Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)は遅い?送金方法を解説!

様々な仮想通貨を取り扱っている海外取引所のPoloniex(ポロニエックス)からの送金方法は基本的に英語なので難しいです。なのでこの記事ではPoloniex(ポロニエックス)からの仮想通貨送金方法や出金制限についてご紹介いたします。

Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)は遅い?送金方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2Poloniex(ポロニエックス)は今後使うことが増える?
  3. 3Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)方法の手順
  4. 4Poloniex(ポロニエックス)は送金が遅い?
  5. 5Poloniex(ポロニエックス)での送金制限
  6. 6Poloniex(ポロニエックス)は送金できない通貨もある
  7. 7よくある質問
  8. 8Poloniex(ポロニエックス)の使い方(登録方法)
  9. 9Poloniex(ポロニエックス)の使い方(本人確認方法)
  10. 10Poloniex(ポロニエックス)の使い方(ログイン方法)
  11. 11Poloniex(ポロニエックス)の使い方(入金方法)
  12. 12Poloniex(ポロニエックス)のアプリ
  13. 13Poloniex(ポロニエックス)の手数料
  14. 14Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)方法まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

今回は仮想通貨取引所の中でも世界でトップ3に入る取引所で人気の高いPoloniex(ポロニエックス)の利用方法について説明します。

今回重点的に説明をするのはこちら!
 

  • Poloniex(ポロニエックス)でどうやって仮想通貨を送金するか
 
  • Poloniex(ポロニエックス)ではどの仮想通貨を送金できるか

この2点になっています。

では、見ていきましょう!

Poloniex(ポロニエックス)は今後使うことが増える?

海外の取引所であるPoloniex(ポロニエックス)は取り扱っている仮想通貨の種類が多い取引所です。

海外の仮想通貨取引所は様々なアルトコインを上場することが多く、今後多数の新しい仮想通貨が上場する可能性があります。

新しい仮想通貨というのは上場した直後に暴騰する可能性もあるので、新しい仮想通貨に投資をしてみたいという方はPoloniex(ポロニエックス)に登録しておくことをおすすめします。

今注目のPoloniex(ポロニエックス)のような海外取引所について詳しく知りたい方はこちら!

Thumb海外仮想通貨取引所で注目の取引所を比較しおすすめを特徴とともに解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)方法の手順

ではPoloniex(ポロニエックス)での送金方法をご紹介します。

今回は例としてPoloniex(ポロニエックス)からbitbank.ccにビットコインを送金する手順を説明します。

他の仮想通貨を送金する際も同じ方法でPoloniex(ポロニエックス)から送金ができ、送金には時間はかかりませんのでぜひ参考にしてください。

入金用のアドレスを用意する

まずPoloniex(ポロニエックス)からbitbank.ccに仮想通貨を送金するために、bitbank.ccのビットコイン入金用アドレスを取得する方法を説明します。

まずbitbank.ccのメイン画面右上の人のアイコンにマウスを合わせると様々な項目が表示されます。
今回はbitbank.ccのビットコイン入金用アドレスを取得するので入出金の項目をクリックしてください。

入出金の項目をクリックしたらどの仮想通貨を入出金するかの選択画面が表示されます。
今回はビットコインを扱うのでビットコインの欄の入出金ボタンをクリックします。

ビットコインの入出金ボタンをクリックするとビットコイン預入用アドレスの画面が出ます。
これでbitbank.ccのビットコイン預入用アドレスを取得することができました。
Poloniex(ポロニエックス)ではQRコードのアドレスは使用できないので文字列のアドレスを使用します。

Poloniex(ポロニエックス)から送金(出金)する

ではbitbank.ccのビットコイン預入用アドレスを取得することができました。

次はPoloniex(ポロニエックス)からbitbank.ccにビットコインを送金する方法を説明します。

ではまずPoloniex(ポロニエックス)にログインした後、トップページ右上にある「BALANCES」の欄にマウスを合わせます。

マウスを合わせると項目が3つ出てきます。今回は送金なので「DEPOSITS&WITHDRAWALS」のボタンを押します。

DEPOSITS&WITHDRAWALS」のボタンを押すとPoloniex(ポロニエックス)で扱われている仮想通貨一覧が表示されます。

仮想通貨の一覧からビットコインの欄を見つけたら右側に「Deposit」と「Withdraw」のボタンがあります。
今回は送金を行うので「Withdraw」のボタンを押します。

「Withdraw」のボタンを押すと取引画面が表示されます。

Address」の欄に先程bitbank.ccで取得したビットコイン預入用アドレスを入力し、「Amount」に送金するビットコインの数量を入力します。

入力が完了すると「Total」の欄に「Transaction Fee」の欄に記載されている送金手数料分が引かれたビットコインの数量が表示されます。

Address」と「Amount」の欄に入力が完了したら「Withdraw」のボタンを押します。
そうするとPoloniex(ポロニエックス)に登録したメールアドレスにメールが届きます。

その中のリンクをクリックすることでPoloniex(ポロニエックス)からbitbank.ccへの送金が完了します。

Poloniex(ポロニエックス)から別の仮想通貨を他の取引所に送金する際の手順はほぼ同じなのでこの手順を参考にすればPoloniex(ポロニエックス)からの送金はできるようになります。

送金には少々時間がかかり、遅いと感じる場合があるかもしれませんが障害がない限り送金はされるので待ちましょう。
 

Bitbank.ccで入金を確認する

ではPoloniex(ポロニエックス)からbitbank.ccへの送金が完了したところで、本当にbitbank.ccに送金が完了しているか確認する方法を説明します。

まず先程説明したbitbank.ccの預入アドレス取得の手順でビットコイン預入アドレスが表示されるページに移動します。

そうするとページ下部にある預入履歴の欄に今回Poloniex(ポロニエックス)から送金したビットコインの状況が表示されます。

反映がされる前は右側のステータスの欄が「処理中」になっているかと思われますが、時間がたって預入が完了したら「反映済」になればPoloniex(ポロニエックス)からbitbank.ccへの送金が完了が確認できます。

処理には少々時間がかかるかもしれませんが待っていれば反映されますので待ちましょう。

Poloniex(ポロニエックス)は送金が遅い?

Poloniex(ポロニエックス)での送金が遅い場合や送金できないという評判がありますがそんなことはないように思われます。
送金が遅い場合は送金する仮想通貨のトランザクション処理が混雑しており時間がかかる場合があるのでこれはPoloniex(ポロニエックス)だけに言える話ではないと考えられます。
ただ取引所のシステムエラーにより送金が遅れる場合はあるのでお知らせメール等が来た場合は逐一確認することをおすすめします。

Poloniex(ポロニエックス)での送金制限

Poloniex(ポロニエックス)ではアカウントレベルが設定されており、アカウントレベルにより送金できる額が変わります。

まずアカウントレベル1はアカウントを作成した段階です。
この状態だと1日に送金制限額は$2,000までです。
この額だと1ビットコインも取り扱えないので非常に不便です。


次にアカウントレベル2はパスポート等で個人認証が完了した状態です。
承認されるまでの時間は2日ほどですが登録が混んでいる場合は2日より遅い場合がありますのでご注意ください。

レベル2になると1日に送金制限額が$25,000までになります。
この額だと日本円で約270万円程度なので約2ビットコイン程度なら扱うことができます。


次にアカウントレベル3ですが、サポートに問い合わせてPoloniex(ポロニエックス)との英語でのSkype面談が必要になります。

アカウントレベル3になると送金制限額は無制限になります。

それとともに自身に担当者が付きます。この担当者はPoloniex(ポロニエックス)で何か問題が起こった時に専属で解決に取り組んでくれる担当なので送金できない場合等があればすぐに相談できるので非常に便利です。

Skype面談の内容は用途や反社会勢力に所属していないかの確認だそうなので大金をPoloniex(ポロニエックス)で扱いたい人は英語面接なので少々ハードルが高いですがおすすめです

Poloniex(ポロニエックス)は送金できない通貨もある

Poloniex(ポロニエックス)では多数の仮想通貨を取り扱っていますが送金できない仮想通貨もあります。
 

送金できる仮想通貨には本来「Deposit」と「Withdraw」のボタンがありますが、送金できない仮想通貨では「Temporarily Disabled」と書かれており、取引所内での取引はできるものの送金できなくなっているようです。

よくある質問

ではPoloniex(ポロニエックス)からbitbank.ccへの送金方法をご紹介したところでよくある質問に答えます。

送金できない場合は?

Poloniex(ポロニエックス)では仮想通貨が送金できない場合がたまにあるそうです。

しかしPoloniex(ポロニエックス)でのエラーではなく自分で入力した場所が間違っているために送金できない場合があります。

Poloniex(ポロニエックス)から送金できない場合は入力した送金先のアドレスが間違っていないかを確認してください。アドレスが間違っていると送金が失敗している可能性があります。

アドレスが正しい場合はPoloniex(ポロニエックス)から送金確認メールが来ていないか確認してください。
Poloniex(ポロニエックス)では最後に送金確認メールに記載されているURLをクリックしないと送金できません。
それでも送金できない場合はサポートに問い合わせをしてみましょう。

送金制限はある?

送金制限はあります。
しかしアカウントレベルを上げることで送金制限額は変更されます。
なので送金制限に不満がある場合はアカウントレベルを上げることをおすすめします。

日本語翻訳はあるの?

日本語訳はありません

海外サイトで日本語対応をしているサイトと言えば、現在はバイナンスとクーコインです。
※バイナンスは日本語対応をしていないタイミングもあります。

ですので、日本の取引所で手に入れられない将来有望な通貨を取引するをするならこのような日本語対応をしている安心の取引所を利用するのがおすすめです!

バイナンスの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

クーコインの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbKucoin(クーコイン)の登録方法(口座開設)と入金・出金方法と使い方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Poloniex(ポロニエックス)の使い方(登録方法)

Poloniex(ポロニエックス)は英語の表記のみで日本語には対応していませんが、Poloniex(ポロニエックス)の登録は非常に簡単です。

Google Chromeを使えば日本語翻訳の機能もあるので比較的簡単にできると思います。

アカウントのタイプは以下の3種類があります。

  • Unverified Account(本人確認されていないアカウント) 
  • Verified Account(本人確認済みのアカウント)
  • Legacy Account(2017年前半に作成されたアカウント)

Unverified Accountの作成は簡単に以下のステップでできます。
  1. Poloniex(ポロニエックス)の公式ページで登録ページ(Create Your Acount)を開く
  2. メールアドレス、パスワード、国を入力
  3. メールが届く
  4. メール内のリンクにアクセス

以上の手順でUnverified Accountの作成は完了です。

Unverified AccountのままではPoloniex(ポロニエックス)への入金と送金はできますが、出金はできないようになっています。

本人確認を済ませることでVerified Accountになり出金もできるようになります。
Legacy Accountでは例外的に、本人確認をしていなくても1日20ドルまでの出金が可能となっています。

Poloniex(ポロニエックス)の使い方(本人確認方法)

全ての機能を使うために本人確認をしてVerified Accountにする必要があります。

本人確認の方法を見ていきましょう。

本人確認にはパスポートが必要!

本人確認にはパスポートが必要です。

住所や名前、電話番号などを入力したのち、本人確認のための写真を撮影する画面になります。
ウェブカメラが作動し、本人の顔の写真とパスポートの写真をそれぞれ撮影し、2枚の写真を提出します。

以前はパスポートの写真と、パスポートと自分と日付を書いた紙の3つを写した写真を提出していましたが、2017年10月以降上記のようなウェブカメラを用いた本人確認に変わっています。

免許証で本人確認はできないの?

2017年10月頃までは免許証での本人確認も可能でしたが、2018年3月29日現在免許証での本人確認はできない状態です。

パスポートがないと本人確認ができないのでパスポートがない方は使用できません。

今後免許証や、他の方法による本人確認が可能になるかもしれませんが、今しばらくはパスポートのみの本人確認になります。

Poloniex(ポロニエックス)の使い方(ログイン方法)

Sign in というのがログインになります。

ログインは非常に簡単で、メールアドレスとパスワードを入力することでログインができます。

2段階認証を設定している場合は、スマホアプリのGoogle Authenticatorで2段階認証用パスワードを発行して入力してログインをしましょう。

Poloniex(ポロニエックス)の使い方(入金方法)

Poloniex(ポロニエックス)の入金とは

Poloniex(ポロニエックス)には日本円を振り込むなどして入金することはできなくなっているので、実施Poloniex(ポロニエックス)のへの入金とは、Poloniex(ポロニエックス)への仮想通貨の送金ということになります。

Poloniex(ポロニエックス)の入金の手順としては、Poloniex(ポロニエックス)の入金用のアドレスを確認して、そのアドレスに他の取引所から仮想通貨を送金するといった手順になります。

Poloniex(ポロニエックス)の入金用アドレスを確認

まずはPoloniex(ポロニエックス)の入金用のアドレスを確認します。

Poloniex(ポロニエックス)にログインをしたら、画面右上にあるACCOUNTのタブからBALANCESを選択します。

DEPOSITS & WITHDRAWALS(入金&出金)を選択すると、入金(もしくは出金)する仮想通貨の一覧が表示さレます。

こちらから入金する仮想通貨を見つけ、一番右にあるActionの中のDeposit(入金)を選択しましょう。

入金用のアドレスが表示されます。

Poloniex(ポロニエックス)に他の取引所から送金

上記で確認したアドレスに、他の仮想通貨取引所やウォレットから送金をしましょう。

アドレスは入力すると間違うことが多いので、コピーアンドペーストすることをお勧めします。

アドレスを間違えて送金すると仮想通貨は戻ってこないので注意しましょう。

Poloniex(ポロニエックス)のドルの入金はできない

Poloniex(ポロニエックス)は海外取引所であり日本円の入金はもちろんできませんが、米ドルの入金にも対応していません。

米ドルに限らず法定通貨は全て入金不可能となっているので、仮想通貨の入金に限られます。

FXトレードをされている方は米ドルでの入金もできたら便利になりますね。

Poloniex(ポロニエックス)の入金制限

Poloniex(ポロニエックス)は出金制限はありますが、入金制限はありません。

仮想通貨ごとの最低の送金金額はあるので最低金額はあることになりますが、上限はなく入金は一度にいくらでもすることができます。

出金には制限があるので注意しましょう。

Poloniex(ポロニエックス)のアプリ

2018日現在Poloniex(ポロニエックス)をアプリで使用することはできません。

Poloniex(ポロニエックス)のアプリを検索するといくつかアプリが出てきますが、これらはPoloniex(ポロニエックス)を装った偽物であり詐欺アプリになります。

アプリ利用者は、勝手に課金されたなどの口コミが寄せられており非常に危険なので気をつけましょう。

Poloniex(ポロニエックス)の手数料

Poloniex(ポロニエックス)の取引手数料

Poloniex(ポロニエックス)の取引手数料はTakerで最大0.25%、Makerで最大0.15%になっています。

有名な海外取引所のBittrex(ビットレックス)は取引手数料が0.25%で固定となっているのでPoloniex(ポロニエックス)の方が取引手数料はお得と言えます。

とびきり手数料が安いというわけではないですが、比較的取引手数料は安いと言えます。

Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)手数料

Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)手数料は0.0001BTCとなっており、かなり安くなっています。

他の有名な海外取引所では0.001BTCと10倍のところもあり、国内の取引所と比べてもPoloniex(ポロニエックス)の送金(出金)手数料は安いです。

これはPoloniex(ポロニエックス)に支払う手数料は0BTCで、ビットコインのマイナーに支払うマイニング報酬のみとなっていることでこの安さになっています。

Poloniex(ポロニエックス)の送金(出金)方法まとめ

Poloniex(ポロニエックス)からの送金の方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

Poloniex(ポロニエックス)からの送金は時間がかかったり遅い場合もあるかもしれませんが、多少遅い場合でも時間をおけばちゃんと送金されます

Poloniex(ポロニエックス)は多数の仮想通貨を取り扱っており、海外の取引所は新しい仮想通貨を率先して上場させる場合が多いので新しい仮想通貨を購入してみたい人はPoloniex(ポロニエックス)に登録しておくことをおすすめします!

海外取引所を利用する際は、手数料の安い国内の取引所で仮想通貨を手に入れてから海外の取引所の送金をする必要があります。

日本の取引所で手数料が安いところでおすすめはザイフとビットバンクです!

ザイフはビットコインを取引すればするほどビットコインをもらえる取引所です!

ビットバンクはアルトコインの手数料が無料でとても利用しやすい取引所です!


口座をまだ持っていない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

日本の他の取引所について詳しく知りたい方はこちら!

Thumb仮想通貨取引所19社一覧をご紹介!【評判・特徴・手数料】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング5選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨取引所の取り扱い通貨を一覧比較【coincheck・bitFlyer・zaif】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbアルトコインは今が買い時!?投資戦略会社を運営する投資のプロが発言 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side