ネム(NEM/XEM)の最新ニュース:世界の首脳が集まるサミットでトーク・ハッキングされたネム(NEM/XEM)が他の通貨と交換される

ネム(NEM/XEM)財団のトップが世界の政府首脳が集まるサミットで仮想通貨の将来についてコメントしたと最新ニュースが入りました。またこのサミットの裏ではハッキングで流出したネム(NEM/XEM)が闇サイトで利用されました。今後のニュースも要チェックです。

ネム(NEM/XEM)の最新ニュース:世界の首脳が集まるサミットでトーク・ハッキングされたネム(NEM/XEM)が他の通貨と交換されるのイメージ

目次

  1. 1ネム(NEM/XEM)の最新ニュース
  2. 2ネム(NEM/XEM)の最新ニュース①:財団トップが世界各国首脳の集まる場で仮想通貨の未来についてコメント
  3. 3ネム(NEM/XEM)の最新ニュース②:ハッキングで流出したネム(NEM/XEM)がダークウェブで利用されました。
  4. 4この記事を読んだ方はこちらも読んでいます
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ネム(NEM/XEM)の最新ニュース

  • ネム(NEM/XEM)財団トップがサミットで仮想通貨の将来についてコメント

世界各国の首脳が集まるサミットの場で仮想通貨の将来について、ネム(NEM/XEM)財団会長のロン・ウォンがコメントしました。
そのコメントの内容については以下でまとめます。
 
  • コインチェックのハッキング事件で失われたネム(NEM/XEM)が闇サイトで換金

コインチェックのハッキング事件で盗まれたネム(NEM/XEM)がダークウェブにて他の通貨と交換されていることが確認されました。

ネム(NEM/XEM)の最新ニュース①:財団トップが世界各国首脳の集まる場で仮想通貨の未来についてコメント

2018年2月13日から3日間ドバイで開催されていた世界の首脳が集まるサミットにてネム(NEM/XEM)財団のトップのロン・ウォン(Lon Wong)がパネルディスカッションに参加しました。

そこでは仮想通貨の未来について、CNBC(世界的に有名な金融メディア)のArjun Kharpal氏をモデレーターとして、参加者にElipsisの共同創業者のLawrence Wintermeyer、KrakenのCEOのJesse Powel氏、Bitcoin Centerの創業者Nick Spanos氏がいました。

そこでネム(NEM/XEM)財団トップのロン・ウォン氏は次のコメントをしました。

「世界のブロックチェーン技術についての認知が広がることによって仮想通貨の価格は大きく上がりました。

注目が集まったことで、多くの仮想通貨は市場価格の操作が行われていることは明らかです。しかしネム(NEM/XEM)のコミュニティはそのような市場操作をして不当に稼ごうとするのではなく、ネム(NEM/XEM)という通貨を広げていこうという文化が大きく根付いています。」

仮想通貨の規制のニュースが世間を騒がせているがネム(NEM/XEM)のトップはどう考えている?

世界の規制のニュースが2月に入って盛んに報道されています。

ネム(NEM/XEM)財団のトップはこの規制についてコメントをしました。

「仮想通貨の規制については2つの観点があります。
一つはブロックチェーン技術そのものを規制するもの。この場合にはブロックチェーン技術はその政府の規制やその国の通貨を脅かすことをしてはいけないでしょう。
しかし、ブロックチェーン技術を利用すればハッキングをされた通貨は追跡が可能という強みを考えると、その有用性はすさまじいものです。

二つ目の観点として、仮想通貨がマネーロンダリングに利用されているという議論です。
しかし、仮想通貨のマネーロンダリングに関して言うと、マネーロンダリングは現在仮想通貨で行われるよりも現金の方が多く行われています。
仮想通貨の規制は最小限であるべきで、さらにその規制は「仮想通貨の交換」の部分で行われるべきです。」

このコメントの後、パネルディスカッションが終了する間際にロンは「仮想通貨は将来、金のようになるのか、それともただのごみくずになるか?」という仮想通貨の将来についてコメントを残しました。

「仮想通貨は将来必ず上がります」

つまり、仮想通貨は金だということですね。
今後のネム(NEM/XEM)や仮想通貨の将来に注目が集まります。

よくニュースになるサミットとはどんな場?

ネム(NEM/XEM)が今回パネルディスカッションをしたサミットはよくニュースで聞きます。
一体どんな場なのかというと、

世界各国の首脳が集まる場で、そこでは次世代のための将来を形作ることを目的として、世界経済や、科学技術、人類全体の人道的な問題(難民問題など)などについて話し合います。

将来を変えるための科学技術などについて話合うということから今回仮想通貨も話し合われることとなりネム(NEM/XEM)財団のトップが招待されました。

NEM at the World Government Summit

NEM Flash  JULIAN · PUBLISHED  · UPDATED 

将来有望なネム(NEM/XEM)を購入するなら、ビットバンクとDMM Bitcoinがおすすめです!

ビットバンクは取引の手数料が無料でとてもお得に取引ができます。

DMM Bitcoinはネム(NEM/XEM)を唯一レバレッジ取引できるため仮想通貨取引中~上級者向けになります。

Thumbbitbank(ビットバンク)の口座開設方法~本人確認の手順【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の登録・口座開設方法【アプリ対応】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ネム(NEM/XEM)の最新ニュース②:ハッキングで流出したネム(NEM/XEM)がダークウェブで利用されました。

1/26に起きた仮想通貨取引所ハッキング事件史上最大のものとなったコインチェック事件で盗まれたネム(NEM/XEM)約600億円の内、約50億円がビットコインなどの他の通貨に交換されたと専門家がコメントしました。

犯人は「ダークウェブ」という匿名のネット空間にてネム(NEM/XEM)を相場よりも安くして交換しました。

これまでネム(NEM/XEM)ではハッキングされた通貨を追跡可能な仕様にしていましたが、犯人の手からネム(NEM/XEM)がどんどんと流出されて犯人特定が難しくなってきています。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumbライトコインの価格上昇の理由はライトコイン(Litecoin/LTC)を利用した支払いシステムの開始! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbSirin(シリン)が日本のブロックチェーン開発会社と提携しADAコインを導入! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side