DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の特徴・評判・口コミ・メリット・デメリット

DMM Bitcoinとはどのような特徴の取引所で、評判や口コミはどうなっているのでしょうか。FXでのノウハウもある大手企業の仮想通貨業界参入ということで期待も大きいと思われます。DMM Bitcoinの特徴をご説明します。評判・口コミも検証しました。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)の特徴・評判・口コミ・メリット・デメリットのイメージ

目次

  1. 1DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)とは?
  2. 2DMM Bitcoinの特徴
  3. 3DMM Bitcoinのメリット
  4. 4DMM Bitcoinのデメリット
  5. 5DMM Bitcoinの評判・口コミ
  6. 6DMM Bitcoinの他取引所との比較
  7. 7DMM Bitcoinの登録・口座開設方法
  8. 8DMM Bitcoinは、仮想通貨初心者・経験者に向いている?
  9. 9DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)のまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)とは?

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)は、DMMグループの運営する仮想通貨取引所です。前身となる「東京ビットコイン取引所」から2017年12月に社名変更し、2018年1月より新サービスのシステムを開始しました。

DMM.com証券は、FX口座数が国内1位を誇るサービスです。ITと金融、どちらのノウハウも蓄積してきたDMMグループが仮想通貨業界に登場したことで、DMM Bitcoinという仮想通貨取引所にも期待をしている方も多いと思います。


では、DMM Bitcoinとはどんな特徴を持つ仮想通貨取引所なのでしょうか。
今まで他の取引所を使っている人が、新しくDMM Bitocoinで口座開設をするメリットはあるのか?

また、仮想通貨を新たに始めたいと思っている初心者にとって、DMM Bitcoinは初めての取引所として向いているのか?

これから詳しくお伝えしていきたいと思います。

DMM Bitcoinの口座開設がまだの人は2018年の3月31日までは口座開設で1000円がもらえるキャンペーン中です!
ぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の登録・口座開設方法【アプリ対応】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMM Bitcoinの取り扱い通貨

DMM Bitcoinの扱う仮想通貨は7種類です。
 

  • ビットコイン
 
  • イーサリアム
 
  • ネム
 
  • リップル
 
  • ライトコイン
 
  • イーサクラシック
 
  • ビットコインキャッシュ

ビットコインに加え、主要なアルトコインであるイーサリアム、リップルなどの取引を行っています。
イーサリアムはビットコインに次ぐ時価総額となっているアルトコインです。

ネムやリップルについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbネムコイン(XEM)とは?特徴・仕組み・今後について徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbリップル(Ripple)とは?仮想通貨の購入方法(買い方)と価格!今後は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMM Bitcoinの通貨ペア

通貨ペアは全部で14種類。
ビットコイン、イーサリアム、円の組み合わせでは、現物取引が可能となっています。

また、全てのアルトコインでレバレッジ取引が可能となっています。
アルトコインのレバレッジ取引が可能な取引所は、現時点では珍しいです。

通貨ペア    現物取引    レバレッジ
ビットコイン/円      ●      ●
イーサリアム/円      ●      ●
ネム/円        ●
リップル/円        ●
ライトコイン/円        ●
イーサクラシック/円        ●
ビットコインキャッシュ/円        ●
イーサリアム/ビットコイン      ●      ●
イーサクラシック/イーサリアム        ●
ネム/ビットコイン        ●
リップル/ビットコイン        ●
ライトコイン/ビットコイン        ●
イーサクラシック/ビットコイン        ●
ビットコインキャッシュ/ビットコイン        ●

DMM Bitcoinの特徴

CMにローラを起用し、宣伝からも本気度がうかがえるDMM Bitcoin。

DMM Bitcoinには他の取引所と比べると、どんな特徴があるのでしょうか?

 

DMMグループがマイニング事業にも進出している

マイニングとは、ビットコインなどの仮想通貨の取引を、膨大な計算をして追記していく作業です。

マイニングは誰でもすることができますが、高性能のコンピューターが必要だったり、電力消費が大きかったり、海外のサイトが多かったりして、これまで日本国内では個人が参加するのが難しい面がありました。

マイニングについては、以下の記事でも詳しく説明しています。

Thumbクラウドマイニングとは?2018年のおすすめ比較まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMMグループは、「DMM マイニングファーム」として仮想通貨マイニング事業も開始しています。

海外のマイニングサービスが多い中、ジャパンクオリティの安心安全なサービス提供で、日本国内でも個人が気軽にマイニングに参加できるようになりそうです。

規模も大きく、2018年度中に世界のトップ10、将来的にはトップ3に入る規模での運営を目指しています。

ThumbDMMが仮想通貨マイニング事業に参入!「DMMマイニングファーム」とは? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

運営企業が日本の超大企業

DMMといえば、誰もが名前を聞いたことがある日本の超有名企業。
さらに、今までにもFX取引所としてサービスを展開し、技術も集積しています。

これまでの仮想通貨取引所は、それまであまり名前を聞いたことがなかった企業が多いのに対して、この信頼性から、DMM Bitcoinはこれまで仮想通貨を敬遠していた人たちにとっても、初めての口座を持つ取引所となるかもしれません。

アプリが非常に使いやすい

DMM Bitcoinにはスマートフォン版アプリがあり、そちらも使いやすいことでも評判です。

横画面に対応しており、チャートを確認しながら注文が可能。
感覚的に取引が行えて、初心者にも扱いやすいアプリです。

アプリの使い方や設定方法には、こちらの記事にも詳しく載っているので、参考にしてみてください。

ThumbDMM Bitcoin(DMM ビットコイン)アプリの使い方!初期設定から解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMM Bitcoinのメリット

DMM Bitcoinの特徴をご説明してきました。
実際の仮想通貨取引では、どのようなメリットがあるのでしょうか。

手数料が無料

 入出金手数料

    日本円(JPY)   仮想通貨
 入金・入庫   クイック入金:無料
 振込入金:無料
 (銀行手数料はお客様負担) 
 無料
 (マイナーへの手数料はお客様負担) 
 出金・出庫   無料  無料
 (マイナーへの手数料はお客様負担) 

 取引手数料
   日本円(JPY)   仮想通貨
 取引手数料   無料  新規注文/決済注文:無料
 ロスカット:無料
 レバレッジ手数料:建玉ごとに0.04%/日 

 

各種手数料を無料にしているDMM Bitcoin。
入手金手数料、取引手数料ともにかかりません。

取引手数料は、取引額の0.01%~0.25%をとる取引所が多いです。
入出金手数料は、取引所によって300円~、多ければ1000円ほどかかるところもあります。
日本円も仮想通貨も、入出金に手数料がかからないのはありがたいですね。

レバレッジ手数料は、日をまたぐ場合のみ、建玉金額の0.04% / 日がかかります。
 

アルトコインのレバレッジ取引が可能

DMM Bitcoinでは、全14種類の取り扱い通貨、全ての通貨でレバレッジ取引が可能です!

仮想通貨のうち、ビットコインのレバレッジ取引が可能な取引所は他にもありますが、
アルトコインでレバレッジがかけられるのは、DMM Bitcoinの大きなメリットと言えるでしょう。

DMM Bitcoinのデメリット

手数料が無料、アルトコインのレバレッジも可能ということで、初心者にも経験者にもメリットのあるDMM Bitcoin。

では、どのようなデメリットがあるのでしょうか。

スプレッドが大きい

他の取引所に比べて、DMM Bitcoinはスプレッドが大きいと言われています。
※スプレッドとは、「買い金額」と「売り金額」の開きのことです。

DMM Bitcoinでは手数料のほとんどが無料なため、実質、スプレッドに手数料が含まれているようなものですね。

タイミングの問題もあるので、DMM Bitcoinが他の取引所より極端にスプレッドが大きいとは一概には言えませんが、1日のうちに何度も取引を行うような短期売買には向かないといえます。

ロスカットが早い

レバレッジ取引では、マイナスが広がらないようにロスカット(損切り)が設定されていることが多いです。

DMM Bitcoinでは、証拠金の維持率が80%を切るとロスカットルールが適用されます。

レバレッジ取引は、持っている金額が少なくても大きな金額で取引できるのがメリットですが、ビットコインなど時価総額が高いコインでは、少額の入金ではすぐにロスカットされてしまいます。

また、長期売買で資金を長く持つ場合などは、下がっている局面で自動的に決済されてしまうなど、不都合が生じる場合があります。

 

現物取引できる通貨が少ない

DMM Bitcoinで現物取引できる仮想通貨はビットコインとイーサリアムのみ。
これは他の取引所に比べると少ないです。

レバレッジ取引はある程度のリスクも伴うので、現物取引のみ行いたいという方もいるでしょう。
そういう方にとっては、ビットコインとイーサリアムしか使えないDMM Bitcoinは物足りなく感じてしまうと思います。

そんな方には、多くの通貨を現物取引できるZaif(ザイフ)とbitbank(ビットバンク)をおすすめします!

Zaif(ザイフ)は日本最大級の仮想通貨取引所です。

国内取引所では手数料が圧倒的に安く、ビットコインは取引すれば取引するほどビットコインをもらえます!
Zaif(ザイフ)で購入できる通貨はZaif(ザイフ)で買うのが最もおすすめです!
また、海外取引所を利用する際にもZaif(ザイフ)を利用するのが最もお得と言えます!

しかしZaif(ザイフ)は、サーバーが弱く、取引が途中できなくなることがあります。
長期保有ではなくトレードをするという人は、他の取引所との併用がおすすめです!
併用にはサーバーが強いGMOコインDMM Bitcoinがおすすめです!

Zaif(ザイフ)がおすすめの人はこちら!
 

 
  • 手数料を安く抑えたい人
  • 頻繁に取引をする人
  • 海外取引所を利用する人
  • アルトコインを多く取引したい人
   

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitbank(ビットバンク)は人気アルトコインを最もお得に取引できる国内取引所です!

bitbank(ビットバンク)ではリップル(Ripple/XRP)、モナコイン(MONA)などの日本では一部しか取引できない人気の通貨の取引手数料が無料です。

大手の取引所を利用している人が多いと思いますが、仮想通貨取引経験が長い人は結構利用をしている取引所です!

ただ、取引量が少ない時もあり、すぐに売買ができるわけではないため、大手のbitFlyer(ビットフライヤー)Zaif(ザイフ)などの取引所を併用するのがおすすめです!

bitbank(ビットバンク)がおすすめの人

 
  • 有名アルトコイン取引をしている人
  • 仮想通貨トレードに慣れている人
 

Thumbbitbank(ビットバンク)の口座開設方法~本人確認の手順【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMM Bitcoinの評判・口コミ

DMM Bitcoinを実際に使っている人たちの評判や、CMの口コミなどを調べてみました。

使いやすさの評判・口コミ

DMM Bitcoinは、グループ会社DMM.com証券でFXでのノウハウを持っていることもあり、チャートなど画面の見やすさ、操作感が優れている、使いやすいという意見が多いです。

PC版では、自分に必要なチャートやパネルを表示させ、使いやすいようにカスタマイズすることが可能です。

アプリの評判・口コミ

DMM Bitcoinのアプリ版は、チャートを見ながら注文できる、レートが1秒おきに更新されるなど、こちらも評判がいいようです。

DMMでFXを行っていた人は馴染みがあり、スムーズに使えるのはもちろん、新しくDMM Bitcoinで口座を開く人やまったく新しく仮想通貨を始める人にとっても、他の取引所と比べると、慣れるまでの時間はそれほどかからないと思われます。

CMへの評判・口コミ

ローラと中川梨花ちゃんのCM。
大物モデルのローラはもちろんですが、後輩役の中川梨花ちゃんが可愛いと評判です。

ローラ「わ!っておどかしてくるよね」
梨花ちゃん「ビットコインはおどかしませんよ?」

この対話に対し、「いや、ビットコインはおどかしてくる!」とツッコミを入れている人が多数いましたw

DMM Bitcoinの他取引所との比較

DMM Bitcoinと他の取引所との比較表を作ってみました。

取引所

使いやすさ

手数料の安さ

安全性の高さ

取り扱い通貨

DMM Bitcoin

bitFlyer

zaif

GMOコイン


 

使いやすさの比較

以前から企業がFXのサービスを運用していたDMM BitcoinやGMOコインはもちろん、bitFlyerやzaifも使いやすさにはそれぞれ定評があります。

ただ、zaifはアプリが使いにくいという意見が多いです。2月にはクレジットカードの使用が停止されました。
また、GMOコインのアプリはFX専用で、現物取引はPCのみなので、評価を△にしました。

手数料の安さ

DMM BitcoinとGMOコインは販売所であるため、各手数料が無料になっています。
ただし、手数料がかからないことを加味しても、DMM Bitcoinのスプレッドは無視できない大きさです。

販売所形式のみのDMM BitcoinとGMOコインに対し、取引所形式のbitFlyerとzaifですが、指値注文することで購入・売却手数料のかからないzaifは、他の取引所と比べても優秀といえます。

安全性の高さ

コールドウォレットやマルチシグといった、仮想通貨取引所としてのセキュリティにおける重要項目をどれだけ満たしているかをチェックすると、bitFlyerが圧倒的に優れていることがわかりました。いざという時の盗難補償をつけている点も大きく評価できます。

DMM Bitcoinは、マルチシグが非対応という点で△をつけましたが、2段階認証や顧客資産の分割管理などのセキュリティは整っているようです。

取り扱い通貨の比較

国内の仮想通貨取引所は、海外の取引所に比べ、全体的に取り扱い通貨が少ないです。

DMM Bitcoin:7種類
bitFlyer:7種類
zaif:5種類
GMOコイン:5種類

DMM BitcoinとbitFlerが7種類と多いですが、zaifにはトークンと呼ばれる独自の通貨も持っています。これも含めれば、zaifが最も取り扱い通貨が多いです。
 

Thumbzaif(ザイフ)の取り扱い通貨・コインの銘柄(種類)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMM Bitcoinの登録・口座開設方法

DMM Bitcoinの口座開設方法と取引開始までの流れを説明します。
登録はとても簡単です!

1.まずはメールアドレスを登録します。
2.マイページが開設されたら、口座開設の申し込みをします。
   基本情報を入力し、本人確認書類を送付します。
3.郵送物が届いたら、記載されている認証コードを入力します。
 これで口座開設が完了します。
 入金すると取引開始です。

詳しくは下の記事で解説しています。

Thumb仮想通貨取引所DMM Bitcoin(ビットコイン)の登録・口座開設方法【アプリ対応】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

DMM Bitcoinは、仮想通貨初心者・経験者に向いている?

DMM Bitcoinは、初心者でも使いやすい取引所かどうか、また経験者が新しく口座開設するのに良い取引所かどうか、考えてみました。

初心者にとってのDMM Bitcoin

まず、初心者の方にとっては、画面の見やすさや使いやすさの面でお勧めできます。
また、入出金や取引にかかる手数料が無料なのはシンプルでわかりやすくて良いと思います。

ただ、スプレッドが広いので、慣れないままに売買を繰り返すとあっという間に資金が減ってしまう可能性があります。また初心者にレバレッジの取引はあまりおすすめできず、またそうなると現物取引では通貨種類が少ないので、物足りないかもしれません。

経験者にとってのDMM Bitcoin

どちらかといえば、DMM Bitcoinは経験者向けと言えます。

アルトコインのレバレッジ取引ができる数少ない国内の取引所ですので、レバレッジ取引が好きな方は口座開設する価値があります。

スプレッドが広いので、短期売買よりは長期保有に向いています。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)のまとめ

DMM Bitcoinの取引所の特徴や評判についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

今までに仮想通貨をやっていて、新たに口座開設をする方にはもちろん、
仮想通貨に初めてチャレンジする方にもDMM Bitcoinはオススメです!

まずは口座開設をして、システムに慣れるところから始めましょう。

今なら口座開設で1000円もらえるキャンペーンをしているので、ぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング5選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbGMOコインの特徴と評判比較!仮想通貨(ビットコイン)FXや売買方法! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side