黒マチャートの使い方・見方・bitFlyerへの埋め込み方法を解説!

黒マチャートは暗号通貨のレバレッジ取引(BTCFX等)をしている人に大人気のチャートソフトです。今回は黒マチャートの見方やbitFlyerとの連携方法などをご紹介します!bitFlyerを使っている人はもちろん、勝率をあげたい人は見方を覚えましょう!

黒マチャートの使い方・見方・bitFlyerへの埋め込み方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1黒マチャートとは?
  2. 2黒マチャートの評判
  3. 3黒魔チャートの使い方
  4. 4黒マチャートの設定方法
  5. 5黒マチャートの見方をチェック!
  6. 6黒マチャートのbitFlyerへの埋め込み方法
  7. 7黒マチャートの使い方・見方・bitFlyerへの埋め込み方法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

黒マチャートとは?

ビットコインFX取引をしているのなら必需品と言われる黒マチャート。

話題の黒マチャートですが黒マチャートとは一体どういうものなのかを解説!
今後のビットコインFX取引をさらに勝てるようにその活用法も解説します!

黒マチャートはbitFlyerのチャートを表示してくれる!

黒マチャートはbitFlyerの公式アプリではありませんが、bitFlyerのチャートよりも優れた機能を持つアプリです。

bitFlyerのサイト上にあるチャートは、大量の注文が入った時などトレードが集中するとラグが発生しリアルタイムで取得できなくなることがあります。

このようなbitFlyerのチャートの弱点を解消し、大量注文時にもラグが発生しないように改良したチャートアプリとして活用されているのが黒マチャートです!

BTCFXではラグは敵でトレードチャンスを逃してしまうことや場合によっては大損してしまうこともありますのでぜひ、入れておくことをオススメします!

bitFlyerのレバレッジ取引について知りたい人はこちらもチェック

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)のレバレッジ(FX)取引のやり方とかけ方! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコイン取引量が日本一でFX取引をするなら持っておきたい取引所のbitFlyerは今回説明する黒マチャートと併用することでとても利便性が上がります。

まだ口座開設をしていない人はぜひこの機会に口座開設をしておきましょう!

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

黒マチャートの評判

実際に黒マチャートの評判はどうなのか見ていきましょう!

黒マチャートの表示ラグのなさはやっぱり好評のようです。しかし、Twitterなどを見てみると「ボードと注文が固まる」とのレビューも多くなっています。

ラグの原因がbitFlyerへの注文の集中によるサーバの処理能力オーバーであることを考えるとこれは現状では解消できないのかもしれませんね。

ボードと注文のラグはbitFlyerがサーバを強化するまで解消されないかもしれません。

また、どうやら黒マチャートにはバグがあるようです。
この報告によると2018.01.30に1BTC=1,760,000JPYで約定したように見えるとありますが、当時のレートは1BTC=1,200,000JPY程度で、実際には約定していなかったようです。

このようなバグも存在しているようですので黒マチャートを使う際は絶対に覚えておいてくださいね!

BTC投資歴1年

(27)

黒マチャートはラグがないためストレスなくチャートをチェックできます。
しかし、注文自体はbitFlyerに対して行うのでここでラグったりすることがありますね。

あくまでもチャートをリアルタイムで見るためのソフトといえるかもしれません。

黒魔チャートの使い方

ここまでで黒マチャートとは何か、評判はどうなのかを見ていきました。次は実際に黒マチャートを使う方法を見ていきましょう!

Google Searchで検索する

まずはGoogle Searchで「黒マチャート」と検索してみてください。
すぐに黒マチャートのサイトを見つけることができるでしょう!

黒マチャートにアクセスする

検索結果から黒マチャートにアクセスすれば上記のようにチャートが表示されます。
単純に黒マチャートを見たいだけならこれでOKです!
たったこれだけでラグなしの快適なチャートを見ることができますよ。

次は黒マチャートをもっと詳しく使いたいという人必見の設定方法を見てみましょう!

黒マチャートの設定方法

黒マチャートの詳しい設定方法や機能を見ていきましょう。BTCFXの勝率を上げるなら必見ですよ!

対応している通貨の種類は?

黒マチャートはBTCFXのために作られたチャートとして知られていますが他にも対応している暗号通貨がいくつかあります。

黒魔チャートで対応しているのはBTC現物・BTC先物・ETH(イーサリアム)・BCH(ビットコインキャッシュ)です。

BTCFXに参加しているとともにこれらのアルトコインを保有している人は全てのチャートをこれ一つで簡単に見ることができますよ!

操作方法をチェック

黒マチャートには以下のホットキーが割り当てられています。これらのホットキーをしっかり覚えて快適かつ効率的に使いましょう!
 

  • スペースバー: 最新の情報にジャンプ
  • ホイールスクロール: チャートのスクロール
  • クリック: 価格マーカーの操作
  • 右クリック: 価格マーカーの消去及び価格のコピー

黒魔チャートを活用する上でこれらの機能を使えるとより明確に情報を取得することができますので覚えておいてください!

指標などは表示できるの?

黒マチャートには指標や各種インジケータを表示する機能が搭載されています。
2018.02現在、黒マチャートで設定することができる指標は以下の通りです。

指標を利用する場合は右上に表示されている「設定」ボタンから各種設定を行ってください。


単純移動平均線(SMA)
単純移動平均線は一定期間の平均価格を結んだもので、トレンドの方向を見ることができます。

指数移動平均線(EMA)
指数移動平均線は最新の価格を重視しつつ平均を計算するテクニカル指標です。
単純移動平均線よりトレンドの方向わかりやすく、精度が高いのでトレンドの転換点を探るのに使われます。

Parabolic SAR
こちらはトレンド相場が継続する場合に有効なテクニカル指標です。
トレンドに乗ってポジションメイクをする際に活用できます。

ボリンジャーバンド
ボリンジャーバンドは標準偏差に基づいたテクニカル指標で、価格は+2σから-2σの範囲に収まる確率が高くなっています。
これによって平均線の方へ価格が戻ってくるタイミングが予想しやすくなり、ポジションメイクに役立ちます。

シャンデリアシステム
シャンデリアシステムはボラリティシステムのことであり、ストップロスのタイミングを見るのに使われることが多い指標です。

これらの指標を活用すればよりトレードタイミングを見極めやすく勝率を上げることができるでしょう。
せっかく黒マチャートを活用するからにはこれらの指標をうまく使ってみてください!

黒マチャートの見方をチェック!

黒マチャートには以下の情報が表示されています。基本的にどのチャートでも共通のものが多いですがここで再確認してみましょう。

チャートウィンドウに表示されている情報は以下の通りです。基本的に設定をせずに初期状態でも表示されています。

最高値・最低値: チャートに表示されている期間の中で記録した最高値(緑数字)と最低値(赤数字)

ローソク足の情報: チャート上部に表示されている情報で、マウスで選択している部分のローソク足の情報を表示

他にも出来高マーケットデプスなどもチェックできますので基本的には一般的なチャートと同様に使うことができるでしょう!

黒マチャートのbitFlyerへの埋め込み方法

黒マチャートをbitFlyerのチャートウィンドウに埋め込めばもっと見やすくなります。黒マチャートを見ながら注文を出すことができますのでとても効率的ですよ!

bitFlyerに埋め込む方法は以下の通りです。とても簡単ですのでぜひ、使ってみることをオススメします!

Chrome Extensionとしてインストールする

まずはGoogle ChromeでChrome Web Storeにアクセスしてください。Chrome Web StoreはChrome Extensionを配布しているストアですが、そこに「Kuromachart」と言うものがあります。

見つけたら右上の「ADD TO CHROME」をクリックしてインストールしましょう。
 

bitFlyerを開く

基本的に上記の作業だけでbitFlyerのチャートウィンドウに埋め込むことができますのでしっかり埋め込めたか確認してみましょう!

まずは通常通りbitFlyerにアクセスしてください。

まだ口座開設をしていない人は下のボタンからメールアドレスだけで簡単に登録ができます。
口座開設は無料なのでこの機会にぜひ口座開設をおすすめします!

bitFlyer Lightningを開く

上記のようにbitFlyer Lightningを開いたらチャートが表示されているところを確認してください。

左下に「くろま」と表示されていたら正常に黒マチャートに置き換えられています。

あとはラグの無い黒マチャートを見ながら快適なトレードを楽しみましょう!

bitFlyer Lightningについての詳細はこちら

Thumbbitflyer lightning(FX)の使い方・手数料を解説!【体験談あり】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

黒マチャートの使い方・見方・bitFlyerへの埋め込み方法まとめ

今回は黒マチャートとは何か、その使い方と見方・設定方法などを詳しく見ていきました。

黒マチャートはラグがなくリアルタイムでチャートを見ることができますのでBTCFXの大きな助けになってくれることでしょう!

しかし、同時に注文自体にはラグが発生することがあるという点や、チャートにバグが起きることがあるという点などデメリットについても見ていきました。

黒マチャートを活用する際にはこれらのメリット・デメリットをしっかり理解した上でご利用ください。うまく活用すればあなたのBTCFXに役立ってくれることでしょう!

今回見た黒マチャートもですが、ビットコインのFX取引をより利用しやすくしてくれるサービスは他にもあります。

例えば、GMOコインが提供しているビットコインのFX取引を簡単にスマホでできるビットレ君。
BITPointが提供している、本格的なトレードツールのMT4などです!

ビットコインのFX取引をしているのであれば、それぞれぜひ持っておき活用をしましょう!
どちらも無料で利用できる取引所が提供しているサービスです!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ThumbAirDrop(エアドロップ)とは?仮想通貨を無料で貰える仕組みや方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨のイナゴとは?トレード方法・種類・イナゴ銘柄の見分け方を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side