

手数料で損をしないために気をつけること

上記の表を見ていると、日本円の送金に比べて仮想通貨の送金は、手数料がほとんどかからないように見えます。しかし、塵も積もれば山となる、です。

送金を繰り返し行っていると、気がついたら思った以上に手数料を支払っていたということになりかねません。手数料で損をしないよう、必要な時に、まとまった額で送金をするのがおすすめです。
 

BTCBOX(BTCボックス)の送金時間

BTCBOX(BTCボックス)での、日本円および仮想通貨の送金時間は、公式サイトでは次のようになっています。
 

  • 日本円…2営業日以内に対応
  • 仮想通貨…平日9:00~17:30は通常10分以内、最大2時間以内に処理。それ以外の時間および土日祝は最大12時間以内に処理

ただし、特別に安全の確認やシステムメンテナンスが必要になり、遅れることがあります。

送金時間にはバラツキがある

仮想通貨の送金は、銀行と違って24時間、土日祝も対応しているのが特徴です。しかし、BTCBOX(BTCボックス)の公式サイトに表記されている時間はあくまで目安です。送金元での送金の承認作業に時間がかかっており、数時間待たなければならないケースも多いにあり得ます。

また、最近では、日本で仮想通貨が広く知られるようになり、取引量が増加していることも送金時間の遅れにつながっているといわれています。


BTCBOX(BTCボックス)でより早く送金をしたい時の対処法としては、「マイナー手数料」をより高く設定することです。手数料が高い方が、優先的に処理してもらえるので、より送金時間を短くできます。
 

仮想通貨によって送金時間に差がある

仮想通貨の中でも、ビットコインは送金に時間がかかると言われています。仮想通貨の中でも人気があるビットコインは、取引量が急激に増加したことで、ブロックチェーンの承認作業が間に合っていないからです。

送金する仮想通貨によっても、送金時間に差がでることを理解しておきましょう。

 

BTCBOX(BTCボックス)の送金の上限下限

BTCBOX(BTCボックス)では、送金金額に上限・下限額が設けられています。

日本円、仮想通貨ともに最低でも手数料以上の金額を送金額に設定しなければなりませせん。また日本円は、1回あたり上限1000万円までです。

仮想通貨の最低金額は、ビットコインであれば0.001BTC以上、ビットコインキャッシュは0.001BCH、ライトコインは0.002LTC、イーサリアムは0.01ETHです。

BTCBOX(BTCボックス)の送金に関するよくある質問

BTCBOX(BTCボックス)で送金をする際に、よくある質問をご紹介します。

送金依頼の取り消しは可能ですか?

結論から言うと、送金依頼の取り消しはできません。BTCBOX(BTCボックス)公式サイトの「利用規約」では、以下のように発表されています。

BTCBOX(BTCボックス)の送金方法、送金手数料、送金時間まとめ

BTCBOX(BTCボックス)での、送金に関する情報をご紹介しました。

BTCBOX(BTCボックス)は、2年以上サーバーダウンゼロ、また強固なセキュリティ対策が強みの取引所です。サーバーがダウンしないということは、送金だけでなく入金や売買取引も安全にでき、送金などの処理時間のロスも最小限に抑えられます。

ただし、BTCBOX(BTCボックス)と他の国内取引所と比較すると、送金手数料が高いデメリットがあります。
また、まだまだ取り扱い通貨が少なく、取引量が少ないため、スプレッドが大きくなる傾向があります。

よって、BTCBOX(BTCボックス)だけを使うのではなく、他の取引所と併用して使いましょう!

最後におすすめの取引所を紹介します!

Zaif(ザイフ)

Zaif(ザイフ)は日本最大級の仮想通貨取引所です。

国内取引所では手数料が圧倒的に安く、ビットコインは取引すれば取引するほどビットコインをもらえます!
Zaif(ザイフ)で購入できる通貨はZaif(ザイフ)で買うのが最もおすすめです!
また、海外取引所を利用する際にもZaif(ザイフ)を利用するのが最もお得と言えます!

しかしZaif(ザイフ)は、サーバーが弱く、取引が途中できなくなることがあります。
長期保有ではなくトレードをするという人は、他の取引所との併用がおすすめです!
併用にはサーバーが強いGMOコインDMM Bitcoinがおすすめです!

Zaif(ザイフ)がおすすめの人はこちら!
 

 
  • 手数料を安く抑えたい人
  • 頻繁に取引をする人
  • 海外取引所を利用する人
  • アルトコインを多く取引したい人
   

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitbank(ビットバンク)

bitbank(ビットバンク)人気アルトコインを最もお得に取引できる国内取引所です!

bitbank(ビットバンク)ではリップル(Ripple/XRP)、モナコイン(MONA)などの日本では一部しか取引できない人気の通貨の取引手数料が無料です。

大手の取引所を利用している人が多いと思いますが、仮想通貨取引経験が長い人は結構利用をしている取引所です!

ただ、取引量が少ない時もあり、すぐに売買ができるわけではないため、大手のbitFlyer(ビットフライヤー)Zaif(ザイフ)などの取引所を併用するのがおすすめです!

bitbank(ビットバンク)がおすすめの人

 
  • 有名アルトコイン取引をしている人
  • 仮想通貨トレードに慣れている人
 

Thumbbitbank(ビットバンク)の口座開設方法~本人確認の手順【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)

最も最近できた今人気の取引所のDMM Bitcoin

手数料がほぼ全て無料で、今なら口座開設をすると1000円もらえます!

DMM Bitcoinでは、人気の通貨をレバレッジ取引でき、これまで普通の取引しかできなかった通貨をより少ない資金で大きく取引することができます。

さらにDMM Bitcoinの運営をしているDMMはFx取引で世界最大手の一つなのでサーバーも強く、安心して取引ができます!

しかし、人気のアルトコインを今は現物取引できないため、仮想通貨取引をしたことがある人に特におすすめの取引所です!
そのため、人気の通貨を現物取引できるbitFlyer(ビットフライヤー)Zaif(ザイフ)bitbank(ビットバンク)で口座開設をしておいて併用をおすすめします!

DMM Bitcoinがおすすめの人

 
  • 人気通貨をレバレッジ取引をして、大きくリターンを得たいと思っている人
  • 大手の安心感のある取引所がいいという人
 

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の登録・口座開設方法【アプリ対応】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング5選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所23社一覧をご紹介!【評判・特徴・手数料】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side