【仮想通貨バブル】ビットコインで億万長者になった日本人とは?

仮想通貨の高騰や億万長者の誕生で、ビットコイン・リップル・イーサリアムは2018年にはさらに高値になる勢いです。ここで投資をすれば将来的に日本人も仮想通貨所有で億万長者になる可能性も。世界と日本人ビットコイン長者と仮想通貨の今後をお伝えします。

【仮想通貨バブル】ビットコインで億万長者になった日本人とは?のイメージ

目次

  1. 1ビットコインで億万長者に!?
  2. 2ビットコインで億万長者になった日本人とは?
  3. 3ビットコインで億万長者になった外国人とは? 
  4. 4ビットコイン以外のアルトコインの今年の金額変動
  5. 5今から億万長者になる方法
  6. 6億万長者は今後もっと増えてくる!?
  7. 7ビットコインの今後
  8. 8ビットコインで億万長者となった日本人まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

ビットコインで億万長者に!?

ビットコインの価格の値上がりは驚くほどの高騰で投資家に注目されています。

その理由は、2009年代は0.2円だったという値段だったものが、2017年1月には1ビットコインは8万円の価格になっていました。

これだけでも相当な高騰です!

しかし、これに注目をした投資家や経済市場の評価を受けてさらに1年後の2018年1月にはさらに1ビットコイン200万円の高値になっています。

これほどの高値をたった1年という短期間に達成する通貨は他には例がないほどです。そのため将来的にはさらに短期間での高値高騰を期待する人が多いのも仮想通貨取引の特徴になっています。

今の段階からビットコインを取得して将来には億万長者を目指す考えの人が増えています。

ビットコインの初期段階から投資をしている日本人でも、すでに億万長者の域に届いている有名人もいます。

これからもさらに高騰をすると考えられるビットコインです。まだ開始していない人にもこれから長者を目指すことは可能です。

ビットコイン投資をこれから始めようという人は、ビットコインを安く手に入れらえるザイフで始めるのをおすすめします!
最初のうちは手数料の計算も慣れるまでは難しいので、手数料が安いところで始めるのをおすすめします!

さらにザイフはビットコインを取引すればするほどビットコインをもらえるキャンペーンをしています!

アカウント開設はメールアドレスだけで簡単にできるのでぜひこの機会に始めてみましょう!

ビットコインの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ビットコインで億万長者になった日本人とは?

ビットコインを2009年から1万円していた人ならば、2018年現在には600億万を保有する億万長者になっています。

ビットコインの初期段階から仮想通貨に目をつけて1万円よりも多くの金額を出していた人も多くいて、実際に6000億円ではなくても1憶を超える億万長者はいるといわれています。

恐らく日本人だと思われているのがサトシ・ナカモト氏の推定6000憶円が最高だと伝えられています。ただし日本人かどうかは確定はしていません。

確実に日本人でビットコイン所有の億万長者はホリエモンさんが有名です。ただしホリエモンさんは元々の億万長者ですので、ビットコインで億り人になったとは言えません。

短期間でビットコインを取得して億万長者になった日本人がニシノカズさんです。

2017年1月にビットコインやその他の通貨にに投資した日本人で10ヶ月で億万長者になっています。ここで注目なのが投資をして1年未満で3憶を達成したことです。これは後発組のビットコイン狙いの投資家にも億万長者になれる可能性を感じさせる事例です。

ビットコインで億万長者になった外国人とは? 

外国人ではビットコインの取引で億万長者になった人物で代表的なのは
 

  • ロジャー・バー氏
 
  • ウィンクルヴォス兄弟
​​​​​​
  • ジャレッド・ケンナ氏
 
  • クリストファー・コッホ氏

​​​​​​​等が有名です。

どの人物もビットコインの上昇で取得していることで億万長者になり注目を浴びています。

ビットコインの神「ロジャー・バー」

ロジャー・バー氏はビットコインの初期段階になる2011年から投資しています。

なんとその頃のビットコインは1BTC1ドルなので先見性が優れていたといえるでしょう。

現在はビットコイン界の神といわれるほどの人物で、17憶円の価値あるビットコインを所有しています。

ロジャー・バー氏が神と呼ばれる所以はビットコインを大量買いをして資産価値を高めた人だからです

。他にもビットコインを普及させるための運動も積極的に行っています。社会に貢献しながらビットコインの可能性を広げることで、仮想通貨の信頼性と将来性を高めています。

Facebookの発明者「ウィンクルヴォス兄弟」

ウィンクルヴォス兄弟は世界的に有名なSNSのFacebookの発案者としてマークザッカーバーグ氏ともめたことで有名な兄弟です。

ビットコインが低価格の時代から投資を続けていて現在では1100憶円以上の億万長者です。

Facebookの発案者という知名度と合わせて、ビットコイン普及の牽引役としても認知度が高いです。

Coincheck創業者「ジャレッド・ケンナ」

ビットコイン取引所として日本人にも有名な「Coincheck」の創業者のジャレッド・ケンナ氏は5憶円所有の億万長者です。

しかし、もとはもっと資産があってそのビットコインの取引で増やした資金で上記のビットコイン取引所を創業したのです。ビットコインで儲けた資金でさらにビットコインを普及させた人物として有名になっています。

パスワード紛失から億万長者「クリストファー・コッホ」

他にビットコインを買ったことすら忘れていたといわれるのがクリストファー・コッホ氏です。彼は2009年にビットコインを購入しています。しかしそれからすっかりビットコイン購入の事実を忘れていてウォレットのパスワードも紛失していたそうです。

しかし4年程過ぎた頃に、ビットコインの暴騰を知って家中を必死にパスワードを求めて探しました。すると自身が1憶相当に値するビットコインの所有者だと判明したのです。それからすぐに一等地のマンションを購入をして一躍有名になっています。

クリストファー・コッホ氏のように意外と購入を忘れている人は多いのです。初期段階でビットコインを購入をした人は、もしかしたら億万長者になっている可能性はあるのです。

ビットコイン以外のアルトコインの今年の金額変動

2017年はビットコインに大きく注目が集まりましたが、ビットコイン以外の通貨(アルトコイン)も大きく注目を集めた一年でした。

特にアルトコイン筆頭のイーサリアムとリップルに注目が集まりました。

リップルも通常通貨に比べるとかなりの高値になる可能性を秘めています。そのため、今からビットコインの億万長者を目指すのではなく、リップルでこれから長者を狙う日本人投資家も増えています。

ちなみに2018年1月現在のリップルの単位である1XRPでは日本円で150円代です。これも一年前の200倍の数字なので相当な高値で高騰です。
※2017年には400円に近づいたこともあり、さらなる高騰が見込まれます。

さらにもうひとつのアルトコイン注目のイーサリアムも、かなりの注目に値するので紹介します。

イーサリアムは、2017年にはすでにビットコインに次いでの時価総額を維持している注目の仮想通貨なのです。2018年1月現在イーサリアムの単位1ETHにつき日本円では111340円です。
一年で価格は80倍もの高騰をしています!

世界の大企業がイーサリアムを今後利用していくと考えられますので、将来有望です!

将来有望なリップルとイーサリアムについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbイーサリアムとは?仕組みや購入方法などの基本的なことを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbイーサリアムとは?仕組みや購入方法などの基本的なことを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

日本人はリップルの高騰に注目

リップルは2017年の1年間で約400倍もの高値になっています。

この1年間の高騰はもちろん、ソフトバンクグループの会社がアジアでリップルを広める会社を設立するなどもあり、仮想通貨投資家のリップルに対する関心は大きく上がりました。

既存の金融機関に預金をしていた一般の日本人の間にもリップルに対する信頼性が高まっており、多くの人がリップルに殺到しました。

ここまでリップルに注目が集まったのは、日本の最大手の銀行である三菱東京UFJ銀行がリップルを送金の基盤として利用すると発表したからです!

三菱東京UFJ銀行以外にも世界中の多くの銀行が利用を表明しており、中には中央銀行が利用をすると表明もしています。

それほど多くの銀行が利用を表明をしていることで、日本人だけでなく世界中からの注目を集めたのです。

Thumbリップル(Ripple)おすすめ取引所の手数料や評判を徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

日本人から見たイーサリアムとICOの高値の関係性

イーサリアムが今年2018年に高騰を見せるといわれる理由があります。

それはイーサリアムとICOの関連性です。

仮想通貨を使った資金調達のことをICOと呼びますが、ICOは新たな通貨を作ることで資金調達をするのですが、その通貨を作るときにイーサリアムを利用することができます。

イーサリアムの機能である「スマートコントラクト」を利用することで新たな仮想通貨を作ることができるので、2018年はさらにイーサリアムの利用されることが多くなると考えられます!

今から億万長者になる方法

今から仮想通貨市場で日本で億万長者になることは夢ではありません。

ビットコインが過去に全く注目を集めてなかったころ(1円を超えていなかったころ)に投資をした人は億万長者内なりました。

また、リップルやイーサリアムと言った去年注目を集めたコインも、元々は1円を切るものでした。

まだまだ仮想通貨には、独自の強みを持った生まれたばかりの1円を切る通貨がたくさんあります!

リップルやイーサリアムといったすでに多くのところで利用されていくとわかっている将来有望な通貨に投資をするものいいですし、リスクをとって億万長者を目指すためにまだ注目が集まっていない通貨に投資するのもよいでしょう!

安定のリップルやイーサリアムを購入するならコインチェックがおすすめです!
初心者でも簡単に利用ができる取引所で、リップルやイーサリアムの他にも、将来有望な通貨が多くあります!

また、まだ1円を超えてない生まれたばかりの将来有望な通貨を取引したいならバイナンスがおすすめです!

海外取引所ではありますが、世界でも最大級の取引所で多くの人が利用している取引所です!

仮想通貨で億万長者を目指しているなら、まだ価格が安いが将来背のある通貨を多く取り扱っているバイナンスでの口座開設は必須です!

これからはスマホで長者目指せる?

2017年になってからはスマホのアプリで簡単に仮想通貨の取引ができるようになりました。

常に時間がある時に相場や取引のチェックも可能です。またサイト登録の際の身分証明などもすぐに行えます。仮想通貨はスマホのアプリ利用で一般の日本人でもすぐに取引に参加しやすい環境になったのです。

そのためこれから億万長者を目指すのも環境的には以前よりもやりやすいでしょう。もちろん相場や取引の高値の瞬間を見逃さないなどの意識は必要です。しかしまだまだ将来的な可能性を秘めた仮想通貨なので今からでも億万長者になる方法はあります。

もちろん上がらないリスクはありますので、ネットによくある仮想通貨で億万長者になる方法などの詐欺には引っかからないようにしましょう!

億万長者は今後もっと増えてくる!?

仮想通貨のビットコインの開始は2009年、リップルは2013年開始、イーサリアムは2015年にβ版がスタートしています。

ビットコインはすでに市場の急成長や評価も高く安定しています。
そのビットコインの注目もあり仮想通貨全体での注目も大きく集まっています!

日本人でこれから億万長者になるためも、ビットコイン以外のアルトコイン、イーサリアムやリップル、その他の通貨にも要注目です!

ビットコインの今後

今後はビットコインはさらに高値と世界的な認知と広がりをみせると予想されています。

中には現在でも高騰しているビットコインが将来的には1ビットコイン5000万円になるだろうと行っている専門家もいます。

彼らの主張としては、オンラインを利用した仮想通貨が国家主導となりがちの一般通貨の信頼度を上回るということ。

これにはただの期待だけではなく実際の国によって異なる通貨制度やシステムや暴落の可能性も示唆されています。

また仮想通貨はICOを中心とした考え方と利用法で、企業プロジェクトが参画をしています。それがさらに加速化して将来的にはどこかの国で起業するのではなく仮想通貨を利用したプロジェクトが増えていくと予想があるほどです。

これらの流れを検討してもその母体となったビットコインはさらなる飛躍を迎えるといっても良いでしょう。利用者が増えることでさらにシステムの完備や取引所の公正さも進みます。将来的には詐欺や破綻という取引所は減り、仮想通貨が既存通貨にとって代わるという考え方もあります。

それほどに世界的に仮想通貨に移行する流れは加速しているのです。この流れに今から準備をして投資や起業を模索する将来の億万長者候補も増えています。

ビットコインで億万長者となった日本人まとめ

ビットコインで億万長者になった人は何も有名人ばかりではありません。

むしろ名を知られていない日本人でビットコインを所有していて億万長者になった人は調査結果で400人を超えるといわれています。こちらの調査結果は日本デジタルマネー協会の理事である大石さんが行っています。

大石哲之さんが行ったのは自身のツイッターのフォロワーに対して行ったものです。驚きなのがフォロワーに400人の億万長者がいたという事実です。これは本当にビットコインの可能性と高騰高値の可能性を裏付けてくれる出来事です。

有名人でなくても後発参加組でもビットコインを所有すると一般の日本人でも億万長者になれるという夢と希望を与えてくれます。同時にビットコインの将来性や現在の安全性に対する安心感も与えてくれる調査結果です。

今後が楽しみなアルトコインを購入できるおすすめの取引所をご紹介!

コインチェックは国内最大の13通貨を取り扱っている取引所です!
多くの通貨が将来有望と言われており、まず国内で仮想通貨投資を始めるならコインチェックの口座開設は必須と言えます!

Thumbコインチェック(coincheck)の取り扱い通貨・銘柄の種類を紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

長者になるために仮想通貨を守る方法

仮想通貨の価格上昇ばかり目を向けていて仮想通貨のセキュリティに目を向けないではせっかく価格が上がって億万長者になっても意味がありません。

しっかり自分の資産は自分で守りましょう!

気を付けないといけないのはマウントゴックスの事例のように取引所が破綻することです。有名人のロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは億万長者の仲間入りともいわれましたが残念ながら取引所が破綻しています。

億万長者になるためには取引所の破綻に備えることも大切な準備です。

手に入れたビットコインはハードウェアウォレットで保管などをして取引所の破綻でも通貨を失わずに守りましょう。

こういう細かい配慮が仮想通貨取引では重要で億万長者になるための手順なのです。

仮想通貨資産を守るための有効な手段としてのハードウェアウォレットについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbハードウェアウォレットの仕組み・使い方とおすすめを徹底比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbコールドウォレットとは?特徴・作り方・仮想通貨の保管方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

今後価格が大きく上がる可能性がある将来有望な通貨はこちら!

Thumb仮想通貨Monetha(モネサ/MTH)とは?チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Agrello(アグレロ/DLT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Gnosis(グノーシス)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨iXledger(IXT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・将来性 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side