仮想通貨Dent(デント)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性

携帯の電波って契約をしたり色々とややこしいですが、そんなややこしい問題を解決するのが仮想通貨Dentです。将来有望な仮想通貨Dentを購入できる取引所やこれまでのチャートの動きそして今後のチャートはどうなるかも解説!取引所での購入方法もこれを見ればわかります!

仮想通貨Dent(デント)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨はたくさんあって選択に困る
  2. 2仮想通貨Dent(デント)とは?
  3. 3仮想通貨Dentの特徴
  4. 4Dentの相場チャート、価格推移
  5. 5Dentが購入できるおすすめ取引所
  6. 6Dentの購入方法の手順
  7. 7Dentの今後のロードマップ
  8. 8Dentの今後の将来性
  9. 9仮想通貨Dent(デント)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨はたくさんあって選択に困る

購入しようとしている仮想通貨がどんなものかを知る事が大切

最近、ネットやテレビでも話題の仮想通貨。

「よくわからないけも儲かるっていう話だけど」「ビットコイン、アルトコインてなに?」「買い方がわからない」「どの取引所が良いの?」と思っている方が多いはずです。投資、というと株や FXのイメージが強く、どれも「リスクを伴う」という印象が強いかと思います。

かの世界的に有名な投資家であるウォーレンバフェットも仮想通貨の成長には目を見張るものがある、とその成長ぶりを認めているものの、

「よく理解できていないものには投資するべきではない」

というように警鐘を鳴らしています。

そう、投資においてリスクを最小限にするためには、買い方の他に、「投資先について理解する事」が大切です。また、仮想通貨のようなまだ投資先として不安要素の多いものであれば尚更です。

仮想通貨「Dent(デント)」

仮想通貨、と言っても世界中には2018年1月現在で1500種類も存在しています。そのすべての特徴、価格、将来性を把握するのはなかなか難しいですよね。そこで今回は、今注目されており、将来性も期待できるアルトコインである「Dent(デント)」についてご紹介します。

仮想通貨Dent(デント)とは?

仮想通貨Dent(デント)の概要

 

Bitcoin

Dent

発行日 2009.1 2017.6.19
アルゴリズム SHA-256 Ethereumに依存
名称 BTC Dent(DENT)
発行上限 2100万BTC 1000億DENT
創業者 不明(有力なのはサトシ・ナカモト) Tero Katajainen
時価総額(億円) 166,850億円 356億円
現在価格 990,532.11円 3.35円

Dent(デント)は2017年の6月に発行されました。ビットコインと比較するとまだまだ未発達なアルトコインです。そのため、現在価格にも大きな差が見られます。しかし、それとは対照的に発行上限はビットコインよりも大きく上回っているため、今後の成長が期待できます。

アルゴリズムがイーサと関連しているようなので、イーサの価格変動の影響を受ける可能性が考えられます。

仮想通貨Dent(デント)の基本情報

Dent(デント)とは、わかりやすく言うと「モバイルデータ」に関するアルトコインです。今や、日本だけでなく世界中の人が所有しているスマートフォンやパソコン。あなたは毎月のデータ通信量はどのくらい使用していますか?

Dentはデータ通信量が多い人にとっても少ない人にとっても有益な仮想通貨なのです。スマホやパソコンを使用する人たちすべてがDent(デント)を使用するようになれば、大きな価格上昇が期待できる、将来性のあるアルトコインなのです。

仮想通貨Dentは、2017年6月に公開されたばかりのまだ発展途上の仮想通貨です。それゆえ、買い方も他の通貨ほど簡単ではありませんが、将来性があるアルトコインとも言えます。

上の表はICOで発表された2018年1月30日現在での仮想通貨ランキングなのですが、Dentはなんと62位にランクインするほどの注目。約1500種類あると言われている仮想通貨の中でトップ100にランクインするかなりの注目度!この事からも将来性は十分にある、と言えますね。

仮想通貨Dentの特徴

モバイルデータの解放(個人間のデータ売買)

仮想通貨Dentの開発者は、自身のビジョンをこう説明しています。「この惑星の人間誰もがモバイルデータパッケージを購入して販売し、モバイルデータを解放する機会を持つブロックチェーンを利用してグローバル市場を想像する事である」。

今や、世界中のほとんどの人が所有しているスマートフォンや携帯電話。その使用方法や目的は様々です。そのため、使用する通信データ量も様々です。通信データ量は毎月リセットされるため、「全然使わずにいつも余ってしまう」という人もいるはず。

そんな人にとって、この仮想通貨Dentはおすすめです。余ったモバイルデータを売買する事ができるのがDentの特徴の1つです。

通信業者が価格を決定する

仮想通貨Dentでは、自身のモバイルデータを売買する事ができる事が魅力の1つなのですが、その販売価格は誰が決めるのでしょうか?

モバイルデータの販売価格は、基本的には通信事業者が決める事になります。しかし、ユーザーはどの通信事業者で売買するのかを選ぶ事ができます。そのため、通信事業者同士で価格競争が起こる事が予想されます。

そうなった場合は、ユーザーにとってはメリットとなる事も出てくるかもしれませんね。

国際ローミング問題の解決

国際ローミングとは、海外旅行へ行った際に、国内の通信回線を使用する事ができないため、国内の通信業者が海外の通信業者のプランを使用する事になるのですが、それではとても割高になってしまいます。海外旅行に行った経験のある方であればこのような経験があるかもしれません。

ですが、仮想通貨Dentを利用する事でその問題を解決する事ができます。Dentでは、国際ローミングに置けるそういった問題の原因を排除する事が可能となったため、今までよりも割安で海外で通信機器を使用する事が可能となったのです!

今はSIMフリーの携帯なら現地で安くSIMカードを買うこともできますが、それよりもさらに手軽に安く利用ができるのです!

海外旅行へよく出かける、という方にとっても仮想通貨Dentを購入する価値は非常に高いと言えますね。

Dentの相場チャート、価格推移

仮想通貨の価格の推移はチャートをみてチェック

仮想通貨は、FXや株価のように常に価格が変動しています。価格の変動を時系列的に表しているのがチャートです。安く買って、高く売って利益を得たい!と思っている場合はこのチャートをみながら購入のタイミングをみる事をおすすめします。

特にそういった事には興味がない!という方はたまにチェックするくらいでも良いかもしれませんね。

一時、価格が約20倍も上昇!期待度はチャートを見ても明らか

では、Dentの価格はどのように推移しているのかチャートをチェックしてみましょう。このチャートは最近3ヶ月のDentの価格推移を示したチャートです。

価格は一時、急上昇をみせ20倍にまで跳ね上がっています。その後は緩やかに下降線となっていますが、緩やかに右肩上がりで上昇している事がこのチャートからわかります。

世界中でスマートフォンや携帯電話を使用している人がいて、まだまだ世界での認知も少ないため、これから全世界でDentの有用性が認知される事で価格が上昇し、このチャートが右肩上がりになっていく可能性は十分にあると言えます。

Dentが購入できるおすすめ取引所

Dentは海外の取引所で購入可能

では、仮想通貨Dentはどの仮想通貨取引所で購入するのが良いのでしょうか?Dentの買い方について説明します。Dentはアルトコインに分類されます。Dentは国内の取引所ですぐに購入する事はできませんので、国外の取引所を開設して購入する事になります。

現在、主にDentを取り扱っている取引所はKucoinとHitbtcの2箇所です。もちろんどちらの取引所を選択しても良いのですが、Kucoinの方が取引高が高いため、ここではKucoinでの購入をおすすめしています。

仮想通貨取引所Kucoinとは?

仮想通貨取引所Kucoinとは、2017年9月に開設された香港を拠点においた仮想通貨取引所です。開設してまだまもないのですが、取引高がかなり高くTOP20によくランクインしているほどです。

150種類の仮想通貨の取り扱いがあり、仮想通貨同士のペアがBTC、ETH、NEOが使用可能です。取引手数料は0.1%と比較的安いのも魅力的です。

これから、Dentの購入を進める上で、まず、このKucoinへのアカウント開設をしておきましょう。必要事項を入力するだけなので簡単にアカウント開設が可能です。

ThumbKucoin(クーコイン)の登録方法(口座開設)と入金・出金方法と使い方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Dentの購入方法の手順

Dentは国内の取引所では取引できないので海外取引所で購入をするのですが、そのためにはまず国内の取引所でのビットコインかイーサリアムの購入の必要があります。

ビットコインとイーサリアムを日本の取引所で購入するならザイフがおすすめです!

ザイフはビットコインの現物取引で取り引きすればするほどビットコインをもらえるというお得な取引所です!

古くからしている安心の取引所なので、まだ口座開設をしていない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

ザイフの口座開設手順についてはこちらをクリック!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

国内取引所で日本円でビットコインを買う

ザイフでのビットコインを購入~送金の手順を写真を利用して説明します。

まずはアカウントにログインをします。

その後、下の写真の①「取引」をクリックします。

取引画面になりましたら、②「BTC/JPY」になっていることを確認します!

ビットコインを購入する画面であることを確認して③でビットコインの購入をします。
今回は最もお得な取引方法である現物買いでの方法を説明します!

続いて購入画面を詳しく見ていきます。

ビットコインを今すぐ簡単に、そしてお得に購入をするには「成行」の注文をします。

普通の状態では指値注文になっていますのでした写真の赤枠の「成行」をクリックします!

成り行き注文では買いたい量を入れるだけで後は注文ボタンを押すだけで購入ができます。

その時の最もお得なレートで購入をしてくれますので、とても簡単でお得です。

海外仮想通貨取引所Kucoinへビットコインを送金

ビットコインの購入ができたら次は送金です。

ザイフでの送金の方法の手順を説明していきます。

下の写真のようにまずは右上の①「アカウント」をクリックします。

その後、②「入出金と履歴」をクリックします。

そして、③ビットコインのロゴをクリックします。

ロゴをクリックできたら下の④「出金」をクリックします。

では、次にKucoinへ購入したビットコインを送金していきます。ホーム画面の上部にある「ウォレット」ボタンをクリックすると上のような画面に切り替わります。

画面が切り替わったら「コインを送る」をクリックします。

上の手順を踏んでから、画面を下にスクロールすると出金の画面になります。

出金画面では

  • 出金アドレス
 
  • 出金額(BTC)
 
  • 出金にかかる手数料

これらを入力します。

※この時出金先アドレスは必ずコピペで入力しましょう!
 もしもアドレスが間違っていたら一生返ってこなくなります。

KucoinでDentを購入

最後に、KucoinでDentの買い方を説明してます。まず、開設したKucoinへログインします。「マーケット」をクリックし、ビットコイン(BTC)のタブをクリックします。

今回、購入するのはDentなので、「DENT/BTC」をクリックしましょう。すると画面が切り替わりますので、2段階認証を済ませましょう。

この画面では、Dentの買い価格、売り価格が随時表示されています。なるべく安く購入し、高く売りたい場合には価格の変動を予測して買う買い方をおすすめしますが、初心者の場合はなかなか判断が難しい買い方です。

「買うタイミングがわからない」、「すぐにでも買いたい」という場合には「金額」という部分にDentコインの枚数を入力します。すると、その下の「数量」という部分に必要なビットコインの枚数が表示されます。

自分が持っている枚数と確認しながら、よければ「買収」を押します。そして「買収要求が完了しました」と表示されれば購入が完了となります(手数料分はいくらか引かれているので要注意)。

購入した後は、必ず「資産」のところでDentの購入が反映されているかどうかを確認するようにしましょう。

Dentの今後のロードマップ

広く周知され、本格的に売買を開始する事に期待!

  • 4月までにandroid専用アプリを配信すること
 
  • 広告報酬サービスの提供を開始する
 
  • プリペイド式SINを提供する
 
  • 多国籍からのオペレーターを募集する
 
  • 100万人以上のユーザーを獲得
 
  • 9月までにサイト上での売買をスタートさせる
 
  • 通信業者と連携を結ぶ

Dentの2018年のロードマップは以上にようになっています。まだまだ、認知度が低いDentですが、これらのロードマップを1つ1つ達成する事で、仮想通貨Dentが世界中に広く周知される事が期待できます。また、通信業者との連携も取る事ができれば、本格的にDentが機能し始めると言えます。

Dentの有用性がが世界中に周知される事になれば、今後Dentのチャートにも動きが出てくるはずです!Dentのm人気が集まれば価格は上昇していく事が予想されます。市場は日本を含む世界中になるため将来性の高いアルトコインと言えます。

Dentの今後の将来性

チャートからもその成長度が期待できる!

チャートを見てもわかる通り、Dentは、2017年に発行して以来、その価格は一時期20倍にまで跳ね上がっています。現在はその頃よりも価格は落ち着いてはいますが、仮想通貨ランキングでもトップ100にはランクインし続けており、その価値が認められてきていることはチャートから明らかです。

市場はスマホや携帯電話などを持つ世界中の人になるため、今後の成長は十分見込めます。

通信業者との折り合いがつけば成長が見込める!

スマートフォンや携帯電話は、今や世界中の人が所有しています。そのため、必ずモバイルデータの問題が生じます。通信業者にメリットがあるようなシステムを作り上げる事など、課題が残る部分はありますが、スマートフォンや携帯電話がなくなる事は考え難いです。

そのため、問題を1つずつクリアしていく事でDentは普及していき、価格も上昇していく事が大いに期待できます。今Dentを購入するのが賢い買い方かもしれませんね。

仮想通貨Dent(デント)まとめ

Dent(デント)はモバイルデータ通信に関するアルトコイン

仮想通貨Dent(デント)は、モバイルデータ通信の売買を可能にするアルトコインです。今や世界中の人が所有しているスマートフォンや携帯電話。人によってモバイルデータ通信の使用量は異なります。

通信量を使いすぎてしまう方やあまり使用せずに毎月余ってしまう、という方がDentを通じてモバイルデータ通信量を売買する事ができるのです。

つまり、今月はちょっと通信量使い過ぎたからDentを買って補填するか、というような買い方ができるのです。

Dent(デント)が購入できるのは海外の仮想通貨取引所

Dentは国内の仮想通貨取引所では直接取引する事ができないアルトコインです。そのため、国内の仮想通貨取引所を通じて海外の取引所(おすすめはKucoin)から購入する必要があります。

クーコインの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbKucoin(クーコイン)の登録方法(口座開設)と入金・出金方法と使い方 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Dentのチャートは右肩上がりで上昇中

Dentの価格は、発行開始から数ヶ月で一時期約20倍にまで跳ね上がった経験があります。

その直後は価格の低下を見せましたが、その後は緩やかに右肩上がりで成長しています。今後の成長の可能性も期待でき、将来性が十分にあると言えるアルトコインです。

発行開始から急成長、将来性は十分!今後のチャートの動きに注目

「モバイルデータ通信量」という世界中に市場がある分野のため、今後、認知度が上がる事でその有用性が認められ、Dentを利用する人が増加していく可能性があります。そうなると価格は今後も右肩上がりで上昇していく事が予想されます。

認知度をあげるための課題はまだまだ残っているため、その問題を解消していく事ができればDentの将来性は明るいものになると期待できるでしょう。

将来有望なアルトコインについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumb仮想通貨Hshare/Hcash(エイチシェア/エイチキャッシュ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Golem(ゴーレム)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所解説 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side