コインチェック(coincheck)のチャートのアプリでの見方とは?

チャートの見方を知っているとスマホを使っていつでもどこでもアプリで確認が出来ます。コインチェック(coincheck)のアプリはチャートが見やすいので、コインチェック(coincheck)のアプリを使ったチャートの見方を理解し、取引に役立てましょう。

コインチェック(coincheck)のチャートのアプリでの見方とは?のイメージ

目次

  1. 1コインチェック(coincheck)のアプリでチャートの見方を知る
  2. 2コインチェック(coincheck)でのアプリのチャートの見方について
  3. 3コインチェック(coincheck)のアプリでの線チャートの見方
  4. 4コインチェック(coincheck)のアプリでのローソク足のチャートの見方
  5. 5コインチェック(coincheck)のアプリでのチャートと時間軸を合わせた見方
  6. 6チャートを使ったコインチェック(coincheck)のアプリの使い方のおすすめ通知設定方法
  7. 7コインチェック(coincheck)のアプリのチャートの流れを知る見方
  8. 8ウィジェットと合わせてチャートの見方に慣れること
  9. 9コインチェック(coincheck)のアプリを使った取引について
  10. 10コインチェック(coincheck)のアプリのチャートの見方のまとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

コインチェック(coincheck)のアプリでチャートの見方を知る

コインチェック(coincheck)は多くの種類の仮想通貨を購入することが出来ます。仮想通貨を購入したあと、自分が今持っている仮想通貨の価格が上昇しているのか、下降しているのかが気になりますよね。あるいは、購入していなくても他の仮想通貨がどうなっているのか、いつでもチャートの状況を知りたい、そして購入するチャンスがあればすぐに買いたい、ということがあるかと思います。とはいえ、PCのチャートをずっと確認する、というのは難しいと思います。

そんな時のために、コインチェック(coincheck)のアプリをダウンロードするといつでも確認、取引が手軽に出来るようになります。確認する機会を増やして購入するタイミングを逃さないようにするためにも、コインチェック(coincheck)アプリを使ったチャートの見方や使い方を知っていくようにしましょう。

まだコインチェックのアカウントを持ってない方はこちらからアカウント作成!
▼コインチェックの公式ページはこちら▼

コインチェック(coincheck)でのアプリのチャートの見方について

コインチェック(coincheck)のアプリをスマホでダウンロードしたらまずは起動してログインしましょう。
様々なメニューが確認出来ますが、今回はチャートの見方なので、「チャート」を選択します。選択すると、上のようなチャートが表示されます。
コインチェック(coincheck)のアプリは、シンプルで非常に見やすいため、初心者にも今の状況が確認しやすくなっており、例えば移動中にスマホで手軽に状況を確認出来るなど、非常に便利です。

上記の場合はリップル(XRP)という仮想通貨の1日の価格の変動をチャートで表示しているものです。他の仮想通貨のチャートを確認したい場合は画面に表示されている各仮想通貨をそれぞれタップすれば、同様にチャートを見ることが出来ます。
チャートには線チャート、ローソク足チャートの2種類があります。線チャートは、時間ごとの終値をつなげたチャートになります。ローソク足チャートは、時間毎の開始値、終了値、及び最大値と最小値を表してつなげていったチャートになります。

これらを使用してチャート分析をスマホのコインチェック(coincheck)のアプリを用いて行うことが出来ます。

コインチェック(coincheck)のアプリでの線チャートの見方

コインチェック(coincheck)で確認出来るチャートの1つに、線チャートがあります。線チャートはその時間ごとの終値を線でつなげたチャートです。

この場合は「1day」が選ばれているので直近1日のチャートの推移を確認出来ます。同様にして、1hour(1時間)、1week(1週間)、1month(1ヶ月)、1year(1年)のチャートの種類の推移を見ることが出来ます。
短期で取引したい場合1時間1週間のチャートを確認、長期で保持していたい場合1ヶ月1年のチャートを確認することでこれから大きく上昇するのか、下降するのか分析する情報にもなります。

この例であれば、1日の間にXRP(リップル)の価格が大きく動いているので、もしXRPを保持していた場合、大きく価格が上昇したときにスマホアプリでチェックしていたら大きく利益になったことがすぐに確認出来ますね。

コインチェック(coincheck)のアプリでのローソク足のチャートの見方

コインチェック(coincheck)のアプリでは、ローソク足チャートを確認することが出来ます。画面上部の仮想通貨の価格の部分をタップすると、先ほどの線チャートかローソク足チャートかを選べますので、ローソク足チャートを選ぶと上記のようなローソク足チャートに変わります。

線チャートに比べて短い時間でのチャートが確認出来てその時間単位も、1min(1分)、5min(5分)、15min(15分)、1hour(1時間)、4hour(4時間)、1day(1日)から選ぶことが出来ます。ローソク足チャートは選択した時間の中で、どこまで値段が上下したかを確認出来ます。

上記の例ならば5分間での価格の上下幅を細い線で表し、太い線がその5分間での始まりの価格と終わりの価格を表しています。また、緑の線は値段の上昇、赤の線は値段の下降を表しています。

これらによって、上下の幅がどれくらいなのか分析して値段の上下の勢いを確認出来ます。ローソク足チャートは1分足〜日足まで比較的短い時間の種類のチャートが提供されており、短時間での分析をスマホで確認したいときに使うと良いでしょう。

コインチェック(coincheck)のアプリでのチャートと時間軸を合わせた見方

コインチェック(coincheck)のスマホアプリでは、線チャートとローソク足チャートと合わせて、時間軸を変えて赤枠部分から期間を選んでその時のチャートを分析、確認することが出来ます。
線チャートでは1時間から1年までの比較的長い期間でのチャートになり、ローソク足チャートでは1分や5分から1日までの短い期間でのチャートになります。そのため、短期間、長期間それぞれ自分の確認したい期間でのチャート分析をしたい目的に合わせて、それぞれ利用して確認していくよう使用するのが中心になる使い方となります。

チャートを使ったコインチェック(coincheck)のアプリの使い方のおすすめ通知設定方法

チャートをしっかりと分析して取引をする場合はパソコンを使ってコインチェック(coincheck)のページから確認する方が良いと思いますが、コインチェック(coincheck)のアプリは初心者にもわかりやすく簡単に使えて取引できるように出来ています。気軽にチェックして取引をする、という意味でも短期間でのトレードを中心にする場合には使用するのがおすすめの使い方になります。

コインチェック(coincheck)では、仮想通貨の価格が急に上がっている場合や急に下がっている場合は通知するように設定が可能です。アプリを起動したら「メニュー」「設定」「プッシュ通知設定」より、自分が通知して欲しい通貨を選択して上記のように選びます。この通知や今のチャートの状況から短期間でどのタイミングで購入したら良いか、を確認して分析する手段としてコインチェック(coincheck)のアプリで手軽に買うために利用すると良いでしょう。

コインチェック(coincheck)のアプリを利用して取引するチャンスを増やすように空き時間にこまめにチェックするのも良いと思います。

コインチェック(coincheck)のアプリのチャートの流れを知る見方

コインチェック(coincheck)では多くの種類の仮想通貨を取り扱っています。
そのため、ある仮想通貨では価格が上昇しているが、別の仮想通貨では下降している、というように通貨の種類によって動きが違う場合もあれば、仮想通貨に関する大きなニュースがあると、どの仮想通貨も似たようにチャートが動くような時もあります。

どのタイミングで動くのかは自分の買いたい仮想通貨の動きだけでなく、他の種類の仮想通貨の動きも簡単にコインチェック(coincheck)のアプリを用いて確認出来るので、これを利用してチャートから今の流れを知るような見方をしていくと良いでしょう。
主に短期間の動きに注視する場合は、線チャートでの1時間、1日のチャートやローソク足チャートを利用して見ていくとチャートの流れを把握して自分の取引に活用していくようにすると良いです。

ウィジェットと合わせてチャートの見方に慣れること

コインチェック(coincheck)のアプリを使用すると、ウィジェットとして各仮想通貨の価格の増減も簡単に確認出来ます。
複数のチャートと時間ごとでチャートがあるので、どう見たら良いか、どう分析するのが良いのか最初は難しいかも知れませんが、ウィジェットも使用しつつ1日の動きや1週間の動きを見ながらコインチェック(coincheck)のアプリの使い方やチャートの動きに慣れるのが必要です。
取引しないからと見ないでいると、今、気になっている通貨が価格が上昇タイミングなのか、下降タイミングなのか判断が難しくなり、購入タイミングを誤ってしまう可能性もあります。出来るだけチャートをチェックするためにスマホでコインチェック(coincheck)のアプリを使用していくのが良いでしょう、

コインチェック(coincheck)のアプリを使った取引について

コインチェック(coincheck)の利点は多くの種類の仮想通貨があり、簡単に取引可能であることです。
そのため、各チャートを見ながらどの通貨の取引をするのが良いのか、スマホでいつでもチェック出来るメリットを活かしてチャートの動きを分析して購入タイミングであると判断したらすぐに購入するように準備すると良いでしょう。

日々チャートは変動していく中で、値段が上昇している通貨や下降している通貨があります。見方に慣れることも大事ですので、取引をしていないタイミングでもチャートの動きはコインチェック(coincheck)のアプリを使ってチェックしていくとチャートの見方や動きについていけると思います。

コインチェック(coincheck)のアプリのチャートの見方のまとめ

・コインチェック(coincheck)のアプリでは手軽にチャートを確認して購入機会を増やすことが可能です。
・コインチェック(coincheck)のアプリでは線チャートとローソク足チャートの2種類が確認出来る。
・線チャートでは比較的短い時間から長時間まで、ローソク足チャートでは分単位の短い時間まで確認が可能です。
・チャートを確認する機会を増やして、慣れながら多くの種類のある仮想通貨からどれを購入するか決める機会を作っていきましょう。


<使いやすいコインチェックアプリを利用するにはまずアカウント開設を!>

管理人"孝太"

(27)

私もコインチェックのアプリはメインの仮想通貨関連アプリです!
やはりコインチェックのアプリはその使いやすさからチャートの確認をするために重宝しています!
そんなアプリですが緊急の時以外は基本的には売買には使いません!ではどうするか?コインチェックのアプリはチャートの確認をメインにし取引は他の取引所にて行います!
どの取引所を使っているか私の利用法をお伝えします!

コインチェックのアプリを利用して仮想通貨投資!

まず仮想通貨投資を僕は基本的にはPC画面で行います!
なぜなら操作性で便利なのはアプリですが、やはりチャートをしっかり見ながらの細かい額を調整するなどの取引を行うときにはスマホ画面だけでは少々物足りないからです!

そこで僕はアプリのチャートや価格変動通知機能で仮想通貨の速報をいつでも受け取れるようにします!
その情報をもとにPC画面でどの通貨に資金を動かすかを決めていくという流れです!

そこで利用する取引所はコインチェック以外もあります!
僕が利用する国内の取引所はここです!

bitflyerの画像
トレード画面の操作性においてはコインチェックよりもビットフライヤーの方が便利!
初心者の人でも困惑することなく利用できるデザインのビットフライヤーはおすすめです!
Thumbbitflyer(ビットフライヤー)のレバレッジ(FX)取引のやり方とかけ方!
Zaifの画像
信用取引というと損失が出て怖いイメージを持つ人もいるかもしれません!
しかしザイフはそのマイナスが出るルール「追証・ロスカット」というものをなくしているのです!
自分の手持ち資金よりも大きなお金を動かせる信用取引をしながらマイナスは出ないようにしてくれているザイフでは普通の信用取引よりも追証ロスカットへの緊張感がないといえます!

コインチェックの他の機能を知りたい方はこちら!

Thumbコインチェック(coincheck) でビットコインキャッシュの付与・取引・送付まとめ!
Thumbコインチェック(coincheck)出金方法・出金時間・手数料を他取引所と比較!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side