仮想通貨ワンコインは詐欺確定?評判・相場チャート・買い方・今後を解説!

チャートが明かにされておらず詐欺の評判がある仮想通貨ワンコイン。仮想通貨ワンコインは本当に詐欺なのか?詳細や評判、公式ホームページブログ内にあったチャートや仮想通貨詐欺の見分け方やワンコインの今後について詳しくご紹介します。

仮想通貨ワンコインは詐欺確定?評判・相場チャート・買い方・今後を解説!のイメージ

目次

  1. 1ワンコインとは
  2. 2ワンコインは詐欺確定?
  3. 3ワンコインの評判
  4. 4ワンコインの相場チャート・価格推移
  5. 5ワンコインの買い方
  6. 6仮想通貨の詐欺を見極めるポイント
  7. 7ワンコインの将来性
  8. 8仮想通貨ワンコインまとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ワンコインとは

仮想通貨ワンコインは詐欺ではないかと疑われている怪しい仮想通貨です。

どの取引所にも上場しておらずセミナーのみで保有者を増やし現在価格や価値がわからない怪しいワンコインですが、その詳細と評判をご紹介します。

この記事はワンコインの客観的な事実を集めた記事であり否定的な意見も肯定的な意見もいずれも記入をします。

投資をする場合は自己責任でよろしくお願いいたします。

仮想通貨には詐欺と言われる通貨が多くありますので、取引所に上場している通貨以外に投資をする時には最新の注意を必要としてます!

Thumb仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)は詐欺?評判・相場チャート・買い方・今後を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb期待のICO「Tezos」は詐欺だった?アメリカで訴訟が勃発! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨ワンコインの概要

 

公開日 2015年1月
名称 不明
発行元 ONE LIFE
創業者・開発者 ルージャ・イグナトア博士
総発行量 1200億個
時価総額 不明
現在価格 不明

仮想通貨ワンコインの基本情報

ワンコインの基本情報についてご紹介します。

公式サイトによりますと、
ワンコインとは通常の仮想通貨と同じように世界中に送金が可能であり、非常に安全で、しかし匿名性はなく、価格の変動性が低いのでビジネス運用が容易な仮想通貨である仮想通貨」だそうです。

ここで注目するところは非匿名性の点と価格の変動性が低い点です。

まずなぜ匿名取引を許していないのかというと、マネーロンダリングやテロ資金調達の温床といった法令違反を防止するためです。そのためワンコインはKYC情報がブロックチェーンに保存されるそうです。

つまり誰が誰に送金したかがわかるということです。

次は価格の流動性が低いとのことですが、これは文章を読む限りだと最低価格をある程度保証するという意味にとれます。価格の上昇はあるが低下はしないようです。

しかしどのような技術で低下しないようにしているのかは一切記載がないので本当に価格が低下しないかは少々怪しいところです。

ワンコインは詐欺確定?

ワンコインはネットワークビジネス?

ワンコインには紹介制度があるらしく、他の人間を紹介することで一定量のワンコインがもらえるという仕組みになっているそうです。なんだか昔からあるネズミ講のようですね。

さらに自分が紹介した人間が他の人間を紹介することで紹介料が貰える仕組みもあるそうです。ネズミ講にかなり近いですね。

すごいですね。人に紹介すればするほどワンコインがもらえます。取引所に上場すれば価格は下がらないようになっているそうなので安定して売ることができますし持っていれば価値は上がるので大金持ちになれてしまいますね。

このような紹介制度をマルチ商法やネットワークビジネスと呼び、一般的には詐欺の手法と認識されています。

CEOの逮捕

ワンコインのCEOは他にもネットワークビジネスを運営しており、詐欺の容疑で逮捕されたという噂が広がっています。

公式サイトにはそのような記事は悪印象になるので載せないでしょうがもし逮捕が本当であれば今後ワンコインがどうなってしまうかは非常に不安ですね。

公式サイトの情報も信憑性が薄い

この記事を執筆するにあたり公式サイトや公式ブログは一通り閲覧しているのですが情報の信憑性が非常に薄いです。

まず今後どのようになります、このような準備をしていますといった記事は散見されますが実際このようになりましたといった報告の記事はあまり見られません。

公式サイトによると取引所はXCOIN.COMという取引所で2018年に上場すると書かれていますが

XCOIN.COMは現在稼働を停止しているそうです。取引所が運営されていれば信憑性も高くなるのですが運営してないとなるとかなり怪しいですね。

それと記事を読んでいて気になるのが日本語や表現がおかしい点です。

単純な誤字脱字ではなく書き間違いが多いですし、表現に関しては何を言いたいのか要領を得ない表現が多用されておりよくわかりません。

仮にも信用が価値を生み出す仮想通貨の公式ホームページ内の記事のはずですが第三者による文章チェックがなされた様子もないというのは非常に怪しく感じてしまいます。

ワンコインの評判

ワンコインの評判に関してですがあまり良くありません。

どのように検索してもポジティブな評判は見えず、ワンコインのポジティブな評判を聞くには公式サイトのブログを閲覧するかセミナーに参加するのが一番であるというほどにポジティブな評判はありません。

恐らくインターネットをあまり利用せずセミナー等で宣伝を行っているためインターネットでは評判が良くないのかもしれませんが、あまりにも詐欺であるのではないかという評判が多いです。

ワンコインの相場チャート・価格推移

ワンコインの相場や価格チャートに関してですが取引所に上場していないので現在のチャートはわかりませんでした。

しかしながらワンコイン公式サイトのブログには価格推移チャートがありましたのでご紹介します。

チャートを見てみると素晴らしいですね。きれいに安定して価値が上昇しています。何の問題もありません。

今後取引所に上場すれば更に上る可能性もありますし少なくとも下落はシステム的にしないようにしているそうなので価値は保証されています。お金儲けの可能性しか感じませんね。

しかし取引所にも上場しておらず公式サイトかセミナーでしか購入ができないワンコインがなぜこんなに価値が上がるのでしょうか?

公式サイトのブログにはこの価格推移チャートが載せられているのみで他に情報は一切かかれていませんでした。

できれば現在の価格推移チャートや相場をリアルタイムで知りたいところですが現段階ではワンコインの相場チャートを知ることはできません。

ワンコインの買い方

現在ワンコインの購入方法はホームページかセミナーに参加するしかないそうです。

具体的な購入方法に関しては詐欺の可能性のある仮想通貨なので詳しくは説明はしません。

仮想通貨ワンコインを購入してみたいというチャレンジャーな方は自身で公式ホームページにアクセスして購入してみてください。

ワンコインを購入すると教材がついてくる?

現在ワンコインを購入するためにはパッケージというものを購入する必要があるようです。

パッケージは複数種類あり、価格が上がるごとにもらえるワンコインが増えていくようですが同時に教材もプレゼントされるようです。

この教材というのは金融知識に関する教材であり、なんとワンコインを買うだけで金融についての知識も得られるというお得なシステムになっているようです。素晴らしいですね。金融についての教材に正しい情報が書いてあれば、なお素晴らしいと思います。

ワンコインは購入すべきか

さてここまで仮想通貨ワンコインをご紹介しましたがワンコインを購入するべきかという事ですが、ワンコインを購入するよりは信頼性のある取引所に登録されている仮想通貨を購入したほうが良いと思われます。

ワンコインはCEOの逮捕の噂や今後の価値の将来性の不透明さが非常に際立つ怪しい仮想通貨と言えます。

確かに公式ホームページのブログに記載されているチャートを参照すると価格は順調に上がっているとのことですがその情報の信頼性すら怪しいです。

そのような怪しい仮想通貨に投資をするのであれば信頼性のある取引所に登録されている仮想通貨のほうが情報の信頼性や仮想通貨の価値の信頼性もあるので非常におすすめできます。

仮想通貨の詐欺を見極めるポイント

仮想通貨の詐欺を見極めるポイントとしましては、会社の信頼性や取引に上場しているかどうかといった点が重要です。

それと仮想通貨は通常プレセール等を除けば大半は販売所や取引所で購入することができます。

なのでセミナー等で仮想通貨を購入することはせず、信用のできる取引所で仮想通貨を購入することを心がけると詐欺にあう確率は非常に減少します。

ワンコインの将来性

ワンコインの将来性ですが非常に怪しいとしか言えません。

順調すぎる価格推移チャートやCEO逮捕の噂、今後の取引所の上場予定はあれど取引所はまだ開いていない上に購入システムがネットワークビジネスじみているといった点であったり怪しい点を出せばきりがありません。

チャートの情報や取引所上場の話、価格が下がらないシステムというのがもし本当であれば公式ホームページの通り今後仮想通貨ワンコインが第二のビットコインになる可能性があるかもしれませんが現段階では判断できかねます。

仮想通貨ワンコインまとめ

仮想通貨ワンコインについてご紹介してきました。

儲け話のウラに詐欺ありと言ってしまうと過言かもしれませんが、仮想通貨の世界でも詐欺は横行しています。

仮想通貨の知識というのは正しい情報を得ることが難しく、実際自分が詐欺にあわないと詐欺であったと気づけない場合があるというのは現実の詐欺とあまり変わりません。

しかしそういった詐欺に対する対処法というのも現実世界とは大差ないので詐欺にあわないための対処法は自身で取ることができます。

今後も詐欺仮想通貨は増えていくと思われますので、仮想通貨取引は信頼のおける取引所で行いましょう。

国内の信頼できるちゃんとした取引所はこちらです!

まずはビットフライヤー!
ビットフライヤーは国内で取引量・資本金・ユーザー数が最大の取引所です!

コインチェックの件もあってまずは、やはり安全な取引所での口座開設がおすすめです!

ビットフライヤーの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ザイフは国内で最もビットコインの手数料が安い、大手取引所です!

ビットコインの取引なら、取引すればするほどビットコインをもらえるという太っ腹な取引所です!

今は新規の口座開設が殺到しているので、口座開設に時間がかかります、なので早めの口座開設申し込みがおすすめです!

ザイフの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

ThumbDMMビットコインがCMを開始!ローラと仮想通貨話をする女の子は誰? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbノアコイン(NOAH COIN)の返金は?詐欺と言われたコインの最新ニュース! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb詐欺コイン代表!「クローバーコイン」の業務停止や返金,その他ニュースをピック | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side