Telegram(テレグラム)のダウンロード方法や使い方!日本語対応は?仮想通貨情報収集におすすめ!

Telegram(テレグラム)のダウンロード・ログイン方法など使い方の解説です。Telegram(テレグラム)は日本語対応をしていないですが使い方は簡単です。日本語のグループもありログインすれば有益な仮想通貨情報収拾ができますからダウンロードをお勧めします。

Telegram(テレグラム)のダウンロード方法や使い方!日本語対応は?仮想通貨情報収集におすすめ!のイメージ

目次

  1. 1Telegram(テレグラム)とは?
  2. 2Telegram(テレグラム)の特徴
  3. 3Telegram(テレグラム)のダウンロード方法
  4. 4Telegram(テレグラム)の登録方法や使い方
  5. 5仮想通貨情報収集!Telegram(テレグラム)のおすすめチャンネルは?
  6. 6仮想通貨は情報のスピードが命!
  7. 7Telegram(テレグラム)のダウンロード方法や使い方まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Telegram(テレグラム)とは?

Telegram(テレグラム)とは、LINEやMessengerのようなチャットアプリです。 


LINEのユーザーはアジアを中心に2億人と言われていますが、Telegram(テレグラム)のユーザー数は現在1億人を超え、世界的に人気急上昇中です。

Telegram(テレグラム)は完全無料で広告はなく、通信速度も速く、セキュリティが強いため、LINEのような乗っ取りの話もあまり聞くことがありません。 (Telegram(テレグラム)の脆弱性が指摘されたこともありましたが、その後Telegram(テレグラム)の脆弱性は改善され、より強固なセキュリティーになったようです)

Telegram(テレグラム)は、日本ではLINEと比べるとユーザー数が少ない感じがしますが、Telegram(テレグラム)の登録は電話番号だけですので、個人情報が漏れる心配も少ないです。

一時期、LINEの IDを乗っ取った上で、その人に成りすまして電子マネーなどを盗む詐欺事件などが多発したことがありましたが、Telegram(テレグラム)ではそのようなことは起こりません。


Telegram(テレグラム)は使い方が簡単でとてもシンプルなアプリなので、セキュリティーを気にする人が増えている今、注目を集めつつあるアプリです。

 

Telegram(テレグラム)の特徴

Telegram(テレグラム)は通信速度とセキュリティに重点を置いたチャットアプリです。

Telegram(テレグラム)はメッセージ・写真・ビデオ・その他の多くの種類のファイルやデータを送ることができます。 また、Telegram(テレグラム)では数千人のグループチャットやメッセージや画像を配信するようなチャンネルを持つこともできます。

Telegram(テレグラム)のダウンロード方法

Telegram(テレグラム)は、Windows・Mac・Linux・Android・iPhoneで使うことができます。

Telegram(テレグラム)ダウンロード方法(スマホのiOS版)

App storeよりテレグラムと検索してダウンロードします

Telegram(テレグラム)ダウンロード方法(スマホのAndroid版)

Google Playよりテレグラムと検索してダウンロードします

Telegram(テレグラム)ダウンロード方法(PCのMac版)

Telegram(テレグラム)のMac版のダウンロード方法は以下の通りです。

Telegram(テレグラム)公式ページにアクセスして

スクロールして右側のMacOS用を選びクリックします。

次のページでMacOSという青いボタンを押すとTelegram(テレグラム)のアプリのダウンロードが始まります。

Telegram(テレグラム)ダウンロード方法(PCのWindows版)

Telegram(テレグラム)のWindows版のダウンロード方法は以下の通りです。
公式ページのパソコンのダウンロードページの下の写真の赤枠のところをクリックします。

その後TelegramのWindows版をダウンロードするところをクリックします。

Telegram(テレグラム)の登録方法や使い方

それではここからは、Telegram(テレグラム)の登録方法や使い方について説明します。
ここではテレグラムのiOS版を使っての説明です。

Telegram(テレグラム)の登録方法

まず、Telegram(テレグラム)のアプリを開いたら、「NEXT」という青いボタンをクリックします。

次にお使いの携帯番号を入れます。この時、090や080の「0」をとって「90」「80」と入力します

入力が終わったら、右上のNEXTの文字をクリックすると、SMSからコードが送られてきます。

次のページでそのコードを入力します

次の画面で名前を設定します。普通に苗字・名前と入力しても構いませんが、苗字のところに自分で考えたTelegram(テレグラム)で使うユーザーネームの入力でも大丈夫です。
これで右上のNEXTを押せばtelegram(テレグラム)のアプリの登録完了です。

Telegram(テレグラム)のメニュー画面の見方

Telegram(テレグラム)にログインした後のメニュー画面の説明です。テレグラムは全て英語表示になっていますので使い方がちょっとわからないという方のために、ここではテレグラムのそれぞれの設定を日本語で説明しました。

  1. Telegram(テレグラム)のプロフィールの名前など変更できます。
  2. Telegram(テレグラム)のアイコンを変更できます。
  3. Telegram(テレグラム)のユーザーネームの設定ができます。
  4. Telegram(テレグラム)のメッセージの保存ができます。
  5. Telegram(テレグラム)での最近の通話が表示されます。
  6. LINEのようにTelegram(テレグラム)で使えるスタンプ
  7. Telegram(テレグラム)の通知音など変更できます。
  8. Telegram(テレグラム)のセキュリティなど変更できます。
  9. Telegram(テレグラム)での写真のダウンロードなどのストレージに関する設定
  10. Telegram(テレグラム)の表示設定ができます。
  11. Telegram(テレグラム)の表示言語が設定できます。

Telegram(テレグラム)のシークレットチャットモード

Telegram(テレグラム)には、シークレットチャットモードというものがあります。

Telegram(テレグラム)のシークレットチャットモードでは自分と相手の端末上にしかチャットデータを残しません。第三者に見られるリスクがほとんどないため、安心してチャットをすることができます。

また、Telegram(テレグラム)のシークレットチャットモードだけの機能もあります。

 

  • 相手がテレグラムのメッセージを読んだら自動的にメッセージを消去する機能。
 
  • 自分または相手がテレグラムのメッセージを削除すると、自動的に相手方のテレグラムのチャットからもメッセージが消える機能。
 
  • ログアウトするとすべてのテレグラム内のメッセージが削除される機能


などがTelegram(テレグラム)のシークレットチャットモードには装備されています。

芸能人のLINEのチャットの内容が流出して世間を騒がしたりしましたが、Telegram(テレグラム)のこの機能を使っていればそのようなことも防げたかもしれませんね。

Telegram(テレグラム)のプライバシーやセキュリティ設定方法

Telegram(テレグラム)ではプライバシーやセキュリティを細かく設定することができます。

Telegram(テレグラム)の設定のところにある鍵マーク「privacy and Security」をクリックすると、Telegram(テレグラム)のプライバシーとセキュリティーの設定ができます。

 

PRIVACYでは

1.Telegram(テレグラム)のブロックするユーザーの設定ができます。
2.Telegram(テレグラム)で最後に見た画面をどの範囲の人まで見せるかの設定
3.Telegram(テレグラム)での通話許可の設定
4.Telegram(テレグラム)で入っているグループの設定

SECURITYでは
  
5.Telegram(テレグラム)のパスコードロックの設定
6.Telegram(テレグラム)の二段階認証の設定
7.Telegram(テレグラム)のログインデバイスの確認

ができます。

8.DELETE MY ACCOUNT では 設定した期間までに1度もTelegram(テレグラム)にログインがなかった場合、自分のTelegram(テレグラム)アカウントや自分が送ったメッセージが今登録している全てのTelegram(テレグラム)のグループや個人・連絡先から削除されるという設定ができます。

Telegram(テレグラム)を使わなくなった場合、いつまでもTelegram(テレグラム)にアカウントを残しておきたくない、極端な話、自分が死んでしまった後も、自分の発言したログやアカウントが残るのは嫌だという人は設定しておくといいですね。

期間は1ヶ月から1年まで選ぶことができます。

最後のPAYMENTSは支払い設定ですが、ここはあまり使うことがないでしょう。

仮想通貨情報収集!Telegram(テレグラム)のおすすめチャンネルは?

Telegram(テレグラム)には様々なチャンネルがあります。特にICOやアルトコインの公式サイトは、ユーザー同士や時には開発者とコミュニケーションがとれるアプリです。公式の発表もまずはここからということもよくあります。

基本的に英語のグループがほとんどですが、非公式ですがテレグラムの英語を日本語変換できるパッチがあったり、有志による日本語グループがあるところもあります。

そういうグループでは、英語で公式コメントが出ればすぐに誰からが翻訳して情報を流してくれたりもするので、英語がわからない人でも早い情報が取ることができます。


仮想通貨関連のグループで質問する時には、必ず事前にその仮想通貨のホワイトペーパーを読んで一定の知識は身につけてからにするのがマナーだと言われています

ホワイトペーパーはそれぞれの公式ホームページで読むことができますので、ホワイトペーパーにもう書いてあるようなことを質問するのは避けましょう

Crypto友の会

ICOと仮想通貨について自由に意見を話しているチャンネルです。このチャンネルは普通に日本人が日本語でチャットをしていて、印象的には取引所のチャットの会話のような感じです。

Signals Trading

買いのシグナルを教えてくれるチャンネルです。

買い時と売り時をチャートなどを用いながら説明してくれます。(英語ですので、英語が苦手という方は翻訳ソフトなどで翻訳しながら情報を入手してください)

NEM JAPAN

仮想通貨ネム(NEM/XEM)の日本語コミュニティです。コインチェックの事件で一躍有名になったネムですが、もともと日本人の根強いファンも多いアルトコインでもあります。

このコミュニティは英語で発表されている情報もいち早く取り上げられることも多いため、英語がわからない人が最新情報を掴むのにも役に立ちます。

Thumbネムコイン(XEM)とは?特徴・仕組み・今後について徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

COMSA Japan

テックビューロがICOを行なった仮想通貨、COMSAの内容について議論を行う日本語コミュニティです。
このコミュニティはCOMSAがICOを発表した時にできたコミュニティです。

ICOの情報などを素早く掴みたい時も、Telegram(テレグラム)はとても便利です

現在COMSAを取り扱っているのは国内の仮想通貨取引所はzaifだけです。zaifは国内の取引所の中では一番手数料が安いのに加えて、COMSAやNEMの他にも有望株のアルトコインやもちろんビットコインも購入することができますので、仮想通貨取引をするなら、必ず口座を開設しておきたい取引所の一つです。
 

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Binance Japanese

私が個人的に一番よく使うチャンネルがこのBinance Japaneseです。

Binanceはビットコインのハードフォークコインには全て対応すると発表しているので、ハードフォークの情報などもすぐ流れてきますし、Binanceのチャートを見ていて、「なんでこのコインが今上がってきているんだろう?」と思った時にこのチャンネルを見ると誰かが発言してくれていたりすることも多いので、ここの情報はとても有益だなと感じています。

Binanceは海外の仮想通貨取引所ですが、日本未上場のアルトコインなども多数扱っていますし、なにより手数料が格段に安いので、ここを使っているという日本人ユーザーも多いです。

近々本社が日本に移転するんじゃないかという噂まで流れているBinanceは海外取引所デビューに1番おすすめの取引所です。
 

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨は情報のスピードが命!

仮想通貨取引をしていると、より有利に投資をするには情報をいかに早く掴むかが本当に大切だと痛感することがあります。

twitterだけを見ているとみんなが騒ぎ始めたぐらいにチャートを見ますから、そのコインはすでにかなり値上がりしていて、出遅れた〜ということになりやすいです。(それでもコインチェックの事件のように誰も予測不可能なことも多々起こるのも仮想通貨の世界ですが)

とにかく最新情報をいち早く手に入れるにはtelegramは大変有効なアプリのように思えます。

Telegram(テレグラム)のダウンロード方法や使い方まとめ

Telegram(テレグラム)のアプリのダウンロード方法や使い方についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

Telegram(テレグラム)のアプリは登録方法も操作画面も英語ですが、シンプルに作られているアプリですので、使い方は慣れてくればそんなに難しくはありません。

日本語のチャンネルも今のところそんなに多くはありませんが、とても中身の詰まった新しい情報を引き出すことができます。

仮想通貨もこれからは、よくわからないけれど時間がたてば価格が上がっていたという時代ではなくなってくると思いますので、自分がより得をする情報を拾うためにTelegram(テレグラム)はぜひ活用していきましょう。

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨ビットコインおすすめ・入れるべきチャートアプリTOP11! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインウォレットbitpay・copayの登録方法と使い方を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side