仮想通貨取引所LIqui(リクイ)の登録・口座開設・評判・手数料解説!

仮想通貨取引所であるLiquiの登録、口座開設、取引の流れを解説します!Liquiの評判や手数料についても紹介します。登録、口座開設は手数料無料!取引はとても簡単なので、誰でもできます。特徴のある仮想通貨取引所なので、評判も良くて安心です。

仮想通貨取引所LIqui(リクイ)の登録・口座開設・評判・手数料解説!のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨取引所Liqui(リクイ)とは?
  2. 2Liqui取引所の使い方!登録・口座開設時に必要なもの
  3. 3Liqui取引所の登録・口座開設方法
  4. 4Liqui取引所の2段階認証
  5. 5Liqui取引所の使い方!入金・出金(送金)・売買方法
  6. 6Liqui取引所の登録時の注意点
  7. 7Liqui取引所まとめ
  8. 8用語一覧
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨取引所Liqui(リクイ)とは?

世界中で注目されている「仮想通貨」、日本でもその取引額は年々増加しています。

ここでは最近注目を集める草コイン投資をするのにおすすめの仮想通貨取引所であるLiquiの基本情報、登録、口座開設、取引方法などを徹底解説します!

また気になるセキュリティや取引所へのハッキングに関することも紹介します。

Liquiの概要

「信頼は構築されるもの」
Liquiはこの言葉をとても重視している会社です

ウクライナに本社を置くLiquiは現在世界トップクラスの仮想通貨取引所となっています。
設立は2016年とまだ歴史が浅いですが、多くのマイナーコインを上場させた実績のある会社です。

大きな特徴としてはICO終了後の仮想通貨をいち早く上場させることです。
ICOとは企業が独自の通貨を発行し、株式と同様に投資家から仮想通貨で出資してもらうことです。

このICO銘柄が多いということは、つまりLiquiは比較的多くのマイナーコインを取り扱っている仮想通貨取引所となっているのです。
マイナーコインの中には100倍以上もの価格上昇をするものもあり、夢のある投資法です。

次の表はLiquiの基本情報です。

仮想通貨取引所 Liqui(リクイ)
運営 Liqui Trade
設立 2016年
セキュリティ 2段階認証ログイン コールドウォレット管理
取り扱っている仮想通貨 Bitcoin, MobileGo, Tierion, etc...

Liqui取引所の特徴

上でも述べたように、ICOを他社より早く上場させることがLiquiの特徴です。
マイナーコインを扱うのであれば、必ず押さえておきたい取引所がLiquiです。

取り扱っている仮想通貨が豊富であること以外に手数料が安い、登録が簡単、サイトが分かりやすいといった特徴があります。

その中でも特徴的なのが登録、口座開設が簡単であることです。
なんと住所や電話番号といった本人確認が必要なく、メールアドレスだけで登録できてしまうんです。

Liqui取引所の評判

ICO後のコインを他社より早く取引できることから、世界中で多くの人が利用しています。
Bitcoinの発行が減衰していることから、今後ますます注目される会社となるでしょう。

Liquiにしかない特徴と魅力により、まずまずの評判を獲得しています。

一方で昨年12月にハッキングされ、BTCが盗まれたという噂が広まったことから、セキュリティへの懸念を持つ人もいます。
これについては後ほど詳しく紹介します。

Liqui取引所の使い方!登録・口座開設時に必要なもの

Liquiの登録、口座開設で必要なものはメールアドレスだけです。

一般的な仮想通貨取引所では本確認などをする必要がありますが、
Liquiでは個人情報や手数料は必要ありません

では口座開設の方法を紹介していきます。

Liqui取引所の登録・口座開設方法

Liquiの登録、口座開設方法を説明していきます。

作業量は少なく、5分もあれば誰でもできます!

登録・口座開設方法step1

まず「Liqui」と検索して、サイトに入ります。
サイトで使用されている言語が英語なので、
翻訳機能がついている「Google Chrome」の使用をおすすめします。

サイトに入ると、サイト右上に「Sign Up」とあるので、そちらをクリックします。
「Sign In」は登録した後にクリックするところなので、間違えないで下さい。
 

登録・口座開設方法step2

Login : Liquiでの名前
Email : メールアドレス
Password : パスワード
Repeat Password : パスワード再入力
以上のことを入力して, I agree to Liqui.io Terms of Service (利用規約)にチェックを入れます。

登録・口座開設方法step3

登録したメールアドレスにLiquiよりメールが届くので、リンクをクリックして認証を完了します。

これで登録、口座開設は完了です。
とても簡単なので、是非やってみて下さい!

登録・口座開設方法step4

登録・口座開設が終わったら、その情報を使ってログインして下さい。

先程述べたサイト右上の「Sign IN」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力します。
登録したメールアドレスにLiquiより認証コードが送られてくるので、それを貼り付ければログイン完了です。

Liqui取引所の2段階認証

Liquiでもセキュリティを強化するため、2段階認証を推奨されています。

2段階認証の有無はセキュリティ強度に大きく影響するので、
設定を強くおすすめします。
設定方法はとても簡単です!

なお2段階認証は登録、口座開設およびログインをした後に行います。
それでは手順を見ていきましょう!

「Google Authenicator」アプリで2段階認証

ここでは2段階認証の設定方法を説明していきます。

2段階認証ではGoogleのアプリケーションを使用するため
スマートフォンがあると便利です。

2段階認証step1

まずログインした状態で
Liquiのサイト右上にある「Profile」をクリックします。

2段階認証step2

続けて「Account Security」をクリックします。

2段階認証step3

2段階認証への案内が出てくるので、「Turn on」をクリックしてください。

2段階認証step4

①Download App よりGoogle認証システムをインストールして下さい。
インストールが完了したらアプリを起動し、②のコードをスキャンします。
(この作業はスマートフォンで行います。)

注意!
②のコードおよび64桁のキーはバックアップ(保管)して、分かるようにして下さい!


スキャンをするとアプリにコードが表示されるので、確認したら
「I have printed my 64 digit key」をクリックして下さい。

2段階認証step5

先程のアプリに表示されたコードを要求されるので、それを入力し
「Enable 2fa」をクリックすれば2段階認証の設定は完了です。

なおコードは頻繁に変わるので注意して下さい
セキュリティを強くするために、2段階認証は必ずして下さい。

Liqui取引所の使い方!入金・出金(送金)・売買方法

ログインと2段階認証が完了したら、いよいよ入金、出金、売買です。
実際の流れとしては 入金→売買→出金 となります。

それぞれの具体的な操作を説明していきます。

入金step1

入金とはLiquiのウォレットにコインを送ることです。

もちろん送るコインを持っていないと送金できないので、日本の仮想通貨取引所であらかじめコインを購入しておきましょう。

海外取引所を利用するなら国内取引所ではザイフをおすすめします!
ザイフは国内仮想通貨取引所の中で最もビットコインの手数料が安く利用しやすい取引所です!

まだ口座を持っていないならぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

ザイフの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumb

Liquiのサイトで行う操作は、まずサイト右上の「Balances」をクリックします。

入金step2

仮想通貨の一覧が表示されるので、入金したい通貨を探しましょう。

通貨を決めたら、通貨名の右にある「Deposit」をクリックします。

入金step3

「このアドレスには〇〇(選択した通貨)のみを入金してください。」
という注意書きが表示されます。

これは重要です!
異なる通貨を入金してはいけません、入金する際は必ず確認してください!


確認をして問題がなければ
「Got it. Show me the Deposit Address.」
をクリックしてください。

アドレスが表示されるので、そこに所有している仮想通貨を送れば入金は完了です。
なお入金の際手数料はかかりません。

出金step1

出金とはLiquiのウォレットからお金を引き出すことです。

出金はウォレット内にコインがある状態で行います。

Liquiのサイトで行う操作は、まず入金時と同様にサイト右上の「Balances」をクリックします。

出金step2

仮想通貨の一覧が表示されるので、出金したい通貨を探しましょう。

通貨を決めたら、通貨名の右にある「withdraw」をクリックします。

出金step3

出金先のアドレスと取り出す通貨額を入力すれば、出金は完了です。
なお出金の際は手数料が引かれます。

入金の時も出金の時もそうですが、必ず出金先ウォレットアドレスはコピーをして貼り付けをしましょう!

アドレスを間違えてしまっているとちゃんと送金がされず、一生戻ってくることはありません。

売買step1

売買で使用できる仮想通貨はBTC、ETH、USTDの3つです。
あらかじめ先程説明した手順でいずれかの仮想通貨を入金しておきましょう。

Liquiのサイトでの操作は、まずサイト左下にある仮想通貨の銘柄や価格が表示されている表から、売買したい通貨を選択します。

同時に売買で使用する通貨も選択します。

売買step2

通貨の選択ができたら、次は金額を入力します。
購入したい場合は「Buy」、売却したい場合は「Sell」に金額を打ち込んで下さい。

Price : 購入or売却金額
Amount :  購入or売却量
Total :  購入or売却に使うコイン
単位は全て右に書いてあります。

入力を終えたら下の「Buy」または「Sell」をクリックして、売買完了です。
とても簡単で分かりやすいですね。

Liqui取引所の登録時の注意点

ハッキング被害との報道も

去年の12月ごろに仮想通貨が暴落する出来事がありましたが、
きっかけは「Liquiから60,000BTCが盗まれた」という噂が流れたからです。

Liquiは公式発表をしていませんし、それが真実かどうかも分かりませんが、恐らくそのような事実はないと思われます。

ハッキング被害と聞くと仮想通貨にセキュリティ面で不安を感じるかもしれませんが、そもそも仮想通貨に使われているブロックチェーン技術は非常に安全です。

ハッキングされる可能性があるとすれば、それは仮想通貨取引所の問題です。
そしてLiquiは2段階認証とコールドウォレッを取り入れているため、他の仮想通貨取引所よりもセキュリティ面で大きく劣ることはないと考えられます。

本人確認は不要

Liquiの特徴でも紹介したように、登録する際は本人確認の必要がありません。

簡単に登録できるのは大変魅力的ですが、本人確認が無い分不安に感じるのも事実です。

先程も述べましたが、ハッキングされる可能性があるとすれば、それは仮想通貨取引所の問題です。
本人確認が必要無いLiquiはハッキングの対象になっているかもしれません。

だからと言ってLiquiが危険というわけではありませんが、利用する際は2段階認証を必ずしておくべきです。

Liqui取引所まとめ

いかがでしたか?
利用方法を中心にLiqui取引所のことを紹介してきました。

登録・口座開設が簡単なので、初めての方でも利用しやすいと思います。
マイナーコインも豊富にありますし、是非Liquiに登録してコインを売買してみてはいかがですか?
きっと他の仮想通貨取引所より面白いですよ。

ただしマイナーコインはリスクが大きいので気を付けましょう。
一気に大金をつぎ込むことはおすすめしません、余裕のある時に挑戦してみて下さい。

また、Liquiを利用する際はセキュリティの観点から、そこに資金を置いておかず、他のウォレットに移すことをおすすめします。

特におすすめはハードウェアウォレットでの管理です。
ハードウェアウォレットはセキュリティの面で最も高く、安全に仮想通貨資産を置いておくのに便利です。

特におすすめのハードウェアウォレットはLedger Nano Sです!
対応通貨がハードウェアウォレットで最も多く、それでいてセキュリティも高いおすすめのハードウェアウォレットです!

最近はLedger Nano Sを利用した詐欺も多く発生しているので必ず購入をする際は公式販売店から購入しましょう!
費用は掛かりますが、それで大事な資産が守れるので必ず利用をすることをおすすめします!

今回見たLiquiのように将来有望だけどまだ安い通貨を取引するなら、海外仮想通貨取引所のBinanceとHitBTCもおすすめです!

Liquiにはない将来有望だがまだ安い通貨を多く扱っています。

この機会に無料で口座開設ができるので口座開設をおすすめします!
それぞれ下のボタンからメールアドレスだけでアカウント開設ができます!開設方法も解説しています!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbHitBTC取引所の特徴・評判・手数料・購入方法(買い方)を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨SRN(SIRIN LABS Token)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨TRON(トロン/TRX)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所解説 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

用語一覧

この記事で使用された仮想通貨に関する用語をまとめました、
参考にして下さい。

ハッキング・・・ここで使用しているハッキングは、正式にはクラッキングです。システムに不正侵入することを指します。仮想通貨で使用されるブロックチェーン技術は事実上ハッキングが不可能とされているため、仮想通貨取引所のシステムへのハッキングがメインとなっています。

ICO・・・企業が独自の通貨を発行し、株式と同様に投資家から仮想通貨で出資してもらうことです。一定の出資を得た後に仮想通貨取引所で上場します。

コールドウォレット・・・オフラインで仮想通貨のウォレットを保管することです。オンラインの場合はホットウォレット、一般的にコールドウォレットの方が安全で、ハッキング対策のセキュリティの一つとされています。

売買・・・いわゆるトレードです。自分の持っている仮想通貨で別の仮想通貨を購入します。Liquiではトレードの際に手数料が生じます。

deposit・・・取引所のウォレットにコインを入れることです。Liquiでは入金の際手数料は生じません。
海外取引所を利用する際は覚えておきたい名前です。

withdraw・・・取引所のウォレットからコインを取り出すことです。Liquiでは出金の際手数料が生じます。
海外取引所を利用する際は覚えておきたい名前です。

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side