Coinbase(コインベース)の取引所の使い方!登録方法・口座開設を解説!

Coinbase(コインベース)は現在も登録数が増え続けている、アメリカの仮想通貨取引所です。この記事ではCoinbase(コインベース)の登録方法や口座開設方法を載せています。また、日本で入金や出金、取引をする際はアメリカの銀行口座開設が必要となります。

Coinbase(コインベース)の取引所の使い方!登録方法・口座開設を解説!のイメージ

目次

  1. 1Coinbase(コインベース)とは?
  2. 2日本では利用できない!?
  3. 3Coinbase(コインベース)の登録方法と口座開設方法
  4. 4Coinbase(コインベース)の使い方
  5. 5Coinbase(コインベース)の手数料
  6. 6Coinbase(コインベース)に関するよくある質問
  7. 7Coinbase(コインベース)の取引所の使い方まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Coinbase(コインベース)とは?

Coinbase(コインベース)はアメリカ、サンフランシスコが拠点の大手仮想通貨取引所です。取引所ではありますが、Coinbase(コインベース)がリリースしているウォレットアプリとしても有名です。

利用ユーザー数は1300万人以上で、ウォレットの口座開設数が3800万と、とても大きな規模の取引所と言えます。

2016年に三菱東京UFJ銀行と業務提携されたことによって話題になりましたが、Coinbase(コインベース)は2012年に創業された取引所であり、仮想通貨業界初のユニコーン企業としても有名です。ユニコーン企業とは時価総額が10億ドルを超える非上場企業のことです。


Coinbase(コインベース)はアメリカの仮想通貨取引所なので、アメリカ国内の主要銀行とも連携しているのでアメリカではとても使いやすいと言われています。


他のサービスと違って売買と保管の両方を行っているのもCoinbase(コインベース)の大きな特徴の一つです。

取り扱う通貨は「ビットコイン」「ビットコインキャッシュ」「イーサリアム」「ライトコイン」の4種類です。

日本では利用できない!?

現在、Coinbase(コインベース)は日本では入金、出金、取引などを行うことができません

アメリカやイギリス、ヨーロッパ諸国など、現在Coinbase(コインベース)では32ヶ国で利用することができます。また、アジアではシンガポールでのみ利用することができます。

Coinbase(コインベース)で仮想通貨を取引したいという場合は、アメリカなどのパスポートや運転免許証などの身分証明書を持っていないといけません。また、アメリカ国内の銀行の口座開設も必要となります。

しかし、Coinbase(コインベース)のウォレットアプリは利用できます。取引は行えませんが、ビットコインなどの仮想通貨の送金は行えるため、ウォレット機能としては利用することができます。
さらに、現在、取引できる国は増えているので、しばらくすれば日本から利用できるようになると思います。

現在利用できる海外仮想通貨取引所でおすすめの取引所はBinance(バイナンス)です。

Binance(バイナンス)は世界でも最も人気の取引所の一つです!

Binance(バイナンス)の良さは、
 

  • 手数料が素晴らしく安い!(0.05%)
 
  • 日本では手に入らない人気の通貨をたくさん取り扱っている!(約100種類以上)
 
  • 取引所としても信頼できる大手取引所!(開設から半年で世界一になるほどの人気)

世界で最も人気の取引所のBinance(バイナンス)は今後も多くの将来有望通貨を取り扱っていくので、まだ口座開設していない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

Binance(バイナンス)は日本円では取引ができないため、国内の取引所でビットコインやアルトコインを購入する必要があります。
海外取引所を利用するならそういった通貨を安く購入できるZaif(ザイフ)bitbank(ビットバンク)の口座開設をおすすめします!

Binance(バイナンス)がおすすめの人
 
  • たくさんのアルトコインに投資をしたい人
  • まだ価格の安い将来有望な通貨を購入したい人
  • 海外取引所を利用するときにも安心できるところがいいという人
 

 

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Coinbase(コインベース)の登録方法と口座開設方法

Coinbase(コインベース)の取引を始めるにあたっての入金方法として、銀行口座もしくはデビットカードの登録が必要です。

これらにはそれぞれのメリットとデメリットがあります。


銀行口座

メリット:一度に入金できる金額が高い。米ドルに換金できる
デメリット:Coinbase(コインベース)への入金が1週間ほどかかる


デビットカード

メリット:登録が早くすぐに取引が始められる。
デメリット:売買手数料が高い。1週間の入金金額が制限されている。

コインベースの登録、口座開設の方法を説明していきます。

まずCoinbase(コインベース)公式サイトへアクセスし、入力フォームにメールアドレスを入力し「Get Started」をクリックします。

名前とメールアドレス、パスワードを入力し、「I’m not a robot」と規約についてのチェックボックスにチェックを入れ、「CREATE ACCOUNT」をクリックします。


先ほど入力したメールアドレスに確認のメールが届くので,”Verify Email Adress”をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力してログインすると電話認証の設定画面になります。電話番号を入力し「Send Code」をクリックすると、コードがデバイスに送られます。送られた認証コードを入力し、「Submit」ログインすることができます。


これで登録は完了したので取引を始めることができます。

トップ画面では、タブでビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコインのそれぞれのチャート見ることができます。

Coinbase(コインベース)の使い方

Coinbase(コインベース)の入金方法

日本ではCoinbase(コインベース)に日本人が日本円を入金や出金をすることはできません

ただ、アメリカのパスポートや運転免許証などの身分証明書を持っている場合は、アメリカの銀行口座開設をすることで利用できます。アメリカの銀行口座は三菱東京UFJ銀行で口座開設することができます。

銀行の場合は口座開設した銀行から指定された口座に振り込むことで入金が可能です。

また、Coinbase(コインベース)に日本の取引所で購入した仮想通貨を送るという方法もあります。

※日本人のパスポートでは取引はできません。

「Accounts」のページでは、「BTC Wallet」「ETH Wallet」「LTC Wallet」「CCH Wallet」の4つが表示されています。

ビットコインを入金する場合はBTC Walletの「Receive」をクリックします。そうすると「ビットコイン以外の通貨を送金すると引き出せなくなります」という注意が表示されるので「Show Adress」をクリックします。

次にQRコードとアドレスが表示されるので、それを利用してこのアカウントにビットコインを送金することで入金が終了します。

Coinbase(コインベース)の出金方法

出金を行う場合は、「Accounts」のBTC Walletにある「Send」を押します。

アドレス入力欄に出金先のウォレットアドレスを入力します。また、メールを使っての出金する場合はメールアドレスを入力します。出金する金額を入力して、「Continue」を押します。

これで出金は完了です。

Coinbase(コインベース)の売買方法

Coinbase(コインベース)のサイト
Buy/Sellをクリックし、購入ページに移動しBuyを選択します。

現在は日本で利用できないため以下のような画面になります。

その後、購入する通貨を選択し、金額、入金するウォレット、支払い方法を選択します。 

入力の確認をしたら、「Buy」をクリックことで購入することができます。


iOSとAndroidアプリ

画面左上のメニューアイコンをタップするとNavbarが開きます。

NavbarからBuyを選択します。

購入する通貨を選択し、金額、入金するウォレット、支払い方法を選択します。  入力の確認をしたら、「Buy」をクリックします。

Buyクリックしたあと、2段階認証が求められ、パスコードを入力すると取引が完了します。

Coinbase(コインベース)の手数料

利用できる現実の通貨は米ドル、英ポンド、ユーロで売買手数料は1.49%。PoloniexやBittrexなどの海外大手取引所の売買手数料は0.25%であることから、Coinbase(コインベース)の手数料は比較的高めです。

また、これは銀行口座を利用した場合の手数料で、デビットカードを利用した場合の売買手数料は3.99%と高めに設定されています。

ただ、海外の口座開設した銀行からの入金手数料は無料、出金手数料は0.15ユーロで行うことができます。

手数料のことを考えると、日本のZaifがおすすめです!
Zaif(ザイフ)は日本最大級の仮想通貨取引所です。

国内取引所では手数料が圧倒的に安く、ビットコインは取引すれば取引するほどビットコインをもらえます!
Zaif(ザイフ)で購入できる通貨はZaif(ザイフ)で買うのが最もおすすめです!
また、海外取引所を利用する際にもZaif(ザイフ)を利用するのが最もお得と言えます!

しかしZaif(ザイフ)は、サーバーが弱く、取引が途中できなくなることがあります。
長期保有ではなくトレードをするという人は、他の取引所との併用がおすすめです!
併用にはサーバーが強いGMOコインDMM Bitcoinがおすすめです!

Zaif(ザイフ)がおすすめの人はこちら!
 

 
  • 手数料を安く抑えたい人
  • 頻繁に取引をする人
  • 海外取引所を利用する人
  • アルトコインを多く取引したい人
   

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Coinbase(コインベース)に関するよくある質問

クレジットカードは使える?

イギリス、オーストラリア、シンガポールではクレジットカードが使えます。

それ以外の国ではクレジットカードは使えません。

また、現在、Coinbase(コインベース)では新しいクレジットカードが利用できなくなっていて、既存のクレジットカードでのデジタル通貨の取引を一部ブロックしています。その代わりにデビットカードで取引が行うことができます。

VisaとMasterCard、デビットカードはCoinbase(コインベース)でデジタル通貨を購入することができます。

この先どの国でもクレジットカードが使えなくなるので注意が必要かもしれません。

アプリはあるの?

Coinbase(コインベース)はビットコインウォレットのアプリを出していて、このウォレットアプリの評判がとてもいいです。

このアプリのインストール数は200万を超えていて、レビューの平均が4.4でとても高いです。今は日本では取引は行えませんが、ウォレットとしてだけならアプリを利用できます。

ただ、このアプリはAndroidのみ対応していて、App Storeでは取り扱っていないため、iPhoneでは使うことができません。

Coinbase(コインベース)の取引所の使い方まとめ

Coinbase(コインベース)は仮想通貨取引所としては規模が大きく、非常に登録者数が多いですが、現在は日本で口座開設をしても取引が行えないので、今のところはまだ日本での需要はあまりありません。

ただ、Coinbase(コインベース)がリリースしているビットコインウォレットアプリは使いやすいです。

取引所としてとても規模が大きいため、市場に与える影響も大きく、ビットコインキャッシュなどはCoinbase(コインベース)に上場するというだけで価格の変動が起きてしまうほどです。

また、三菱東京UFJ銀行と提携していたり、ニューヨーク証券取引所も出資しているため、安心して取引が行える上にこれから非常に普及する可能性があります。

手数料が他の取引所と比べて高いですが、取引できる通貨が4種類と少ないということは、その分取引する仮想通貨の審査基準が高いとも考えられるため、取り扱う仮想通貨が比較的安全であるということになります。

つまりCoinbase(コインベース)は仮想通貨取引を始めやすい取引所であり、リスクも他と比べて少ない安全な取引所であると言えます。

ちなみに、第三者機関が行った仮想通貨取引所のセキュリティ対策の評価において、Coinbase(コインベース)は世界一安全という評価を受けています。

その評価にて同じく世界で最もセキュリティが高いと評価された取引所がbitFlyer(ビットフライヤー)です。
bitFlyer(ビットフライヤー)はユーザー数日本一の仮想通貨取引所です!

さらにCoinbase(コインベース)にはないハッキング被害への補償もしてくれる安心の取引所です!

ビットコイン取引量が日本で最も多く、ビットコインを頻繁に、大量に取引をするのならbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

最近はLisk(リスク)などのアルトコインを上場させており、アルトコイン取引したい人にもおすすめです!
ただ、まだアルトコインの数は少なく手数料も高めなので、お得にアルトコインを取引するならZaif(ザイフ)bitbank(ビットバンク)も持っておくのをおすすめします!

bitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめの人はこちら!
 

 
  • 多額のビットコイン取引をする人
  • 補償やセキュリティなど信頼感のある取引所がいいという人
  • 簡単な操作で仮想通貨取引をしたい人
  

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング5選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb海外仮想通貨取引所で注目の取引所を比較しおすすめを特徴とともに解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side