ライトコインを作ったチャーリーリーがビットコインとライトコインは長期で上がると強気予想!

ライトコイン創始者であるチャーリリーが仮想通貨の価格予想!短期では予測できないが、長期では上がると強気で予想しています。その発言とは?さらにCoincheckのハッキング被害にもコメントしており、第三者に預けることはリスクが必ず伴うものだと発言しています。

ライトコインを作ったチャーリーリーがビットコインとライトコインは長期で上がると強気予想!のイメージ

目次

  1. 1ライトコインを作ったチャーリーリーがビットコインとライトコインは長期で上がると強気予想!
  2. 2ライトコインを作ったチャーリーリーがビットコインとライトコインの価格に言及
  3. 3チャーリーリーがコインチェックのハッキング被害へもコメント。彼はなんと?
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目の通貨を安く手に入れられる最近大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ライトコインを作ったチャーリーリーがビットコインとライトコインは長期で上がると強気予想!

この記事のポイント!

・ライトコインを作ったチャーリーリーがビットコインとライトコインは長期的には上がると強気予想!

ライトコイン創始者のチャーリーリーは短期では予測できないが、長期では上がると強気で予想しています。その内容についてみていきましょう!

・チャーリーリーがコインチェックのハッキング被害へもコメント。彼はなんと?

チャーリーリーはハッキング被害は予想できたことであり、第三者に預けることはリスクが必ず伴うものだと発言しています。その内容について詳しくみていきましょう!
 

ライトコインを作ったチャーリーリーがビットコインとライトコインの価格に言及

来年のビットコインもしくはライトコインの価格予想はできますか?という質問に対してライトコインの創始者で、元Coinbaseのエンジニアリングディレクターを務めたチャーリーリー氏はこう発言しました。

私は、長期的にはビットコインもライトコインも大きく価格が上がると信じています。

けれども短期の場合では、上にも下にもあまりにも大きな変動をするので正直予想するのは難しいですね



記者はこの発言に対して、
「あなたのずばり来年のビットコインとライトコインの予想価格はありますか?」
と質問しました。

チャーリーリーはこれに対し、

"それは予想できない。昨年ライトコインが4ドルであったとき、私はライトコインが30ドルに達する素晴らしい年になると予想しました。

それはほぼ9倍という驚くべき予想でした。

しかし、実際には25倍の300ドルになったのです。


正直価格の予想は不可能ですね。"

とコメントしました。

さらに続けて、チャーリーリーはこうも言いました。

「しかし、ライトコインもビットコインも最初の価格予想を大きく上回った後、大きく下がりました。

2013年ビットコインは1200ドルまで上がったが、2015年には80%安の200ドルまで下がりました。

昨年末にTweetをした理由はこの時と同じように大幅に下落すると思ったため、20ドルまで下がらなければ投資しないほうがいいという内容でした。」



チャーリーリー氏はこれらの発言を踏まえて、投資家の方にこのようなコメントを残しています。


"投資で損をする人たちは価格が上昇している段階で投資に参加します。

それから価格が下がってから売るため、沢山のお金を損してしまいます。

それをライトコインは90%下落するためチャーリーリーは売るように言っているんだと誤って解釈されてしまいました。

私がこのようにツイッターで価格を変動させてしまったように、誰かの発言によって大きく価格が動くことがあります。短期的には誰も予想することはできませんが、長期的には価格は伸びていくでしょう。"


(チャーリーリー氏は開発に力を入れるため、ライトコインを全て寄付、売却しています。)

チャーリーリーがコインチェックのハッキング被害へもコメント。彼はなんと?

Thumbコインチェックの記者会見内容とは!ハッキング被害により倒産か? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

チャーリーリー氏はCoincheckのハッキング被害についてどのように考えますか?という質問に対してこのように回答しています。

"取引所がハッキングされたことは残念に思いますが、予期できなかったことではありません。

本質的にお金というのは第三者に預けた時点で、第三者の問題により失うリスクを伴います。

おそらく、取引所のハッキング被害は今後も絶えないでしょう。
今回、NEMの6~7%のコインが奪われました。

もしこれがProof of Stakeを採用した通貨だったら、ハッカーがそのコインの所有量の力を持ってそのコインのネットワークを攻撃する可能性が高かったでしょう。

今までにもVericoinやイーアリアムのようなハッキング被害でもハードフォークが行われたように、今回もハードフォークが行われる可能性を一番に考えました。

ハッキングを受けてハードフォークをすることは、被害がなくなるということでいい面もありますが、それはそのコインが管理者によってコントロールされるということを意味します。

もしもその管理者が悪意を持ったらどうなるか?
コインのハードフォークにはそのような良い面も悪い面もあるのです。

これらのリスクは中央集中型の取引所で取引していることによっておきます。

現在はほとんどが中央集権型の取引所ですが、今年は分散型の取引所が多く生まれると言われています。”


ちなみに、1月27日中央集権型取引所のcoincheckはハッキングの影響を受ける全てのユーザーに返金すると発表しました。

また、ハードフォークをするかもしれないと言われていたNEMチームはハードフォークの実施に反対しています。また、ハッカーたちは盗難されたコインの一部を別のアドレスに移動していると報告されています。

NEM財団のホワイトハッカー「水無凛(みずなしりん)」がその追跡をしているとのことです。
Coincheckの注目のニュースはこちらから!

ThumbNEM財団がコインチェックの救済へ!謎の女性ホワイトハッカー水無凛(みずなしりん)が追跡中! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨の今後の動きへのチャーリーリーのコメントは?

チャーリーリー氏は今後の仮想通貨がどうなっていくかということにもコメントをしています。

Robinhoodのような手数料0で仮想通貨取引ができるアプリの普及についてどのように考えていますか?という質問に対してチャーリーリー氏はこのように回答しました。

"私は、RobinhoodとSquare Cashのようなアプリは多くの人に簡単に仮想通貨を取引するチャンスをくれます。

これは仮想通貨の利用者が増加していくというよい兆候でしょう。

これらのアプリの出現によって、さらに生活の身近な部分である少額の売買で仮想通貨が利用できるようになるのでさらに仮想通貨は伸びていくと考えられます”

Charlie Lee: Bullish on Bitcoin And Litecoin Long Term, Short Term Impossible To Predict

Molly Jane Zuckerman,cointelegraph, FEB 02

今後決済にも利用ができる、将来有望なライトコインを購入するならGMOコインがおすすめです!

初心者の人でも購入ができて簡単に口座開設ができるおすすめの取引所です!

また、国内最大規模でユーザー数日本一のビットフライヤーでも購入ができます!

ぜひこの機会に分散管理してリスクを減らす意味でも、持っていない取引所があれば登録をおすすめします!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumbビットコインとライトコインの違いを特徴とともに徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbライトコイン(Litecoin)の今後の価格予想・将来性・最新情報!【2018年版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨取引所ランキング

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side