Telegramが900億円をICOで調達したが、これは本当にICO?【仮想通貨の最新ニュース】

TelegramがICOで900億円を調達しました。しかし今回のTelegramのICOのニュースは素晴らしいという評判よりもかなりの批判が集まっています。TelegramのICOはICOじゃないという人達の意見とは一体何なのか?仮想通貨の最新ニュースを解説。

Telegramが900億円をICOで調達したが、これは本当にICO?【仮想通貨の最新ニュース】のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨の最新ニュース:Telegramが900億円をICOで調達!
  2. 2Telegramの仮想通貨を利用した資金調達はICOと呼べるのか?
  3. 3Telegramの今後のICOの予定は?
  4. 4TelegramのICOのニュースの評判は?
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨の最新ニュース:Telegramが900億円をICOで調達!

TelegramがICOを行いました。

仮想通貨を取引をしている人なら皆さん利用してるか名前を聞いたことがあると思いますが、Telegramは元々メッセンジャーアプリとして成功していて、さらに仮想通貨にはなくてはならないツールの一つでした。

TelegramのICOはそのような中で行われたため、大きな注目を集めていました。

そして、実際にICOがスタートし、約900億円もの資金調達を成功させました。
元々の計画では $600million(660億円)ほどを予定していたので、大きく計画を上回る大成功をしました。

しかし、TelegramのICOは大きな議論を呼びました。

TelegramのICOの何が問題だった?

今回Telegramが行ったICOはほんの一部の投資家やVCファンドによって投資がされたのみで、公に開かれたものではありませんでした。

いわゆる仮想通貨を利用した資金調達で公に開かれるICOとTelegramのICOは真逆の形式でした。

これまでのICOは、詐欺も多いとは言われていますが、公に開かれ、世界中の人がその計画が面白いと感じれば(儲かると感じれば)その計画に投資をすることができる、極めて開かれた資金調達方法です。

IPOのように一部の人間が利益を得るという仕組みを覆し、一般の人でも投資で大きく資産を増やすことができるということでブームとなっています。

TelegramのICOはその発表があってから大きくニュースになり、仮想通貨界でも大きな話題で多くの人がその参加を待ちわびていましたが、

結局参加することができなかったため多くの人からTelegramのICOはICOなのか?という疑問の声が出ています。

Telegramの仮想通貨を利用した資金調達はICOと呼べるのか?

TelegramがICOをすると発表をしたときはTONトークンというものを利用して、世界的に公開された資金調達をすると考えられていました。

しかし、TelegramはGramトークンという一部の投資家だけにオファーをしたプレセールによってほとんどのICOを終わらせてしまい、人々は不満を抱く結果となりました。

今回のTelegramの資金調達の方法はこれまでのVCを利用した資金調達方法と何ら変わりません。
VCが受け取るものが株ではなくGramトークンになったという変化があっただけです。

さらに、今回の動きはIPOに似ているともいえます。
それは一部の投資家だけがアクセスでき、その資産を増やすことができる機会を恵まれるということ、

仮想通貨ICOに向けて、トークンセール(トークンの売る方法)が
 

  • プライベートセール
 
  • プレICO(プレセール)
 
  • パブリックICO

という段階に分かれています。
普通の株の投資と同じで、普通の人はある段階までは投資をすることができません。(ICOプロジェクトによってそれぞれの段階が違うため、プレICOの段階でも購入することができるものもあります。)

速い段階で参加できれば安くトークンを手に入れることができます。
この動きは今までの株の投資と変わりません。

Telegramの今後のICOの予定は?

TelegramのICOは予定していた資金はすでに集まりましたが、一般の人が参加できる投資ラウンドも今後行うといわれています。

しかし、そこではVCファンドや一部の投資家が得たような先行者利益はあまりないと言えるでしょう。

さらに多くの人がそこで購入をすることができるほどトークンも残っていないと考えられます。

TelegramのICOのニュースの評判は?

今回のTelegramのICOは注目が集まったため、多くの評判を得ていますが、今回の一部の投資家だけが利益を得る形式に対する批判が多く見受けられます。

「これ以上Telegramのトークンには絶対に関わらない。」

という意見や、

「(ICOとは)非中央集権化だって?(中央の集権的なグループがいてそれらによって先行者利益を独占されないという状況)全然違うじゃないか!」

などのような、辛辣な意見が多く見受けられます。

今回のTelegramの動きは今後のICOにどのような影響を与えるのでしょうか?

Telegram Raised $850 Million, But Was it an ICO?

NEWSBTC FEB 18, 2018 • 12:02

今回のTelegramはICOに参加できませんでしたが、ICOは普通参加することができます。
ただし、ICOには詐欺が多くある可能性があります。

しっかりと情報を集めて投資に参加するかは選びましょう。

ICOに参加するには、イーサリアムとビットコインなどを持っておく必要があります。
それらを安く購入できる取引所のザイフを利用してICOに参加をするのが最もお得です!

まだ口座開設をしていない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

このニュースを読んだ方はこちらのニュース読んでいます

Thumbドージコイン(DOGE)とイーサリアム(ETH)が仮想通貨界に革命!仮想通貨の最新ニュース | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbLiskのリブランディング(リローンチ)が2/20に迫り価格上昇が止まりません!【Lisk(リスク)の最新ニュース】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side