ビットクラブネットワークのマイニング報酬は怪しい?評判や危険性を解説!

ビットクラブネットワークとは?|ビットクラブネットワークの良い評判・悪い評判|怪しい噂と危険性|ビットクラブの入会に必要なもの|マイニング報酬の仕組み|ビットクラブは怪しい?|マイニング報酬は稼げるの?|ビットクラブの危険性|入会に際して注意すべきこと

ビットクラブネットワークのマイニング報酬は怪しい?評判や危険性を解説!のイメージ

目次

  1. 1ビットクラブネットワークとは?
  2. 2ビットクラブネットワークの評判・口コミ
  3. 3ビットクラブネットワークの登録に必要なもの
  4. 4ビットクラブネットワークの仕組み
  5. 5ビットクラブネットワークのログイン方法
  6. 6ビットクラブのマイニング報酬の仕組み
  7. 7ビットクラブはマイニングで本当に稼げるの?
  8. 8ビットクラブネットワークが怪しいと言われる理由
  9. 9ビットクラブネットワークの危険性
  10. 10ビットクラブに入会するなら注意すべきこと
  11. 11安全なクラウドマイニングはどこ?
  12. 12まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ビットクラブネットワークとは?

ビットコインに関する世界中のすべての取引情報は、10分ごとにひとつのブロックにまとめられています。

マイニングとは、このブロックに記された情報が正しいものであることを証明するために行われる「ハッシュ」及び「ナンス」の解読のことをいいます。

現在、マイニングを行う企業や団体は世界各国にあり、その技術は日進月歩の勢いを見せています。もはや、マイニング事業は個人が参入して太刀打ちできるレベルではありません。

そこで個人投資家が参加する方法として、クラウドマイニングという方法が登場しました。

これは、このマイニング作業を行っている企業(マイナー)に投資し、自分のかわりにマイニング作業を行ってもらって配当を得るという方法になります。

ビットクラブ(BitClub)とは、このマイニングを行う団体のひとつで、マイニング事業へは2014年から参入しています。

”クラブ”という名称から察する方もいらっしゃるかもしれませんが、ビットクラブは企業ではなく、専門家や起業家など、各界のプロフェッショナル達で構成されたチーム(団体)とホームページ上で紹介されています。

そのせいなのか、ビットクラブの所在地は不明です。

マイニングを行っているデータセンターは北欧のアイルランドにあるようですが、ビットクラブのメインの所在地としてはホームぺージを見ても「所在地はあらゆるところです(^v^)」との記載しかありません。

この点が「ビットクラブは怪しい」、「詐欺の危険性が高いのでは」などの悪評がたつ所以なのでしょう。

怪しいと噂されているものに投資するのは怖いという方は、仮想通貨投資で自分で資産運用をすることをおすすめします。

有名取引所であれば詐欺のリスクはほぼないですし、自分でハードウェアウォレットなどを使っていれば資産を安全に管理することができ、ハッキングなどで資産を失うリスクも避けることができます

仮想通貨の取引は取り扱っている仮想通貨の種類が多く、ビットコインの取引手数料がなんとマイナスのZaif(ザイフ)がおすすめです。

ビットコインを購入すると、余分にビットコインがもらえる仕組みです。

非常に人気の取引所なので、お得に取引するために早めに登録しておきましょう。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

そもそも、ビットコインのマイニングとは?
という方はこちらの記事でビットコインのマイニングについて、マイニングによってどうやって収益が出るのかを解説!

ビットコインのマイニングプールとは?概要・仕組み・シェアを解説!

また、クラウドマイニングとしてシェア率世界トップを誇る「Antpool」や「BW,com」は非常に安定性があり、多くのユーザーから支持されています。おすすめクラウドマイニングを紹介!

クラウドマイニングとは?2018年のおすすめ比較まとめ

ビットクラブネットワーク・ビットクラブジャパンとは?

”ビットクラブ”とインターネットで検索すると、広告サイトを除外した一番上に「Bitclub Network(ビットクラブネットワーク)」と書かれたサイトが表示され、その少し下に「BitclubJapan-ビットクラブジャパン正規登録(日/英語)」と書かれたサイトが表示されます。

この「BitclubNetwork(ビットクラブネットワーク)」が公式サイトで、ビットクラブジャパンは公式サイトではなく、ビットクラブネットワークに参加する側の人間が管理運営する、いわゆる『非公式サイト』と説明されています。

非公式なのにトップのロゴは公式のものなので公式と勘違いしてしまいましたが、どうやら日本語を主要言語とする人々をサポートするために作られた「ビットクラブネットワークの公式サイトを模したサイト」ということのようです。

「非公式サイトなんて怪しい」「内容はビットクラブの公式サイトで確認したい」という方は、ビットクラブネットワークの公式サイトをチェックなさるといいかと思います。

↓ビットクラブ公式サイト

↓ビットクラブジャパンのサイト

ビットクラブネットワークの評判・口コミ

ビットクラブの評判はどうなのでしょうか?まずは実体験をしている方が多い2chでの評判をみていきます。

2chでの実際にあった体験談話・評判

実体験をされている方のリアルな投稿が見れます。今年の3月に報酬が3倍になったみたいですね。やはり儲ける人は儲けが出ているみたいです。

それに比べ昨年の9月ごろには半減したという意見もあります。不安定な状態なのは否めみたいです。

それでは良い評判と悪い評判のまとめを見ていきましょう。

良い評判【その1】毎日、継続的にビットコインをマイニング報酬として得ることができる

ビットクラブネットワークによるマイニング事業が開始された2014年から、これまで配当が支払われなかったことは一度もなく、時々サイトの不具合で更新が止まったことはあっても、その後必ず支払われています。

良い評判【その2】日本各地で定期的にセミナーが開催されている

ビットクラブネットワークジャパンでは定期的に日本各地、あるいはWeb上で無料セミナーを開催しています。

ビットクラブに関するさまざまな疑問に対応しているとのことですので、ビットクラブへの入会を検討しているけれど、詐欺じゃないのか、本当に儲かるのかなどの不安や疑問があるという方は参加されてみてもいいかもしれません。

良い評判【その3】マイニングPCのレンタル期間が延長された

詳細は後述しますが、ビットクラブのシステムは$500USDでマイニングPCをレンタルして、そのレンタル期間に得られたマイニング報酬が配当されるというものになります。

そのマイニングPCのレンタル期間は元々600日間だったのですが、これが2016年から1000日間に延長され、配当を受けることができる期間が400日も延長されることになりました。

良い評判【その4】ビットコインの採掘シェアは世界3位

ビットクラブネットワーク自体のビットコイン採掘シェアは3%ですが、ビットクラブはBitFuryと業務提携しており、ビットクラブとBitFuryの採掘シェアをあわせると全体の12%となり、これは世界3位の採掘シェアとなります。

最近CMでよく見かけるDMM Bitcoinもマイニング事業に参入しています。日本の会社として我々日本人にとっては非常に安心できる会社です。DMM Bitcoinのマイニングについて詳しく知るにはこちらから!

DMMが仮想通貨マイニング事業に参入!「DMMマイニングファーム」とは?
 

悪い評判【その1】会社概要が見当たらない

ビットクラブの公式サイト、またはビットクラブジャパンの非公式サイトのどこを見ても、残念ながらマイニングを行うデータセンターの説明以外、会社概要が一切書かれていません。

これは前述したとおり、ビットクラブが企業ではなく各分野の専門家の集まりがゆえのことなのかもしれませんが、仮想通貨を扱う団体が所在地不明では「何だか怪しい。仮想なのは通過ではなくビットクラブの方じゃないの」など、詐欺の可能性を疑われても仕方がないように思います。

悪い評判【その2】ビットクラブ主催のセミナーに参加した際、説明を裏づける根拠が示されなかった

これはビットクラブ主催のセミナー参加者の意見です。

「確かに儲かる」「詐欺ではない」「具体的にはこれだけの利益が出ている」といったことは声高に叫ぶわりに、それを裏付ける証拠となるデータが示されることはなく、本当にセミナーでいわれたマイニング報酬があったのかどうかは怪しいと感じたとのことでした。

投資収益率(ROI)を保証していない理由

Q - BitClub Networkは投資収益率(ROI)を保証していますか?

  • A: していません!ご理解頂きたい非常に大切なポイントは、マイニングシェアは一定の投資収益を持つのを保証していないことです。実際、私達のマイニングプールのシェアを持つことからあなたが稼ぐ額について、私達が何か言うのを絶対に聞かないことでしょう。それは私達には実際のところわからないからです。Bitcoinマイニングは非常に複雑で、難度は10日ごとに常に上がっており、いつも新しいハッシングパワーが参入しているので、投資収益率を正確に予測出来る人は存在し得ないからです。再購入や単に日々の維持費を要する私達のビジネスモデルでは特にそうです。 

上記がビットクラブが投資収益率を保証しないです。日本語が少し変に見えますね。

簡単にまとめると「収益率をまとめることができないので保証できません」ということです。これはなかなか無責任な話で、クラウドマイニング業者ではしっかり収益率を出せています。

そもそもビットクラブはクラウドマイニングではないのでここまで自由に活動できているわけですが、保証されないのは不安要素です。

悪い評判【その3】長期間のサイトダウン

2017年11月下旬~12月上旬の長期間ビットクラブのサイトがダウンし、新規登録はもとより出資者のログインもできない状態が続きました。

原因は外部からのハッキングで、詐欺行為を画策したということでは決してないということでした。ビットクラブ側は、この間により強固なセキュリティ対策を施したため、今後ハッキングのおそれはないとしています。

悪い評判【その4】紹介しないと儲からない

これも後述しますが、ビットクラブの報酬にはいくつかのパターンがあり、その中のひとつに紹介報酬というものがあります。

その名のとおり、友人・知人をビットクラブに紹介するともらえる報酬なのですが、ビットクラブに過する口コミでは、この紹介報酬を得ることができないとビットクラブで儲かることはない」という怪しい評判をちらほら見かけます。

真実は謎ですが、やはり怪しいという噂が絶えないビットクラブ。

怪しいと噂されているものに投資するのは怖いという方は、仮想通貨投資で自分で資産運用をすることをおすすめします。

有名取引所であれば詐欺のリスクはほぼないですし、自分でハードウェアウォレットなどを使っていれば資産を安全に管理することができ、ハッキングなどで資産を失うリスクも避けることができます

仮想通貨取引は、ビットコイン取引の手数料が最もお得なZaif(ザイフ)がおすすめです。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

Zaifの評判はどうなのでしょうか?口コミから信頼度まで全て解説します。

Zaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説!


おすすめ国内取引所〜有名アルトコインの購入編〜
 

・BTCの手数料が格安!取扱アルトコイン数14種類と国内最多のZaif(特徴)

・初心者でも簡単操作!国内で唯一、人気通貨LISKが買える
bitFlyer(特徴)

・リップル、ネムなど人気アルトコインのレバレッジ取引なら
DMM Bitcoin(特徴)

・入出金手数料無料!大手で安心!初心者でも簡単操作の
GMOコイン(特徴)

・アルトコインの取引手数料無料!徹底的にチャート分析できる
bitbank(特徴)

 
※用途に合わせた複数の取引所の利用をおすすめします。
※取引所はエラーでしばらく取引できないことがよくあるので、買い時を逃さないためにも複数利用をおすすめします。

ビットクラブネットワークの登録に必要なもの

  • メールアドレス(無料のアカウント作成のために必要。Gメールなどの無料メールで問題なし)
  • ビットコインの取引所アカウント
  • ビットコイン(最低でもビットクラブの入会金として$99USDとマイニングプールのレンタル料として$500USDの、あわせて$599USDが必要)

ビットクラブネットワークの仕組み

上記の必要なものを用意したら、ビットクラブのホームページから入会します。

入会が完了すると入会の日から31日後にマイニング報酬が発生します。これは平日・祝日を問わず、毎日支払われます。仮に$500USDで始めた場合、マイニング報酬として毎日約0.0001BTCを手にすることができるようになるわけです。

ただし、ここで注意しなくてはならないのが、このすべてがマイニング報酬としてもらえるわけではなく、半分は部分シェア購入に自動的に振り分けられてしまうということ。

部分シェアに割り振られた報酬がどうなるのかというと、これはは新しいマイニングPC(子機)の費用となります。$500USDで1台だけをレンタルしていたはずのマイニングPCが、いつの間にか2台、3台と増えていくのです。

マイニングPC(子機)が増えれば当然マイニング報酬もその分儲かることになります。

ビットクラブネットワークのログイン方法

以下、ビットクラブネットワークのログイン方法をご紹介しますが、様々な不安要素が絡んでいることから完全自己責任でお願いします。

ログインできない

ビットクラブジャパンでアカウント作成した後、ログインページが見当たらない!という疑問が多く上がっています。それはその筈、ビットクラブジャパンのページではログインできません。

ビットクラブネットワークの公式ページに飛ぶ必要があります。ここをクリックしてログインページにいけます。そうすると以下の様な表示が出ますので、右上の緑色の「Member Login」をクリックしてください。

そうすると以下の様にユーザーネームとパスワードを打ち込むスペースが表示されます。

以上がビットクラブネットワークにログインしてマイニング実績を確認したりする方法です。ビットクラブジャパンとは違う場所ですのでややこしいですが、基本はビットクラブネットワークの会員ということを意識しておきましょう。

何度も表記していますが、ビットクラブネットワークへのアカウント作成から実際のマイニングまで完全自己責任でお願いします。しっかりと情報を集めてから行いましょう。

ビットクラブのマイニング報酬の仕組み

マイニングで実際にどう報酬が配布されるのか?マイナー必須の内容を解説します。

マイニング報酬

マイニング作業によって得たもので、これが基本的な報酬といえます。

仮に$500USDで始めた場合、毎日約0.0001BTCがマイニング報酬として儲かることになります。

マイニング をはじめるに当たって、準備にかかる費用を知っておく必要があります。
ビットコインのマイニングの初期費用はいくらかかるのか解説します!

ビットコイン(BTC)のマイニングにかかるコストはいくら?世界でマイニングにかかる費用を比較

ハッシュレート

ハッシュレートをご存知でしょうか?ハッシュレートはマイナーは知っておく単語で、マイニングが行われる採掘速度のことを言います。

ビットコインをマイニングする際には、約10分の間にマイナーが演算を行い、答え見つけ出します。この時の1秒あたりの計算回数をハッシュレートです。

ハッシュパワー

似たような単語でハッシュパワーというのがあります。ハッシュレートは1秒あたりの計算回数のことでしたが、ハッシュパワーはハッシュ(暗号)を見つけるための速度のことです。

ハッシュパワーには以下のような単位があります。
 

  • 1 kH / s 毎秒1,000(1,000)ハッシュ
  • 1 MH / s 毎秒1,000,000(100万)ハッシュ
  • 1 GH / s 毎秒1,000,000,000(10億)ハッシュ
  • 1 TH /s 毎秒1,000,000,000,000(1兆)ハッシュ
  • 1 PH /s 毎秒1,000,000,000,000,000(1千兆)ハッシュ

ややこしい数字ばかりですが、報酬を得る際には知っておくべき単語なので抑えておきましょう。

紹介報酬

友人・知人をビットクラブに紹介し、紹介された人がビットクラブに入会することで得ることができる報酬です。

1人、2人の紹介だと5%、3人以上だと6%、6人以上だと7%というように、紹介者の人数によって紹介報酬は増加していきますので、紹介すればするだけ儲かることになります。

ちなみに、このパーセンテージは新規加入者が入ったプランの$にかかっています。

仮に新規加入者が$500USDのプランを選択した場合、紹介者に入ってくる報酬は$25USD($500USD×5%)となり、新規加入者が$3500USDのプランを選択した場合、紹介者に入ってくる報酬は$175USD($3500USD×5%)となります。

紹介者が高額のプランに加入してくれれば、その分儲かるわけですね。

子機ができたら報酬

前述したとおり、マイニング報酬は自動的に部分シェアされマイニングPC(子機)の購入にあてられます。そして、はじめに出資した金額の2%分にあたるビットコインがたまったら、子機としてマイニングPCが生成されます。

加入したのが$500USDのプランであれば、$10USD($500USD×2%)です。

$10USDのマイニングPC(子機)ができたら、つぎの瞬間、そのマイニングPC(子機)自体もマイニングを開始します。

すなわち、$500USDのマイニング報酬に子機のマイニング報酬も加算されることになるのです。

もちろん、マイニングPC(子機)のレンタル期間1000日は子機が生じた日からカウントされ、主のマイニングPCの1000日が経過しても、子機の1000日が経過するまでは子機報酬が儲かることになります。

バイナリーツリー

これも紹介報酬のひとつですが、紹介者を階層構造的に配置することで報酬を得られる仕組みです。

簡単にいうと「自分が紹介した人に、さらに誰かを紹介してビットクラブに入会してもらう」ということです。

自分の紹介者が誰かを連れてきて、その誰かが次の誰かを連れてくる、という連鎖が木の枝のように連なっていき、その紹介者の数が一定に達した段階で報酬が発生します。それがバイナリーツリー報酬。紹介者が増えれば増えるだけ儲かる仕組みになっています。

ビットクラブはマイニングで本当に稼げるの?

ビットクラブに限らず、ビットコイン自体の急落による価格減少はあり得ますので、今後ビットクラブがマイニングで稼げるかどうかというのは微妙なところでしょう。

実際、さまざまなサイトで今現在ビットクラブに投資している人たちの口コミを見ていると、「初期投資費用もまだまだ」「初期投資費用がどうにか」という意見が目立ちます。

そして、そのマイニング報酬も最低投資額の$500USDでは、現在のところ、1日あたり50~100円ほどのようです。これまでマイニング報酬がストップしたことはないということですから、50円/日としても30日で1,500円ほどの不労所得は得られているようです。

とはいえ、初期投資費用に最低でも$500USDかかっていますから、これを回収するまでは本当の意味での収益とはいえません。

ただ、紹介者がたくさんいるという方なら、マイニング報酬ではなく紹介報酬で儲かる可能性はあるでしょう。

50円/日とはいえ、報酬はきちんと払われてるならば詐欺の疑いはないわけですが、多数の紹介者がいるわけではないという方がビットクラブで多額の儲けを出すことは、なかなか難しそうです。

今後、ビットコインの価値がどんどん上昇していけばビットクラブのマイニングでも稼げるようになるかもしれませんね。

Thumbイーサリアム(ETH)のマイニング方法とは?難易度と今後の可能性について | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbモナコイン(monacoin)のマイニング(採掘)のやり方と収益性を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットクラブネットワークが怪しいと言われる理由

前述の悪い評判のところでも記載しましたが、会社の所在地情報が一切ありません。

各種専門家が集まった団体とはいえ、それらの専門家を取りまとめる中央管理部署はあるはずです。そこを会社として登録すれば済む話ですが、そうしないのは、何かしら法的な手続きが必要となった場合などに、責任の所在を不明確にするためなのかなと勘ぐってしまいます。

ほかにも、ビットクラブは良いとして推薦する紹介文が偽造だったり、大敗を期したノア・プロジェクト(ノアコイン)の主な広告塔であった泉忠司氏が関わっていたりすることもビットクラブを怪しむ要因ではありますが、おそらく一番の理由は「紹介報酬」の存在だと思われます。

紹介報酬自体は、いわゆる人脈を利用したネットワークビジネスの一種ですが、これがネズミ講やマルチ商法のように感じられ、怪しいと考える方が多いのでしょう。

運営に元犯罪者がいる

ビットクラブの運営に元前科のある人物が存在します。なにが原因で捕まったのかはわかりませんが、信頼性に穴があきそうな情報です。

特に日本では経歴や前科などは重要視されますが、海外では優秀な人は過去は気にせず説教的に雇います。この元犯罪者も何かしらの特技があるのだと思われます。

色々な捉え方ができますが、こういった面白い人物が運営していることは知っておきましょう。

ビットクラブネットワークの危険性

まず考えられるのが、ビットコイン自体の急落による価値減少の危険性です。これはビットクラブでマイニングを行っている方だけの問題ではありませんが、リスクとしては常に念頭に置いておくべき問題です。

また、地震や台風、竜巻などの天災、もしくはテロやハッキングなどの人災によってマイニングデータセンターの閉鎖の危険性もあります。

さらに、前述のとおり、ビットクラブは各種専門家が集まった団体で中心所在地が不明確です。この団体が解散すれば、当然報酬不払いの危険性が生じます。

しかし、ビットクラブでは団体代表者や責任者も明示されていませんので、仮に責任を問うべき相手が一切特定されないとなると、ビットクラブを相手に裁判を起こさざるを得なくなったような場合、手続きはかなり困難なものになることが予想されます。

そうなれば、裁判費用はかさみ、出資金回収もままならないという最悪の事態も考えられます。

これは計画的な詐欺ではなく、天災等によるやむを得ない解散だとしても同じことです。
そう考えると、中心所在地が不明というのでは、詐欺の疑いが懸念されても仕方がないのかと思います。

もちろん、ビットクラブが解散することなく、毎日滞りなく報酬の支払いを続けてくれれば、これらの問題は一切生じませんので、これらの危険性について論じることは杞憂にすぎないともいえます。

ビットクラブに入会するなら注意すべきこと

ここまでの記事をお読みになればおわかりのことと思いますが、小額投資でビットクラブに入会しても、一攫千金のように儲かるわけではありません。

マイニング報酬も現在のところ、1日50円程度ですので、初期投資費用の回収を終え、さらに儲かると感じるまでにはかなりの時間を要するでしょう。

現在、ビットクラブについて自分で調べて入会しようと思っている方はこの辺りのリスクも理解されておられると思いますが、友人・知人に紹介されたという方は、おそらくいい話しかお聞きになっていないと思います。

また、その紹介自体がビットクラブの名を騙った悪質な詐欺である可能性も考えられます。

ビットクラブ自体が行う詐欺ではなく、「ビットクラブに出資しないかと持ち掛けて、資金を回収したにもかかわらず、実際は出資していなかった」という、いわゆるビットクラブの名を騙った詐欺です。

付き合いが深い方に紹介されたとしても、決してすぐに飛びつかず、きちんと調査なさることを強くおすすめします。

また、ビットクラブは相当な理由がない限り返金はしない!と主張しています。
そもそもブロックチェーンデータベース内のものを返金やキャンセルはできないので当たり前の話ではあります。

マイナーの方はこういったことも考慮した上での実践をお願いします。

ビットクラブへの入会は、上記の危険性などをしっかり考慮し、今一度ご自分でもきちんと調べた上でご検討なさるようにしてください。

また、ビットクラブに限らず仮想通貨投資ももちろんリスクはあります。

ビットクラブに参加するにも、仮想通貨投資をするにも、まずはしっかりと理解してリスクにも備えておくことが大切です。

マイニング 関係なくビットコインの投資で利益を得たい方にはこちらを参考にして見てください。

ビットコイン投資の始め方!失敗しないおすすめの方法!

安全なクラウドマイニングはどこ?

ハイリスク・ハイリターンということでビットクラブをご紹介しましたが、不安要素が多すぎて手が出せないという方も多いと思います。

そこで日本語対応の初心者におすすめなクラウドマイニング業者をご紹介します。

Hash Flare (ハッシュフレア)

ハッシュフレアは日本語対応の比較的評判の良いクラウドマイニングです。ビットコインをはじめ、イーサリアムやライトコインをマイニングできます。

さらに世界トップのマイニング量を誇る「Antpool」と契約することができます。他にも「BW.com」や「SLUSH」など評判の良いプールを利用できます。

登録も非常に簡単なので気になった方はここから公式ページを覗いてみてください

まとめ

以上、ビットクラブについてまとめてみました。

今回、まとめてみて個人的に気になったのは、良い評判を書いている方のサイトの、

「公式からの発表はないのですが、おそらくシステムのバグでしょう。」
「公式サイトからのアナウンスはありませんが、直っていると考えていいでしょう。」

といった文言です。

認知度はかなり高まってきたものの、まだまだ仮想通貨は新しいコンテンツといえます。

また、ビットコインを直接購入する場合と異なり、ビットクラブの場合にはマイニング報酬という形で収益が発生しますので、ビットコインの値をチェックするだけでは自分の利益がいくらなのかを知ることはできません。

これまで報酬が滞ったことはないとのことですので積極的に詐欺を疑う必要はないのかもしれませんが、そのような中で公式サイトからのアナウンスがない、またはレスポンスが遅いというのは極めて不親切な気がします。

ただ、紹介者がたくさんいるという方でしたら、もしかするとビットクラブの紹介報酬で儲かることは可能かもしれませんね。

ビットクラブの他にもクラウドマイニングを行っている企業はあります。

クラウドマイニングに参加してみたいという方は、ビットクラブだけではなく、他のクラウドマイニング参加企業についても十分調査検討された上で入会されるようにしてください。

マイニングでなく仮想通貨取引をしたいという方は取引所にまず登録しましょう。

マイニングの関連記事は以下のようになっています。

Thumbクラウドマイニングとは?2018年のおすすめ比較まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコイン(BTC)のマイニングにかかるコストはいくら?世界でマイニングにかかる費用を比較 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbモナコイン(monacoin)のマイニング(採掘)のやり方と収益性を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbイーサリアム(ETH)のマイニング方法とは?難易度と今後の可能性について | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインマイニング(採掘)は儲かる!?利益・やり方などを徹底調査! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side