TLCコイン(トゥルーライフコイン)は怪しい?評判・購入方法・チャートを解説!

怪しい要素を含んでいるTLCコインの評判及び購入方法、及びチャート推移についての情報をまとめました。TLCコインは評判で怪しい点を指摘する声があり、チャート上の価格が上向くかも不透明です。その為、購入には相当のリスクがある通貨になります。

TLCコイン(トゥルーライフコイン)は怪しい?評判・購入方法・チャートを解説!のイメージ

目次

  1. 1TLCコイン(トゥルーライフコイン)とは?
  2. 2TLCコインの評判
  3. 3TLCコインの特徴
  4. 4TLCコインの購入方法
  5. 5TLCコインのよくある質問
  6. 6TLCコインの今後の将来性
  7. 7リスクが高いTLCコイン
  8. 8仮想通貨TLCコインの評判・購入方法・チャートまとめ
  9. 9この記事を読んだ人はこちらも読んでいます
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

TLCコイン(トゥルーライフコイン)とは?

TLCコインは公式ホームページで確認する限り、仮想通貨の代表格「ビットコイン(BTC)」と似たようなブロックチェーンを組み込んだ仮想通貨のようです。

公式ホームページでは、TLCコインはビットコイン(BTC)の性能を凌駕した高い性能の暗号通貨と謳っており、このTLCコインのプロジェクトはまだ進行が進んでいない事を明らかにしています。

更にTLCコインは、今後仮想通貨取引所に上場するかのようなニュアンスとなっていますが、それが国内取引所若しくは海外取引所なのかは明らかにしておらず、具体的なロード・マップも公開していません。

仮想通貨への投資は、もちろん自己責任でご本人の判断で行うものですが、初心者の方がいきなり、こういった不確かなコインの投資から始めるのはあまりお勧めできません。

まずは、金融庁から許可を受けた国内の仮想通貨取引所で、安定銘柄で仮想通貨の取引に慣れてはいかがでしょうか?

安全な取引所としてお勧めは ビットフライヤーです。セキュリティもしっかりしていて、イザイという時の保障もありますので、安心して取引を始めることができます。
 

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨TLCコイン(トゥルーライフコイン)の基本情報

仮想通貨TLCコイン(トゥルーライフコイン)の基本情報は、以下の表の通りになります。

  TLCコイン(トゥルーライフコイン)
発行日 不明
名称 TLCコイン
発行枚数 不明
上限 不明
開発者 不明
時価総額 現在未上場の為、時価総額は算出不可能
価格 最低購入価格37500円(公式ホームページより)

仮想通貨TLCコインは、公式ホームページによるとアルゴリズムにPOS形式を採用している模様で、仮想通貨のADAコインやNEOと同じアルゴリズムの形式になります。

但し、POS通貨でありながらTLCコインのウォレットの情報について、公式ホームページで確認する限り該当する情報が記載されていません。

TLCコインは怪しい!詐欺なのか?

TLCコインは公式ホームページで確認する限り、発行枚数や発行枚数の上限及び開発者等の基本情報は一切なく、TLCコインの今後の道筋を定めたホワイトペーパーさえも公開されていません。

この為、TLCコインは詐欺的な要素を持っている点は否めず、TLCコインの性能や暗号通貨の特色と言った情報しか開示されていない為、パッと見た印象だと非常に怪しい詐欺的な匂いを感じるのは否定できません。

上記の動画は、TLCコインの紹介動画になります。

こちらの動画はTLCコインの特色についての説明が一切なく、人生が変わる、儲かるようなニュアンスでしか説明されていません。

その為、上記の動画をご覧になると、怪しい詐欺的な印象を抱き、購入したら詐欺の被害に遭ってしまうようなイメージを持たれるのは否めません。

TLCコインの評判

怪しい印象を持ってしまうTLCコインの評判については、どのような評判になっているのでしょうか。

他の方も怪しい印象を持っているのか、非常に気になります。TLCコインの評判についてご紹介します。

2chでの評判

巨大匿名掲示板「2ch」での評判は、TLCコインは詐欺的な要素が強く、怪しいコインとの声が多く出ています。

またある大学生がTwitter上でTLCコインの紹介をして、マルチ商法に近い販売をしているとの声もあり、TLCコインの詐欺的な懸念と怪しさがより一層強まっています。

また、仮想通貨の詐欺を報告するスレッドでも、TLCコインの名前が挙がっており、2ch上では怪しい仮想通貨として評判を受けています。

Twitterでの評判

Twitter上での評判は、TLCコインは怪しいと指摘するツイートがある一方で、TLCコインを購入したとのツイートや、TLCコインを他の方に勧めるツイートがあり、TLCコインの活発な宣伝が行われています。

Twitter上では、上記のツイートのようにTLCコインの怪しい点を指摘するツイートがそれなりにあります。

しかし、その一方で上記のツイートのようにTLCコインを勧める、宣伝のようなツイートもあり、Twitter上では怪しい声と勧める声で賛否両論のような状況になっています。

TLCコインの特徴

TLCコインの特徴について、幾つかご紹介して行きます。

クラブスパークルとの関連性

クラブスパークルとは、公式ホームページで確認する限りTLCコインを独占的に販売する代理店のようです。現状TLCコインを購入出来るのは、クラブスパークルでしか購入する事が出来ません。

公式ホームページからは、クラブスパークルが展開する事業が成長してどこかに上場する事になれば、TLCコインの価値が高まると謳っています。

クラブスパークルの製品と交換可能

TLCコインを購入した特典として、クラブスパークルの商品と交換する事が出来ます。クラブスパークルの商品では、スキンケアやサプリメント系の商品を中心に取り扱いを行っており、美容系の商品が欲しいユーザーには利点がありそうです。

但し、クラブスパークルではスキンケアやサプリメント系以外の様々なジャンルの商品に交換する事は出来ず、他のジャンルの商品と交換したいユーザーにとってはデメリットになります。

最低購入価格が異常に高い

TLCコインは最低購入価格が異常に高く、一番最安のパックでも37500円からになります。この為、資金をある程度用意しないとまとまったの数量のTLCコインが買えないと言うデメリットがあります。

この最低購入価格が高い点は、HYIP投資で破綻した投資プログラムで多く見られる傾向があり、怪しい要素を窺わせる点でもあります。仮にTLCコインが飛んでしまった場合、投資金額を大損する被害が出る可能性もあり、非常に怪しいです。

値上がりする理由などが記載されている

TLCコインでは、公式ホームページにて取引所に上場して価格が上昇した場合の利益額が掲載されており、あたかも価格が値上がりするかのような表現で記載されています。

このような利益が上がると強調した宣伝は、詐欺的な要素が色濃く出る傾向があり、プロジェクトが中止になると投資した金額をほとんど損し、被害が出てしまうリスクが高くなる可能性があります。

TLCコインの購入方法

TLCコインはクラブスパークルのTLCコイン購入公式サイトから、TLCコインを購入する事が可能です。

購入方法は、申込書をTLCコイン購入公式サイトからダウンロードし、申込書の必要事項を記入したらクラブスパークル宛にFAXを行い、指定の金融機関の口座に送金する形になります。

但し、TLCコインを購入した後はTLCコインを受け取る為の申請作業が必要になり、申請後すぐにTLCコインが受け取れる訳ではありませんので注意が必要です。

TLCコインのよくある質問

TLCコインのよくある質問についてまとめましたので、ご紹介します。

上場時期などは決まっている?

TLCコインの公式ホームページからの情報では、2018年に上場予定や、1~3年以内に上場予定としか記載されておらず、国内取引所もしくは海外取引所に上場するかの情報については公開されていません。

この為、上場に関して不確定要素が強い点があり、プロジェクトが突然終了して投資した金額が損する被害が出る可能性があります。

最新情報は何かある?

TLCコインの公式ホームページを確認する限り、現在台湾に進出して販売しているとの最新情報があります。しかし、その情報はいつの時点の情報なのか具体的には記載しておらず、不透明な部分があります。

また、インドネシア及びインドに年内進出予定との最新情報もありますが、年内は2018年の事を指しているのかはわからず、非常に曖昧な情報になっています。

TLCコインの今後の将来性

TLCコインの今後将来性では、本当に取引所に上場するのか、更にTLCコインのウォレットがリリースされるのか、TLCコインを通貨として採用する企業が出現するのか等、様々な懸念点を解消出来るかに掛かっています。

現状のTLCコインは、TLCコイン自体の特徴についての情報が公開されておらず、詐欺的な懸念があります。この為、投資家にとっては詐欺の被害に遭うとの印象を抱きかねず、TLCコインに対する不信感を感じてしまうかもしれません。

moriguchi

(30)

仮想通貨TLCコインは、現段階で公開されている情報が少なく、TLCコインについての特色もわかりませんので非常に不透明な通貨です。このような不透明な点を解消出来なければ、将来性の点では相応にリスキーな要素があるのは否定できません。

リスクが高いTLCコイン

公式ホームページを確認する限り、TLCコインは公開している情報だけでは不透明の点が多く、投資金額を損する被害リスクが高いイメージを抱きます。

また仮に取引所に上場したとしても、公式ホームページの情報通りチャート上で価格が高騰したり、チャート推移で価格が上向きになる保証はなく、チャート上では価格が上がらずチャート価格は横ばいのままになる可能性もあります。

TLCコインは現段階で投資金額が消える被害も可能性としてあり、非常にリスキーな通貨になります。投資の際は、被害に遭う事も考慮しながら慎重に検討する事をおすすめします。

仮想通貨TLCコインの評判・購入方法・チャートまとめ

TLCコインの評判・購入方法・チャート及び将来性とリスクについてご紹介しました。TLCコインは、本当に取引所へ上場するか、取引所に上場してもチャートが上向くか、非常に不透明な点がある通貨です。

仮に取引所へ上場してもチャート上の価格が確実に高騰するとは限りませんし、プロジェクトが突然打ち切られるリスクもありますので、投資に対してはより慎重に検討した方が良いでしょう。

やはり仮想通貨は安心できる国内取引所で取引をしたいが、どうせなら人より少しかわったコインとかにも投資してみたいという人はzaifをお勧めします。

zaifの本社がICOを行ったCOMSAをはじめ、zaifにはまだまだ価格が何倍にもなる可能性を秘めたアルトコインを多数取り揃えています。手数料も日本で一番安いので、仮想通貨取引をするなら必ず口座開設をしておきたい取引所の1つです。

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

また、口座開設をした後は仮想通貨を安全に保管できるハードウェアウォレットを購入することをおすすめします。

コインチェックの事件は日本で仮想通貨取引をしている人たちに大きな衝撃を与えましたが、今世界の取引所でもハッキングの被害は拡大しています。

例え日本の取引所は世界の中でもセキュリティ対策がしかりしていると言われていても、やはりハッキングの可能性は0ではありません。

これからは大事な仮想通貨は、自分の手元でしっかりと守ることが大事になってきます

仮想通貨を自分の手元に置く方法で一番おすすめなのはやはりハードウェアウォレットです。中でもLedger Nano Sがおすすめです

Ledger Nano Sはビットコインやイーサリアム系の多くの仮想通貨に対応していて安全性も抜群です。

しかし、最近Ledger Nano Sを改造してハッキングできるようにして販売する悪徳業者もいるという話も聞きますので、公式の販売店での購入を強くお勧めします

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨エターナルコインは詐欺?評判・相場チャート・買い方・今後を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbHYIP(ハイプ)投資は詐欺確定?飛んだ人が続出したビットコイン投資を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side