仮想通貨取引所Yobitの使い方は?登録・口座開設・入出金方法を解説!

まだ世に知られていない草コインが見つかるかもしれない仮想通貨取引所Yobitの使い方についてアカウント登録や口座開設をご説明しております。Yobit取引所での仮想通貨の取引を行うためにアカウント登録と口座開設をして使い方を覚えてみましょう。

仮想通貨取引所Yobitの使い方は?登録・口座開設・入出金方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨取引所Yobitとは?
  2. 2草コイン探しに有効なYobit
  3. 3Yobit取引所の使い方!登録時に必要なもの
  4. 4Yobit取引所の登録・口座開設方法
  5. 5Yobit取引所の2段階認証
  6. 6Yobit取引所の使い方!入金・出金(送金)・売買方法
  7. 7Yobit取引所の特有サービスを紹介
  8. 8Yobit取引所の登録時の注意点
  9. 9仮想通貨取引所Yobitの使い方まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨取引所Yobitとは?

仮想通貨の取引所というのは有名なものから無名なものまで世界各地にあります。日本国内ではコインチェックが有名ですね。

今回の記事では無名少し名前を聞いたことがあるという人がいるであろう仮想通貨取引所のYobit(ヨービット)についてご説明致します。

登録方法から口座開設に使い方や、ログイン後の入金や出金など、ご参考までに解説いたします。

草コイン探しに有効なYobit

仮想通貨の取引所であるYobit、世界各地にある仮想通貨の取引所の中では有名とは言えないかと思える取引所です。

なぜならば、Yobitは仮想通貨の取引高が世界で第34位です。取引高が世界で34位ということは取引所の規模としては決して大きいとは言えないYobitです。
しかし、特徴として世界各地にある他の仮想通貨の取引所では扱っていないような仮想通貨をYobitでは取り扱っています。

それに、YobitではYobit独自のサービスを提供しています。

この辺りが規模は小さくてもYobitが取引所として面白いところです。Yobitで取り扱っている仮想通貨は6500弱くらいのペアで取引できるようになっています。

CMSトークンは日本で有名ですが、Yobitでも取り扱っている仮想通貨です。

いろいろな仮想通貨がこのYobitでは取り扱われているので、まだまだ世に知られていないような仮想通貨、草コインと言われるような仮想通貨が、このYobitには眠っています。

まだ世に知られていない草コインと言われる仮想通貨を見つけ、それを保有したら、数年後にビットコインが価値を上げて億万長者が現れたように、草コイン長者が現れるかもしれません。

そんな面白さがあるYobitのアカウント登録と口座開設を、自己責任の下にされてみませんか?

Yobit取引所の使い方!登録時に必要なもの

Yobit取引所口座開設をしたい時のアカウント登録ですが、アカウント登録時に必要なもには、メールアドレスが必要になります。本人確認は不要な取引所になりますので、本人確認のための身分証等は必要ありません。

但し、メールアドレスで@マークの前に「.(ドット)」が入っている場合は登録できませんので、@マークの前に「.(ドット)」が入っていないメールアドレスを用意しましょう。

Yobit取引所の登録・口座開設方法

では、実際に仮想通貨のYobit取引所の登録・口座開設方法をご説明致します。

まずはYobitを検索

まずは、Googleのキーワード検索で、「Yobit」と入力し検索をします。検索はGoogleでなくてもいいですが、今回はGoogleのキーワード検索でご説明致します。すると、トップに、

「YoBit Official Website | DASH(DASH) Exchange | gomanu.me」

と、Yobitのサイトが表示されます。これをクリックします。

Yobitのサイトで登録と口座開設

無事Yobitのサイトにアクセスできたら、画面右上に「Registration」とありますので、クリックします。するアカウント登録のための各種入力が必要な項目が出てきます。

①Login:任意のユーザーIDを入力します
②Email address:メールアドレスの入力です
③Your password:パスワードの入力です
④Confirm password:③のパスワードの再入力です


「I agree to Rules of YoBit.net」の左のチェックボックスにチェックを入れ、「I'm not a robot」の左のチェックボックスにもチェックを入れます。そして「Register」アイコンをクリックします。

このようにしてアカウント登録と口座開設の一番最初の段階を進めていきます。

ちなみに、パスワードの入力では、大文字、小文字、数字、それぞれ1つずつは入れての8文字以上のパスワードにする必要があります。

 

メールを確認

「Register」アイコンをクリックしたら、Yobitからメールが送られてきます。そのメール本文に記載のリンクをクリックするとポップアップの表示が出てきます。ここで一旦登録は完了となります。

Yobit取引所の2段階認証

メール本文に記載のリンクをクリックした後に出てきたポップアップの表示の中に、「Switch on」という2文字がありますが、これをクリックすると、Yobit取引所の2段階認証の登録を行う画面に移ります。

「Google Authenicator」アプリで2段階認証

Yobit取引所の2段階認証のページになりましたら、まず、「Secret key」の下に記載のキーをメモします。このキーはスマホを買い替える時などに復元をする場合に使用します。

次にGoogleの2段階認証アプリ「Google Authenicator」をスマホにダウンロードします。「Google Authenicator」をダウンロード後、「バーコードをスキャン」を選びます。

「Google Authenicator」Yobit取引所の2段階認証ページのQRコードを読み取ります。

「Authentication code(2fa)」の下に、一定時間過ぎると変わる「Google Authenicator」に記載のyobit.netの6桁の数字を入力します。

最後に緑色の「Enable」アイコンをクリックしてYobit取引所の2段階認証が有効となる流れです。

ここまで手続きを行えたら、ひとまず口座開設できることになりますので、後はYobit取引所で仮想通貨の取引を行いたい時に、逐一ログインしていくことになります。

Yobit取引所の使い方!入金・出金(送金)・売買方法

仮想通貨の取引を行うYobit取引所では、どのようにしてログインしてから入金や出金、仮想通貨の売買を行うのでしょうか?ログイン後の使い方をご説明致します。

入金方法

まず、ログイン後の仮想通貨入金のためのYobit取引所の使い方です。

Yobit取引所の画面上部に「Wallets」とありますので、クリックします。次に入金を行いたい仮想通貨のDepositのところで、「+」をクリックします。

そうしますと、入金したい仮想通貨のアドレスとQRコードが表示されます。このアドレスがYobit取引所でのウォレットとなります。

そしてこの仮想通貨のアドレスに入金元となる取引所であったりウォレットから入金を行います。

入金元となる取引所であったりウォレットのログイン後の使い方については、その使い方をご確認の上でYobit取引所への仮想通貨のご入金をします。

ちなみに、海外取引所を利用する際はザイフを利用するのをおすすめします!
ザイフは国内仮想通貨取引所の中で最もビットコインの手数料が安く海外取引所を利用する際に必要なビットコインをお得に手に入れることができます!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

出金方法

次は、ログイン後の仮想通貨出金のためのYobit取引所の使い方です。

入金の時と同じくログイン後の画面上部の「Wallets」をクリックします。次に出金を行いたい仮想通貨のWithdrawalのところで、「-」をクリックします。

そうしますと、出金先のアドレス、出金する仮想通貨の金額、出金手数料、出金手数料を引いた仮想通貨の金額の画面が出てきます。

ここで、出金先のアドレスと出金する仮想通貨の金額を入力します。出金手数料と出金手数料を引いた仮想通貨の金額を確認し、青色の「Withdrawal request」アイコンをクリックすると、選んだ仮想通貨の出金が行えます。

売買方法

Yobit取引所でのログイン後の仮想通貨の売買の方法ですが、ログイン後のYobit取引所の画面上で、仮想通貨の取引に当たり、仮想通貨のペアの基準になる仮想通貨を選択します。

次に取引を行う仮想通貨のペアを選択します。

購入する仮想通貨の数を入力します。

購入する仮想通貨の単価を入力します。

「Buy」アイコンをクリックします。

取引を行う仮想通貨のペアが見つからなかったら、「Search」のところに通貨シンボルを入力して検索をかけます。

購入ではなく、売却を行いたい時は、購入する時と同じように「SELL」の各項目で、基準となる仮想通貨、仮想通貨位のペア、仮想通貨の数、仮想通貨の単位を入力して「Sell」アイコンをクリックすることで売却の注文を行えます。

Yobit取引所の特有サービスを紹介

Yobit取引所にはYobit取引所の特有のサービスがありますので、ご紹介していきます。

フリーコイン

フリーコインというサービスでは仮想通貨を無料で貰えます。

使い方は、まず画面上部にある「FreeCoins」をクリックします。次に「Get free coins」をクリックします。

このサービスでは有名な仮想通貨から、既に開発が中止となってしまい価値が無くなった仮想通貨まで、様々な仮想通貨を貰うことができます

毎日貰える仮想通貨があれば、1度だけしか貰えない仮想通貨もあり、仮想通貨を貰える回数もいろいろですが、全て無料で貰うことができるのです。

しかしながら2018年1月時点でこのサービスは提供されておりません。サービスが再始動したら、一度は使ってみてもいいかもしれません。

ダイスゲーム

ダイスゲームは、ハイアンドローのようなゲームで、1つのギャンブルゲームとなります。

使い方は、まず画面上部にある「Dice」をクリックします。次に掛ける仮想通貨を選びます。掛け金の入力を行います。「Roll<48」あるいは「Roll>52」を選びます。

入力した掛け金に対する選択で「ハイ」か「ロー」があり、当たると掛け金の2倍となり、外れると掛け金が0となるゲームです。

ちなみに、48~52の間の数字が出たら、「ハイ」でも「ロー」でも負けとなります。

あんまりこのゲームをし過ぎるのはいかがなものかと思えるゲームです。

InvestBox

InvestBoxは、Yobit取引所に仮想通貨を預け、一定の期間が経つと、その度に、定められた利率分が配当という形で受け取れるサービスです。

使い方は、画面上部にある「InvestBox」をクリックします。次に投資金額を入力します。「invest」をクリックします。

investというのは、投資のことですが、一般的にレンディングと言われるサービスと一緒です。

ただ、このサービスにも難点があります。それは、BTC、ETH、DOGE、LTC、DASH、WAVE、BTG、LIZAといった仮想通貨の配当を受け取りたい場合は、これらの仮想通貨で1日少なくとも5個のダイスゲームをしなければいけないという点です。

Yobit取引所の登録時の注意点

Yobit取引所にアカウント登録を行う上で、いくつか注意しておきたいことがあります。

仮想通貨取引所Yobitは上級者向け

Yobit取引所は無名の仮想通貨取引所になります。運営主体は分かっておりませんので、大きな金額の仮想通貨をYobit取引所に保管しておくのはお勧めできません。

仮想通貨の取引を行った時も、なるべく早めに他取引所のウォレットに移行させた方がいいでしょう。

ウェブブラウザを閉じたらログアウトすると思いがちですが、Yobit取引所ではログアウトされずにログイン状態のままになります。セキュリティに不安がありますので、ログインする度に手動でログアウトした方がいいです。

このような問題点もあるため、初心者には向かない取引所となります。

本人確認は不要

Yobit取引所では本人確認が不要となっています。手軽な感じはしますが、有名な取引所では本人確認は必ず行いますし、この点でもセキュリティに不安があります。

本人確認が不要と言うことは、身元のはっきりしない者がYobit取引所を利用できるということです。ハッカーでもアカウント登録できることになります。

ご利用には十分な注意が必要となります。

ダイスゲームなどやりすぎない

今回の記事でご紹介したYobit取引所の特有のサービスであるダイスゲームやInvestBoxですが、利用するとお持ちの仮想通貨が増えたり減ったりする面白さはあるかと思います。

ただ、仮想通貨が増えたり減ったりするので、1つのギャンブルとなります。

InvestBoxは仮想通貨を預けて配当を受け取れるサービスではありますが、使用する仮想通貨によっては、ダイスゲームをしなければいけません

そしてダイスゲームでは仮想通貨が増えればいいですが、減って0になることもあります。ですので、大きな金額の仮想通貨をつぎ込むものでもないかと思います。

Yobit取引所を利用するに当たって、ダイスゲームなどのし過ぎには注意しましょう。

仮想通貨取引所Yobitの使い方まとめ

今回、有名か無名かで言うと無名な仮想通貨の取引所、Yobitについて、アカウント登録方法、口座開設の方法、入出金の方法など、その使い方について説明してきました。この記事が仮想通貨の取引を楽しむ上でお役に立てば幸いです。

また、アルトコインの取引で利用をするのであれば、Yobitよりも規模が大きく信頼ができる取引所のBinanceやHitBTCがおすすめです。

いずれも世界TOP10に入る取引所で、口座開設は無料なのでぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb海外仮想通貨取引所で注目の取引所を比較しおすすめを特徴とともに解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side