bitFlyerのbitWire(ビットワイヤー)とは?使い方や特徴を解説!

bitFlyerが提供するbitWire(ビットワイヤー)は決済と送金をするサービスの総称です。今回はこのbitWire(ビットワイヤー)の使い方を詳しく見ていきます。使い方を理解すればbitFlyerでの決済や送金を活用することができるでしょう!

bitFlyerのbitWire(ビットワイヤー)とは?使い方や特徴を解説!のイメージ

目次

  1. 1bitWire(ビットワイヤー)とは?
  2. 2bitWire SHOPとbitWire(β)
  3. 3bitWire SHOPの使い方
  4. 4bitWire(β)の使い方
  5. 5bitWire SHOPのバージョンに関して
  6. 6bitFlyerのbitWire(ビットワイヤー)の使い方や特徴まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

bitWire(ビットワイヤー)とは?

bitWire(ビットワイヤー)とは暗号通貨取引所bitFlyerが提供する決済・送金サービスの総称です。

通常ビットコインを送金するときにはビットコインの送金用アドレスが必要になりますが、bitWireを使用するとメールアドレスだけで送金することができるようになります。

また、ブログやWebサイトにビットコイン決済を導入することもできます。誰でも簡単に利用できるビットコイン決済手段として人気のシステムです!

双方がbitFlyerのアカウントを持っている必要がありますが、簡単に送金でき、トランザクション待ちも必要ありませんのでとても便利です!

ビットコイン決済の便利さをすぐに体感するならbitFyerで口座開設をしましょう!
bitFlyerの口座開設はこちらをクリック!

bitFlyerの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)の口座(アカウント)開設/登録方法まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

bitWire SHOPとbitWire(β)

bitWireにはbitWire SHOPとbitWire(β)の2つがあります。この2つを詳しく見ていきましょう。

bitWire SHOP

bitWire SHOPはビットコインを利用した決済システムです。

通販サイトでも実際の店舗でも簡単な手続きでビットコイン決済を導入することができます。
簡単にビットコイン決済を導入したいとお考えの人にピッタリの方法かもしれません。

bitWire(β)

bitWire(β)はビットコインを簡単に送金するサービスです。

bitFlyerのアカウント間でメールアドレスのみで送金することができますので通常の送金先アドレスを指定して送金する方法に比べて簡単です。

また、トランザクション待ちがないため個人間での決済などに活用できるでしょう。

※しかし送金には送金元と送金先の双方がbitFlyerのアカウントを持っていることが必要

bitWire SHOPの使い方

ビットコイン決済システム「bitWire SHOP」の使い方は以下の通りです。

大まかな流れ

bitWire SHOPを利用するための手順を簡単に紹介すると次の通りです。
 

  1. 利用登録をする
  2. 販売する商品と価格を登録する
  3. 生成されたURLを商品ページなどに貼り付ける

購入側は商品ページにアクセスして決済すれば自分のウォレットからビットコインで決済することができます。

手数料

bitWire SHOPの決済手数料は1%です。
他の決済手段の手数料と比べて安価ですね。

手順

具体的なbitwire SHOPの使い方を見ていきましょう。

まずはビットコイン決済を導入するためにbitWire SHOPに登録しましょう。
bitWire SHOPの利用規約を読み、申し込みボタンをクリックしてください。

次に表示されるウィンドウに必要事項(ストア名、ストアURL、平均単価、取扱商品の情報)を記入し登録します。
入力後、bitWire SHOPの利用審査が行われ、問題がなければ利用開始できます。

bitWireの利用開始できたら商品を登録し、決済用承認URLを生成してください。
生成されたURLをコピペで貼り付ければビットコイン決済を導入することができます!とても簡単ですね!

bitWire(β)の使い方

次はビットコイン送金サービスbitWire(β)の使い方を見てみましょう!

大まかな流れ

bitWire(β)の流れは以下の通りです。
 

  1. 送付先メールアドレスを入力する
  2. 送付するBTCのす数量を入力する
  3. 送付ボタンをクリックする

簡単にビットコインを送付することができます!

PCの場合

PCでbitWire(β)を利用する場合はまず、左側メニューボタンからbitWire(β)をクリックします。
そうすると上記の画像のような画面が表示されます。

ここの指定欄に送付先メールアドレス、BTC数量を入力してください。
入力が完了したら「ビットコインを送付する」ボタンをクリックすれば完了です。

スマホの場合

スマホからのbitWire(β)を使い方は、まずアプリを開き、メニューから「Pay」を選択します。

その後表示される上記画面に送付先メールアドレスとBTC数量を入力して送付します。
こちらもPC版bitWire(β)と同様、簡単な操作で送付できます。

bitWire SHOPのバージョンに関して

bitWire SHOPにはバージョン1.0 2.0 2.1の3種類があり、それぞれ機能が上記のように異なっています。
利用したい機能をしっかりチェックして最適なバージョンを選んでください。

bitFlyerのbitWire(ビットワイヤー)の使い方や特徴まとめ

今回はbitFlyerが提供しているビットコイン決済システムbitWireについて詳しく見ていきました。

bitWireを利用すれば誰でも簡単にビットコイン決済を導入することができますね。

また、メールアドレスで送付する手段も用意されていますので個人間での決済でも役立つことでしょう!

これからますます伸びていくと思われるビットコインを利用したbitWire決済を使ってみるのはいかがでしょうか?

bitWire以外にも様々なな機能が利用できるbitFlyerの口座登録がまだの人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!
アカウント開設はメールアドレス一つで簡単です!

ビットコイン取引所としてもとても利用しやすくおすすめの取引所です!

仮想通貨取引以外のサービスを提供している取引所としてはコインチェックもおすすめです!

コインチェックでは、ビットコインを持っていることで、それらを貸して利息を得たり、電気代を払ってお得にビットコインをもらえたりもできます。

ぜひこの機会にコインチェックのサービスについても確認してみるのもいいですね!

Thumbcoincheckでんき登録でビットコインが貯まる方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumbzaifコイン積立にイーサリアム(ETH)が追加!やり方・手順を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbDMMビットコインがCMを開始!ローラと仮想通貨話をする女の子は誰? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨専門用語集・ビットコイン専門用語集【初心者向けに基礎から解説】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side