仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)は詐欺?評判・相場チャート・買い方・今後を解説!

仮想通貨フュージョンコインは2017年に出来たアルトコインです。買い方や公式サイトの作りなどすべてで評判が悪く、詐欺・怪しいといった評判も一部であがって来ています。詐欺コインの見分け方や一応仮想通貨フュージョンコインの買い方などを説明します(笑)

仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)は詐欺?評判・相場チャート・買い方・今後を解説!のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)とは?
  2. 2仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)の評判は?
  3. 3フュージョンコインは詐欺確定?悪い評判の原因は?
  4. 4仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)のメリットはある?
  5. 5フュージョンコイン(Fusioncoin)のアカウント登録方法
  6. 6フュージョンコイン(Fusioncoin)の買い方
  7. 7仮想通貨の詐欺を見極めるポイント
  8. 8フュージョンコインの今後の将来性
  9. 9仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)とは?

あくまでこの記事は客観的事実に基づいて作成した記事で購入をおすすめするものではありません!
購入をする場合は自己責任でお願いします。


また詐欺と断定もしておらず、あくまで現在ある情報を客観的に集めております。

一応詐欺と言われ続けたADAコインが仮想通貨時価総額4位にもなっているので一応取り上げておきます。。笑

1仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)の基本情報

フュージョンコイン(Fusioncoin)は2017年1月9日に出来たばかりの新しいアルトコインです。

フュージョンコイン(Fusioncoin)コインのCEOは元ビットコインジャパンの代表者の萬野顕司。リップルの会社から委託され日本で初めてリップルの販売を行った方でもあります。

フュージョンコイン(Fusioncoin)はリップルを元に開発されており、

ビットコインとリップルの両方の良い部分を組み合わせた通貨と言われています!では、この二つのどういった利点が組み合わされたコインなのでしょうか?

仮想通貨で最も人気がある通貨ともいうべきリップルについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbリップル(Ripple)とは?仮想通貨の購入方法(買い方)と価格!今後は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨ビットコインの良い所

ビットコインは多くの人が所有している仮想通貨ですので、既に知っている・所有している方の方が多いかもしれません。ビットコインには以下の利点があります。
 

  • 仮想通貨の原点であり、世界で最も流通している仮想通貨!
 
  • 暗号キーによる承認制の台帳を使った革新的な技術である「ブロックチェーン技術」によって不正のない取引が出来る技術を開発した!
 
  • ■2100万枚までの発行限度枚数を作ることによって希少価値・価格の上昇する仕組み!

ビットコインの基盤技術で世界を変えると言われているブロックチェーンについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbブロックチェーン技術が影響を与える異業界15選!今後の動向を徹底分析! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbブロックチェーンとは?仕組み・特徴をわかりやすく解説【初心者向け】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨リップルの良い所

「リップル」はアメリカの企業リップル(Ripple, Inc.)によって開発されている決済システム・送金方法の総称のことです。利点としては以下の事が挙げられます。

 

  • 他通貨同士の送金のパイプ役として送金できる「ブリッジ通貨」
 
  • 海外での出稼ぎで得た収入などを格安でスピーディーに送金することができる

Thumbリップル(Ripple)とは?仮想通貨の購入方法(買い方)と価格!今後は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

フュージョンコインはこれらの二つの良いところを組み合わせた通貨であると主張しています!

仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)の評判は?

仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)の評判は悪い?怪しい?

フュージョンコイン(Fusioncoin)はまだほとんど評判にも上がっていないコインですが今後価格の上昇を期待されているアルトコインの一つと言われています

一方で怪しい、詐欺ではないか?と言った事もささやかれていますが、実際はどうなのでしょうか?

まだ評判もそこまでない新規のコインの為おすすめ出来るコインとしての紹介がある反面、詐欺コインではないかといった声もあがっています。当サイトにも利用者からの情報が入ってきています!

仮想通貨冒険者

(36歳 会社員)

フュージョンコイン(Fusioncoin)を少額ですが冒険心から購入してる人が友達にいます。
残念ながら私の周りでは詐欺コインと言われています。価格は確かに上がる可能性はありそうでした。(仮想通貨はたとえ実際に詐欺であったとしても注目が集まりお金が集まれば価格は上がるからです)

ただサイトを見ても怪しいと感じるので今後何かあって評判が落ちることになれば価格上昇も見込めないでしょう。あくまで余剰資金でする冒険ですね笑

フュージョンコインは詐欺確定?悪い評判の原因は?

ホワイトペーパーは公開しないらしい

ビットコインやリップルなど、ほとんどの仮想通貨には必ずホワイトペーパーが存在します。

世界初の仮想通貨のビットコインでは発案者であるサトシナカモトさんの論文がホワイトペーパーにあたり、ブロックチェーン技術やマイニングを利用した承認方式による通貨としての実用性を実現する方法が書かれています。

ホワイトペーパーを読むことが仮想通貨への理解を深めるのにとても有効です。

仮想通貨でのホワイトペーパーとは、仮想通貨がどのようなシステムや理念で構想されているか全てを網羅している公文書なのです。

発売前にコインを買って欲しい人に向けて商品説明するという側面もありますのでホワイトペーパーを読んでみて怪しいと感じたら購入を控えると良いでしょう!

しかしフュージョンコイン(Fusioncoin)は、コインについて理解を深めるため・怪しいかどうかの判断基準にもなるホワイトペーパーが公開されていません。

ほとんどの新しい通貨が生まれるときにはこのホワイトペーパーがあるものなのですが(詐欺コインでさえ)、フュージョンコイン(Fusioncoin)にはそれがないということで怪しさ満載ですね。

Thumb詐欺コイン代表!「クローバーコイン」の業務停止や返金,その他ニュースをピック | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ホワイトペーパーのないコインで詐欺として摘発されたクローバーコインがあります。ですが逆にホワイトペーパーが無く詐欺と言われていたADAコインという存在もあります。ホワイトペーパーの有無だけでは詐欺かどうかは決定的とは言い切れません。

売買には営業代理店があたる・買い方は公式ホームページからのみ

フュージョンコイン(Fusioncoin)の営業は代理店です。セミナーで精力的に販売活動を行っています。フュージョンコイン(Fusioncoin)公式サイト上でセミナー動画が公開されています。

フュージョンコイン(Fusioncoin)の買い方は公式ホームページからのみとなっています。

しかも、ホームページは以下の点から、正直全く信用できないものになっています。
 

  • SSLを利用していない
 
  • 特商法の表記がない、つまり運営実態がはっきりしない

いずれも、HPとしては信頼できないとレッテルを貼られる世界基準ともいえるものです。
※特商法は日本の事業者なら絶対に守るべき法律に組み込まれたものです。


さらに、Meet upを開催して技術やサービスの将来性を説明するのような本物のICOをしているものとは違い、セミナーをしているという時点で若干怪しさが漂います。

フュージョンコイン(Fusioncoin)の日本支店はバーチャルオフィス

フュージョンコイン(Fusioncoin)はシンガポールを拠点として、ヨーロッパを中心に展開していく予定の仮想通貨です。公式サイトにある運営会社のページを見てみると、本社住所がバーチャルオフィスになっています。

同じくオフィスがバーチャルオフィスということで詐欺コインとよく言われている通貨にノアコインがあります。

こちらも精力的なセミナーをしていましたね。。

Thumbノアコイン(NOAH COIN)の返金は?詐欺と言われたコインの最新ニュース! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)のメリットはある?

仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)の今後は?

  • まだフュージョンコイン(Fusioncoin)は発展中の為今後の価格急上昇が期待できる!

  • フュージョンコイン(Fusioncoin)の取引システムにリップルを採用しているためビットコイン以上の決済システム!

※あくまでフュージョンコイン(Fusioncoin)側の意見をまとめているだけなので、フュージョンコイン(Fusioncoin)の購入をおすすめしているわけではありません。
フュージョンコイン(Fusioncoin)に投資をする場合はリスクも理解してご自身の事故責任でお願いします。


フュージョンコイン(Fusioncoin)は、まだ新しくてできたばかりの仮想通貨で、発行枚数が3000万枚とビットコインとほぼ同じなので今後ビットコインの時と同じように価格が上がっていく可能性はあります。

2つの仮想通貨の特性を組み合わせているので海外を中継しても安くてスピーディーができる送金方法が使えるなどの利点がある通貨です。

今後の成長次第では他の仮想塚と同様、価格上昇に期待することができると巷では噂されています。

ICOに参加をするということは大きなリターンを得る可能性もあれば、全くその逆もありますのでこのようなよい側面以外の、しっかり客観的事実を集めて投資判断をしましょう。

フュージョンコイン(Fusioncoin)のアカウント登録方法

ここからは購入方法を説明しますが、何度も説明しますが、これはあくまで自己責任で購入を決められた方向けに購入方法を説明しているものです。

決して購入を促してはおりません。

フュージョンコイン(Fusioncoin)の公式ホームページを探すと始めは英語のサイトに付くと思います。日本語に切り替えが可能ですが登録は英語版からのみとなっていました。

「Register」をクリックして登録画面へ移動してください。ユーザーネーム・メールアドレス・パスワードなど必要。事項を入力します

必要事項を入力し終えたら画面下部の「Register」をクリックします。

すぐにフュージョンコイン(Fusioncoin)から登録確認のメールが届きます。

「Fusioncoin Activate」というタイトルの英字メールが届きます。URLリンク付きの「Registration complete(activate)」部分をクリックするとログイン画面へ移動します。

ログイン方法は登録したユーザーネームとパスワードを入力する形式です。ログインするとフュージョンコイン(Fusioncoin)の販売所チャート画面に移動できます。

フュージョンコイン(Fusioncoin)の買い方

フュージョンコイン(Fusioncoin)の買い方①

settingの「Userinfo(設定)」に「会員情報」を登録します。住所・氏名・年齢・性別等の項目に情報を入力してください。

フュージョンコイン(Fusioncoin)の買い方②

「会員情報」の登録が終わったら同じくsetting内にある「bank」をクリックして銀行口座を登録します。フュージョンコイン(Fusioncoin)はJPY・USD・XRP・BTCで入金することができます。

フュージョンコイン(Fusioncoin)の買い方③

settingの「security」から二段階認証設定を行います。フュージョンコイン(Fusioncoin)では二段階認証アプリに「Google Authenticator」と「Authy」を推奨していました。

仮想通貨の詐欺を見極めるポイント

詐欺・怪しいという評判だけでは判断できない

ホワイトペーパーの無い仮想通貨でも支持されて価格が上がることがあります。投機目的としてフュージョンコイン(Fusioncoin)を見る場合、ビットコインのような価格高騰の要素があります。

現段階では大量購入は危険であると言われていますが、フュージョンコイン(Fusioncoin)を購入する層が存在する以上、儲けになるコインかどうかに関してのみ言うと今後どうなっていくかはまだ分かりません。

詐欺コインかどうかの決定的な見分け方は?評判を信じて大丈夫?

国民生活センターに仮想通貨による詐欺被害の相談件数は2016年度以降、急増しています。法律を守っているかどうかという必要最低限の前提条件も確認すると良いでしょう。

ネットショップを利用する方には常識となっていますが、「特定商取引法に基づく表示」の明記が必須です。フュージョンコイン(Fusioncoin)のホームページには「特定商取引法に基づく表示」がありませんでした。

フュージョンコイン(Fusioncoin)では購入者が安心して利用できる環境がまだ整っていないことは確かです。

仮想通貨被害者

(47歳 会社員)

知人から「いまビットコインが評判だが仮想通貨の業界は価格がどんどん上がっている。ビットコインはもう価格が上がらないが新しく良いコインがあってチャンスだから投資すべきだ」と勧められコインを購入。仮想通貨に詳しくない私は友人の言われるままに契約書にサインして10万円を投資。しかしそれは仮想通貨取引所での購入とは別のもので詐欺でした。クーリングオフができるか現在消費者センターに相談しています。

フュージョンコインの今後の将来性

チャートでは右肩上がりのフュージョンコイン(Fusioncoin)

フュージョンコイン(Fusioncoin)のチャート画面を見ると右肩上がりの価格上昇をしていました。1ドルスタートで現在11.15ドル(1,208円)なのでおよそ11倍になっています。

Thumb期待のICO「Tezos」は詐欺だった?アメリカで訴訟が勃発! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨フュージョンコイン(Fusioncoin)まとめ

フュージョンコイン(Fusioncoin)は詐欺と確定するにはまだ早い?

フュージョンコイン(Fusioncoin)も仮想通貨の価格上昇の流れによっては投機目的として利用できるコインの一つになる可能性があります。大金を投資するのはおすすめできませんが、アルトコイン好きの方は少額購入をして様子を見るのも良いのではないでしょうか。

仮想通貨の事がよく分からない場合はまず怪しいと感じた取引所は避けておくのが賢明です。法律が整備されるまでは安全面を重視してzaif(ザイフ)・bitFlyer(ビットフライヤー)などの大手取引所に登録をしてコインを購入する方が簡単かもしれません!

金融庁に登録された仮想通貨を扱う、信頼できる取引所のzaif(ザイフ)・bitFlyer(ビットフライヤー)の口座をまだ持っていない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

現在多くの人が仮想通貨に興味を持ち口座開設に殺到している状態です。

口座開設まで時間がかかる今早めの口座開設がおすすめです!

ザイフの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットフライヤーの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbbitFlyerの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

また、世界最大級の取引所に上場をしていて将来有望だけどまだ安い通貨を買いたいと考えている人はバイナンがおすすめです!

口座開設はメールアドレスだけで簡単に1分でできます!

世界中からユーザーが集まりすぎて新規登録に制限をかけたほどの取引所ですので信頼できますね!

バイナンスの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨ADAコイン(エイダコイン)とは?特徴・価格チャート・取引所・今後の将来性を解説 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb【仮想通貨バブル】ビットコインで億万長者になった日本人とは? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコインチェックのハッキングで不正送金されたNEM(ネム)を全額送金を発表! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbADA(エイダ)コインの交換・換金方法とDaedalus(ダイダロス)への還元方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side