QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの使い方!入金・出金もアプリで可能!

今や何をするにもスマホでするのが当たり前。仮想通貨の取引もアプリでできたら便利ですよね。これを読めばもう使い方はバッチリ。QUOINEX(コインエクスチェンジ)がリリースしたスマホアプリの使い方について説明していきます。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの使い方!入金・出金もアプリで可能!のイメージ

目次

  1. 1QUOINEX(コインエクスチェンジ)はスマホアプリは必須!?
  2. 2QUOINEX(コインエクスチェンジ)スマホアプリの利用可能機能
  3. 3QUOINEX(コインエクスチェンジ)スマホアプリのインストール方法
  4. 4QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリのパスコード設定
  5. 5QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの使い方
  6. 6QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの入金方法
  7. 7QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの出金方法
  8. 8QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリのその他の機能
  9. 9QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの使い方まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)はスマホアプリは必須!?

スマホでスピーディーに取引をしよう!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)では、便利にスマホから取引ができるようにスマホアプリをリリースしました。

スマホアプリを利用する事で、売買しようとする銘柄のチャートをいつでも確認しながら即座に取引をする事ができます。利益をあげるためには、チャートの動きは気にしたいところ。また、レバレッジ取引もスマホアプリを利用する事により可能となります。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)スマホアプリの利用可能機能

取引可能な仮想通貨は8種

QUOINEX(コインエクスチェンジ)で取引する事が可能な仮想通貨は2018年2月現在で8種あります。

その8種とは、①ビットコイン、②イーサリアム、③ビットコインキャッシュ、④リップル、⑤QASHです、⑥イーサリアムクラシック、⑦ライトコイン、⑧XEMの全8種です。

日本でもメジャーで人気のあるコインがここでも取引が可能です。また注目なのは「QASH」というQUOINEX(コインエクスチェンジ)のプラットフォームで使用される仮想通貨トークンで、今後の成長が期待されているコインです。

レバレッジ取引が可能

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の魅力の1つとしてこのレバレッジ取引が可能というものがあります。これは国内最大です。

レバレッジ取引とは、資産を証拠金として用意して、それを元にして取引を行うものです
例えば10万円を元にレバレッジ10倍にすると、100万円で取引することが可能となるのです。

それだけ利益は高くなりますが、同時にリスクも高くなってしまうのが難点です。レバレッジ取引する場合は注意が必要です。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)スマホアプリのインストール方法

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のアプリのダウンロード

では、実際にQUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの使い方について説明します。スマホであればiPhoneでもAndroidでも利用可能です。iPhoneであれば「App store」で、Androidでは「Google Play」にてアプリのダウンロードが可能です。

あらかじめ、PCにてQUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座を開設しておく事で、すぐにアプリと連動して利用する事ができるのでおすすめです。

口座開設がまだの方は先にこちらから登録して連携の用意をしておきましょう。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録に関して不明点などがあれば【QUOINEXの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbQUOINEX(コインエクスチェンジ)取引所の評判・特徴・手数料・入出金方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のサインイン

アプリのダウンロードが完了したら早速アプリを開いていきましょう。まずアプリを開くと通知の許可を求める画面が現れます。

これはどちらを選んでも問題ありません。すると、トップ画面になります。画面の右下にに「Sign in(サインイン)」とありますのでタップする事でサインインができます。

サインインするためには、登録したメールアドレスとパスワードを入力しましょう。2段階認証を設定している場合は、手順に従い2段階コードを入力します。2段階認証が完了すると自動的にアプリが起動します。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリのパスコード設定

セキュリティ強化のためにパスコードは設定しよう

アプリにログインしたら、画面右上にあるメニューバーをクリックします。すると様々なメニューが出てくるので、下にある「設定」をクリックします。

すると、このような画面に切り替わりますので、「パスコード」をクリックします。クリックしたらまた画面が切り替わります。

初期状態ではパスコードは設定されていませんので「無効」となっています。そのため、一番下にある「パスコードを設定する」をクリックしてパスコード設定を行いましょう。

設定したパスコードは次回のアクセス時に使用するため、忘れないように気をつけましょう。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの使い方

QUOINEX(コインエクスチェンジ)アプリの使い方①通貨ペアの表示方法

これからご説明する方法は、iPhoneであればVer.3.1.0、AndroidであればVer.3.1.2以降で有効です。トップ画面の左下にある矢印(左向き)のマークをタップします。

自分の希望の通貨をタップすると上の画面のように星マークがつきます。このマークがつくと、この通貨ペアを売買できます。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)アプリの使い方②トレール注文の出し方

次に、QUOINEX(コインエクスチェンジ)のトレール注文の出し方を説明します。今回はQUOINEX(コインエクスチェンジ)で扱っている仮想通貨の1つであるQASHを例にします。

まず、ログイン後、通貨を選択します。トップ画面にある純資産や法定通貨資産が表示されているバーをクリックします。

すると、このような画面が表示されますので、「JPY」をクリックします。そして、ここから通貨ペアを選択していきます。

この画面になったら、表示されている通貨ペアをクリックします。すると、ドロップダウンメニューが表示されますので、希望の通貨ペアを選択します。

通貨と通貨ペアと選択したら、続いて購入に移ります。画面下にある「+」の部分をクリックします。

トレールを選択したら「トレール幅」と「トレールタイプ」、そして購入する希望のコインの数量を選択します。すべて記入したら「買」ボタンをクリックすると購入が完了します。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)アプリの使い方③指値注文の出し方

次に、指値注文での購入方法をご説明します。まず先ほど説明した方法で通貨と通貨ペアを選択します。

すると、このような画面が現れますので、「指値注文」を選択します。希望の価格とコインの数量を入力して「買」ボタンをクリックすると購入が完了します。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)アプリの使い方④成行注文の出し方

続いて、成行注文での購入方法を説明していきます。まず最初に通貨と通貨ペアを選択します。選択が終わったら、画面下にある「+」ボタンをクリックします。

そして、「成行注文」をクリックします。希望の数量を入力して「買」ボタンをクリックすると購入が完了します。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)アプリの使い方⑤逆指値注文の出し方

最後に、逆指値注文での購入方法を説明します。最初にご説明した通りに通貨と通貨ペアを設定します。設定ご、画面下にある「+」ボタンをクリックします。

「逆指値注文」を選択したら、希望の価格と購入する数量を入力します。そして「買」ボタンをクリックしたら購入完了となります。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの入金方法

入金についても、アプリの前にweb版で登録して画面やサービスをある程度把握しておくとわかりやすいと思います。

アプリがあることは非常に便利で大きなメリットですが、QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録がまだの方は先にQUOINEX(コインエクスチェンジ)に登録をして一通り目を通しておくことをお勧めします。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録に関して不明点などがあれば【QUOINEXの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbQUOINEX(コインエクスチェンジ)取引所の評判・特徴・手数料・入出金方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

アプリの使いやすい取引所としてはGMOコインも非常に人気です。

複数の取引所を特徴に合わせて使い分けることは、お得にかつチャンスを増やすために仮想通貨投資の基本なので、こちらもQUOINEX(コインエクスチェンジ)と並行して登録しておくことをお勧めします。

GMOコインの登録に関して不明点などがあれば【GMOコインの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbGMOコインの特徴と評判比較!仮想通貨(ビットコイン)FXや売買方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

入金時には「入金連絡」が必要

日本円を入金する際には、入金連絡をして「固有番号」を取得する必要があります。そして、金融機関にて日本円を送金します。

その際に、振込者氏名の前に「固有番号」一緒に入力する必要があります。
例)〇〇(固有番号)スマホ太郎

では、実際に日本円の入金方法を説明します。まず、トップ画面右上にある「メニューバー」をクリックして「入出金」をクリックします。

日本円を入金するので表示通貨を「JPY」に設定しておきます。中央にある「入金」を選択してその下にある赤い「入金」ボタンをクリックします。

指定された口座に日本円を入金します。振込を完了した後に「入金連絡」を押します。すると、画面が切り替わりますので、ご自身の銀行名と送金額を入力します。入力完了後、画面を下にスクロールすると入金連絡が完了します。

送金後、上のようなポップアップが表示されます。必ず番号を控えておきましょう。スクリーンショットをして保存しておくと良いかもしれません。

そして、そのあとに、実際に金融機関にて、入金連絡で入力した入金額と固有番号を入力して入金して、日本円の入金が完了となります。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの出金方法

まず、ログインしたら、トップ画面の右上にある「メニューバー」をクリックして、「入出金」を選択します。すると上のような画面に切り替わります。

出金する予定の通貨を表示通貨に設定します。出金選択し、その下にある「出金」ボタンをクリックします。

送金先のアドレスを「BTC銀行口座」に入力します。アドレスがQRコードとなっている場合は右にあるカメラをクリックすると写真撮影画面に移ります。

次に、送金したい通貨の数量を「数量」の欄に入力します。そして最後に2段階認証を入力して出金が完了です。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリのその他の機能

QUOINEX(コインエクスチェンジ)資産状況の確認方法

QUOINEX(コインエクスチェンジ)では、自分の現在の資産状況を確認する事ができます。

トップ画面の右下にある「マイページ」をクリックすると様々なメニューが出てきます。その中にある「資産サマリー」をクリックする事で、現在の資産状況を確認する事ができます。

取引を続けていると、現在の自分の資産状況がわからなくなりがちです。また、様々な銘柄で取引していると尚更です。定期的に資産状況をチェックして計画的に取引をすると良いですね。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)マーケット情報の閲覧方法

マーケット情報を確認することは取引をする上で重要な情報です。トップ画面においては設定している通貨のチャートが表示されています。

通貨ペアの部分を変更する事で、見たい銘柄のチャートを確認する事ができます。時間軸を変更したり、テクニカル指標などを表示する事ができます(歯車のアイコンをクリックする事で操作可能)

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリの使い方まとめ

取り扱っているコインは全8種、レバレッジ取引も可能

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリで取り扱っている仮想通貨は主に日本でも人気の高い仮想通貨ばかりです。

また、レバレッジ取引も可能なため一度で比較的大きな利益をあげたい、と考えている人はこのレバレッジ取引を利用して売買してみることをオススメします。

ですが、大きな利益が期待できる反面リスクも高くなるので慎重に取引するようにしましょう。

レバレッジ取引を重視する方はDMM Bitcoinもおすすめです。

DMM Bitcoinでは大人気アルトコインであるリップルやネムのレバレッジ取引が行えますリップルとネムのFX取引ができるのは国内取引所でDMM Bitcoin唯一となっています。

また、DMM Bitcoinもスマホアプリが使いやすいと評判です。

レバレッジ取引を重視する方はDMM Bitcoinに登録して挑戦してみましょう。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の登録に関して不明点などがあれば【DMM Bitcoinの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の特徴・評判・手数料・入出金方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

スマホアプリで、いつでもどこでもスピーディな取引をしよう

スマホアプリを利用するメリットはなんといっても、いつでもどこでも簡単に、そしてスピーディーに取引する事ができる事です。仮想通貨の価格変動は常に起こっています。

最適なタイミングでの取引をするためにも、QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

スマホアプリを利用するには先にQUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設をしておくとすぐに連携できて便利です。

アプリで取引できなかったりスマホで取引がしにくいことは機会損失につながります。あるいは操作ミスなどにより大切な資産を失いかねません

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設がまだの方は早めに登録して取引の機会損失を減らしましょう。
​​​​​​
QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録に関して不明点などがあれば【QUOINEXの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbQUOINEX(コインエクスチェンジ)取引所の評判・特徴・手数料・入出金方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side