ビットコイン取引に必要不可欠なアプリ●選!【おすすめ順】

ビットコインを始め多くのコインが上場しており、アプリを駆使して効率の良い取引をすることが必要になってきました。ビットコインの取引に最もお得な取引所を紹介する他、非常に使いやすいアプリまでご紹介します。自分にあったアプリを見つけましょう!

ビットコイン取引に必要不可欠なアプリ●選!【おすすめ順】のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨ウォレットアプリとは?
  2. 2大企業がバックのbitFlyerで安心のビットコイン取引を
  3. 3仮想通貨取引、ウォレットアプリの中でビットコイン以外の仮想通貨を最大数トレード可能なCoinomi。
  4. 4コールドウォレットによる安心してビットコインを保管できるZaif
  5. 5ビットコインの創設者、ナカモト サトシ考案 Block chain-bitcoin wallet。
  6. 6ビットコイン取引に必要不可欠なアプリまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【2位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨ウォレットアプリとは?

ウォレットとは直訳すると財布という意味です。その意味通り仮想通貨ウォレットアプリとは仮想通貨の財布となるアプリケーションになります。

アプリ内で資産を運用し、コインの価格の変動を見ながらコインを買ったり売ったりすることができます。

大体どのウォレットアプリもApp store や Google playから無料でダウンロード可能で、スマホ本体にウィジェット機能があれば、ホーム画面にお気に入りのコインの価格をリアルタイムで表示させておくことも可能で非常に便利です。

スキャムに引っかからないためにもまずは各取引所のレビューを見て研究した上で資産運用していきましょう。今回は詳細をしっかり含んだ上でおすすめアプリをご紹介します。

是非自分にあったアプリをみつけてください!

Thumbビットコインのウォレットアプリランキング13選!おすすめ比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

大企業がバックのbitFlyerで安心のビットコイン取引を

bitFlyerといえば最近だとTVのCMでご存知の方も多いのではないでしょうか?

メディア進出がほかの仮想通貨取引所、ウォレットアプリよりも群を抜いて多くその知名度がbitFlyerの信用度の向上にかなり影響しているのではないかと思います。

ここまでメディア進出をしておいて不祥事があってはいけないとbitFlyer運営、技術陣は1番、脆弱性が生まれやすい私たち個人の設定するパスワードにまでルールを設けています

例えばパスワードの文字数は9文字以上、123、abcなどの配列は1文字と数える。
アルファベット小文字、大文字、数字、記号のうち最低2種類を使うこと。

などbitFlyer取引所の運営、技術陣がセキュリティーに力を入れていることがわかります。

しかも、bitFlyerの株主はRecruit、三井住友、三菱と圧倒的知名度を誇る大企業が名を連ねています。

大企業が株主であったからと言って絶対安全とまでは言い切れませんが、ここまで日本を代表する大企業に名を連ねられるとどうしても安心してしまいます。

加えてbitFlyerはGoogleアカウントやFacebookと連動できるので初心者でも始めやすいのが特徴です。


ビットフライヤーのアプリはLightning Webというレバリッジ取引をする際に使うサービスも持っています。FX取引や売りのポジションからの取引ができることはデイトレーダーにとっては大きな魅了です!
 

このようにセキュリティーにだけ力を入れているのではなく、ユーザーにとって必要な素材もしっかり網羅しているのがbitFlyerです。

まずは公式ページでアカウントを作成することから始めましょう。比較的簡単に進めるので10分もあれば完了します。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録に関して不明点などがあれば【bitFlyerの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbbitFlyerの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨取引、ウォレットアプリの中でビットコイン以外の仮想通貨を最大数トレード可能なCoinomi。

仮想通貨取引所、ウォレットアプリの中で次にお勧めしたいのはCoinomiです。Coinomiは海外で開発された仮想通貨取引所、ウォレットアプリです。

しかし、しっかりと日本語対応もされており、シンプルなデザインで日本人も使いやすいアプリとなっています。

ここでさらに注目したいのはCoinomiはソフトフェアのソースコードを非公開にしているところです。

ソースコードというのはソフトフェアの設計図のようなもので多くの仮想通貨取引、ウォレットアプリを開発している企業はそのソースコードを一般公開しています。(そのほうが企業の透明性を示せるため)

しかし、以前Coinomiでは(以前はCoinomiもソースコードを一般公開していた。)そのソースコードをコピーして作った偽造Coinomiアプリが作られ、そこに騙されて入金した人たちのお金がだまし取られるという事件がありました。

その事件を経て、Coinomiは今現在ソースコードを一般公開していません。

よって、外部攻撃によるセキュリティー面では数あるアプリの中でも群を抜いて強いと思われます。

しかし、2位に甘んじた理由としてCoinomiはソースコードが一般公開されていないので、Coinomiの運営、技術者内部で悪事をされても、我々は気づくことが不可能に近いというところ、iosにまだ対応していないところがあげられると思います。

仮想通貨取引、ウォレットアプリ、Coinomiをおすすめするもう1つの理由…

不法流出した事件のせいで信用がなくなったように思われるアルトコイン、NEMですが実はとても画期的な機能を搭載しています。

NEMにはモザイク機能というものが付いています。モザイク機能とは本来、どこでいつ取引されたかを記録する、ただのセーブデータのようなものでしたが今回の不法流出では大いに捜査に役立っています。

不法流出したNEMにモザイクをつけることでそのNEMの動きを知ることができています。

ここで注目したいのはビットコインにはそのモザイク機能がないということ。つまり、そもそもビットコイン自体が脆弱性を持っているといえます。

ということで近い将来、ビットコインに変わるアルトコインが成長してきてもおかしくはないです。ビットコインのほかにたくさんのアルトコインを扱うことが可能なCoinomiをおすすめしているという面もあります。

Thumbモバイルウォレットの使い方・仮想通貨(ビットコイン)の保管方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

コールドウォレットによる安心してビットコインを保管できるZaif

仮想通貨はインターネット上で取引されるものです。

よって保管場所もオンライン上になってしまうこともしばしば。(オンラインで保管しているウォレットのことをホットウォレットといいます。逆にオフラインで保管しているウォレットのことをコールドウォレットといいます。)

冒頭で話題に出したコインチェックは主にホットウォレットで仮想通貨を管理していました。そのため外部からのアクセスを可能にしてしまい不正流出してしまいました。

これに対しZaif(ザイフ)は顧客のすべての仮想通貨をコールドウォレットで管理しているのでそもそも外部からアクセスができないので、ハッキングとは無縁です。

Zaif(ザイフ)の良さは手数料が安いだけではなく国内大手の仮想通貨取引所で、ブロックチェーンの研究を行う会社が運営しており、セキュリティ面も信頼できるのです。

実際に、口座登録の手順通りに処理を行っていくと、本人確認書類のアップロードが完了するまでに10分程度です。まだの方はシステムがしっかりしていて空き時間にサクッと口座開設できるZaif(ザイフ)がおすすめです。

さらに今ビットコイン取引手数料マイナス0.01%キャンペーンを行っているので試しに取引するだけでも通常はマイナスになるところの手数料分が逆に収入として貰えるチャンスなのです。この機会に利用してみてくださいね。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインの創設者、ナカモト サトシ考案 Block chain-bitcoin wallet。

ビットコインの創設者として知られるナカモト サトシ。個人であるか団体であるかもわかっていない謎の人物なのですが、そんな彼が考案したのがブロックチェーンという技術です。

現実世界でいう通帳の役割をネットの世界で果たしています。ここで大きく現実世界と違うのは通帳のやり取りが透明であることです。つまり、取引の内容を赤の他人が見ることができるのです。そうすることで不正がしづらくなっています。

そしてその仕組みの名前をそのまま使ったウォレットアプリがBlock chain-bitcoin walletです。指紋とPINコードの2段階認証でセキュリティー面にはある程度の力を入れてはいるもののホットウォレットでの管理となっているので少し心配が残ると感じています。

加えてBlock chain-bitcoin walletの登録をしようとすると詐欺サイトが多く出てきてしまいそこに登録してしまうと自分の財産を失いかねないというデメリットもあります。

しかし、最大のメリットとしてビットコインが使用可能なお店をマップで確認することができるところが大きな魅力であると思います。

ビットコインの取引に使うよりはビットコインを現実世界で使うためのアプリとしてとてもおすすめです。

Thumbビットコインを産んだナカモトサトシ(中本哲史)の正体とは?論文との関係性は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引に必要不可欠なアプリまとめ

合計で4つの仮想通貨取引所、ウォレットアプリを紹介しましたが自分のスタイルに合ったアプリを使用することをおすすめします。

取引所の安全性を求めるならbitFlyer、ビットコインの取引よりも実用を考えているならBlock chain-bitcoin wallet、ビットコインだけではなく他の仮想通貨にも挑戦してみたいという方はCoinomiビットコインの取引をがっつりしたい!という方はzaifなどなど。

自分のやりたいこと、目的に合わせてアプリを選んでいただけるといいと思います。

今回は詳しく説明しませんでしたがZaif(ザイフ)では積立システムといって自動でビットコインを購入してくれるサービスを提供しています。

機械的に安い値段に落ちたときを見計らって事前に設定した分のビットコインを購入してくれます。学校や仕事などで常にチャートを見ることができない人には重宝するサービスです。

初心者の方で取引を慣れるために利用する方もいます。1000円からの取引が可能なので軽い気持ちで始めてみるのもいいかもしれません。

Zaif(ザイフ)の登録に関して不明点などがあれば【Zaifの登録、口座開設、本人確認、二段階認証のやり方】を参考にしてください!

ThumbZaifの評判・口コミ・信頼度は?使ってみた感想も同時に解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side