仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性

仮想通貨Dentacoinは医療と仮想通貨を組み合わせた将来性のあるアルトコインです。ICO以降チャート・価格が上昇しました。Dentacoinは海外の取引所で購入できるアルトコインです。デンタコイン(DCN)の購入可能な取引所とチャートの見方を解説します!

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)とは?
  2. 2仮想通貨Dentacoinの特徴
  3. 3Dentacoinの長期的な4つの計画
  4. 4Dentacoinの相場チャート・価格推移
  5. 5Dentacoinが購入できるおすすめ取引所
  6. 6Dentacoinの購入方法の手順
  7. 7Dentacoinの今後の将来性
  8. 8仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)まとめ
  9. 9アルトコインって何?アルトコインの取引をしたことが無い人は?
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)とは?

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)の概要

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)は医療と仮想通貨の合体した新しいアルトコインです。仮想通貨の良いところを利用して歯科医療を安全で安価なものにするという目的を持っています。

去年突然の価格上昇をして、100位以下から一気に仮想通貨ランキングでも上位に食い込んだことで大きく注目が集まりました!

そんなDentacoin(デンタコイン)は一体どんな仮想通貨か説明をしていきます!

  Dentacoin(デンタコイン)
発行日 2017年6月1日
通貨名称 DCN
限度枚数 8,000,000,000,000 DCN
発行枚数 325,226,613,094 DCN
プラットフォーム Ethereum(イーサリアム)
現在単価 約0.12円
時価総額 約444億円

Dentacoin(デンタコイン)はブロックチェーン技術を使っており、患者の健康記録を安全に保存するデータベースの開発をすすめています。発行上限が8兆枚ととても多いのが特徴的のアルトコインです。

価格はまだ低いですが、開発の速度も速くICOの時から多くの人に注目されていました。将来性を期待されている医療と仮想通貨を融合したアルトコインです!

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)の基本情報

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)はブロックチェーン技術を通じて歯科医療を向上させるために作られました。その初期段階としてレビューサイトやアプリなどの医者と患者をつなぐコミュニティの土台を開発しています。

Dentacoin(デンタコイン)はプレセール終了後には一部の取引所に上場しています。

Dentacoin(デンタコイン)にはICOの時から将来性を見込んだ人たちより投資されていました。医療の発展に深く関わるアルトコインになるかもしれませんね!

ICOとは?

※ICOとは…Initial Coin Offering(イニシャル コイン オファーリング)の略で新規仮想通貨公開を意味しています。ICOが始まるときに事業プロジェクトや企業が事業が始まる前に資金集めをする為のプレセールが開かれます。

購入者は新しく発行される仮想通貨に賛同したうえで購入します。手数料なし、少額での購入が可能なので公開セール中の仮想通貨を購入することで将来の価格の上昇を見込める可能性があります。

ICOのプレセールのことを「トークンセール」とも呼びます。段階的にスケジュールが組まれており、最初に購入するお得意様には割引などの特典がついている仮想通貨もあります。

Dentacoin(デンタコイン)にもプレセールが開催されており、1回目は2017年の7月1日に終了しています。次回のプレセールは2018年の10月1日が予定されています。Dentacoin(デンタコイン)のICOには誰もが参加することができます。

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)の時価総額ランキング

Dentacoin(デンタコイン)の仮想通貨ランキングは2月現在で54位です。Dentacoin(デンタコイン)はイーサリアムをプラットフォームに動いているアルトコインです。

Thumbイーサリアムとは?仕組みや購入方法などの基本的なことを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨Dentacoinの特徴

歯科治療のレビューの対価としてDentacoinトークンが貰える

Dentacoin(デンタコイン)に対応している歯科クリニックで治療を受けレビューを書くと対価としてDentacoin(デンタコイン)がもらえます。

調査に協力した患者は対価としてDentacoinトークンが貰える

Dentacoin(デンタコイン)には患者と医師をつなぐレビュープラットフォーム(Dentacoin Review Platform)があります。そこで患者は治療のレビューを投稿することができます。

医師は患者へアンケートをお願いしたり診察のフィードバックを受けることができます。改ざんされていない公正な市場データや情報を得ることが可能になります。

患者からの情報を評価しDentacoin(デンタコイン)として報酬を支払います。この報酬制には世界中の歯科医療をよりよくしていくという目的があります。

もらったトークンを次回の医療費に充てられる

レビュー投稿で得たDentacoin(デンタコイン)は次回の医療費や医療製品への支払いとして使うことができます。これにより医療費を安価なものに抑えるという効果が生まれます。

Dentacoin(デンタコイン)は患者主体の考え方を持っています。医師と患者のコミュニティを作ることで歯科医療に対する知識を深め、相互利益を得ることを目指しています。

Dentacoinの長期的な4つの計画

Dentacoin(デンタコイン)には長期的な計画があり、その計画は順調に進行しています。現在どこまで計画が進んでいるのか、次はどんな計画なのかを確認していきましょう!

①レビュープラットフォームの構築

Dentacoin(デンタコイン)の計画第一弾では、レビュープラットホームを構築しました。2017年8月にレビューサイトである「Trusted Reviews Platform」のテスト版がサービス開始されています。

登録者数は患者14,705名、歯科医院が3,212と順調に増えています。世界中の人たちが登録していますが、登録国を見てみると人口の多いインドからの登録が総数としては多いようです。

2017年10月にはドイツで歯科医療機器の支払いにDentacoin(デンタコイン)コインが利用されています。翌月の2017年の11月にインドから登録しているクリニックがDentacoin(デンタコイン)の治療費支払いを可能にしています。

②アフターケアモバイルアプリと教育用ウェブサイトの構築

2018年にアプリの開発が予定されていましたが、予想以上の開発速度でアプリ版はすでに2017年の11月にリリースされています。※android専用のベータ版なのでiPhone用のアプリはまだできていません。

アプリ版で可能なのはプラットフォームを利用した歯科医院への評価に加え、歯の健康を守る為の習慣を作る機能がついています。アプリ版は患者の歯に対する知識や意識付けをしていくのに有用なツールです!

③保険サービスの開始

2018年1~3月ごろ(第四半期)に「デンタコインを使った保険のテストネットローンチ」が行われる予定です。レビューサイトで得たDentacoin(デンタコイン)を支払いに充てるためのスマートコントラクト(契約の自動化)が現実的なものになります。

④医療情報全般に拡大

歯科医療だけでなく医療全般に拡大し、世界中にDentacoin(デンタコイン)が普及するところまでが目標です。デジタル化によって医療を向上させ、電子カルテとの連携で医療情報の管理を安全に行えるようになります。

この拡大計画は2019年3月を予定されています。順調に開発が進み、利用者が増えれば日本でも利用できるアルトコインになるかもしれません。

ICO参加者

(50)

アルトコインが大好きで1回目のプレセールから参加していました。価格が伸びなたんでいましたが、一気にあがり、デンタコイン(DCN)には将来性がやはりあると思ってガチホしています。

Thumbインドで仮想通貨規制が今年3月末にも施行か? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Dentacoinの相場チャート・価格推移

デンタコイン(DCN)の全期間チャートは?

デンタコイン(DCN)の全期間チャートです。詳しい原因は不明ですが2018年1月に入ってからチャートは高騰しました。アルトコインではチャートが急に高騰することはよくあることです。

それだけDentacoin(デンタコイン)の今後や将来性が期待されているのかもしれません。日本でもDentacoin(デンタコイン)に投資する投資家は増えています。

デンタコイン(DCN)の現在のチャートは?

現在はチャートは降下中で時価総額も50位以下に下降しています。2度目のICOが2018年10月なので、その時期に合わせて価格の上昇を見込まれています。

医療系アルトコインに将来性を感じる人たちは今後も増えていく傾向にあるようです。このような意見も届いています!

医療系従事者

(45)

デンタコイン(DCN)は日本には馴染みが無いですが他国の利用者は多い。スケジュール前倒しで開発が進むほどのコインです。デンタコイン(DCN)は開始から1年。価格に反映されづらいのは知る人ぞ知るコインだからなのかもしれない。

Dentacoinが購入できるおすすめ取引所

デンタコイン(DCN)は国内の取引所で販売されていません。現在は国内の取引所でビットコインを購入して海外の取引所へ送金処理をする形で購入できます。

  • Cryptopia
  • HitBTC
  • CoinExchange
  • Mercatox

国内取引所はbitFlyer(ビットフライヤー)、海外取引所はCryptopia(クリプトピア)を使った購入手順を説明していきます!

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)の口座(アカウント)開設/登録方法まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Dentacoinの購入方法の手順

国内取引所で日本円でビットコインを購入

日本国内の取引所でビットコインを購入します。国内でビットコイン取引量が1位のbitFlyer(ビットフライヤー)の販売所は初心者の人でも利用しやすいので仮想通貨初心者の人は使ってみてください。

bitFlyerは世界で最もセキュリティが高いと評価された取引所で、まだ持っていない人はぜひこの機会に仮想通貨の分散管理のためにも口座開設をおすすめします!

bitFlyer(ビットフライヤー)では以下の手順で簡単にビットコインを購入できます!

①ビットコイン販売所をクリック
②購入したい数量を入力して「コインを買う」

海外の取引所口座へビットコインを送金

国内の取引所で購入したビットコインを海外の取引所へ送金します。メニュー画面「入出金」から「BTCご送付」の順に開いてください。

CryptopiaでDentacoinを購入

Cryptopia(クリプトピア)でデンタコイン(DCN)を購入します。Cryptopia(クリプトピア)はアルトコインの取り扱い500種類を越えるの取引所です。

①Exchangeをクリックしてください
②DCNと入力して絞り込み検索するとMarket部分にデンタコイン(DCN)が表示されます。表示部分をクリックするとデンタコインのチャートが表示されます!

①の通貨名称の部分がDCN/BTCになっているか確認してください。
②チャート画面左下の「Buy DCN」からデンタコインを購入することができます。

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)でビットコインを送金する時間や手数料まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Dentacoinの今後の将来性

将来性を上げるには価格と利用者数がまだ少ない

Dentacoin(デンタコイン)は価格が伸び悩んでいます。他にもMedicalchain(メディカルチェーン)・Medicalbit(メディカルビット)など医療系のICOが注目されつつあり資金集めをしています。

Dentacoin(デンタコイン)は日本国内では知名度がまだまだ低いです。世界中に普及させるためには日本の医療と相性が良いのか否かで疑問視する声も上がっています。

日本の購入者の多くはDentacoin(デンタコイン)購入者の将来性に期待しています。2度目のICOでどうなるかも注目です。

アルトコイン愛好家

(34)

医療系のアルトコインに将来性を感じています。医療データにブロックチェーン技術を使うようになるのは確実なので価格が上昇する目的というよりも好きで投資している感じですね。DCNもアルトコインの価格競争より本来の目的が注目されるようになるといいと思っています。

仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)まとめ

日本人の歯の健康は世界的に見て低い水準だと言われています。歯の残存数でいうとスウェーデンでは80歳で20本、日本人では80歳で7本だそうです。

歯は生きている間に一生付き合っていくもので、できれば長く一緒にいたいですね。Dentacoin(デンタコイン)は人の健康な歯のために日々進化しているアルトコインです。

世界中へ普及させることを目指しているので、価格があがり将来性を見込まれれば日本でもDentacoin(デンタコイン)で支払う日が来るかもしれません。仮想通貨Dentacoin(デンタコイン)が歯の健康に気遣えるきっかけの一つになれると良いですね!

今回見たDentacoinはHitBTCという世界Top10に常に入る取引所でも取引されています。
世界でもかなり長く取引所として運営されている取引所でICO銘柄も多く上場するHitBTCはぜひアルトコイン投資をするなら持っておくべき取引所です!

この機会に口座開設がまだの人はメールアドレスだけでできるので開設をおすすめします!

ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

アルトコインって何?アルトコインの取引をしたことが無い人は?

「ビットコインは買ってみたけどアルトコインが何なのかわからない!」という方はまず国内の取引所で取り扱っているアルトコインから挑戦してみることをお勧めします。

仮想通貨取引になれていない中で日本語での対応がない海外取引所を利用するのは少々リスクがありますのでまずはbitFlyer(ビットフライヤー)やzaif(ザイフ)などの国内取引所で取り扱われていアルトコインを少額購入することから始めるのがおすすめです!

どちらも将来有望なLiskやCOMSAなどを取引しています!
ぜひこの機会に口座を持っていない人は口座開設をしてアルトコイン投資を始めてみては?

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨Electroneum(ETN)特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Zcoin(ゼットコイン/XZC)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side