仮想通貨Revain(リヴェイン/R)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性

最近登場した仮想通貨Revain/Rは、口コミと仮想通貨のブロックチェーンを使用したプラットフォームです。取引所のチャートでは最近価格が上昇しています。Revain/Rの取引所での購入方法や購入の際の注意事項・チャート分析・おすすめウォレットをご紹介します。

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨Revain(リヴェイン/R)とは?
  2. 2仮想通貨Revain(R)の特徴
  3. 3仮想通貨Revain(R)の相場チャート・チャート価格推移
  4. 4仮想通貨Revain(R)が購入できる取引所一覧
  5. 5仮想通貨Revain(R)の購入方法の手順
  6. 6仮想通貨Revain(R)のおすすめウォレット
  7. 7仮想通貨Revain(R)の今後の将来性
  8. 8仮想通貨Revain(リヴェイン/R)のチャート推移、取引所、ウォレット、購入方法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)とは?

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)とは、従来のレビューの信頼性を高め、ありのままの顧客の声を投稿できるようにする新たな試みとして、イーサリアムのブロックチェーンを使用し、第三者による改ざんなどができないように開発された次世代のレビュープラットフォームです。

イーサリアムのブロックチェーンを使用することで、投稿されたレビューは改ざん不可能となり、記録が残ります。

そしてレビューの内容に応じてAIが評価をし、RVNトークンが報酬として支払われます。そのため、より精度の高いレビューが投稿され、今までのようにデタラメで嘘のレビューを無くすことができます。

レビューの数に応じてAIの精度も高まるので、より内容の濃いレビュープラットフォームを実現することができます。

仮想通貨Revain(R)の概要

発行日 2017年8月4日
アルゴリズム
名称 R
ブロック生成時間
(送金速度)
イーサリアムに依存(約15秒)
上限 484,450,000 R
時価総額(2018/02/21日現在) 565億円            
時価総額ランキング 164位
現在価格 306円

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)は2017年8月に発行が開始された比較的あたらしい仮想通貨のプラットフォームになります。ブロックチェーンはイーサリアムのものを使用しています。

仮想通貨Revain(リヴェイン)の略称はRで時価総額は565億円でランキングは164位となっています。発行開始から右肩上がりに価格が上昇しています。現在価格は約306円となっています。

仮想通貨Revain(R)の基本情報

上記のように仮想通貨のランキングは現在164位となっており、今後も取引所での取り扱いが増えてくると、上位に食い込んでくる可能性が十分あります。

このような特徴のある仮想通貨は需要が見込めますので、将来性があります。海外取引所でしか購入できませんが、アルトコインの取引にある程度なれている方は簡単に購入できるので検討してみてはいかがでしょうか。

そして、現在のECサイトなどのレビュー機能の問題点や、仮想通貨Revain(リヴェイン/R)でどのようにレビューサイトが変わるのか解説します。

今回見るRevain(リヴェイン/R)を購海外取引所を利用して購入する際、必要となるビットコインなどを購入するならZaif(ザイフ)の講座を持っておくことをお勧めします!

Zaif(ザイフ)は日本最大級の仮想通貨取引所です。

国内取引所では手数料が圧倒的に安く、ビットコインは取引すれば取引するほどビットコインをもらえます!
Zaif(ザイフ)で購入できる通貨はZaif(ザイフ)で買うのが最もおすすめです!
また、海外取引所を利用する際にもZaif(ザイフ)を利用するのが最もお得と言えます!

しかしZaif(ザイフ)は、サーバーが弱く、取引が途中できなくなることがあります。
長期保有ではなくトレードをするという人は、他の取引所との併用がおすすめです!
併用にはサーバーが強いGMOコインDMM Bitcoinがおすすめです!

Zaif(ザイフ)がおすすめの人はこちら!
 

 
  • 手数料を安く抑えたい人
  • 頻繁に取引をする人
  • 海外取引所を利用する人
  • アルトコインを多く取引したい人
   

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

今のレビューサイトの問題点

この記事の最初の仮想通貨Revain(リヴェイン/R)の公式動画では現在のECサイトでのレビューの20%~60%はデタラメな投稿だと主張しています。

1つの良い評価に対しては4人の顧客を得ることができますが、1つの悪い評価に対しては11人の顧客が失われるという説明もしています。

20%から60%のデタラメな投稿がもしもすべて悪い評価だった場合、企業価値が下がり、悪い評判が立ってしまいます。従来ではそういったことが、頻繁に起きていました。

また、従来のレビューサイトは複数のアカウントでの投稿や、企業自体がイメージ戦略として投稿しているケースも多々ありました。それほど口コミの効果は大きいです。

日本では、Amazon、楽天等のショッピングサイトや、ぐるなびなどのお店を調べる際に必ずと言っていいほど口コミをチェックすると思います。

今後は仮想通貨Revain(リヴェイン/R)のプラットフォームにより精度の高いレビューが投稿されることで、よりいい商品、良い店を見極めることができるようになります。

仮想通貨Revainが解決できること

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)のプラットフォームにより解決できることとして、20%~60%のデタラメな投稿をほぼ0にすることができると思っています。

デタラメな投稿はAIによる判別で見分けることができ、デタラメな投稿をしたという記録もイーサリアムのブロックチェーンを使用しているので、記録に残ります。

デタラメな投稿をすると逆にリスクしかなく報酬であるRVNトークンも支払われないので、レビューを書く際は、ありのままに思ったことを書き、AIの判別で報酬を得るために努力するようになります。

なので、仮想通貨Revain(リヴェイン/R)のプラットフォームでのレビュー(口コミ)はかなり信頼できるので、レビュー通りの商品を購入したり、いいお店を確実に見つけることができるので、そういった従来のデタラメな部分の問題を解決できるというメリットがあります。

仮想通貨Revain(R)の特徴

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)の特徴として挙げられるのが、まずイーサリアムのブロックチェーンを使用していることです。イーサリアムのブロックチェーンにより、レビュー内容や報酬管理などを記録できます。

そして、利用者はレビューを投稿することで、報酬をRVNトークンと呼ばれるものが支払われます。

トークンは2種類あり、レビュープラットフォーム内での支払いとして使われるRVNトークンと呼ばれるものと、ICOで発行されたRトークンと呼ばれるものの2つのトークンがあります。

また公式サイトが日本語にも対応していることで、親しみやすい仮想通貨です。それぞれの特徴について解説します。

利用者が投稿すると報酬が貰える

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)のレビュープラットフォームでレビュー(口コミ)を投稿すると、RVNトークンというものが報酬として支払われます。レビュープラットフォーム内で使用されるものはRVNトークンとなります。

2つのトークン

レビュープラットフォーム内で支払われるのはRVNトークンです。RVNトークンは1RVN=0.0001BTCと固定されています。

そしてもう一つのトークンとしてRトークンがあります。RトークンはICOとして70%のRトークンが発売されました。RVNトークンをRトークンへ交換することができます。なので、普段仮想通貨として売買するのはこのRトークンと呼ばれるものです。

公式サイトが様々な言語に対応している

もうひとつ日本人としてうれしい特徴として、仮想通貨Revain(R)の公式サイトが日本語にも対応しているということです。公式ホームページの右上から言語を選択できます。

ホワイトペーパーも閲覧できますので、今後の仮想通貨Revain(R)の将来性や需要なども参考になるので、チェックしておきましょう。

仮想通貨Revain(R)の相場チャート・チャート価格推移

仮想通貨Revain(R)はクラウドセール後から右肩上がりに価格を上げてきました。2月18日には409円の最高値をつけました。レビューに目をつけた仮想通貨は珍しく、今後さらに注目されそうな通貨になってきますので、将来性があります。

これまでの全期間のチャート推移、12月24日からのチャート推移、2月7日からのチャート推移に分けてチャート分析していきます。

これまでの仮想通貨Revain(R)の相場チャート・チャート価格推移

仮想通貨Revain(R)の全期間のチャートを見てみると、堅調に価格が推移しているのが分かります。使い方や特徴がはっきりしているので、価格が崩れにくいのかもしれません。

ビットコインの暴落が起こった日も、それほど価格に影響はなかったようです。他の仮想通貨と比べてみても比較的チャートは堅調に推移していると言えます。

12月24日~2月21日までの仮想通貨Revain(R)の相場チャート・チャート価格推移

12月末からのチャート推移ですが、200円未満から400円まで上昇しているのが分かります。2月になると取引量が増えて、最高値もつけました。最近は注目されているようです。今後の価格推移に期待しましょう。

2月7日~2月21日までの仮想通貨Revain(R)の相場チャート・チャート価格推移

2月7日から2月21日までのチャート推移ですが、200円から400円の間で価格推移していきました。2月になってから価格が2倍になったり、最高値をつけてからすぐ下げるといった展開でした。

現在価格は306円ですので、高いとも安いとも言えませんが、今後は価格が上昇していくと思われますので、ここが買い時かもしれません。

仮想通貨Revain(R)が購入できる取引所一覧

仮想通貨Revain(R)が購入できるのは残念ながら海外の取引所のみです。海外の取引所は、メールアドレスだけで登録できるものがほとんどですので、意外と簡単に利用できます。

仮想通貨Revain(R)を取り扱っている取引所を2つご紹介します。

KuCoin取引所

KuCoin取引所は2017年9月に香港で設立された取引所です。現在は64種類ほどの仮想通貨を扱っており、取引量も多い方です。

取引手数料が安いことや日本語対応していることがメリットです。仮想通貨Revain(R)を購入したい方にはおすすめの取引所です。

KuCoin(クーコイン)について詳しく知りたい方はコチラ↓

ThumbKucoin(クーコイン)の登録方法(口座開設)と入金・出金方法と使い方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Cryptopia取引所

Cryptopia取引所はニュージーランドの取引所です。取り扱い通貨が500種類以上ということで、アルトコイン好きの人から評判のいい取引所です。

価格が1円未満の仮想通貨が購入できるので、もしかすると価格が100倍ほどに膨れ上がる仮想通貨が眠っているかもしれません。

デメリットとして、日本語対応していないことやハッキングの脅威があることやトラブルが多いといった問題もあるのでCryptopia取引所を利用する際は注意事項を確認しておきましょう。

仮想通貨Revain(R)の購入方法の手順

Revain(R)を購入するには海外の取引所で購入をしますが、その前に日本の取引所で、ビットコインやイーサリアムを購入する必要があります。

先にも書きましたが、その時におすすめする取引所はZaifです!

Zaifは国内で最も手数料が安いお得な取引所で、ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらうことができます。
口座開設費や維持費も無料なので、ぜひこの機会に口座開設をすることをおすすめします!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

大まかに手順を書くと以下のようになります。
 

  1. Zaifにアカウントを作成
  2. Zaifに身分証を提出し、本人確認を済ませる
  3. Zaifに日本円を入金する
  4. Zaifでビットコインを購入する
  5. KuCoin取引所にアカウントを作成する
  6. ZaifからKuCoin取引所にビットコインを送金する
  7. KuCoin取引所で仮想通貨Revain(R)を購入する
  8. 購入完了

まだRevain(リヴェイン/R)を購入できるKucoinの口座を持っていない場合は下のボタンから1分で口座開設ができますので、この機会に口座開設をしておきましょう!

ThumbKucoin(クーコイン)の登録方法(口座開設)と入金・出金方法と使い方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨Revain(R)を購入する際の注意事項

KuCoin取引所は日本語に切り替えることができますが、日本語サポートはついてないようなのでなにかトラブルがあった際は、他の言語での問い合わせになるかもしれないので、自己責任で利用しましょう。

入出金方法はあらかじめサイト等で確認しておきましょう。通貨ペアが
USD Tether、ETH、BTC、BTH、KCS、NEOがありますのでビットコイン以外でも購入できるのでチェックしておきましょう。

国内取引所で、日本円でビットコインを購入する

Zaifにログインしてビットコインを購入する。

Kucoin取引所へビットコインを送金

KuCoin取引所にアカウントを作成し、ログインして資産か$マークを押して入金、出金を選べますので入金をクリックして入金アドレスを取得します。

Zaifから入出金と履歴をクリックしてビットコインを選択します。そして出金をクリックします。

下部に出金アドレス、出金金額を入力して、合計金額を確認してKuCoin取引所のアドレスに出金しましょう。

Kucoin取引所でRevain(R)を購入

Revain(R)/BTCを選び、購入画面で数量、合計金額を確認して購入完了しましょう。

仮想通貨Revain(R)のおすすめウォレット

仮想通貨Revain(R)に対応しているウォレットは現時点では少ないのが現状です。KuCoin取引所はショッピングサイトも兼ねていますので、KuCoin取引所に入金してウォレットとして使うには便利です。

なので現時点でのおすすめのウォレットはKuCoin取引所のウェブウォレットです。

Kucoinウォレット

KuCoin取引所は一応言語の切り替えができますので、利用する際は日本語に切り替えましょう。

ショッピングや、入出金、探検と呼ばれるアフィリエイト機能、KuCoinの配当ボーナスを確認できる機能もあるのでウォレットとして利用するにはもってこいのサイトになっています。

仮想通貨Revain(R)の今後の将来性

大手ネットショッピングサイトでの商品のレビュー(口コミ)は購買に非常に重要な役目をするので、今後は仮想通貨Revain(R)が普及されていくと考えられます。公式サイトのホワイトペーパーを確認すると、かなりしっかりとした内容が記述されています。

良いレビューには、RVNトークンを報酬として与え、悪いレビューに対しては、会社のバランスからトークンを帳消しにする。

故意に書かれた非建設的なモデレーションを行った会社には罰金を科せる、サービス利用規約違反に該当する利用者には罰金を科せる。

というように、すでにプラットフォーム内でのルールなどが決まっています。そして、レビュー(口コミ)をIBMのWATSONというAIが良いか悪いかの判別をして報酬支払いの有無を決めます。

それに加えイーサリアムのブロックチェーンにより、レビューが記録に残るので利用者はデタラメなレビュー(口コミ)を書き込めないので、真実性のあるレビュープラットフォームが自然と出来上がります。

数をこなすにつれIBMのWATSONというAIの精度が高まりますので、より信頼性が増します。なので将来性がある仮想通貨です。今後の価格上昇に注目しましょう。

ジャック

(28)

私もなにか商品を購入するときは、レビューを見て決めます。星の数をチェックしたり、コメントをチェックしてよい評価をみるようにしています。しかし、まれに悪い評価ばかりの商品を買うときがあるので、今後そういう悪い評価のものを購入したときは、実際にどのような商品だったかをレビュー(口コミ)に書きこむようにします。仮想通貨Revain(R)は300円台で割安だと感じるので、少し保有しておきたいと思っています。

仮想通貨Revain(リヴェイン/R)のチャート推移、取引所、ウォレット、購入方法まとめ

仮想通貨Revain(R)のように、レビュープラットフォーム及びイーサリアムのブロックチェーンを兼ね備えた仮想通貨は珍しく希少価値があるので、今後需要が高まっていくと思われます。

これからはウェブの時代なので、世界中誰でもインターネットにアクセスして、商品を購入したり、レストランやホテルを予約したりするので、こういったレビュープラットフォームは将来性に期待できます。

ウォレットも今後は増えていくと思いますので、まだマイナーなアルトコインであるRevain(R)にも対応するウォレットが開発されていくと思われます。 

今後、レビューを書いて報酬をもらいその報酬でショッピングもできるようになるので、将来性のあるアルトコインです。もしかすると大化けする通貨となるかもしれません。

もしこれを機会に購入する人がいれば、長い目でみて保有することをおすすめします。今後の仮想通貨Revain(R)関係のニュースに注目です。

Revain(R)のような将来有望でまだ安い仮想通貨の多くは海外取引所で購入ができます。

今回紹介したBinanceももちろんおすすめですし、他にも、HitBTCやCoinExchangeという取引所がおすすめです!

草コインと呼ばれる通貨でイナゴトレードをしたり、まだまだ価格の安い通貨に先行投資をするのもおすすめです!

どの取引所もメールアドレスだけで1分程度で口座開設ができるのでこの機会に口座開設をお勧めします!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbCoinExchange(コインエクスチェンジ)の入金・出金(送金)方法と手数料を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb40億円を集めている注目ICOの【HERO(ヒーロー) Token】を特集 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Tierion(ティリオン/TNT)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨ETHlend(イーサレンド/LEND)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side