Zaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

大手仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!モナコインを取り扱う数少ない取引所のひとつであるZaif(ザイフ)。他にも独自のトークンなどが注目を集めています。初心者の方に向けて登録から入金・手数料まで説明します。

Zaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!のイメージ

目次

  1. 1Zaif(ザイフ)とは?
  2. 2Zaif(ザイフ)取引所へアクセス
  3. 3Zaif(ザイフ)へアカウント登録①メールアドレス入力
  4. 4Zaif(ザイフ)へアカウント登録②情報登録
  5. 5Zaif(ザイフ)へアカウント登録③本人確認
  6. 6Zaif(ザイフ)へアカウント登録④二段階認証
  7. 7Zaif(ザイフ)の入金方法①銀行振込
  8. 8Zaif(ザイフ)の入金方法②コンビニ入金
  9. 9反映時間比較
  10. 10Zaif(ザイフ)の入金方法まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Zaif(ザイフ)とは?

Zaif(ザイフ)は2015年3月4日にオープンした仮想通貨/暗号通貨の取引所です。bitcoin(ビットコイン)/BTCやNEM(ネム)/XEMや日本産の暗号通貨モナコインの取り扱いもあり、売買や決済サービス、コイン積立など新機能をどんどん追加しています

Zaif(ザイフ)は日本のテックビューロ株式会社により運営されています。テックビューロ株式会社は、2017年9月29日付けで、改正資金決済法 第六十三条の二に規定される仮想通貨交換業者としての登録(近畿財務局長 登録番号00002号)も完了し、正式な仮想通貨交換業者としてのお墨付きも与えられています。

今後、成長がますます期待される取引所です。この記事ではそんなZaif(ザイフ)で「これから取引をしてみたい!」という人に、アカウント登録から入金方法まで順を追って説明します。

Zaif(ザイフ)取引所へアクセス

まずアカウント作成方法から説明します。Zaif(ザイフ)のサイトにアクセス。トップページの〈無料登録はコチラ〉ボタンをクリックしましょう。

Zaif(ザイフ)へアカウント登録①メールアドレス入力

メールアドレスを登録

次にメールアドレスの登録に移ります。上段のお知らせは無視して、真ん中にある【ユーザー登録】からメールアドレスを入力して登録します。すぐにメールが届きますので確認しましょう。

Zaif(ザイフ)へアカウント登録②情報登録

【ユーザー登録】から

届いたメールに記載してあるURLから【ユーザー登録】画面に飛びます。利用規約、重要事項説明を読み(説明を読まないとチェックボックスをクリックできません!)チェックを入れましょう。

次にパスワードの設定ですが、セキュリティーの観点から、Zaif(ザイフ)では強度の高いパスワードが求められます。他の取引所よりも長いパスワードが必要になります。強度が「51%」以上となればOKです。

これでメールアドレスとパスワードが設定され、Zaif(ザイフ)へのアカウント登録が完了しログインできるようになりました。

Zaif(ザイフ)へアカウント登録③本人確認

メールアドレスとパスワードを設定したら〈基本情報〉の登録に移ります。

Zaif(ザイフ)で取引を行うには基本情報(個人情報)の登録が必須です。
個人で登録を行う際には、ここで登録する名前と今後登録を行う口座の名義が統一されている必要があるため注意しましょう。あわせて本人確認の情報も登録していきます。タブを【本人確認】に切り替えます。

本人確認は、⓵電話番号登録、②本人確認書類の提出(アップロード)をし、③本人確認コードの入力(ハガキ受け取り)という流れになります。

①電話番号登録⇒②本人確認書類の提出⇒③本人確認コード

①電話番号登録 
Zaif(ザイフ)の画面の〈アカウント〉→〈本人確認〉→〈電話番号認証〉と進みます。中段にある[電話番号]欄に、自分の電話番号を入力して[送信]ボタンをクリック(※固定電話番号や、海外の電話番号、PHSは電話番号認証登録ができないので注意!)

携帯電話宛にSMSで6桁の認証コードが送信されるので、Zaif(ザイフ)の画面に戻り、[電話番号認証コード登録はこちら]ボタンをクリックします。 コード送信画面 SMSで送信された6桁の認証コードを入力して[登録]ボタンを押します。

無事に登録が成功するとチェックがつきます。

②本人確認書類の提出(アップロード)

Zaif(ザイフ)の画面の〈本人確認〉→〈本人確認書類〉に進みます。中段にある[ファイル選択]をクリックして、本人確認書類を[アップロード]します。基本的に以下のいずれかの書類1点があれば本人確認書類として認められています。
● 在留カード
● 運転免許証
● マイナンバーカード(マイナンバー通知カードはNG)
● 日本国パスポート・ビザ(住所が記載されている面も必要)

本人確認コード

審査でOKが出ればZaif(ザイフ)からハガキが郵送されます。
その郵送されたハガキに記載してある数字を入力すれば、晴れて本人確認はすべて終了となります。
ただZaif(ザイフ)からハガキが郵送されるまではある程度時間が必要なようです。

最低1週間は待ちましょう。

「とりあえず始めてみたい」という方へ

Zaifは初心者向けの仮想通貨取引所です!
もちろん口座開設も無料で、開設までの時間も他取引所と比較して最短です!

仮想通貨で一獲千金を狙っている人は必ず登録することをおすすめします!

▼Zaifの口座開設はこちらの公式ページへ▼

Zaif(ザイフ)へアカウント登録④二段階認証

登録の際にあわせて二段階認証も

Zaif(ザイフ)に限りませんが、仮想通貨の取引において二段階認証は必須です!

近年フィッシングサイトやウイルスでパスワードを盗み取って取引所に不正ログインされる事件が多発しています。まず自分でできる防衛策として、面倒臭からずに二段階認証をきっちり設定しましょう。


Zaif(ザイフ)の画面の<セキュリティ>から<二段階認証設定>を選び設定します。また二段階認証アプリをダウンロードしておきます。QRコードが表示されるので、アプリで読み込みます。登録後、2段階認証アプリに表示されたトークンを入力すれば完了です。

Zaif(ザイフ)の入金方法①銀行振込

日本円の入金手順

ここからは仮想通貨を買うための原資、日本円の入金方法を見ていきます。Zaif(ザイフ)の画面の<入出金と履歴>から日本円のマークをクリックします。次に入金したい金額を決めて<入金開始>ボタンをクリック。

銀行入金口座名が表示されます。記載の口座名・口座番号をしっかりとメモしましょう。このとき振り込み名義書式も指定されます(「氏名 識別用の数値」)のでこちらも忘れないようにしましょう。

振り込む際にここの名義を間違ってしまうと、問い合わせに時間がかかってしまったり、最悪入金が認められない可能性もありますので注意してください。

Zaif(ザイフ)の入金方法②コンビニ入金

コンビニからの入金が可能

銀行振り込みの場合は翌営業日以降の対応となる場合もあるため、「今すぐあのコインを買いたい!日本円をすぐ入金したい」という場合はコンビニ決済を利用するのがいいでしょう。24時間即時入金に対応しています。<入出金と履歴>から<コンビニ決済入金>とすすみ、銀行振り込みと同様まず入金金額を指定します。500円以上500円単位299400円までの金額が設定可能です。

コンビニ入金は手数料が少し高い!

払い込み画面に移動するので、表示された受付番号と送信した電話番号(ローソン・ミニストップ・セイコーマート、サークルK・サンクス)、または企業コードと注文番号(ファミマの場合)を控えて、コンビニの端末で支払票を出力します。その後レジで支払うという流れになります

ただし注意したいのは少なくない手数料です。3万円未満の入金で486円、3万円以上の入金で594円の手数料がかかります。上の画像でも、10000円の購入金額に対し、486円の手数料がのっかっているのが分かりますよね。

反映時間比較

入金をしてから反映までどれくらい?

そして気になるのは入金の反映時間ですよね。まずコンビニ入金の場合はおおむね10分~30分程度時間が経てば反映されるようです。銀行振り込みの場合は「1営業日以内」となっています。銀行の営業時間をすぎると反映は翌営業日となります。また当然土日を挟むと反映時間はもっと遅くなってしまいます。

Zaif(ザイフ)の入金方法まとめ

他にもZaif(ザイフ)の入金方法は銀行振込による入金、コンビニ決済入金のほかにもペイジー入金があります。ペイジー(pay-easy)とは金融機関のATM又はインターネットバンキングから番号を入力するだけで支払いができる決済サービスです。手数料は各銀行の規定によります。

 ただし、ペイジー入金すると1週間の出金制限対象となり、口座保有残高の時価総額が1週間以内のペイジーによる入金合計を下回るような形での出金はできません。

たとえば、口座残高が0円の状態からペイジーにて2万円を入金した場合、取引により時価総額が2万2千円になっていれば、2千円相当分は出金出来ますが、1週間以内の入金合計2万円は残しておく必要があるということです。

  入金反映のタイミング  振り込み手数料  備考 
銀行振り込み 1営業日以内に反映 各行の規定による  
コンビニ決済 10分-30分程度で反映 486円、594円  
ペイジー(pay-easy) 10分-30分程度で反映 各行の規定による 出金規制あり

最後に入金反映のタイミング、振込手数料を表にまとめてみました。スピードを求めて手数料に目をつぶるならば、「コンビニ決済」or「ペイジー」。とくに急がないけど資金を入れておきたい場合は、「銀行振り込み」と分けるのがよさそうです。

個人的には、手数料はかかるものの「コンビニ決済」の使い勝手の良さを強調したいと思います。コンビニの端末に番号を打ち込んでレジで払い込みをするだけで、24時間いつでも入金可能、すぐに反映されます。

またペイジーのような出金規制もありません。ある程度まとまった金額で決済しておけば手数料も抑えられますね。入金は計画的に!
以上駆け足でしたが、Zaif(ザイフ)へのアカウント登録、入金についてまとめました。

ぜひこれを参考にZaif(ザイフ)での投資生活をスタートしてください。

Zaif(ザイフ)の投資生活をスタートさせよう!

売買すれば手数料として逆にコインが貰えるなど、今始めないともったいない!
初心者の方にも安心のサービスで、今、注目No.1のzaif(ザイフ)!
この機会に今すぐ始めましょう!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます!

Thumb仮想通貨取引所を徹底比較!国内取引所まとめ一覧表【最新版】 | BtcFeed
ThumbZaif(ザイフ)の評判と特徴!メリット・デメリット徹底解説!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side