ADA(エイダ)コインの交換・換金方法とDaedalus(ダイダロス)への還元方法

ADA(エイダ)コインをDaedalusに還元する方法、ビットコインに交換する方法、日本円に換金する方法を紹介します。証明書をお持ちの方はお早めにADA(エイダ)コインを還元しビットコインへの交換や日本円への換金や取引所への送金をしましょう。

ADA(エイダ)コインの交換・換金方法とDaedalus(ダイダロス)への還元方法のイメージ

目次

  1. 1Daedalus(ダイダロス)ウォレットとは?
  2. 2Daedalus(ダイダロス)への還元方法
  3. 3アテインコーポレーションとは?
  4. 4ADA(エイダ)コインの交換方法
  5. 5ADA(エイダ)コインの換金方法
  6. 6Q&A
  7. 7ADA(エイダ)コインの交換・換金方法とDaedalus(ダイダロス)への還元方法まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

Daedalus(ダイダロス)ウォレットとは?

Daedalus(ダイダロス)ウォレットとはカルダノネットワークの暗号通貨であるADA(エイダ)コインを取り扱っている唯一のウォレットです。

Daedalus(ダイダロス)ウォレットはADA(エイダ)コインを高度なセキュリティで守ることができ、今後ウォレットの拡張機能として様々なプラグインや豊富で安全なAPIを提供していて機能面が優れているだけではなく、

ウォレットのデザインを自身でデザインできるカスタムテーマを自身で生成できるなど、自身での様々なカスタマイズが出来るようになる予定のウォレットです。

Daedalus(ダイダロス)への還元方法

ADA(エイダ)コインをDaedalus(ダイダロス)ウォレットに還元するにはPCとアテインコーポレーションからAVVM手順似て保存されたPDFの証明書が必要です。

まず自身のPCのOSにあったDaedalus(ダイダロス)ウォレットをインストールします。

PCでDaedalus(ダイダロス)ウォレットを起動すると初回起動だと日本語と英語の選択が可能です。
お好みの言語に設定しましょう。

言語を設定すると利用規約が表示されますのでしっかりと読み、同意のボタンを押します。

同意ボタンを押すとウォレットのブロック同期が始まります。

これには非常に時間がかかるためブロック同期中はPCをシャットダウンさせず、ウォレットも消さないようにしましょう。

初回起動の場合、ブロック同期が完了したらウォレットの作成を行います。

ウォレットを新規作成するには「作成」ボタンを押し、入力フォームを埋めウォレットを作成します。

ウォレットの作成が終わったらウォレットの左側にある「A」のマークを選択し、ADA還元画面を開きます。

今回はPDFの証明書を使うので通常タブを選択し、還元キー、ウォレット選択、パスワードを入力し、証明書をアップロードすることでADAのの還元作業が完了し、ADA(エイダ)コインがDaedalus(ダイダロス)ウォレットに還元されます。

アテインコーポレーションとは?

アテインコーポレーションとはADA(エイダ)コインをプレセールで販売するために作られた総合代理店です。

2017年4月27日まではアテインコーポレーションが交換所の役割をしており、ADA(エイダ)コインを日本円やビットコインに交換できましたが、2017年4月28日には業務を終了し閉鎖されました。

既にカスタマーサポートも終了しており、証明書やプレセールに関する問い合わせは既にできなくなっております。

その為、現在ADA(エイダ)コインを交換、換金するためにはウォレットからADA(エイダ)コインを取り扱っている取引所に送金する必要があります。

ADA(エイダ)コインの交換方法

ADA(エイダ)コインの還元ができたところで今度はADA(エイダ)コインをビットコインや他の仮想通貨に交換する方法を説明します。

今回利用する取引所はADA(エイダ)コイン以外にも様々な仮想通貨を取り扱っているBinanceを例に使って説明させていただきます。

BinanceはADA(エイダ)コインを交換、換金することもできますし、ADAコイン以外の将来有望な通貨も多く取り扱っているため是非口座を作ることをおすすめします!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Binanceの口座を作ることができたら次はBinanceの口座のADA(エイダ)コインウォレットアドレスを取得します。

Binanceトップページにある「Balance」のボタンをクリックします。

Balance」のボタンをクリックするとBinanceで取り扱っている仮想通貨の一覧が表示されます。

銘柄の横には「Deposit」「Withdrawal」「Trade」と書かれた3つのボタンがあります。

今回はBinanceのADA(エイダ)コインウォレットアドレスにADA(エイダ)コインを送金するので「Deposit」のボタンを押します。

「Deposit」のボタンを押すとBinanceのADA(エイダ)コインウォレットアドレスが表示されます。

表示されたアドレスをDaedalusウォレットの受取人ウォレットアドレスに入力し、送金数量を指定して「次へ」を押せばBinanceへのADA(エイダ)コイン送金が完了します。

BinanceにADA(エイダ)コインを入れられたところで次はADA(エイダ)コインをビットコインに交換していきます。

先程のBalanceのページに戻って今度は「Trade」のボタンを押します。

Trade」を押すと「ADA/BTC」と「ADA/ETH」の選択肢が表示され、ADA(エイダ)コインをビットコインとイーサリアムに交換ができることがわかります。今回はビットコインに交換するため「ADA/BTC」をクリックします。

今回はADA(エイダ)コインを売るので「Buy ADA」のところに入力します。

Pliceの欄に売りたい価格Amountの欄に売りたい数量を入力し、「Buy ADA」のボタンを押すと注文を出すことができます。この注文が約定すればADA(エイダ)コインをビットコインに交換することができます。

ADA(エイダ)コインの換金方法

ADA(エイダ)コインを日本円に交換する方法を説明します。

ADA(エイダ)コインを日本円に交換するための交換所であったアテインコーポレーションは既に閉鎖されています。

その為現在ADA(エイダ)コインを直接日本円に交換する方法はありません。なので一度他の仮想通貨に交換して日本円に交換する必要があります。

今回は先程Binanceに送ったビットコインを日本の取引所であるZaifに送金し日本円に交換します。

Zaifは日本国内で一番手数料が安く様々な仮想通貨を交換、換金することが可能な取引所なのでぜひ口座を作りましょう。

口座開設は人気のために時間がかかるため、まだ持っていないのならぜひこの機会に下のボタンを押して口座開設をおすすめします!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Zaifの口座を作ることができたらZaifのビットコインウォレットアドレスを取得します。

Zaifのアカウントページにあるビットコインマークを押すとビットコインの入金アドレスが表示されます。

次にBinanceの仮想通貨一覧のページからBTCを探し、左側にある「Withdrawal」のボタンを押します。

Withdrawal」を押したらビットコイン送金画面が表示されます。

BTC Withdrawal Addressの欄に先程表示したZaifのビットコインアドレスを入力し、Amountの欄に送金するビットコインの数量を入力します。

入力が完了したら「Submit」のボタンを押します。
これでビットコインがZaifのビットコインウォレットに送金されます。

ビットコインがZaifのビットコインウォレットに入金ができました。
次はそのビットコインをZaifで売ります。

Zaifの取引ページに移動しBTC/JPYの取引ページを開きます。

ページ右側にあるタブの中から「現物売り」を選択し、売りたいビットコインの価格と売りたい数量を入力し、「売り注文」のボタンを押します。そうすると売り注文を出すことでき、注文が約定すればビットコインから日本円に交換することができます。

Q&A

ADA(エイダ)コインについて説明をしたところで幾つか疑問点に回答します。

証明書が届かない

残念ながらADA(エイダ)コインをプレセールで発行し証明書を発行していたアテインコーポレーションは既に閉鎖されております。
4月27日にサポートも終了しておりますので再度発行することは不可能となっています。

証明証を無くしたらどうしたらいい?

残念ながらADA(エイダ)コインプレセールを行っていたアテインコーポレーションは既に閉鎖されており、証明書の発行は原則的に行われません。

ADA(エイダ)コインの交換・換金方法とDaedalus(ダイダロス)への還元方法まとめ

ADA(エイダ)コインの交換・換金方法とDaedalus(ダイダロス)への還元方法を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

現在ADA(エイダ)コインをプレセールで証明書等を発行していたアテインコーポレーションは既に閉鎖されているため新しく証明書が発行されることはなく、ADA(エイダ)コインを換金、交換する方法は取引所での取引になります。

しかし既に発行されている証明書に関しては今現在でもDaedalus(ダイダロス)に還元することができます。

しかしながら既にユーザーサポートが終了しているのでもしまだ還元していないADA(エイダ)コインの証明書をお持ちの方はぜひお早めに還元し、取引所へ送金したり他の仮想通貨への交換をするなど有効に活用しましょう。

ADAコインも取り扱っているバイナンスで口座をまだ持っていない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!
世界で取引量トップクラスで、今後伸びると期待される通貨が多く取扱いされています!

バイナンスで取り扱われている将来有望な通貨を一部ご紹介!

Thumb仮想通貨Triggers(トリガー/TRIG)の特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Binance Coin(BNB)とは?チャート・購入方法・取引所・将来性! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨Monetha(モネサ/MTH)とは?チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Agrello(アグレロ/DLT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨iXledger(IXT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side