bitflyer(ビットフライヤー)取引所でイーサリアムを購入する方法と手数料まとめ!

bitflyer(ビットフライヤー)取引所でイーサリアムを購入する場合、手数料はどれくらいなのでしょうか。イーサリアム取引時に見落としがちなポイントや、bitflyer(ビットフライヤー)取引所や販売所の購入方法をまとめました。

bitflyer(ビットフライヤー)取引所でイーサリアムを購入する方法と手数料まとめ!のイメージ

目次

  1. 1bitflyer(ビットフライヤー)とは?
  2. 2bitflyer(ビットフライヤー)でイーサリアムの手数料
  3. 3bitflyer(ビットフライヤー)でのイーサリアムの購入に関して
  4. 4bitflyer(ビットフライヤー)でイーサリアム購入方法
  5. 5bitflyer(ビットフライヤー)以外のイーサリアムを取り扱いできる取引所をご紹介
  6. 6bitflyer(ビットフライヤー)でのイーサリアム購入まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

bitflyer(ビットフライヤー)とは?

仮想通貨を購入したいと思った時、売ってくれる人を自分で探すのは難しいですよね。そこで、仮想通貨の売買をスムーズにマッチングしてくれるのが取引所です。bitflyer(ビットフライヤー)とはそのマッチングを行っている機関の一つです。

bitflyer(ビットフライヤー)について

bitflyer(ビットフライヤー)の設立は2014年と比較的若い取引所です。しかし、新しいからといって侮ってはいけません。bitflyer(ビットフライヤー)の株主には三菱UFJキャピタル株式会社やGMO、SBI証券、みずほファイナンシャルグループなど大手企業が並んでいます。

さらに、資本金額が41億を超え、数ある取引所の中でもダントツの1位を誇っています。加えて、2017年には日本だけでなく、ビットコインを取引する量が世界一に輝きました。そのため、安心して利用できる取引所として注目を集めています。

bitflyer(ビットフライヤー)の取り扱い通貨

世界中で流通している仮想通貨の種類は1,000を超えると言われており、その中でもbitflyer(ビットフライヤー)は、取引高上位の通貨を扱っています。

具体的にはビットコイン、イーサ(イーサリアム)、イーサ(イーサリアム・クラシック)、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、モナコインの6種類を取り扱っています。

bitflyer(ビットフライヤー)でイーサリアムの手数料

bitflyer(ビットフライヤー)でイーサリアムの取引を行う際、売買手数料は販売所と取引所で異なります。販売所では無料、取引所では0.2%の売買手数料がかかります。手数料の安さで取引をしようとすると、販売所の方が無料なのでいいのでは?と思われがちですが、ここに落とし穴があります。

販売所での取引の場合、取引相手はbitflyer(ビットフライヤー)になります。取引所(bitflyer(ビットフライヤー))から直接購入することになりますが、bitflyer(ビットフライヤー)から提示されている金額にはユーザー同士で取引する取引所での価格よりも若干高くなっています。

理由は、bitflyer(ビットフライヤー)が手数料を上乗せしているからです。その手数料は5%を超えることもあり、無料と謳っていますが実は見えない手数料がかかっていることを念頭に置いておきましょう。

bitflyer(ビットフライヤー)でのイーサリアムの購入に関して

イーサリアムを入手するには取引所で売買するのが一般的です。その取引所の一つにbitflyer(ビットフライヤー)がありますが、どのような特徴があるのでしょうか。

取引所と販売所ではイーサリアムは購入できない?

いざイーサーリアムを購入しようと思うと、日本円でイーサリアムを購入できないところが多いのが現状です。はじめにビットコインを購入し、ビットコインでイーサリアムを購入するという取引所が多いです。

また、イーサリアムは取引所と販売所の両方で取り扱っているところが少なく、取引所か販売所のどちらか一方でのみの取引が多いです。しかし、bitflyer(ビットフライヤー)は取引所と販売所の両方で取引が可能です。

例えば、bitflyer(ビットフライヤー)取引所はbitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)という所で取引をします。ここではビットコイン建て(ETH/BTC)でイーサリアムを売買できます。また、販売所ではアルトコイン販売所で日本円からイーサリアムを購入することができます。

取引所と販売所の違い

簡単に言うと「取引所」はチャートを見てあなた自身が価格指定をして取引を行い、「販売所」は予め決められた価格で取引を行います。

例えば、取引所は株式取引に似ています。ユーザー同士の相対取引となり、この金額で買いたい人がいたら売ります‼︎というユーザーに対して、売買価格が一致した時に取引が成立します。そのため、買い手が見つからなければ売買は不成立になる可能性も起こります。

一方、販売所での取引相手はbitflyer(ビットフライヤー)になります。具体的には、予めbitflyer(ビットフライヤー)が仮想通貨を仕入れて保有しています。その在庫の売買を行っているのが販売所となります。

例えば、bitflyer(ビットフライヤー)が指定した価格に対し、あなたがbitflyer(ビットフライヤー)に注文を出します。bitflyer(ビットフライヤー)の提示価格に満足であれば、注文するといつでも確実に成立することができます。また、取引相手はbitflyer(ビットフライヤー)になり、誰と売買しているのかが明確です。

仮想通貨は取引所派です

(27)

私も仮想通貨で取引を始めた時、販売所と取引所の違いはいまいちよくわかっていませんでした。なので、販売所の方が簡単で使いやすそうで販売所で買ってしまっていた時期がありました。今思えば取引所でやっておけばと後悔しています。知識がなかったお陰で手数料分を損してしまっていました。

bitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)で購入

イーサリアムの取引を取引所で行う場合、bitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)を使用します。株式取引のようにチャートや板を確認しながらトレードを行えます。また、自分の欲しいと思った価格にマッチしたものがあれば購入が可能です。

しかし、日本円で取引が行えるのはビットコインのみです。イーサリアムをbitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)で購入する場合は、まず、ビットコインを購入してから、ビットコインでイーサリアムを売買することになります。

bitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)とは?

bitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)は世界中で取引が行われているビットコインやイーサリアムの取引所です。bitflyer(ビットフライヤー)にアカウントを作成し、トレードクラスの方は無料で利用することができます。トレードクラスは本人確認が終了すれば誰でも昇格します。ビットコインは現物、FX、先物取引に対応し、イーサリアムは現物取引に対応しています。

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)のレバレッジ(FX)取引のやり方とかけ方!

bitflyer(ビットフライヤー)でイーサリアム購入方法

bitflyer(ビットフライヤー)でイーサリアムを購入する方法は2パターンあります。取引所で行う場合と販売所で行う場合です。それぞれ購入方法が異なりますので詳しく手順を説明します。

bitflyer(ビットフライヤー)のイーサリアムの購入手順

<販売所で購入する方法>

1. まず、bitflyer(ビットフライヤー)にログインします。左メニューの「アルトコイン販売所」を選択します。すると別ページに移動するので、上部の「イーサ(イーサリアム)」を選択すると、イーサリアムの取引画面になります。上部の「イーサ(イーサリアム)」の選択部分がグレーになっています。

2. 右側の「購入価格(ETH/JPY)」の金額をチェックする。合意できる金額であれば「数量(ETH)」に数量を入力する。数量の右横に日本円参考総額が自動的に表示されるので便利です。

3. 最後に「コインを買う」を選択し完了です。

売る際も購入時と同じ手順です。
また、この時にかかる売買手数料は無料です。

<取引所で購入する方法>

1. まず、bitflyer(ビットフライヤー)にログインします。左メニューの「ビットコイン取引所」を選択する。するとビットコインの取引画面が出てきます。「数量(BTC)」「価格(BTC/JPY)」のどちらかお好きな方にイーサリアムを購入するのに必要な数量を入力します。

ここでのポイントはビットコインを購入できれば良いので「ビットコイン販売所」でビットコインを購入しても大丈夫です。確実に手に入れる場合は「ビットコイン販売所」がおすすめです。

※ビットコイン売買手数料(取引所の場合)は、0.01%~0.15%です。

2. 数量を入力したら「コインを買う」を選択します。これで、イーサリアムを購入するための下準備は完了です。

3. ビットコインが購入できたら、次に、トップページに戻ります。左メニューの「bitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)」という項目を選択します。すると、別のブラウザーが開き、黒い背景のページが出てきます。

  上部のbitflyer Lightningというロゴの右側に4つの項目、「BTC/JPY」「BTC-FX/JPY」「ETH/BTC」「BTC/JPY-03NOV2017」が表示されています。イーサリアムを取引する際には「ETH/BTC」を選択しイーサリアムの取引画面を開きます。
 
 「ETH/BTC」の画面が開かれたかどうかを確認するには、上部の4つの項目の中で「ETH/BTC」の下に白の下線があるかどうかで判断してください。

4. 画面右側に「指値」「成行」を選択できる箇所があります。どちらか好きな方を開き、数値を入力し「買い」を選択し完了です。

※「指値」や「成行」の手順については以下をご参照ください。
※売買手数料(ETH/BTC)は、0.20%です。

イーサリアムを指値で買う

「指値」は自分の希望した価格で取引を行える注文方法です。現在の価格よりも有利な数値で取引ができますが、設定した価格に届かなければ成立しません。

手順は、

1. 「bitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)」のブラウザーを開き、「ETH/BTC」の画面を表示させます。

2. 画面右側の「指値」のタブを選択します。「数量」に必要な数量を入力します。次に「価格」に希望金額を入力します。それぞれ「+」「–」で数字を調整できますし、注文板の希望価格を選択すると自動で選択した数値が反映されます。

⒊ 最後に「買い」を選択します。希望価格に届けば購入完了です。

イーサリアムを成行で買う

「成行」は現在価格で即時注文をすることができるので、今すぐ購入したい場合におすすめな方法です。

手順は、

1. 「bitflyer Lightning(ビットフライヤーライトニング)」のブラウザーを開き、「ETH/BTC」の画面を表示させます。

2. 画面右側の「成行」のタブを選択します。「数量」に必要な数量を入力します。「指値」同様、「+」「–」で数字を調整できますし、注文板の希望価格を選択すると自動で選択した数値が反映されます。

⒊最後に「買い」を選択し完了です。

bitflyer(ビットフライヤー)以外のイーサリアムを取り扱いできる取引所をご紹介

イーサリアムを取り扱いできる取引所はbitflyer(ビットフライヤー)の他に、コインチェック、Zaif、bitbank、QUOINEX、BITPoint、GMOコイン、みんなのビットコイン、Bit Tradeがあります。
その中でもイーサリアムを購入するのにおすすめなところを一部ご紹介します!

コインチェック(Coincheck)でイーサリアム!

コインチェック(Coincheck)でもイーサリアムを購入することはできます!
bitflyer(ビットフライヤー)と比較をすると、コインチェックのメリットは

  • コインチェックのチャートが見やすくイーサリアムの価格の確認が楽!
  • コインチェックではbitflyer(ビットフライヤー)にはないイーサリアム以外のアルトコインも多数!
スプレッドが大きいので安く買いたい人はbitflyer(ビットフライヤー)でbitflyer lightning(ビットフライヤーライトニング)での購入をおすすめします!
安さよりもとりあえず簡単に購入をしたいという人はコインチェック(Coincheck)がおすすめ!

▼そんなコインチェックのアカウント開設はこちら!▼

bitflyer(ビットフライヤー)でのイーサリアム購入まとめ

bitflyer(ビットフライヤー)では株取引のように「指値」や「成行」以外にもストップ・ストップリミット・トレーリング・ストップなどの注文施行条件があったり、OCOやIFOなどの特殊注文も出すことができます。これだけ注文方法が豊富であれば、チャンスを見逃すことも少なくなり、また、膨大な損失を未然に防ぐことも期待できます。イーサリアムの取引でここまで充実しているのはbitflyer(ビットフライヤー)ぐらいです。そのため、初心者の方にも安心して取引できます。

ビットフライヤーをもっと知りたい人はこちら!

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)でビットコインを送金する時間や手数料まとめ!
Thumbbitflyer(ビットフライヤー)の手数料が高い!入金・購入・取引手数料を比較!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side