HitBTCの使い方は?登録・口座開設・入金方法・出金(送金)方法を解説!

HitBTCの使い方について、登録・口座開設方法、入金・出金(送金)の方法を解説します!HitBTCの使い方は他の取引所と異なる部分もるため、この記事では丁寧に登録・口座開設、入金・出金(送金)方法をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

HitBTCの使い方は?登録・口座開設・入金方法・出金(送金)方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1HitBTCはどんな取引所?
  2. 2HitBTCの使い方は?登録の時に必要なもの
  3. 3HitBTCの登録・口座開設方法
  4. 4HitBTCの2段階認証方法
  5. 5HitBTCの入金・出金(送金)方法
  6. 6HitBTCの売買方法
  7. 7HitBTC登録時の注意点
  8. 8HitBTCの登録・口座開設・入金方法・出金(送金)方法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

HitBTCはどんな取引所?

HitBTCは、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)などを取り扱う海外取引所です。

HitBTCは600万ユーロのベンチャーキャピタルの投資を受けて2013年から運営されており、仮想通貨やトークン、ICOコインの売買を行うことができます。

取扱い通貨の種類も豊富で、マイナーなコイン(草コイン)もあるのが魅力の一つです

なお、取引所のサイトは英語・中国語のみ対応されていて、日本語には未対応です。

2018年頭はHitBTCは日本語の対応がまだでしたが、現在日本語対応を始めています!
海外取引所で日本語表記をしているところは少ないのでHitBTCが日本語対応したのはとてもうれしいことです!

これで、日本では手に入らない通貨も日本語で安心して購入することができますね!

一応HitBTCの公式スマホアプリもあるのですが、あまりバージョンアップされておらず、評価は★1ですので、アプリは使えないものと考えて良さそうです。

利用する際はパソコンでの利用がおすすめです!
まだHitBTCの口座開設をしていない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

取扱通貨が多く、取引量も多くHitBTCは今後も将来有望な通貨をやり取りするには持っておきたい取引所です!

ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

海外への送金用


おすすめ国内取引所〜海外への送金編〜
 

・BTCの取引手数料が格安!BTCをお得に購入するならZaif(特徴)

・簡単操作がいい!初心者でも簡単送金
bitFlyer(特徴)

・送金手数料が無料!何度も送金するならDMM Bitcoin(特徴)

・リップルで高速送金!とにかく速く送金したいなら
GMOコイン(特徴)

・アルトコインの取引手数料が格安!BTC以外のお得な購入は
bitbank(特徴)

 
※用途に合わせた複数の取引所の利用をおすすめします。
※取引所はエラーでしばらく取引できないことがよくあるので、買い時を逃さないためにも複数利用をおすすめします。

取引量が多い

HitBTCはイギリスの仮想通貨取引所で、1日の取引高ランキングでも11位の取引所です。(2018/2/22現在)

また24時間以内の総取引量は、日本円にして470億円にも昇りますし、Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)においては全取引所の中で1位となっているなど活発に取引が行われていることが分かります。

取り扱い通貨が多い

HitBTCの取扱い仮想通貨数は、ビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)リップル(XRP)などメジャーな仮想通貨以外にも、トークンやICOコイン、草コインと呼ばれるマイナーコインなど多数扱っており、全部で294種類もあります。(執筆時点)

その他、HitBTCの特徴や具体的な仮想通貨、手数料など詳しくは以下の記事もご参考にしてください。

ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ちなみに日本の取引所でアルトコインを購入するならおすすめの取引所はこちらです!


おすすめ国内取引所~人気アルトコインの購入編〜
 

・BTCの手数料が格安!取扱アルトコイン数14種類と国内最多のZaif(特徴)

・初心者でも簡単操作!国内で唯一、人気通貨LISKが買える
bitFlyer(特徴)

・リップル、ネムなど人気アルトコインのレバレッジ取引ならDMM Bitcoin(特徴)

・入出金手数料無料!大手で安心!初心者でも簡単操作の
GMOコイン(特徴)

・アルトコインの取引手数料無料!徹底的にチャート分析できる
bitbank(特徴)

 
※用途に合わせた複数の取引所の利用をおすすめします。
※取引所はエラーでしばらく取引できないことがよくあるので、買い時を逃さないためにも複数利用をおすすめします。

HitBTCの使い方は?登録の時に必要なもの

HitBTCの使い方として、まず登録(口座開設)を行うために必要なものは、

・メールアドレス
・パスワード


だけで、簡単に登録できます!
しかも面倒な本人確認も必要ありません

そのため気軽に口座開設(登録)して利用することができます。

HitBTCの登録・口座開設方法

それでは早速、登録・口座開設方法について手順を説明していきます。
口座開設はたった2ステップでできます。

まずHitBTCサイトのトップ画面右側にある、

・Email …メールアドレス
・Password …パスワード


にそれぞれ入力し、「Start trading now」(取引を始める)をクリックします。

すると入力したメールアドレス宛に以下のような内容のメールがすぐに届きますので、
「https://hitbtc.com/~」から始まるリンクをクリックします。

たったこれだけで口座開設は完了です!簡単でしたね。

リンクをクリックすると再びHitBTCのトップ画面が表示されますので、引き続きサインイン(ログイン)してみましょう。

画面右上の「Sign in」をクリックします。

先ほど登録したメールアドレス・パスワードを入力し、
私はロボットではありません」にチェックを入れ、「Sign in」をクリックします。

ログインが完了すると以下のようにチャート・取引画面が表示されます。

以上が登録・口座開設、ログインするまでの使い方でした。

次は2段階認証の設定も説明しますので、このまま続けて設定しておきましょう。

HitBTCの2段階認証方法

HitBTCで口座開設をしたら、すぐに2段階認証(2FA)の設定を行うことをお勧めします。
後々になって資産を盗まれてしまったとなると取り返しが付きません。セキュリティをできるだけ高めておきましょう。

まず、HitBTCにログインし、画面右上の「歯車アイコン」(Settings)をクリックします。

すると以下のような設定画面が表示されますので、「Security」タブを選択します。

画面下へスクロールすると2段階認証の設定画面があります。
HitBTCでは2段階認証にスマートフォンアプリのGoogle Authenticator(Google認証アプリ)を採用しています。

アプリを使った設定手順は以下の通りです。

1.iOSの場合は「App Store」から、Androidの場合には「Google Play」からアプリをダウンロード・インストールする
2.アプリを起動してQRコードを読み取る
3.アプリに表示される6桁の認証コードをパソコン画面に入力する
4.Confirmをクリック


以上で2段階認証の設定は完了ですが、ついでに自動ログアウト(Automatic logout)も併せて設定しておくとさらに安全性が高まりますのでお勧めします。

2段階認証設定画面の少し上には「Automatic logout:Never」(設定なし)となっていますが、「30 min」(30分)か「1 Hour」(1時間)を選択し、「Save」をクリックすればOKです。

HitBTCの入金・出金(送金)方法

ここからはHitBTCの入金・出金(送金)方法について使い方を説明していきます。

HitBTCの入金

HitBTCへの入金方法について、どの仮想通貨でも同様ですのでビットコイン(BTC)を例として説明します。

まず、HitBTCへログイン後、トップ画面右上の「Deposit」(入金)をクリックします。

ビットコインやイーサリアムなど全ての通貨が一覧表示されますので、一番上の「BTC Bitcoin」のDepositアイコン(※以下の画像参照)をクリックします。

するとビットコイン入金用のアドレスが表示されますので、このアドレスをコピーし、送金元のZaifやbitFlyerなどの取引所から送金すれば完了です。
QRコードを読み取ってもOKです。

Thumbzaif(ザイフ)のウォレットの使い方!ビットコインとネムの送金方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

HitBTCの出金(送金)方法

今度はHitBTCから出金(送金)する方法を説明します。
入金と同様に、出金(送金)についてもビットコインを例にとります。

まず、HitBTCへログイン後、トップ画面右上の「Deposit」(入金)をクリックします。(入金方法と同じ)

そして一番上の「BTC Bitcoin」のWithdrawアイコン(※以下の画像参照)をクリックします。

・Amount …出金(送金)するビットコインの金額を入力
・Authentication Code …2段階認証コードを入力
・Address …出金(送金)先アドレスを入力

をそれぞれ入力し、「Withdraw」(送金)をクリックします。

以上で出金(送金)は完了です。

HitBTCの売買方法

ここではHitBTCの売買方法について使い方をご紹介します。
売買取引を行うためには、

1.入金した仮想通貨を「Trading Account」(取引口座)へ移動する
2.売買注文をする


という流れになります。

取引口座へ資金を移動させる

HitBTCで実際に取引を行うためには、入金した後で必要な分だけ「Trading Account」(取引口座)へ資金を移動させる必要があります
あまり見慣れないかもしれませんので、忘れずに資金移動するようにしましょう。

まずは入金・送金の場合と同じく、ログイン→「Deposit」をクリックします。

再度ビットコインを例に取りますが、以下の①のように「BTC Bitcoin」のTransfer【→】アイコンをクリックします。

続いて「Amount」(移動するBTCの金額)を入力し、「Transfer」(送金)をクリックします。

この移動はHitBTC内部の資金移動ですので手数料はかかりません。

以上で取引口座への資金移動は完了しました。

HitBTCの注文方法

続いてHitBTCでの注文方法について説明します。


初めにHitBTCにログイン後、画面左上の「Exchange」(取引)をクリックします。

ここではBCH/BTCの買い注文を例にして説明していきます。
(ビットコインキャッシュ(BCH)をビットコイン(BTC)で買う場合の例)

まず「Instruments」パネルで、「BTC」タブ→「BCH」の順にクリックします。

次に「Buy BCH」パネルで「Amount」(枚数)と「Price」(価格)を入力します。

すると「Total」(合計)、「Fee」(手数料)、「Rebate」(リベート)が自動的に表示されますので、問題なければ「Buy Limit」(指値買い注文)をクリックします。

売り注文は右側の「Sell BCH」から買い注文と同様に行えます。

以上、HitBTCの売買方法でした。

HitBTC登録時の注意点

HitBTCへ登録する際の注意点についてもご紹介します。

本人確認が不要

国内の取引所であれば、登録しただけでは入出金や取引はできず、必ず本人確認書類の提出や確認の郵便物(ハガキ)の到着を待たなければなりません

ところがHitBTCでは、口座開設後、本人確認を一切することなく仮想通貨の入金・送金(出金)だけでなく、売買取引ができたり、入出金も無制限で行うことができるのです

このため取引を行うという点では非常に便利とも言えますが、反対にマネーロンダリングなど不正な手段の温床ともなりかねません
実際にそいうったことも行われている可能性もあります。

一概に本人確認がないというのもメリットだけではないでしょう。

無制限に引き出すことが可能

HitBTCでは以前はアカウントの認証レベル毎に入出金の上限を設けていましたが、現時点では無制限となっています。
口座開設直後からなんの制限もなく入金・出金(送金)が行えるのです。

これはユーザーにとってはメリットもありますが、デメリットも大きいのではないでしょうか。

認証手続きが不要のため簡単に多額の売買取引ができ、高額の取引を行う人にとっては嬉しいことです。
しかし、万が一不正アクセスされ、保有している通貨を引き出されてしまった場合は、無制限のため1回の送金で全ての資産を失うことになります

HitBTCを利用する際にはセキュリティ面で細心の注意を払いましょう。

日本語に対応していない←2018年3月に対応し始めています!

HitBTCは2018年の3月から日本語に対応をし始めています!
突然始まってアナウンスもなかったのでほとんどの人がまだ知らないと思いますが、日本からのログインであれば、自動的に日本語に変換されます!

もしもされない場合は、サイト下方にある言語の選択欄で「japanese」を選べば、日本語表記になります。

HitBTCは海外(欧州)の取引所ですので日本語に対応していないのは当然といえば当然です。
あまり海外取引所を利用したことがない人にとっては、やはり日本語でないのは使いづらいと思うでしょう

KrakenKucoinなどの海外取引所では日本語に標準で対応しているところも多く、やはり利便性は高いです。

アメリカや欧州でも日本語対応の取引所が増えて欲しいところですね。

 

サイトアクセスに時間がかかる

HitBTCのサイトへ日本からアクセスすると分かりますが、表示されるまでに少し時間がかかるように感じます
通信回線の問題かもしれませんが、画面表示が切り替わる際にはワンテンポ・ツーテンポ遅い印象です。
それほどユーザー数が多く、取引が活発だということかもれません

また、欧州時間に取引量が増えると思われ、日本の日中の時間帯は比較的表示が早く、夜中の時間帯は遅く感じます。

HitBTCの登録・口座開設・入金方法・出金(送金)方法まとめ

以上、HitBTCの使い方のご紹介でした。

HitBTCは海外取引所の中でも取引高ランキング10位以内に入ることもあり、流動性が高い取引所と言えます。

ただし、本人確認が不要で入出金や売買が無制限なところは注意が必要です。
可能な限りセキュリティを自身で高めておくことは必須です。

また、サイトへのアクセスが重いというのも多少気になるところでもあります。
時間帯にも注意しながら取引をしてもらえればと思います。

HitBTC仮想通貨の取扱い種類も世界トップクラスの豊富さで、欲しい通貨は大体見つかることでしょう。
ICO直後の仮想通貨も迅速に取扱いが開始されますし、マイナーな草コイン目当てとしてもHitBTCを利用する価値はあると思います。

ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

また、HitBTCを利用する人は同時にBinanceの口座開設もおすすめします!

Binance(バイナンス)は世界でも最も人気の取引所の一つです!

Binance(バイナンス)の良さは、
 

  • 手数料が素晴らしく安い!(0.05%)
 
  • 日本では手に入らない人気の通貨をたくさん取り扱っている!(約100種類以上)
 
  • 取引所としても信頼できる大手取引所!(開設から半年で世界一になるほどの人気)

世界で最も人気の取引所のBinance(バイナンス)は今後も多くの将来有望通貨を取り扱っていくので、まだ口座開設していない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

Binance(バイナンス)は日本円では取引ができないため、国内の取引所でビットコインやアルトコインを購入する必要があります。
海外取引所を利用するならそういった通貨を安く購入できるZaif(ザイフ)bitbank(ビットバンク)の口座開設をおすすめします!

Binance(バイナンス)がおすすめの人
 
  • たくさんのアルトコインに投資をしたい人
  • まだ価格の安い将来有望な通貨を購入したい人
  • 海外取引所を利用するときにも安心できるところがいいという人
 

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

海外仮想通貨取引所を利用するなら持っておきたい国内取引所をご紹介!


おすすめ国内取引所〜海外への送金編〜
 

・BTCの取引手数料が格安!BTCをお得に購入するならZaif(特徴)

・簡単操作がいい!初心者でも簡単送金
bitFlyer(特徴)

・送金手数料が無料!何度も送金するならDMM Bitcoin(特徴)

・リップルで高速送金!とにかく速く送金したいなら
GMOコイン(特徴)

・アルトコインの取引手数料が格安!BTC以外のお得な購入は
bitbank(特徴)

 
※用途に合わせた複数の取引所の利用をおすすめします。
※取引所はエラーでしばらく取引できないことがよくあるので、買い時を逃さないためにも複数利用をおすすめします。

HitBTCで購入できる将来有望な通貨はこちら!

Thumb仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨NAGA COIN(ナガコイン/NGC)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side