Livecoin(ライブコイン)取引所の使い方!登録方法や評判などを解説!

Livecoinという海外取引所をご存知でしょうか?Livecoin取引所は取り扱い仮想通貨が多く、最近評判になっている取引所です。使い方、登録方法が分からない方は多いと思います。そこでLivecoin取引所の登録方法、評判、使い方をご紹介します。

Livecoin(ライブコイン)取引所の使い方!登録方法や評判などを解説!のイメージ

目次

  1. 1Livecoin(ライブコイン)取引所とは?
  2. 2Livecoin(ライブコイン)の特徴
  3. 3Livecoin(ライブコイン)のメリット
  4. 4Livecoin(ライブコイン)取引所のデメリット
  5. 5Livecoin(ライブコイン)取引所の評判
  6. 6Livecoin(ライブコイン)取引所の登録・口座開設方法
  7. 7Livecoin(ライブコイン)の使い方
  8. 8Livecoin(ライブコイン)の手数料
  9. 9Livecoin(ライブコイン)取引所の登録方法、使い方、評判まとめ
  10. 10この記事を読んだ人はこちらも読んでいます
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Livecoin(ライブコイン)取引所とは?

今回は海外取引所であるLivecoin取引所について紹介します。Livecoin取引所は300種類以上の通貨ペアがあるロシア発祥の仮想通貨取引所です。

日本国内の取引所では、仮想通貨の種類は多くてコインチェックの13種類です。なので最近は海外取引所を使う日本人の方も増えています。

海外取引所のほとんどはメールアドレスがあれば口座開設と仮想通貨の売買ができる取引所が多いです。日本のように本人確認が必要なところは少ないです。

今後将来性のあるアルトコインを購入したいのであればある程度のリスクがありますが、海外取引所での口座開設は必須となってきます。

また海外取引所の登録に関しての注意事項として、日本語に対応している海外取引所は少なく、万が一のトラブルの際、運営側に問い合わせる際には英語や他の言語で問い合わせるしかありません。

Livecoinでの仮想通貨売買の際は、あらかじめこの取引所の安全性やリスクを確認しておきましょう。

Livecoinでは2016年にGAME(Gamecredits)の誤発注事件があり、GAMEの価格が一時3倍ほどに急騰しました。コインチェックのようにこれから先何があるかわからない取引所のひとつでもあり、取引所の評判もひとそれぞれであまりよくないのが現状です。

Livecoin(ライブコイン)の特徴

Livecoinの特徴としてまず挙げられるのが、取り扱い通貨の種類の豊富さでしょう。現在は取り扱い通貨ペアは300種類以上もあり、マイナーなアルトコインも数多く取り扱っています。Livecoinは今後も様々な仮想通貨を取り扱う予定です。

その次に特徴として挙げられるのは、本人確認が不要で匿名での取引が可能となっています。

国内取引所ではメールアドレスやFACEBOOK、Googleアカウントでアカウント作成し、その後身分証とIDセルフィ―で本人確認をして郵便物の受け取りまでする必要がありました。

しかしLivecoinでは、面倒な本人確認が不要ですので登録後すぐに、入金し仮想通貨の売買を行うことが可能です。

ただ、Livecoinは海外取引所ですから日本円の入金ができません。Livecoinを使いたい場合は、まず、国内の取引所でビットコインを購入し、それをLivecoinへ送る必要があります。

国内の仮想通貨取引所なら、セキュリティーがしっかりしているビットフライヤーをお勧めします。

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

取り扱い通貨が多い

Livecoinは取り扱い通貨が非常に多いです。また、様々な通貨、仮想通貨建てで取引することができます。具体的には、BTC、ETH、XMR、DASH、USD、EUR、RUR、Otherなどの通貨で仮想通貨を売買することができます。

現時点では300種類以上の通貨ペアがあり、アルトコイン好きの方からは評判がいいです。今後もさらに通貨ペアが増えていくので、注目の取引所です。

本人確認の登録が不要

日本の国内取引所ではアカウントの作成はすぐにできますが、その後、ビットフライヤーなどは本人確認が必要で郵便物を受け取らないと取引や入出金ができないようになっています。

それに比べてLivecoinはメールアドレスのみで登録できます。つまり匿名取引ができるということになっています。これについては良いとも悪いとも言えません。

何かあったときに匿名なので、保有仮想通貨の補償ができないという事態が起こる危険性もあります。CoinCheckのようにハッキング被害が起きた場合、規模の小さいLivecoinは簡単につぶれてしまうリスクがあります。

Livecoinで取引する際は自己責任で取引しましょう。

ゲームなどが搭載されている

Livecoinでは、イーブンゲームのHIGH&LOWを楽しむことができます。トレードに自信がない人でも気軽に遊ぶことができます。BTC/USDが上がるか下がるかを予想するだけなので、誰でも参加できます。

FXでいうとバイナリーオプションという機能とほとんど一緒です。

ジャック

(28)

High&Lowは単純に2分の1のイーブンゲームですが、チャートを見て売りか買いかどちらが優勢かという判断ができますので、2分の1よりも確率はいいと考えています。なので、積極的に賭けてもいいです。過去に100円から400000円まで増やせたことがあり、意外と利益が出るのでぜひおすすめします。

Livecoin(ライブコイン)のメリット

Livecoinでは様々な仮想通貨を取引できるメリットと、匿名で取引できるメリットがあります。それぞれのメリットについて解説します。

国内取引所では扱っていない通貨を取り扱っている

国内取引所では多くてもCoincheckの13種類の仮想通貨しか取引できません。なので、マイナーなアルトコインは海外の取引所で入手するしか方法がありません。

海外の取引所の多くは日本円が入金できないので、ドルを購入して入金するか、ビットコインを購入して、海外取引所の入金アドレスにビットコインを送付し、アルトコインを購入するしかありません。

Livecoinでは他の取引所では入手できないアルトコインが多数あります。通貨ペアも、モネロ、ビットコイン、ダッシュ、イーサ、ドル、ユーロ、ルーブル建てとバリュエーションが豊富です。

なので、好きな通貨ペアで取引しましょう。今後も希少価値の高いアルトコインを取り扱う予定なので、Livecoinの情報はこまめにチェックしておきましょう。

匿名で取引することが可能

仮想通貨の中には、モネロ、ダッシュのような匿名性に特化した仮想通貨がありますが、Livecoinは取引所自体が匿名性に特化した取引所になっています。

本人確認が不要なので、世界中のどんな人でも取引することができます。なのでマネーロンダリングに利用される可能性が高いところが懸念点です

また、Livecoinは運営情報も不明なので、突然の閉鎖というリスクも0ではないことを頭の片隅に入れておきましょう。

Livecoin(ライブコイン)取引所のデメリット

Livecoinは海外の取引所なのでもちろんリスクがあります。ここではLivecoinのデメリットである、日本語サポートがないことや、運営元が不明なことを解説します。

日本語対応していない

Livecoinは残念ながら日本語に対応していません。対応しているのは、英語、スペイン語、ポルトガル語、中国語、トルコ語、インドネシア語、ロシア語、イタリア語、フランス語になっています。

今後はもしかすると、日本語にも対応するかもしれませんので、Livecoinの情報をこまめにチェックすることをおすすめします。

匿名性が高いのはデメリットでもあります。日本語が対応していないということは、保有している仮想通貨がもしも紛失した場合や、サイトにログインできなくなったときに英語などで対応するしかありません。

海外取引所の多くは日本語に対応していないので、どこで取引しても同じようなリスクがあります。なので取引する前に十分に注意事項を確認しておきましょう。

入出金などが遅いと言われている

Livecoinのデメリットとして入出金が遅いということが挙げられます。入金して、取引所に反映されるまで、数日間かかる場合があります。このような事態が起きた場合は、翻訳機能を使って、トランザクションの経緯を運営にメールでいいので報告しましょう。

メールが来て着金するまで1週間経っていることもしばしばあるようです。出金する場合も同じように、トランザクションにおいて遅延が起きます。出金の際も同じようにメールを送り、運営側に知らせましょう。

なにもしないで待っていると、思わぬ事態が起きるかもしれないので注意しましょう。

ロシア発祥の取引所ということ以外運営元が不明

Livecoinはロシア発祥の取引所という情報以外に運営会社の所在地や連絡先が公開されていないので、万が一のトラブルが起きたときに、Livecoinに預けている資産が戻ってこない可能性があります。

運営元が架空の会社であった場合、取り返しのつかない状況になるのでLivecoinでの取引の際は自己責任で取引しましょう。

しかし、匿名で取引できる上に、取り扱い通貨が多いのでLivecoinには大きな魅力があります。取引所としては魅力ですので、取引をする際には評判を常にチェックしておく方がいいでしょう。

Livecoin(ライブコイン)取引所の評判

Livecoin取引所のユーザーの多くは外国人です。そのため外国人からの評判と日本人からの評判は少し違うようです。それぞれの観点から見た評判をご紹介します。

そして運営者の評判も加えてご紹介します。

ほかの取引所と比べての評判

海外取引所の大手はと言えばPoloniexやBINANCEやBITTREXがあります。大手と比べると仮想通貨の種類は大差がないです。他の取引所に比べてLivecoinは通貨ペアが豊富で、ドルの他にもユーロ、ルーブルで入出金できるのでその辺は評判がいいようです。

まだまだ他の取引所と比べるとユーザー数も少ないですが、手数料もあまり変わらないので評判はそれほど悪くないようです。

ThumbPoloniex(ポロニエックス)の取り扱い仮想通貨一覧!国内取引所と比較 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

外国人からの評判や運営者の評判

外国人の方はLivecoinに注目している方が多いようです。Livecoinの通貨ペアのバリュエーションが豊富なので使い勝手が良く評判はいいようです。

運営者の評判はあまりよくないようです。入出金の対応が遅いということが要因のひとつです。海外の方も入出金の際に苦労しているようです。英語圏の人々は他の取引所で取引している傾向にあるようです。

対応言語の国のスペイン、ポルトガル、中国ではユーザーも多いようです。

日本人からの評判

日本人はどうしても海外の取引所で仮想通貨を売買するのは抵抗があるようです。海外大手の取引所のPOLONIEXでさえも、日本人で使っている人は少ないみたいです。

Livecoinは過去に誤発注事件やハッキングの脅威があることから、胡散臭いという評判が多いようです。日本人の多くは国内の大手取引所で満足しているようです。

日本語に対応していないLivecoinは日本人からの評判はあまりよくないようです。しかし、匿名性で取引できることは大きなメリットでもあるので、気になる方は注意事項をよく読んで、Livecoinで取引してみてはいかがでしょうか。

ThumbBittrex(ビットレックス)の手数料は安い?PoloniexとBitfinexと徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Livecoin(ライブコイン)取引所の登録・口座開設方法

Livecoinの登録はとても簡単なので、3分もあれば登録できます。登録した後にメールが届くので、メールを確認してログイン出来たら二段階認証と4桁のPINコードの設定を済ませましょう。

二段階認証の際は、スマートフォンでGoogle Authenticatorをインストールしておきましょう。QRコードを読み込みコインチェックと同じようにGoogleでの認証をしましょう。

登録方法について一つ一つ解説していきます。

登録方法1.ユーザー名、メールアドレス、パスワード、パスワードの確認を入力

まず、Livecoinのアカウントを作成しましょう。Livecoinの公式ホームページにアクセスして右上の「Open a Trade Account」をクリックしてください。

ユーザーネーム、パスワード、パスワード確認、メールアドレスを入力してチェックボックスにチェックを入れ「Continue」をクリックしてください。Referral codeは紹介コードですので空欄でOKです。

登録方法2.メールを確認

先ほど入力したメールアドレス宛にメールが届きますので、記載されたURLにアクセスまたは数字をコピーして下さい。

メールに記載されていた数字を入力して「Confirm」をクリックしてください。

登録方法3.Livecoin(ライブコイン)取引所の二段階認証設定

次にPINコードの設定をしましょう。ログインしてホーム画面にPINコードの設定画面が表示されますので、4桁の数字を入力してください。PINの再発行は1週間~2週間ほどかかるので忘れないようにメモをしておきましょう。

二段階認証の設定するためには、まずACCOUNTからSecurityをクリックしてください。

Level 2: advancedにチェックをしてChange security levelをクリックしてください。

Coincheckで二段階認証した方はご存知かと思いますが、Google Authenticatorをスマフォ、タブレットでインストールしてQRコードを読み取り、PINコードとGoogle Authenticatorで表示された6桁の数字を入力し「Continue」をクリックしてください。

Livecoin(ライブコイン)の使い方

初めて、Livecoinを使う方は購入方法や、入出金方法が分からないと思います。ここでは最低限必要な入出金の知識と注意事項を解説していきます。

使い方に関しての注意事項

まずアカウントを作成できた方は次に二段階認証の設定を済ませましょう。その後に入金をしましょう。入出金には数日かかることがありますので注意しましょう。

入金と出金の際の注意事項は、入金する仮想通貨の種類によって手数料が違うというところです。Livecoinではルーブル、ドル、ユーロでの入金に対しては、少し多めに手数料がかかります。

なのでできるかぎり仮想通貨で入出金するようにしましょう。

使い方1.Livecoin(ライブコイン)の入金方法

ログインしてホーム画面からDepositをクリックしてください。

入金したい通貨の右のDEPOSITをクリックしてください。

入金する通貨タイプを選び、入金する数量を入力し、手数料を確認してPay nowをクリックしてください。

入金用のアドレスとQRコードが表示されますので、メモをして送金しましょう。

Livecoinは海外の取引所のため、日本円を送金することはできません。ですからLivecoinへ送金する際には国内の取引所へ日本円を入金し、ビットコインを購入して、そのビットコインを送金するという形を取らなければいけません。

頻繁に送金するという人ならzaifをお勧めします。zaifはビットコインを買えば買うほど手数料としてビットコインがもらえるお得な取引所です。

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

使い方2.Livecoin(ライブコイン)の出金方法

Livecoinで出金する方法は、先ほどの画面のDEPOSITの横の「WITHDRAWAL」をクリックしてください。

出金画面が出てきますので、出金する通貨、数量、受け取りアドレスを入力して「ISSUE VOUCHER」をクリックしましょう。以上がLivecoinでの入出金方法でした。

Livecoin(ライブコイン)の手数料

Livecoinの手数料は取引量によって変わってきます。100000$以内の売買では手数料が0.18%かかります。2000000$以上の取引では手数料が0.02%まで下がります。

続いて入出金手数料ですが仮想通貨での入金は無料となっていることが分かります。その他ドルやユーロ、ルーブルでの入出金、他の入金方法では10%手数料がかかるものもあります。

送金手数料は全ての出金方法で手数料がかかるようです。仮想通貨での出金は比較的割安になっているのが分かります。

Livecoin(ライブコイン)取引所の登録方法、使い方、評判まとめ

2018年になってから、仮想通貨のニュースをよく耳にするようになりました。1月にはビットコインをはじめとした仮想通貨の暴落がありました。今後は仮想通貨が社会に本格的に導入されていくでしょう。アルトコインの種類もかなり増えました。

一攫千金を狙う人たちの多くは海外取引所でまだ知名度の少ない仮想通貨を大量に持っている人も多いようです。そこでLivecoinに目をつけ、気軽に貴重なアルトコインを入手している人もちらほらみかけるようになりました。

今後は日本国内の取引所だけでなく、海外の取引所も積極的に利用した方が利益が生まれやすいでしょう。なので、この記事がきっかけとなって海外取引所にも目を向けていただけたらなと思います。

海外取引所は登録が簡単ですので、まずは気軽にアカウントを作成してみましょう。

他にも海外の取引所としておすすめなのはBinanceです。Binanceお今は日本語対応をしていませんが、日本人ユーザーも多く、テレグラムには日本語のコミュニティもありますから、情報が入りやすくセキュリティも運営母体もしっかりしていて比較的安心して利用できる海外取引所です

ThumbBinance(バイナンス)の評判・メリット・デメリット・安全性・セキュリティを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

ThumbCoinbase(コインベース)とは?評判・特徴・取り扱い通貨・将来性を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb海外仮想通貨取引所で注目の取引所を比較しおすすめを特徴とともに解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side