仮想通貨Kin(キン)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性解説!

仮想通貨Kin(キン)をご存知でしょうか?仮想通貨Kin(キン)はカナダ初のアルトコインです。購入できる取引所は限られていますが、チャート推移に反して利用総数の高いアルトコインです。この記事ではKinの取引所購入方法(買い方)・チャート説明などをしています!

仮想通貨Kin(キン)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性解説!のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨Kin(キン)とは?
  2. 2仮想通貨Kin(キン)の特徴
  3. 3仮想通貨Kin(キン)の相場チャート・価格推移
  4. 4仮想通貨Kin(キン)が購入できるおすすめ取引所
  5. 5Kin(キン)の買い方【MetaMask(メタマスク)とEther delta(イーサデルタ)を利用する買い方①】
  6. 6Kin(キン)の買い方【MetaMask(メタマスク)とEther delta(イーサデルタ)を利用する買い方②】
  7. 7仮想通貨Kin(キン)の今後の将来性
  8. 8仮想通貨Kin(キン)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨Kin(キン)とは?

仮想通貨Kin(キン)の概要

仮想通貨Kin(キン)は2017年9月17日に公開されたばかりのカナダ初のアルトコインです。

メッセンジャーアプリkik(キック)の運営元の発行する仮想通貨で、今後の将来性を期待されています。

ビットコインとKin(キン)の比較一覧表
  ビットコイン Kin(キン)
発行日 2009年1月 2017年9月
名称 BTC KIN
上限 2100万BTC 10兆KIN
時価総額 約36兆円 4059億円
現在価格 約128万円 約0.04円

Kin(キン)の現在価格は0.04円。なんと1円以下の激安価格です。Kin(キン)は2018年に入ってから徐々に価格が上がっているアルトコインの一つでもあります。

仮想通貨Kin(キン)の基本情報

仮想通貨Kin(キン)に将来性を感じて購入を始めた日本人の方も少しずつみられるようになってきました!価格はまだ1円に達していないですが投資価値を見出すには十分な条件だと思います!

仮想通貨Kin(キン)の特徴

発行元はメッセンジャーアプリ「kik(キック)」の運営会社

仮想通貨Kin(キン)はカナダの大手メッセージアプリ「kik(キック)」の運営会社が発行しています。kik(キック)は3億以上の利用者のあるアプリです。LINE(ライン)のユーザー数が1億7000万人ぐらいです。
 

海外では他にも「WhatsApp」というメッセンジャーアプリがありますが、「kik(キック)」は10~20代のユーザーを中心に流行しているようでした。kik(キック)アプリを見てみると専用の可愛らしいスタンプなどがありました。(「WhatsApp」はシンプルなメッセンジャーアプリでスタンプ機能は無いです)

このメッセージアプリは規模や機能面で見ると日本で言うLINE(ライン)のようなアプリに近いようです。

アプリ名のkik(キック)は「kinship(人と人とのつながり)」に由来しており、仮想通貨Kin(キン)は現在メッセンジャーアプリでの支払いシステムを開発中の仮想通貨です。

kik(キック)アプリ内でKin(キン)はまだ利用できませんがKin(キン)が支払いシステムの主流になった時に潜在的なユーザー総数はかなりの数になってくるでしょう!

Kin(キン)は開発が進めばネットショップやデリバリーの支払いとして使えるようになると言われています。成長中のKin(キン)は今年の高騰の波に乗って価格が上がる可能性もあり、仮想通貨としても将来性のあるアルトコインと言えるでしょう!

仮想通貨Kin(キン)の相場チャート・価格推移

少しずつ価格の上昇を見せているチャート

Kin(キン)の全体のチャートです。価格が日本円変換で0.006円から徐々に上昇し、最高額で0.13円してきました!

仮想通貨Kin(キン)の現在のチャートは?

Kin(キン)の1月31日(末日)のチャートです。価格は0.03円から0.04円を行き来しています!

チャートは同じ月内で最大価格が0.058円まで上昇していました!価格は安いので試しに買うのにはちょうど良い流れのチャートになっているのではないでしょうか。

仮想通貨Kin(キン)の将来性・チャート予測は?

仮想通貨Kin(キン)は、今後の発展次第では日本での上場もありえるのではないでしょうか。早くから日本人の間でもKin(キン)の将来性を見越して購入を開始している方もいるようです。

価格1円以下と言う事もあって買いこんで保有する場合、タイミングは今が良いのかもしれません!他のアルトコインを探していて、余剰分で投資したい方にとっては将来性・可能性はあるかもしれません!

Thumb仮想通貨・ビットコインの関連銘柄まとめ!【2017年〜2018年】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨Kin(キン)が購入できるおすすめ取引所

Kin(キン)を購入できる取引所は?

新規のアルトコインということもあり、現在は日本の仮想通貨取引所ではKin(キン)を取り扱っていません。Kin(キン)を取引できるのは海外の取引所になります。

Kin(キン)を利用できる海外取引所はMERCATOX(メルカトックス)とEther delta(イーサデルタ)がおすすめです!

Kin(キン)の買い方が簡単な取引所は?

Kin(キン)の取引が簡単に出来る取引所はMERCATOX(メルカトックス)です。メールアドレスで簡単に登録が出来ます。

海外アルトコイン初心者がKin(キン)の取引をするのに良い取引所は?

Kin(キン)の取引量が最も多い取引所はEther delta(イーサデルタ)です。Ether delta(イーサデルタ)はメールアドレス不要で取引所を使えるので、この後の項目ではEther delta(イーサデルタ)を使ったKin(キン)の買い方を説明していきます。
 

Ether delta(イーサデルタ)は「分散型取引所」です。取引所には「中央集権取引所」と「分散型取引所」があります。

「中央集権取引所」はコインチェック(coincheck)やbitFlyer(ビットフライヤー)のような管理する会社のある取引所の事です。ハッキング被害に遭ったというニュースが流れるのは中央集権取引所でのことが多いです。

Ether delta(イーサデルタ)で取引をすることで「分散型取引所」に慣れる事ができます。そして国内取引所で買ったコインを海外取引所に使う買い方の練習になります!

Kin(キン)の買い方【MetaMask(メタマスク)とEther delta(イーサデルタ)を利用する買い方①】

①MetaMask(メタマスク)を用意する

Ether delta(イーサデルタ)は管理者のいない分散型の取引所です。サポートが受けられない為、セキュリティなどの危機管理は独自で行わなければなりません。

MetaMask(メタマスク)はイーサリアムにアクセスしやすくするための分散型のプラグインです。アルトコインのお財布として使うためのプラグインです。

MetaMaskを入れる事でChromeのブラウザ上で仮想通貨のお財布の管理をすることができます!Ether delta(イーサデルタ)でKin(キン)を購入する時、初心者の方に分かりやすい買い方はMetaMask(メタマスク)を使った方法です。

GoogleChromeのwebストアにある「MetaMask(メタマスク)」のプラグインを追加します。CHROMEに追加を押すとブラウザにMetaMask(メタマスク)が追加されます!

MetaMask(メタマスク)プラグインを追加するとブラウザ右上に狐のアイコンが表示されます。狐のアイコンをクリックして、書いてある内容に問題なければ「Accept(承諾)」をクリックしてください。

「New Password」「Confirm Password(確認用に同じ内容をもう一度入力)」に8文字以上のパスワードを入力してください。

②SEED(シード)を保存する※重要※

パスワードの設定が終わるとMetaMask(メタマスク)復元用の12個のキーワードが表示されます。この12個のキーワードをSEED(シード)と呼びます。このSEED(シード)を他の人に知られてしまうとハッキングされるので安全な方法で保管しましょう!

※この時にこの時にSEED(シード)を控えていない状態でChrome上からMetaMask(メタマスク)を削除してしまうと、その時にあったアルトコインは絶対に戻ってきません。
 

パソコンの故障や買い替えなど、何かあった時に購入したアルトコインのデータを復元する為のキーワードなのでメモなどをして大切に保管しておきましょう!※ブラウザの同期と再ログインではコインは戻ってきません。

※SEED(シード)はMetaMask内に残高があった場合、購入したお金を復旧させるためのパスワードになります。

SEED(シード)を保存したら「I'VE COPIED IT SOMEWHERE SAFE(コピーしました)」をクリックして次の段階に進んでください。

③アカウント名を変更する

アカウント名にカーソルを合わせると「edeit」が表示されます。分かりやすいアカウント名に変更して使いましょう!ここではEther delta(イーサデルタ)にアカウント名を変更しました。

これで仮想通貨Kin(キン)を保存するためのお財布(ウォレット)が完成しました!次はEther delta(イーサデルタ)に登録します。

④Ether delta(イーサデルタ)取引所画面を開く-チャート画面表示

Ether delta(イーサデルタ)公式ページにアクセスします。右上に緑色で「MetaMask」と表示されていれば登録は自動的に完了しています!Ether delta(イーサデルタ)はほかの取引所のようにメールアドレスでアカウント登録をせずに使用できる取引所です。

取引所(チャート)を開いてもMetaMaskが同期されていなかった場合

ChromeにMetaMask(メタマスク)を追加しておけばアクセスするだけで完了しますが、登録できていなかった場合は「import account」のメニューから追加をします。
 

MetaMask(メタマスク)の「・・・」の部分をクリックして出てくるメニューにある「Copy Address to clipbord(クリップボードにコピーする)」をクリックしてください。Ether delta(イーサデルタ)内の「import account」の「Address」入力欄に「Ctrl+vキー」でアドレスをペーストできます。

Kin(キン)の買い方【MetaMask(メタマスク)とEther delta(イーサデルタ)を利用する買い方②】

購入手順①国内取引所zaif(ザイフ)でビットコインを購入

Kin(キン)を日本円で直接購入できません。

最初に国内の取引所で先にETH(イーサ)を用意する買い方になるので日本国内の取引所にまだ登録していない場合は、先にzaif(ザイフ)取引所で口座開設をする事から必要になります!

イーサリアムなど仮想通貨を国内でお得に帰る取引所はザイフです!

もしまだザイフの口座を持っていない人はこの機会にぜひ口座開設をおすすめします!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

zaif(ザイフ)の登録は以前の記事で詳しく説明しています。本人確認に時間がかかるので登録がまだの場合は早めに済ませておく方が良いです。

この記事内ではzaif(ザイフ)でビットコインを購入⇒ビットコインでKin(キン)を購入したい!という買い方を過程して話を進めていきます!

購入手順②Ether delta(イーサデルタ)へETH(イーサ)を入金する

Ether delta(イーサデルタ)でKin(キン)を購入する為に使えるアルトコインはETH(イーサ)です。MetaMask(メタマスク)の中にETH(イーサ)を入金しておきましょう!

zaif(ザイフ)で購入したEthereum(イーサリアム)をMetaMask(メタマスク)に移動させます。

①zaif(ザイフ)を開き入出金と履歴タブをクリック
②ETHの入出金と履歴を表示させましょう
③出金をクリックすると送金画面に移動します!


出金アドレス・出金金額を入力したらしばらく待ちます。

数分から数十分でzaif(ザイフ)からMetaMask(メタマスク)への送金が反映されます。

購入手順③Ether deltaでKin(キン)を送金

Ether delta(イーサデルタ)デルタにイーサを送金します。

以下の手順でKin(キン)を購入して下さい。

①Kin(キン)の取引画面を開く
②送金金額を入力
③MetaMask(メタマスク)が開いたら「SUBMIT」をクリック

Ether delta(イーサデルタ)のKin(キン)の購入方法(買い方)

Kin(キン)は画面中央の買い板から購入できます。赤い文字の部分をクリックするとその価格で購入することができます!

KIN購入者

(24歳)

Kin(キン)コイン購入してみました!日本円で買えないので容易に手間取ってしまい、少し難しい買い方をしなければならないと感じていましたがプラグインを入れて数字を入力するだけだと思うと簡単になりました。価格が上がるのを楽しみにしています。

仮想通貨Kin(キン)の今後の将来性

Kin(キン)の将来性①kikポイント実験は成功している!

2014年から2016年にかけての2年間、kikアプリでは独自のポイント支払い機能を開発し成功しています。ビットコインの3倍の規模の利用数があったそうです。

Kin(キン)の将来性②日本での展開も視野に入れている?

Kin(キン)のホワイトペーパーは日本語対応のものがあります。Kin(キン)は日本参入も視野に入れているのではないでしょうか。

kikアプリの開発と今後の発展によっては将来性のあるアルトコインの一つです。

Kin(キン)購入者

(27歳)

Kin(キン)に投資中です。運営元がシッカリした所なので将来性と価格の上昇を見込んでの購入。海外アルトコインなので買い方が難しいですが、ビットコインから変換する買い方さえ覚えておけばあとは流れ作業に。少額投資だけど今後に期待しています。

Thumb2017年最も稼げた仮想通貨ランキングと【2018年稼げる注目仮想通貨】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨Kin(キン)まとめ

アルトコインを購入している人たちの間でもKin(キン)は少しずつ話題になって来ています。

理念・潜在的なユーザー総数・現在の価格と将来性など様々な観点で見てみると仮想通貨Kin(キン)は魅力的なアルトコインではないでしょうか!

ICO銘柄等では開発者がどうなのかということはとても大事な情報ですがKik(キック)という世界的にも有名なメッセンジャーアプリを提供している会社が開発しているということはそれだけでかなり優れたものと考えられますね!

試しに少額購入してみて保有しておくことをおすすめします!

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます

Thumb仮想通貨SRN(SIRIN LABS Token)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Komodo(コモド/KMD)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side