Poloniex(ポロニエックス)の入金は遅い?入金方法と時間を解説!

世界最大級の仮想通貨取引所、Poloniex(ポロニエックス)。拠点はアメリカに置かれているが、入金はドルでいいのか?ドルや日本円での入金は可能なのか?この記事では、Poloniex(ポロニエックス)の入金方法と入金の反映時間を解説します!

Poloniex(ポロニエックス)の入金は遅い?入金方法と時間を解説!のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2Poloniex(ポロニエックス)への入金は遅い?
  3. 3Poloniex(ポロニエックス)への入金方法と手順
  4. 4Poloniex(ポロニエックス)の入金時間
  5. 5よくある質問
  6. 6Poloniex(ポロニエックス)の入金方法と入金時間まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

Poloniex(ポロニエックス)は、2014年に開設されたアメリカに拠点を置く世界最大級の仮想通貨取引所です。海外の取引所であり、日本語対応はしていませんが、70種を超えるアルトコインを取り扱っていることと、チャートが洗練されていて使いやすいということから、日本でも仮想通貨取引の上級者が好んで利用する取引所だと言われています。

さて、このようなPoloniex(ポロニエックス)ですが、「入金時間が遅い」という声がしばしば聞かれることがあります。また、「日本円で入金できないの?」「どの通貨ならPoloniex(ポロニエックス)に入金できるの?」といった疑問の声も聞かれます。

この記事では、そういった疑問を解決し、Poloniex(ポロニエックス)取引所についてよく知っていただくための解説をしていきます!

※ Poloniex(ポロニエックス)は日本語非対応ですが、Google Chromeの自動翻訳機能を使うことで日本語で閲覧することが可能です。この記事では日本語に自動翻訳されたページの写真を交えてPoloniex(ポロニエックス)についてご紹介していきます。

Poloniex(ポロニエックス)への入金は遅い?

「Poloniex(ポロニエックス)は入金に時間がかかる」「入金が遅い」といった声がしばしば聞かれることがあります。ここでは、Poloniex(ポロニエックス)への入金時間はどれくらいなのか、入金時間は他の取引所と比べて遅いのかどうかみていきましょう。

まず、Poloniex(ポロニエックス)の入金時間は、トランザクションの混み具合にもよりますが、だいたい30分〜2時間程度とされています。場合によっては、数日かかることもあるようです。2時間はともかく、数日となると「時間がかかっている」「遅い」と思わざるを得ません。

ただ、30分〜2時間程度ならば、他の取引所と比べて大幅に遅い訳ではなく、まずまずの速度だと言えるでしょう。

なお、最速はbitflyerのクイック入金で、所要時間はおよそ5分とされています。

Poloniex(ポロニエックス)への入金方法と手順

Poloniex(ポロニエックス)では、現在入金できるのはビットコインのみになっています。直接日本円を入金できないことがポイントです。このポイントをクリアする方法は、日本円をまず他の取引所でビットコインを用意し、それをPoloniex(ポロニエックス)に入金(送金)するといった方法になります。

ここでは、Poloniex(ポロニエックス)への入金方法と、その手順を解説していきます!

入金用のアドレスを用意

Poloniex(ポロニエックス)に入金するためには、まず入金用のアドレスを用意しましょう。

Poloniex(ポロニエックス)にログインし、右上から「ACCOUNT(アカウント)」というタブを選びます。

続いて、「BALANCES(残高)」「DEPOSITS & WITHDRAWLS(預金と引き出し)」を選択します。

すると、このような画面が表示されます。
ここに表示されているのが、Poloniex(ポロニエックス)で取り扱われている仮想通貨です。

この一覧からBTC(ビットコイン)を探し、その行にある「Deposit(預金)」をクリックしましょう。

なお、「預金」をクリックするとこのような警告画面が表示されます。

Poloniex(ポロニエックス)のデポジットアドレスには、日本円やドルは入金できないようになっています。送金できるのはビットコインのみです。

Poloniex(ポロニエックス)のデポジットアドレスは、この警告の下部、「Deposit Address(デポジットアドレス)」と下線が引いてある部分をクリックすることで表示されます。

デポジットアドレスが表示されたら、それをコピーしておきましょう。ここに表示されたデポジットアドレスを、他の取引所からPoloniex(ポロニエックス)へ入金するのに使用します。

R

(28)

Poloniex(ポロニエックス)は海外の取引所ですが、Google Chromeを使えば国内の取引所と同じような感覚で利用できます。サイトもとても見やすく、使いやすく多くの通貨を取り扱っています!
無料で簡単に登録ができるので口座開設おすすめします!

他の取引所から入金する

繰り返しになりますが、Poloniex(ポロニエックス)に入金できるのはビットコインのみです。

日本円やドルでは入金できないので、まずは他の取引所でビットコインを円で購入し、ビットコインを用意しておく必要があります。

日本の取引所で口座を持っている人がほとんどだと思いますが、お得な取引所でのビットコインの購入をしていますか?

海外取引所でも必要になるビットコインを購入するならザイフが日本では最もおすすめです!
ビットコインを取り引きすればするほどビットコインをもらえるという人気の取引所です!

また、信頼感のあるビットフライヤーもビットコインを購入するにはおすすめです!
ビットフライヤーは取引量が日本で一番なので大量のビットコインを売買する際に最も利用しやすい取引所です。

初心者の方ならGMOコインもおすすめです!
GMOコインは最も取引の手順が簡単でビットコイン投資って難しそうという方にはおすすめです!


すでに取引所を持っているという人でも複数取引所を持っていますか?
資産の分散管理をすることはあなたの資産を守る観点でも大事です!

どの取引所も口座開設はメールアドレスだけで簡単にできます!
ぜひこの機会に複数の取引所を登録しておきましょう!

それでは、他の取引所からの入金の手順をみていきましょう。ここではbitflyerを例にとって解説しますが、他の取引所でも大まかな手順は同じです。

まず、bitflyerにログインします。
左端の一覧から「入出金」を選んでクリックします。

すると次に、bitflyerで利用できる通貨の一覧が表示されます。

 

この中から、「BTC ご送付」を選んでクリックします。

「BTC ご送付」をクリックすると入力ページに移ります。

この箇所に、先ほどPoloniex(ポロニエックス)で表示させたデポジットアドレスを入力していきます。

下の段の「新しいビットコインアドレス」と表示されている箇所にPoloniex(ポロニエックス)のデポジットアドレスを入力します。

上段の「ラベル」はご自身で出金の管理をするためにつけるものですので、空欄のままでも構いません。何をどこへ移動させたのか把握しておきたいときには、わかりやすいようラベルに名前等を入力しておくと良いでしょう。

入力が完了したら「追加する」をクリックします。

続いて、その下部に表示されているBTCの送金量の箇所に、Poloniex(ポロニエックス)へ入金したい量の数値を入力します。

ここまで入力が完了したら、最後に「優先度」の項目で、支払いたい手数料の額を選択します。
(支払う手数料が多いほど優先度が高く設定され、早く送金されます。特に急ぎでない場合は、優先度「普通」(追加料金なし)で問題ないでしょう)

以上の入力が全て終われば、「ビットコインを外部アドレスに送金する(取り消し不可)」という画面が表示されますので、クリックして送金手続き完了となります。
 

Poloniex(ポロニエックス)で入金を確認する

他の取引所から送金手続きが完了したら、Poloniex(ポロニエックス)にきちんと入金されているか確認しましょう。

入金・出金の履歴は「DEPOSIT HISTORY(入金と引落の履歴)」から確認することができます。

上の表が「DEPOSIT(入金/Google Chromeでは預金履歴と表示)」、下の表が「WITHDRAWL(出金/Google Chromeでは引退の歴史と表示)」になっています。

ドル・日本円入金は可能?

ここまで何度か述べているように、Poloniex(ポロニエックス)では現在入金可能なのはビットコインのみとなっています。日本円やドルでは入金できないので注意が必要です。

ですので、Poloniex(ポロニエックス)を利用する場合は、他の取引所でまずビットコインを用意して、Poloniex(ポロニエックス)に送金するところから始める必要があります。

入金制限は?

Poloniex(ポロニエックス)では、現時点では入金の上限や制限はありません。ですが、出金の金額に制限がかけられているため、1日に出金できる制限以上の入金は控えておいた方が良いでしょう。
 

Poloniex(ポロニエックス)の入金時間


はじめの方でも述べましたが、ここでもう一度Poloniex(ポロニエックス)の入金時間についておさらいしておきましょう。

Poloniex(ポロニエックス)の入金時間は、トランザクションの混み具合にもよりますが、だいたい30分〜2時間程度とされています。場合によっては、数日かかることもあるようですが、ほとんどの場合は長くても数時間以内には完了するようです。

あまりにも入金が遅い、時間がかかりすぎていると感じた場合は、カスタマーサポートに問い合わせた方が良いでしょう。

よくある質問

さて、記事も終盤に近づいてきました。
最後に、Poloniex(ポロニエックス)への入金についてよくある質問をご紹介しましょう。

はじめての入金で怖いけど大丈夫?

基本的には他の取引所と同じように入金(送金)すれば良いので、大丈夫です。

ただし、何度も繰り返しになりますがPoloniex(ポロニエックス)には法定通貨含むビットコイン以外の仮想通貨は入金できないので注意しましょう。日本円、ドルはもちろん、イーサリアムなどの仮想通貨も入金できないという特徴を押さえておく必要があります。

また、はじめて入金する場合は、試しに少額で送ってみて、きちんと着金したのを確認してから本格的に入金するのが安心でオススメです。

入金の際は、Poloniex(ポロニエックス)へはビットコイン以外は入金できないということをくれぐれもお忘れなく!
 

入金が反映されない場合

他の取引所からPoloniex(ポロニエックス)へ入金したのに、どれだけ待っても入金が反映されない。万が一そんなことが起きたら、慌てずに落ち着いてカスタマーサポートに問い合わせをしましょう。

また、何度も述べていることになりますが、Poloniex(ポロニエックス)へはビットコイン以外の入金ができません。他の取引所からPoloniex(ポロニエックス)へ送金する際に、謝って他の仮想通貨にしてしまっていないか、円やドルを選択してしまっていないか再度確認しましょう。

出金制限はある?

Poloniex(ポロニエックス)では、アカウントの認証レベルによって1日の出金金額の制限が設けられています。
 

  • 本人確認のみの場合………1日あたり2,000ドル相当
 
  • パスポート添付の場合……1日あたり20,000ドル相当

なお、1日に20,000ドル以上取引したい場合は、カスタマーサポートに直接問い合わせをする必要があります。

海外の取引所だから言語面で不安がある

Poloniex(ポロニエックス)は海外の取引所なのでサイトは全て英文です。そのため、言葉がきちんと理解できるかどうか不安な方も多いのではないかと思います。ここで、その不安を少し払拭する方法をお伝えしましょう。

サイトに関しては、Google Chromeをお持ちであれば自動翻訳機能の利用がオススメです。ほとんどのページを自動で日本語に翻訳してくれるので、いちいち単語を検索しなくてもスムーズに利用することができます。

もし、Google Chromeを利用できない場合も、よく利用する以下の4つの単語を覚えておけば、翻訳サイトなどを使いながら利用することが可能なのではないかと思います。(この4つの単語はよく使う単語なので覚えておいて損はありません)

・「Buy(買う)」
・「Sell(売る)」
・「Deposit(入金)」
・「Withdraw(出金)」

また、カスタマーサポートに問い合わせる際には英文で問い合わせをしなければなりません。そのような場合は、日本語→英語へ翻訳できるフリーソフトやサイトを利用して翻訳を行うと良いでしょう。

Poloniex(ポロニエックス)の入金方法と入金時間まとめ

以上、Poloniex(ポロニエックス)の入金方法と入金時間についてみてきました。

Poloniex(ポロニエックス)はビットコイン以外の仮想通貨での入金ができないため、Poloniex(ポロニエックス)へ入金するためには、まず他の取引所でビットコインを用意して、それをPoloniex(ポロニエックス)へ送金するという方法をとる必要があります。
現時点では、日本円やドルでの入金はできません。Poloniex(ポロニエックス)を利用するにあたり、「入金はビットコインのみ」というキーワードは押さえておく必要があります。

また、Poloniex(ポロニエックス)は入金の金額には制限がありませんが、出金の金額には制限があります。この点を踏まえて入金する金額を決めると良いでしょう。

最後に、Poloniex(ポロニエックス)の入金時間は通常は30分〜2時間程度になっています。入金後すぐに反映されるという訳ではありません。トランザクションの混み具合によっては数時間以上かかることも考えられますので、のんびりと待つ必要があることは念頭に置いておく必要があるでしょう。

Poloniex(ポロニエックス)に口座を作成するなら同時にバイナンスの口座開設もおすすめします!

バイナンスはPoloniex(ポロニエックス)同様世界最大級の取引所で、Poloniex(ポロニエックス)にもないアルトコインを多く扱っており、利用も簡単です!

今後大きく価格を伸ばす可能性のあるアルトコインに投資をするならぜひこの機会にPoloniex(ポロニエックス)とバイナンスの口座開設をおすすめします!

バイナンスの口座開設手順はこちらで解説!

Thumb

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb海外仮想通貨取引所で注目の取引所を比較しおすすめを特徴とともに解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所19社一覧をご紹介!【評判・特徴・手数料】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side