Monappy(モナッピー)の使い方は?モナコインが貰える投げ銭を紹介!

Monappy(モナッピー)は絵や文章などを投稿するとモナコインが貰えるサービスです。今回はそんなMonappy(モナッピー)の使い方をご紹介します!システムが気になる人は是非使い方を覚えてモナコインをもっと楽しんでください!

Monappy(モナッピー)の使い方は?モナコインが貰える投げ銭を紹介!のイメージ

目次

  1. 1Monappy(モナッピー)とは?
  2. 2Monappy(モナッピー)の登録方法
  3. 3Monappy(モナッピー)の使い方
  4. 4Monappy(モナッピー)使ってみた感想と評判
  5. 5モナコイン投げ銭に対応しているサイト
  6. 6モナコインを購入できるおすすめ取引所
  7. 7Monappy(モナッピー)の使い方まとめ
  8. 8この記事を読んだ人はこちらも読んでいます
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Monappy(モナッピー)とは?

まずはMonappy(モナッピー)とは何かについて簡単に見ておきましょう。

Monappy(モナッピー)は暗号通貨モナコインを保管するためのオンラインウウォレット兼ポータルサイトです。

ウォレットは通常、暗号通貨を保管しておくためのものですが、Monappyはそれ意外にもイラストやオリジナル記事の投稿機能や、さまざまな創作作品を展示したりできる機能が実装されています。

そのため、Monappy(モナッピー)はウォレット機能のついたコミュニティサービスということができるでしょう!

さらに、気に入った作品には投げ銭感覚でモナコインを寄付することもできるのでうまく使えばお小遣い稼ぎもできちゃいます!

モナコインについての詳細はこちら

Thumbモナコイン(monacoin)とは?評判と買い方や使い道を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

モナコインを買うなら、仮想通貨取引所の中で最初に取り扱いを始めたzaifをおすすめします。zaifにはモナコインの他にもpepecashのような個性的なアルトコインも多数取り揃えていますので、もう他の取引所を使っているという方も、ぜひ口座を持っておきたい取引所の一つです

Monappy(モナッピー)の登録方法

それでは早速Monappy(モナッピー)の登録方法を見ていきましょう!
新規登録の方法は以下の手順で行うことができます。

まずはMonappy(モナッピー)のサイトにアクセスし、右上に表示されている「Register new account」をクリックして登録しましょう。

 

ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して「今すぐ登録する」をクリックしましょう!
登録するとメールアドレスの確認があります。

登録したメールアドレスをチェックすると上記のようなメールが届いているはずです。
メールアドレス認証用のURLが記載されていますのでそちらをクリックしてください。

クリックするとログイン画面が表示されますので登録したメールアドレスとパスワードでログインすればメールアドレスの認証は完了です!

無事にログインできれば新規登録は完了です!
マイページにアクセスすると上記のようにMonappy(モナッピー)のマイページのURLとモナコイン送付用のアドレスが表示されているでしょう。

モナコインのやり取りを行う際はこちらから必要な情報をチェックしてください。

Monappy(モナッピー)の使い方

続いてMonappy(モナッピー)の詳しい使い方を見ていきましょう!
Monappy(モナッピー)にはさまざまなコミュニティ機能がありますので活用すればもっと楽しむことができますよ。

ピクプレ

ピクプレは「イラスト」や「写真」などの画像を投稿することができるコミュニティ機能です。
オリジナルのイラストや写真を投稿すればモナコインを投げ銭としてもらえることもあります。

イラストが趣味の人などにオススメの機能ですので気になる人はぜひ、使ってみることをオススメします。

他の画像投稿サイトなどと併用してより多くの人に自分の作品を見てもらうのもいいでしょう。

メモログ

メモログはMonappy(モナッピー)上に記事を投稿することができる機能です。
ちょっとした短文からオリジナルの文章まで様々な記事を投稿することができますので自分の書いた記事を多くの人に読んでほしいという人にオススメです。

多くの人に読まれる記事を投稿すれば投げ銭としてモナコインが集まることもありますのでより楽しめるでしょう!

ペイメント

ペイメントはMonappy(モナッピー)上で商品を取引できる機能です。いわゆるオンラインストアみたいな感じで利用することができます。

出品できるものは様々で、オリジナルグッズを販売するもよし、イラストの依頼を受けるのもよしです。
あなたの得意なものをMonappy(モナッピー)上に出品してお小遣い稼ぎをしちゃいましょう!

もちろん、出品されているものを購入することもできますのでとても役立つサービスですよ。

決済はモナコインで行いますので運用で得た利益などを活用することもできるでしょう。

Monappy(モナッピー)使ってみた感想と評判

次に、実際にMonappy(モナッピー)を使って見た感想や利用者の評判を見てみましょう。

使ってみた感想

実際にMonappy(モナッピー)を使ってみると、ごく少額ですが投げ銭としてモナコインが貰えることがあるのが魅力的でした。

また、自分が気に入った作品を投稿している人に対して応援の意味を込めて投げ銭をできるのもいいですね!

それだけでなく、モナコインの送金などの際にもMonappy(モナッピー)が活躍してくれるのでモナコインを保有しているなら登録しておいて損のないサービスです!

暗号通貨投資中

(27)

Monappy(モナッピー)は投げ銭というユニークなシステムが楽しいです。
ただのウォレットじゃなくコミュニティ要素があるのでとても楽しいですね。自分の趣味などを見てもらいながらモナコインを楽しめる素晴らしいサービスです!

Monappy(モナッピー)の評判

Monappy(モナッピー)の評判は概ね上々で、短い小説を投稿するのには良いとかMonappy(モナッピー)に投稿したら本当にモナコインをもらえたというレビューが多くなっています。

このようにMonappy(モナッピー)は自分の趣味を投稿しながら投げ銭という形でモナコインが貰えるとてもおもしろいサービスということができるでしょう!

モナコインを保有している人はもちろん、お小遣い稼ぎをしたい人や趣味を見てほしい人にもピッタリといえるでしょう!

モナコイン投げ銭に対応しているサイト

モナコインの投げ銭に対応しているサイトは以下の通りになっています。
気になるサイトを見つけたら実際に使ってみることをオススメします!

Ask Mona

Ask Monaは様々な話題を取り扱っているBBSサービスです。

ここでは、それぞれの書き込みに対して投げ銭することができ、役立つ投稿をしてくれた人に対して感謝の気持ちを表明することができます。

BBSでの交流を楽しみたい人はこちらを利用するのがオススメです!

tipmona

tipmonaはTwitterで投げ銭するためのサービスです。
最大の特徴は「モナコインウォレットを持っていない人に対しても送れる」ということです。

使い方も簡単ですのでTwitterで投げ銭をしたい人は必見です!

tipmusic

tipmusicはオリジナルの音楽を投稿できるサービスです。

ここでは気になる音楽を投稿してくれた人などに対して投げ銭することができます。
音楽好きなら必見のサービスです!

モナコインを購入できるおすすめ取引所

モナコインは多くの国内取引所で取り扱っています。
特にオススメなのは以下の取引所です!

もしまだ持っていない取引所があれば、口座開設をおすすめします!
簡単に口座開設はできて、分散管理をして仮想通貨を安全に管理できるからです!

zaif

zaifは手数料が安いことで有名な取引所です。
もちろん、モナコインも取引所形式で購入することができるのでお得に購入することができます。

なお、モナコインの購入の際にはBTC建てとJPY建ての2種類から選ぶことができます。

Thumbzaif(ザイフ)の手数料・特徴・評判は?他取引所と徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

BTC投資歴1年

(27)

zaifはいろいろなコインを扱っていて手数料も安いのでメインの取引所として活用しています。
レイアウトも見やすくUIも直感的で使いやすいので素晴らしい取引所です!

bitFlyer

bitFlyerは国内取引所の中でも知名度が高く、CMなども頻繁に放送しているので知っている人も多いかもしれません。

そんなbitFlyerでもモナコインを取り扱っており、簡単に購入することができます。
ただし、bitFlyerはモナコインの購入は販売所形式であるため若干高くなっていますが、販売所の方が買い方が簡単ですので、初心者の方にはおすすめです。

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)取引所・販売所でのアルトコインの買い方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitbank

bitbankは前述の2つの取引所に比べると知名度が低いかもしれませんが、こちらでもモナコインを取り扱っています。

bitbankもzaifと同様に取引所形式でモナコインを購入することができますので販売所より安く買いたい人にオススメです!

Thumbbitbank(ビットバンク)取引所の評判や特徴まとめ【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Monappy(モナッピー)の使い方まとめ

今回はモナコイン用のウェブウォレットとしてサービスを展開しているMonappy(モナッピー)についてご紹介しました。

Monappy(モナッピー)はただのウォレットではなく、イラストや文章の投稿機能やBBS機能などコミュニティを楽しめる機能を数多く搭載してましたね。

モナコインを保有している人なら登録しておいて損のないサイトですので気になる人はぜひ使ってみてください!

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

Thumbモナコイン(monacoin)の使い方・使い道9選と今後の将来性! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbPepeCash(ペペキャッシュ)の購入方法(買い方)・おすすめ取引所・手数料 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side