bitbank(ビットバンク)の入金・出金方法と反映時間と手数料を解説!

bitbank(ビットバンク)は取引にかかる手数料が安いことで有名です。また安全面においても有名ですが、入金・出金や反映時間に関して疑問の声もあがっています。そこでこの記事ではbitbank(ビットバンク)の入金・出金方法や反映時間と手数料について解説します!

bitbank(ビットバンク)の入金・出金方法と反映時間と手数料を解説!のイメージ

目次

  1. 1bitbank(ビットバンク)とは?
  2. 2bitbank(ビットバンク)の入金方法
  3. 3bitbank(ビットバンク)の出金方法
  4. 4bitbank(ビットバンク)の入金・出金時間
  5. 5bitbank(ビットバンク)の入金・出金手数料
  6. 6bitbank(ビットバンク)の入金・出金に関するよくある質問
  7. 7bitbank(ビットバンク)の入金・出金方法と反映時間と手数料まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

bitbank(ビットバンク)とは?

bitbank(ビットバンク)とは、いくつかある仮想通貨取引所の一つです。珍しいことに、リップルを含めて取り扱っている通貨を安く購入できる取引所となっています。利用者も伸びてきており、リップルの時間当たりの取引量が世界一位にもなっているほどです。

bitbank(ビットバンク)の特徴として有名なのが入金・出金時の手数料、取引手数料が安い面です。仮想通貨を取引する以上、欠かせない問題が手数料といえます。

そのため仮想通貨を安く購入したい人にとっては、bitbank(ビットバンク)は打ってつけの取引所になります。

大手の取引所を利用している人が多いと思いますが、仮想通貨取引経験が長い人は結構利用をしている取引所です!

ただ、取引量が少ない時もあり、すぐに売買ができるわけではないため、大手のbitFlyer(ビットフライヤー)Zaif(ザイフ)などの取引所を併用するのがおすすめです!

bitbank(ビットバンク)がおすすめの人

 
  • 有名アルトコイン取引をしている人
  • 仮想通貨トレードに慣れている人
 

Thumbbitbank(ビットバンク)の口座開設方法~本人確認の手順【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitbank(ビットバンク)の入金方法

bitbank(ビットバンク)への入金方法は、基本的には銀行振り込みになります。日本円の窓口となっているのは住信SBIネット銀行です。その他の銀行からでも可能ですが、住信SBIネット銀行がおすすめです。


指定の口座に入金すると、自分のbitbank(ビットバンク)の口座に自動的に反映される仕組みになっています。それでは、順を追って入金方法を見ていきましょう。

まず初めにbitbank(ビットバンク)へログインを行ってください。ログインをすると画面左側にチャートが表示されているトップ画面が出てきます。下の画像の画面です。

bitbank(ビットバンク)のトップ画面の右上に人型のアイコンが表示されているので、そこにカーソルを合わせるとさらにメニュー画面が表示されます。このメニュー内の入出金をクリックすると、入出金ページへと移動します。

日本円の項目にある入出金ボタンをクリックしてください。すると、振込口座が表示される画面に変わります。

あとは、この指定口座に入金したい分だけお金を振り込むだけとなります。振り込みが完了するとbitbank(ビットバンク)の口座に入金が反映されます。


振り込む際の注意なのですが、振込依頼人名義は「9桁のIDと名前(カナ)」で入金しなければなりません。指示通りの振込依頼人名義で振り込むと、bitbank(ビットバンク)へ即時入金が反映されるというわけです。


もしIDなしで振り込んでしまうと、入金がうまく反映されない場合があります。その場合は、bitbank(ビットバンク)のお問い合わせフォームから下記の内容について問い合わせてください。

  • 振り込み名義
  • 振り込み日時
  • 振り込み金額
  • お客様のID

bitbank(ビットバンク)の出金方法

bitbank(ビットバンク)の出金方法は、途中までは入金方法と似ています。しかし、bitbank(ビットバンク)の出金は日本円で出金する方法ウォレットなどに送金する方法があります。

まずはbitbank(ビットバンク)へログインします。bitbank(ビットバンク)のトップ画面の右上の人型のアイコンにカーソルを合わせ、メニューを表示します。その中の入出金をクリックして入出金画面まで移動しましょう。

画面が移動したら自分が出金したい通貨の入出金ボタンをクリックしてください。ここまでは入金と同じ方法ですが、ここからは出金と送金の方法を各々解説していきます。

bitbank(ビットバンク)で日本円に出金する方法

振込口座が表示された画面の上にある、入金、出金のタブの欄から出金を選んでクリックします。すると出金先銀行口座の指定画面に切り替わるので、銀行口座を登録をクリックして登録作業を行ってください。新規登録のボタンから案内に沿って登録していきましょう。

登録が終了したら先ほどの出金画面に戻り、登録した口座を選択して出金数量を入力します。要するに出金したい額を入力するのですが、1000円以上でないと出金は出来ないようになっているので注意してください。


そこまで入力したら、出金内容を確認というボタンをクリックします。内容に間違いがないことを確認したら、この内容で出金するボタンをクリックして終了です。


bitbank(ビットバンク)で登録したメールアドレスに申請承認のメールが届けば手続きは完了となります。

bitbank(ビットバンク)でウォレットに送金する方法

こちらの画面から、送金したい仮想通貨の項目を選択して入出金をクリックします。クリックすると、下の画像の画面へと移動します。この画面の上の引出というタブをクリックすると、引出先アドレスの指定というページへ進みます。ここから送金先のアドレスを追加します。

アドレスを追加のボタンをクリックし、さらに新規追加ボタンをクリックして個人用ウォレットとビットコインアドレスなどの必要事項を案内に沿って進めてください。すべて入力したら登録ボタンをクリックしましょう。

再び引出の画面に戻ったら、引出数量を入力して引出内容を確認をクリックします。内容に間違いがなければ、この内容で出金するをクリックして終了となります。日本円の時と同様にbitbank(ビットバンク)から承認メールが届けば手続き完了です。

bitbank(ビットバンク)の入金・出金時間

当然ながら入金・出金を行う以上、銀行を介したやり取りが必要なので受付時間と所要時間が存在します。この項目では、bitbank(ビットバンク)の入金・出金に対しての受付時間と所要時間について解説します。

Bitbank(ビットバンク)の入金の受付時間と所要時間

日本円をbitbank(ビットバンク)の口座へ入金する場合、住信SBIネット銀行とその他の銀行では受付時間が大きく異なります。住信SBIネット銀行だと24時間、365日受け付けていますが、その他の銀行からだと平日の15時までとなります。


bitbank(ビットバンク)での入金の所要時間は、基本的に即時入金で完了します。ただし、これは住信SBIネット銀行からbitbank(ビットバンク)へ入金する場合です。同じ銀行内なので、スピーディーな入金が可能なのです。


その他の銀行からだと他行への振り込みということになるので、時間がかかる場合があります。経験がある人もいるでしょうが、15時以降に入金してしまうと銀行の営業時間外なので翌日に反映される形となってしまいます。


さらに翌日が休日だった場合は、休み明けの入金となり反映までより時間を要してしまいます。その点を考慮すると時短のためにも住信SBIネット銀行がおすすめでしょう。

Bitbank(ビットバンク)の出金の受付時間と所要時間

bitbank(ビットバンク)での仮想通貨の出金は、基本的には24時間受け付けてもらえます。自分の都合に合わせて便利に利用できますが、所要時間も考慮する必要があります。理由はbitbank(ビットバンク)の出金は遅いという声もあるからです。

 

bitbank(ビットバンク)の出金の所要時間は1時間とされていますが、あくまで目安と考えてください。多額の出金やbitbank(ビットバンク)の混雑具合では時間が大きく変動することもあります。


日本円で出金する場合の所要時間は、振り込み処理となるので15時までなら翌日に、15時以降であれば翌々日に出金されます。

bitbank(ビットバンク)の入金・出金手数料

bitbank(ビットバンク)の入金手数料は、同じ銀行内であれば無料となります。すなわちbitbank(ビットバンク)の入金手数料は、他行からの振り込み手数料に該当します。他行を利用の場合は、個々の手数料をチェックしてください。


出金手数料は扱う通貨で異なりますが、bitbank(ビットバンク)の出金手数料はやや高めという話です。下に手数料を一覧にまとめます。

 

  入金手数料 出金手数料
日本円 無料 540円/756円(3万円未満/以上)
BTC 無料 0.001BTC
LTC 無料 0.001LTC
XRP 無料 0.15XRP
ETH 無料 0.005ETH
MONA 無料 0.001MONA
BCC 無料 0.001BCC

bitbank(ビットバンク)の入金・出金に関するよくある質問

それではここで、bitbank(ビットバンク)の入金・出金でよくある質問について紹介したいと思います。入金・出金で同じような状況に陥った時の参考にしてください。

入金が反映されない場合はどうしたらいいの?

こちらに関してはbitbank(ビットバンク)以外でも生じることがあると思います。入金が反映されない場合の対処としてはお問い合わせフォームを利用して問い合わせた方がいいでしょう。


入金が反映されない理由として考えられることは、入金時の振込依頼人名義でIDを入れ忘れた場合に見られます。名義だけだとbitbank(ビットバンク)側が入金を確認するのに時間がかかり、即時入金が反映されない時があります。入金方法で解説した方法でbitbank(ビットバンク)に問い合わせてください。

入金が反映される時間は早い方なの?

入金が反映される時間については、bitbank(ビットバンク)はかなり早い方です。即時入金が基本的で、すぐに反映されるので時短にもってこいです。ただし、すぐに反映されるには条件があります。それは、住信SBIネット銀行を利用することです。


繰り返しになりますが、同じ銀行内だからこそ即座に入金が反映されます。他行で入金すると翌日に反映されたり、状況によっては翌々日に反映されたりと手間です。早く入金を反映させたい場合は、住信SBIネット銀行の利用をおすすめします。

出金ができないのはどうして?

出金する時は、1000円以上でなければなりません。かつ、その時の手数料が540円必要なので、自分の口座に1540円以上の日本円がなければ出金できません。出金できない場合は、口座残高が必要額より下回っていないか注意が必要です。

bitbank(ビットバンク)の入金・出金方法と反映時間と手数料まとめ

bitbank(ビットバンク)の入金・出金方法と反映時間と手数料について解説してきましたが、いかがでしょうか。入金は即時反映や手数料が無料というメリットがありますが、出金が遅かったり手数料が高めというデメリットもあります。


しかし、正直入金時の手数料が無料なので、出金時がやや高くても差し引いて損にはならないと思います。これは他の取引所と比較するとわかりやすいです。


bitbank(ビットバンク)の使いやすさ、安く購入できることやリップルの取引が唯一可能などメリットが多いので、ぜひ活用してみてください。

Thumbbitbank(ビットバンク)の口座開設方法~本人確認の手順【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ThumbBluetrade(ブルートレード)取引所の使い方!登録・入出金・購入方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbDMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の入金方法、入金手数料、入金時間を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbDMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の出金方法、出金手数料、出金時間を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side