ライトライズ(Right Rise)が破綻?飛んだ?HYIP投資の危険性を解説!

ライトライズ(Right Rise)の破綻と飛んだ事例を紹介しながら、HYIP投資の危険性について解説します。ライトライズ(Right Rise)のようなHYIP投資は高利回りの魅力がありますが、破綻や飛んだ投資プログラムも多く非常にリスキーです。

ライトライズ(Right Rise)が破綻?飛んだ?HYIP投資の危険性を解説!のイメージ

目次

  1. 1ライトライズ(Right Rise)とは?
  2. 2ライトライズ(Right Rise)は何故人気だったのか!?
  3. 3HYIP投資とは?
  4. 4ビットコイン投資とHYIP投資は厳密には違う
  5. 5ライトライズ(Right Rise)は飛んだ?破綻?
  6. 6ライトライズ(Right Rise)は復活するのか?
  7. 7ライトライズ(Right Rise)から学ぶべきこと
  8. 8ライトライズ(Right Rise)が破綻?飛んだ?HYIP投資の危険性のまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ライトライズ(Right Rise)とは?

ライトライズ(Right Rise)とは、イギリス国内における道路交通で速度超過を監視する事業の名目にて、投資プログラムを展開した企業の事を言います。

ライトライズ(Right Rise)は、2016年10月に高い利回りを謳った投資プログラムを開始し、様々な投資家から幅広く資金を集めるようになりました。

ライトライズ(Right Rise)の事業内容としては、非常に精度が高い速度検知レーダーで速度超過を発見し、その速度超過の違反者からの罰金収入をイギリスから貰う形で事業は成り立つ事が出来ると謳っていました。

このライトライズ(Right Rise)の投資プログラムについて、当時はどのような評判になっていたのかご紹介していきます!

ライトライズ(Right Rise)の評判

ライトライズ(Right Rise)投資プログラムを開始したの当時のTwitter上での評判は、ライトライズ(Right Rise)の企業の住所がバーチャルオフィスで怪しいとの声や、ライトライズ(Right Rise)の投資プログラムは詐欺の危険があるのでは?とのツイートが出ていました。

しかし多くは、ライトライズ(Right Rise)が高い利率でおすすめの投資プログラムと紹介するツイートや、ライトライズ(Right Rise)は安定して配当を受け取れる等のツイートであり、ライトライズ(Right Rise)を宣伝するツイートばかりでした。

上記のツイートのように、ライトライズ(Right Rise)の危険性や詐欺のリスクがある点、更にライトライズ(Right Rise)と言う企業自体に怪しい点がある事を指摘するツイートが一部がありました。

しかし多くのツイートは、上記のツイートのようにライトライズ(Right Rise)の利回りの高さや、1日で受け取れる配当の利率を強調したツイートばかりであり、ライトライズ(Right Rise)への投資を宣伝するツイートが多数でした。

ライトライズ(Right Rise)は何故人気だったのか!?

当時はTwitter上では盛んに宣伝が行われる程、活況に満ちていたライトライズ(Right Rise)の投資プログラム。そんなライトライズ(Right Rise)は、数多くの人が参加する程人気化していました。

ライトライズ(Right Rise)の投資プログラムは何故人気化したのでしょうか。その要因について解説します。

ライトライズ(Right Rise)の投資プログラムの高い利率が人気化に拍車を掛けた?

ライトライズ(Right Rise)の投資プログラムは、1日に1%~3%程度の高い配当が受け取れる事を強調しており、実際に投資プログラムで投資した方から安定的に配当を受け取ってる声が出ていました。

これにより、ライトライズ(Right Rise)の投資プログラムに対して安心感を感じるようになってしまい、多くの人が雪だるま式にライトライズ(Right Rise)に対して投資を行う一因になった点があります。

ライトライズ(Right Rise)の込み入った宣伝活動も原因の一つ

ライトライズ(Right Rise)では、ライトライズ(Right Rise)の投資プログラムを紹介すると報酬が貰えるアフィリエイトがあり、そのアフィリエイトでは高い報酬が設定されていました。

これによって、ライトライズ(Right Rise)の宣伝が活発化するようになり、多くの人をライトライズ(Right Rise)の投資プログラムへ勧誘するように仕向けてきました。

更にライトライズ(Right Rise)の宣伝では、タレントのロンドンブーツ淳さんがライトライズ(Right Rise)に投資していると強調した広告まで出回るようになり、その宣伝効果がライトライズ(Right Rise)の投資プログラムの人気化に繋がった一因にもなりました。

因みにタレントのロンドンブーツ淳さんは、自身のTwitterにてライトライズ(Right Rise)には投資をしていない事を言明しています。

HYIP投資とは?

HYIP投資とは、高い利回りの投資プログラムの事を言います。HYIP投資が一般的な投資プログラムと違う点は、仮想通貨のビットコインを用いて投資を行う点です。

HYIP投資は、投資を行う際にビットコインをHYIPを行っている会社に送金しますので、一般的な投資プログラムのように現金を送金する形ではありません。

更に報酬を貰う場合も、ビットコインで報酬を貰う形になり、この点も現金で貰う形になる一般の投資プログラムとは異なる特色があります。

ビットコイン投資とHYIP投資は厳密には違う

HYIP投資は、ビットコインを用いて行う投資プログラムではありますが、HYIPがビットコイン投資そのものではありません。

HYIPはあくまでも投資プログラムであり、仮想通貨の将来性に投資するビットコイン投資とは違う投資方法になります。

この為、HYIPの投資コンセプトによってビットコイン投資と混同されやすい傾向があり、この点は分けて認識する必要があります。

ライトライズ(Right Rise)は飛んだ?破綻?

一部では詐欺の危険性があるのでは?と危惧されていたライトライズ(Right Rise)は、2017年の3月5日に出金停止の処置を行いました。

この処置によってライトライズ(Right Rise)の投資家から、ライトライズ(Right Rise)は飛んだのか、又は破綻してしまったのか等の声が出るようになり、ライトライズ(Right Rise)は詐欺だったと指摘する声も出始めるようになりました。

ライトライズ(Right Rise)は復活するのか?

ライトライズ(Right Rise)は3月5日に出金停止の処置を執った後、ライトライズ(Right Rise)の公式ホームページを閉鎖してしまいました。

このライトライズ(Right Rise)側の動きによって、ライトライズ(Right Rise)が飛んだり、破綻してしまった事が明らかになりました。

現在でさえも、ライトライズ(Right Rise)が復活する動きはなく、ライトライズ(Right Rise)の投資家は一種の詐欺に遭ってしまった側面があるのは否めません。

ライトライズ(Right Rise)から学ぶべきこと

ライトライズ(Right Rise)から学ぶべきことは、どのような点があるのでしょうか。

幾つかの学ぶべき点についてご紹介します。

安易な儲け話にすぐに乗っからない

ライトライズ(Right Rise)から学ぶべき一つ目の点として、安易な儲け話にすぐに乗っからない点があります。

投資ではすぐに儲かるような上手い事は無く、そのような安易な儲け話には高確率で詐欺の要素が入ってる点があるのは否めません。

もしも仮にそのような儲け話にすぐ乗っかってしまっては、詐欺に遭ってしまう可能性が高まってしまうのです。

口コミだけでなく自分でしっかり調べる

ライトライズ(Right Rise)から学ぶべき二つ目の点として、自分でしっかり投資先の情報を調べる点があります。

投資を行う上では、その投資は将来性があるのか、また詐欺のリスクはないか、投資先は信用に値するかきちんと吟味して調べる必要があります。

自分でしっかり調べる事は、自分の判断基準に従って投資を行う事にもなりますので、自立した投資家への第一歩にもなるのです。

仮想通貨のプロジェクトは基本的にホワイトペーパーという事業の計画書を必ずといってもいいほど作っています。(作っていない時点でそれは詐欺ともいえるほど必要不可欠なものです)

そのホワイトペーパーは目を通しましょう。

Thumb仮想通貨のホワイトペーパーの意味とは?ICO参加するには必読! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

余剰資金で投資を行う

ライトライズ(Right Rise)から学ぶべき三つ目の点として、余剰資金で投資を行う点があります。

投資と言うのは確実に儲かるものではなく、時には投資金額が元本割れしてしまうリスクがあります。その為、投資を行う上では損しても構わない金額で投資を行う事が大切になります。

余剰資金での投資は、投資によってメンタルが消耗する事を低減させますので、余裕を持った投資は非常に大事なのです。

moriguchi

(30)

投資はあくまでも副業的なポジションでやる事が大切です。どのような投資であっても確実に儲かる保証はなく、いつ儲けが出るようになるのかも未知数です。投資はメンタルを非常に使う側面もありますので、宝くじを買うような気持ちで余裕を持ったスタンスで臨む事が投資のポイントになります。

ライトライズ(Right Rise)が破綻?飛んだ?HYIP投資の危険性のまとめ

ライトライズ(Right Rise)の投資プログラムの事例をご紹介しながら、HYIP投資の危険性について解説しました。

HYIP投資はビットコイン投資よりも高いリスクがあり、投資プログラムの持続性があるか非常に不透明な点があります。

投資を行う上では、投資先がどのような事業を行っているのかきちんと精査したり、ちゃんと配当が出るかの注意しなければならない点があり、その危険性は高いものがあります。HYIP投資には不用意に手を出さない事が賢明です。

仮想通貨の中には将来有望な通貨が多い中、スキャムと呼ばれる詐欺の案件もあります。
そういったものを見分ける力を自分で身に着ける必要があります。

スキャムの見分け方にについてはこちらで解説しています!

Thumb仮想通貨のスキャム(scam)の種類・見分け方・対処法・体験談を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

大きく価格が伸びる可能性があるという通貨に投資をしたいなら、海外取引所の中でも将来有望として注目を集めている通貨への投資がおすすめです!

将来有望でまだ価格が安い通貨に投資をするのならバイナンスがおすすめです!

世界最大級の取引所に上場をしているというだけで通貨としての信頼感は他のものよりは高いです!(100%上がる/100%稼げるというわけではありません)

それでいてまだ価格が安いという今後が楽しみな通貨です。
是非この機会にバイナンスに口座開設をしましょう!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumbノアコイン(NOAH COIN)の返金は?詐欺と言われたコインの最新ニュース! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)は詐欺?評判・相場チャート・買い方・今後を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbアロハコイン(ALOHACOIN)は詐欺?ハワイの基軸通貨の真実と評判! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨ワンコインは詐欺確定?評判・相場チャート・買い方・今後を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side