リップル(Ripple)おすすめ取引所の手数料や評判を徹底比較!
仮想通貨の一つである、リップル(Ripple)のおすすめの仮想通貨取引所を徹底比較していきます。リップル(Ripple)には取扱いをしている仮想通貨取引所が海外含めて複数ありますが、それらについて手数料や評判、口コミなどを徹底比較していきます。

目次
ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!
初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!
人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!
日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!
※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!
リップル(Ripple)とは?
ビットコインの価格高騰が止まらない、まさに「仮想通貨バブル」とでも言えるのが現在です。ビットコインの他にも、イーサリアムやビットコインキャッシュなども有名ですよね。皆さんの中にも仮想通貨に興味を持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そして今、注目を集めているおすすめの仮想通貨の一つにリップル(Ripple)という仮想通貨があります。リップル(Ripple)は時価総額ランキングでも常に上位に位置するほど人気のあるおすすめの通貨です。
リップル(Ripple)にはGoogleやSBIホールディングスが出資しているなど、その注目度・おすすめ度はかなり高いアルトコインと呼ばれる仮想通貨です。日本ではcoincheckなどの仮想通貨取引所で取引されていますでは、リップル(Ripple)とはいったいどのような仮想通貨なのでしょうか。

管理人"孝太"
(27)
リップルは今年の3月の頭に0.5-0.7円の間をずっと行ったり来たりしてるところから一カ月の間にみるみるその価格はあがりなんと"70倍"!!
他の通貨に比べてもかなりの伸び方です!

リップル(Ripple)とは、外国間の通貨を換えるための、主に国際的な送金をスピーディーに、そしてイージーに行うためにつくられたものです。
なので、リップル(Ripple)の本来の目的は、日本円とドル、もしくは日本円とビットコインなどを交換する際の中間通貨としての役割と、その手数料という存在になります。2004年にRyan Fuggerというカナダのウェブ開発者の手で生み出されました。リップル(Ripple)の通貨単位はXRPです。
ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨と同じように、仮想通貨取引所で仮想通貨として取引することができます。ビットコインよりもスピーディーに取引を行うことが出来るので、ビットコインのデメリットを補った新しい存在とでも言える存在です。
このように、取引高ランキングでは、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュに次いで、4位となっているほど、人気のあるおすすめの仮想通貨になっています。
リップル(Ripple)の評判と口コミ
ここまで、リップル(Ripple)とは何か、について見てきました。ではここでリップル(Ripple)の評判と口コミはどのようなものか、調べてみることにします。
リップル(Ripple)の評判
リップルはインドで人気がすごく出る気がする。インドは世界中から間接部門業務を受注していること、また海外に出て働いているインド人が多く、海外送金が法人個人共に日常になっている。そして彼らは新しいIT技術に大変オープンであること。リップルのビジョンにピンとくるインド人は多いと思う。
— まりりん (@marimmm) November 4, 2017
リップル(Ripple)はインドで取扱いをされることが決まっています。そんな中、インドでは人気が出るだろうとのツイート。インドでは仕事・業務を世界中から受注していることは有名ですが、たしかに給与などはどうなっているのでしょうか。海外送金のサービスの一環としてリップル(Ripple)が導入されたとすれば、簡単に送金できるので、たしかに流行りそうな気がします。
アメリカの著名な投資アドバイザリーPalm Beach ConfidentialがXRPに対して強気と発表、大手銀行とサイナップしてるリップルを高く評価し、日本の銀行の送金が間もなく開始されるので今後の価格上昇が見込まれるとのこと。こうやって評価されるのは嬉しいですね👍
— Eddie (@eddie_r32) November 3, 2017
続いての評判はこちら。アメリカの著名な投資アドバイザリーの方がXRP、つまりリップル(Ripple)に対して興味を持っているというような旨のアナウンスがあったみたいです。
海外ではこういったアドバイザリーなどが高く評価されていて、彼らの一言で相場が大きく動いたりします。これからもアドバイザリーなどのおすすめには敏感でいたいものです。いきなり価格が上がってるぞ!といったときには、海外の動向を探ってみるのも一つの手です。
リップル(Ripple)の口コミ
最近はっきり思ったんだが、会社に積立金作るより、リップルとかモナーに積み立てた方がよろしいのではないでしょうか…
— 神鼎麟 (@jinteirin) November 5, 2017
こちらは積立金に関するツイート。確かに、資産価値がほとんど変わらない会社の積立金よりも、資産価値が上がる可能性のあるリップル(Ripple)やモナコイン(monacoin)などに積立金を作ったほうがメリットが大きい気がします。これから仮想通貨がメジャーになっていったら、仮想通貨で積立金なんていうのもあり得るものになってくるかもしれませんね。
11月10日
— ビケルマン@BKF48 補欠 (@BK_Black_white) November 2, 2017
日経本社ビルでリップルミートアップ開催→
リップルの理解が深まる→
日経さんが記事にする→
記事を投資家が見る→ぬおぉおお!?→
投資家や一般市民がリップル買う→
リップルほんの少し上がる???
(。・ω・。)なったらいいなー
こちらはリップル(Ripple)のミートアップに関するツイートです。確かに、日経などの世間の目が集まる場でリップル(Ripple)が報道されれば価格高騰も見込めそうです。もっと世間からの認知度が上がってほしいですね。
リップル(Ripple)を取り扱える仮想通貨取引所
それでは、次にリップル(Ripple)を取り扱える仮想通貨取引所について紹介していきます。リップル(Ripple)を取り扱っている取引所は国内外にたくさんあります。
取引所によっては、リップル(Ripple)の手数料や特徴などが違います。リップル(Ripple)を取り扱う取引所を見るにあたっての、見るべきポイントは後述していますので、そちらも参考にしてみてください。
それではリップル(Ripple)を取り扱う取引所を紹介・比較していきたいと思います。
coincheck
日本でも有数の仮想通貨取引所の一つです。coincheckという取引所は、利便性の高さが売りで、使いやすいことで有名な仮想通貨取引所です。とりあえず取引所はcoincheckを選んでおけば間違いないです。
coincheckという取引所は、仮想通貨の種類の豊富さも売りの取引所です。coincheckは今年の5月にサーバーがダウンしてしまうという残念な出来事が起こってしまいましたが、その他ではcoincheckの特に悪い噂は耳にしません。強いていうならば、振込入金の反映がちょっと遅いのがcoincheckという取引所のちょっと残念な点として挙げられそうです。
agasa
(21)
coincheckの振込入金の反映は最低でも数時間は見積もっておかないといけないので、すぐに買いたいときにはあまりおすすめできませんが、初心者の方には使いやすいという評判なので、是非初めての人は使ってみてください!
coincheckのいいところはcoincheckの仮想通貨取扱数が多いところです。coincheckはビットコインやビットコインキャッシュをはじめ、13の仮想通貨を取り扱っている取引所です。coincheckに口座を開設しておけば、とりあえず主要な仮想通貨は取引することができます。
もちろん、coincheckはリップル(Ripple)の取引にも対応している仮想通貨取引所です。
リップル(Ripple)を簡単に取引をするならコインチェック!
▼コインチェックのアカウントをまだ持ってない人はこちらからアカウント作成▼
▼coincheckの登録はこちら▼
その他の仮想通貨取引所
その他にも、リップル(Ripple)を扱うことの出来る仮想通貨取引所はたくさんあります。
その他の取引所については、後述しています。代表的なもので言うと、ビットバンク(bitbank)やビットトレード(Bittrade)、クラーケン(Kraken)や海外の取引所では、ポロニエックス(Ploniex)などがあります。
それぞれの取引所ごとに特徴が違ったりしているので、取引所ごとに特徴をまとめています。
仮想通貨取引所を選ぶ時に見るべきポイント
リップル(Ripple)を取り扱う取引所はたくさんあると紹介しました。
ではそんな数ある取引所の中で、いったいどんな取引所を選べばいいのでしょうか。
どんな取引所がおすすめなのでしょうか。ここではおすすめポイントに分けて、取引所ごとにどんなメリットがあるのかを比較して見ていきます。ここではメジャーなcoincheck、ビットバンク(bitbank)、ビットトレード(Bittrade)の3つを比較していきます。海外の取引所については、取引所別に後述しています。
仮想通貨取引所を選ぶ時に見るべきポイント①取引手数料
取引をする際にまず重要なのは取引手数料です。手数料の多寡によって、利益が出ていても、小さなものになってしまうこともあるので、手数料を安くすませることは大切です。
どの取引所が手数料が安いのでしょうか。
coincheck | bitbank | bittrade | |
日本円入金 | 無料 | 無料 | 無料 |
取引手数料 | 無料 | 0.25%/0.45% | 0.25%/0.45% |
リップル(Ripple)出金 | 0.15XRP | 0.15XRP | 0.15XRP |
coincheckは無料で、それ以外の取引所では、Maker手数料が0.25%、Taker手数料が0.45%となっています。coincheckで取引をすれば、手数料はかからずにすみます。
手数料で選ぶのであれば、無料のcoincheckがおすすめのようです。ただし、他の取引所でも手数料無料キャンペーンなどを行っている場合があります。詳しくは各取引所を確認してみましょう。
仮想通貨取引所を選ぶ時に見るべきポイント②仮想通貨の多さ
取引所ごとの仮想通貨の多さも重要です。リップル(Ripple)以外の仮想通貨も取引できるので、リップル(Ripple)以外の仮想通貨を取引したいときでも、気軽に取引できるようになります。
coincheck | bitbank | bittrade | |
仮想通貨の多さ | 13 | 6 | 6 |
仮想通貨の多さでもcoincheckに軍配が上がる結果になりました。coincheckが仮想通貨の多さではおすすめのようです。coincheckではビットコインやビットコインキャッシュなどのメジャーな仮想通貨の他にも、MoneroやLiskなど、bitbankやBittradeにない仮想通貨を取り扱っている取引所なので、おすすめです。
仮想通貨取引所を選ぶ時に見るべきポイント③取引量
次に取引所別の取引量の多さです。取引量が大きいほど、人気のあるおすすめの取引所だと言えます。さっそく見ていきましょう。
coincheck | bitbank | |
取引量 | 28641億円 | 37億円 |
Bittradeは取引量が公開されていませんでしたので、二つのもののみ比較しています。取引所別に見てみるとcoincheckが取引量が圧倒的ではありますね。約774倍の取引量を誇っています。
仮想通貨取引所を選ぶ時に見るべきポイント④使いやすさ
次は、取引所別の使いやすさにて比較していきます。取引所が使いやすいと取引をしていくにあたって、取引が捗ると思います。個人的に使いやすいと思う取引所は、coincheckです。
まず、本人確認までも、フォームに従っていくだけで本人確認できます。さらに、土日でも本人確認が進みます。bitbankの場合、土日は休みのようで、本人確認のステップが滞ってしまいました。coincheckはUIも見やすく、かんたんに取引を行うことができます。
仮想通貨取引所を選ぶ時に見るべきポイント⑤安全面
最後に安全面です。仮想通貨の取引で心配なことと言えば、仮想通貨の資産価値が消えてしまうということもそうですが、何より、仮想通貨が消えてしまうということだと思います。
思い返せば、マウントゴックスの件でビットコインが消えてしまったというニュースを目にした皆さんも多いことと思います。仮想通貨が消えてしまえば、どんなに利益を出していたとしても、仮想通貨が消えてしまえばその利益も水の泡です。なので、取引所に安全性を求めていくのは非常に大事なことです。
coincheckの安全面は、JBA(一般社団法人日本価値記録事業者協会)に加入していたり、特殊な暗号化を行っているので脆弱性に対する対策もバッチリです。
bitbankの安全面は、コールドウォレットというオフライン状態のサーバーで管理されているので、ハッキング不可能で手出しができず、とても高い機密性を誇っていると言えます。
Bittradeの安全面は、コールドウォレットに加え、マルチシグという複数人の承認が必要な制度を取り入れています。
リップル(Ripple)が買えるbitbank取引所の特徴と評判
bitbankについて比較していきます。
bitbankの特徴はリップル(Ripple)含め、手数料が今なら無料(記事執筆時)ということです。手数料が無料なので、オトクに取引ができます。取引をするなら今のうちです。前述のように、取引の安全性もバッチリなのでおすすめです。
そんなリップル(Ripple)が取引できる取引所であるbitbankの評判はどのようなものでしょうか。
ビットバンクの手数料無料だから最高だわ!CCの鬼スプレットが馬鹿馬鹿しすぎる
— アルト(ALT)@リップラー (@ALT037) October 26, 2017
bitbankの手数料無料キャンペーン時のツイートです。現在(記事執筆時)も無料キャンペーン中ですので、この機会に仮想通貨デビューしてみるのもいいかもしれませんね。
今、応援したい国内取引所が、ビットバンクなので、アフィ報酬安そうだけど、bitbank.ccの紹介記事書こうと思ったら、報酬安いどころか、アフィリエイトがないことを知った月曜日の朝。 とりあえず、社員にメンションしておこう。@yuma300
— Junya Hirano 平野淳也 (@junya_1991) October 30, 2017
他の仮想通貨取引所ではアフィリエイトが用意されていますが、bitbankではアフィリエイトがそもそもない様子。bitbankがもっと普及するためにもアフィリエイトに対応してほしいですね。
リップル(Ripple)が買えるkraken取引所の特徴と評判
krakenのおすすめポイントは、取引をすればするほど安くなる取引手数料にあります。多額の資産運用をしたい方におすすめです。
krakenは海外では人気のある取引所ですが、日本での知名度は日本の有名な取引所と比較すると、まだまだのようです。これからに期待が持てる取引所の一つだと思います。もちろんリップル(Ripple)が買えますよ。
リップル(Ripple)が取引できる取引所であるkrakenの評判はどのようなものでしょうか。
取引所は取り扱い通貨とは別に「UIが合うかどうか」も大きいと思います。
— 暗号通貨の丘を歩くペンギン (@ks_cctrader) November 5, 2017
私にとって、合う取引所
・Zaif
・Bitfinex
・Cryotopia
・CoinExchange
あんまり合わない取引所
・Coincheck
・Quoine
・Kraken
・Yobit
あなたは?
この方はなかなか多くの取引所を知っている方のようです。残念ながらkrakenはあまりUIがよくないようです。合う合わないは個人差があるのでまずは登録してみることをおすすめします。
▼coincheckの登録はこちら▼
リップル(Ripple)が買える海外の仮想通貨取引所の特徴と評判
次はリップル(Ripple)が買える海外の取引所についてです。
日本の取引所と比較して少し上級者向けではありますが、海外の取引所に中にもおすすめのリップル(Ripple)を取り扱う取引所があります。
ポロニエックス(Poloniex)取引所の特徴と評判
まずはポロニエックスという海外の取引所を比較します。
ポロニエックスは100種類ほどの仮想通貨の取引を行う、海外でも最大規模の取引所です。ポロニエックスの手数料は0.1%~0.15%で、日本の取引所と比べても結構安い部類に入ると思います。
ポロニエックスというのが一番メジャーな取引サイトだそうで、ネットで色々読んでたら、入金はビットコインとか書いてるし、って事はビットコインを他の取引サイトで購入してそれを入金しないとあかんのか?めんどくせー。もうちょっと勉強するとします。
— Tad Miyade (@Tad1RN) November 6, 2017
ポロニエックスは確かにメジャーなサイトですが、入金にちょっと一手間加える必要がありそうです。
ポロニエックスがBTGはリプレイプロテクションが実装されるまでは配布しない方針と告知。ユーザーの保護を最優先するためとのこと。
— メダカ (@kuromedaka123) October 24, 2017
うーん、いいのか悪いのか・・・ https://t.co/QVhZJe2uwJ
ポロニエックスはセキュリティ面に関しても厳重なようです。
ビットレックス(Bittrex)取引所の特徴と評判
ビットレックスはリップル(Ripple)を含め200種類以上を取り扱う、取扱い銘柄の多い仮想通貨取引所です。その他、本人確認なしで取引ができるという手軽さも売りの一つです。
ビットレックスでとあるコイン購入。数万程度だけだから0になっても平気。当たればラッキー♪
— chibi@株と仮想通貨超絶初心者 (@chibi_kabu) November 5, 2017
ビットレックスも海外の取引所ですが、日本の方で口座を開設している人も多いです。
ビットレックスがエンハンスド認証になりました。NEWで送金できず、サポートに英語で連絡して気長に待っていたら突然。
— tkg-web (@WebTkg) October 25, 2017
ビットレックスは海外の取引所なので、当然サポートも英語です。困ったときに英語が使える人でないと、ビットレックスは厳しいかもしれません。
リップル(Ripple)への投資するメリット
金融のネットワークに大打撃がおきて人々はリップルに群がる
— もみもみもみくそんりっぴぃえんじぇる👼 (@momimomibit) November 3, 2017
ですよね(*´ー`*)
仕込みまくりましょ
リップル(Ripple)へ投資をするメリットについてです。
リップル(Ripple)へ投資をするメリットは、ずばり、金融関係に使われる予定である、ということです。リップル(Ripple)は発行量が決まっているので、金融関係で使われるとなれば、必然的にその枚数の取り合いになり、価値が高騰する可能性が高いです。
リップル(Ripple)への投資するデメリット
リップル(Ripple)は発行者のいる仮想通貨です。そのため、リップル(Ripple)の発行者が破産してしまえば、リップル(Ripple)の存在が危うくなってしまい、最悪リップル(Ripple)消失なんてこともありえます。リップル(Ripple)存続に向けて、リップル(Ripple)運営にはぜひとも頑張っていただきたいものです。
リップル(Ripple)の今後の将来性
リップル(Ripple)の将来性はどのようになっているのでしょうか。リップル(Ripple)は前述の通り、金融機関に使用されることが予定されています。そのため、将来性はかなり高いのがリップル(Ripple)であると言えます。
これからリップル(Ripple)が金融機関に実際に使用されてくるとなると、その価値はどんどん上がっていくことが予想されています。
リップル(Ripple)の仮想通貨取引所まとめ
というわけで、リップル(Ripple)の取引所について、まとめさせていただきました。日本での知名度もそこそこにある仮想通貨なので、これからも頑張って欲しいです。金融機関にも使われるとのことなので、金融機関に採用された暁には、ぜひともリップル(Ripple)高騰を拝めることを期待しておきます。
今後1XRPが1000になるとも巷で言われるリップル(Ripple)。その数字の審議は別として、様々な提携先があり将来有望であるといえるでしょう!
そんなリップル(Ripple)をまだ安く買えるのは今のうちかもしれません!
今すぐリップル(Ripple)を買うなら国内取引所の安心さもあるコインチェック!
他のアルトコインについてもっと知りたい方はこちら!
徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング
※編集部が本気を出してまとめました!
【1位】取引所を比較!国内取引所のおすすめランキング7選!【2018年最新版】
迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!
安心・安全が一番!という人ならbitFlyer
bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!
国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!
取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン
初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!
運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!
仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!
人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!
人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!
リップル以外のアルトコイン手数料も無料!
人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin
人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!
レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!