仮想通貨Ark(アーク)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所解説

最近注目されるようになってきたArkという仮想通貨をご存知ですか?今回は仮想通貨Arkの特徴や購入方法、取り扱っている取引所を詳しくご紹介します。もちろん価格チャートの変動にも注目します!特徴やチャートの値動きをしっかり理解してArkを取引所で購入しましょう。

仮想通貨Ark(アーク)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所解説のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨Ark(アーク)とは?
  2. 2仮想通貨Ark(アーク)の特徴
  3. 3Ark・Lisk・Ethereumの比較
  4. 4Ark(アーク)の相場チャート・価格推移
  5. 5Ark(アーク)が購入できるおすすめ取引所
  6. 6Ark(アーク)の購入方法の手順
  7. 7Ark(アーク)のおすすめウォレット
  8. 8Ark(アーク)の今後の将来性
  9. 9仮想通貨Ark(アーク)まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨Ark(アーク)とは?

最近は仮想通貨(暗号通貨)界隈がとても賑わっています。仮想通貨といえばビットコイン(BTC)が人気ですが最近はビットコイン以外のコイン(アルトコイン)にも注目が集まっています。

その中でも今回は「Ark(アーク)」について詳しく見ていきます。技術的な側面はもちろん、将来性についても考えていきますよ。

もちろん、チャートを使ってこれまでの値動きをチェックしたり、取引所でのArkの買い方についても詳しく見ていきますので是非チェックしてください。

仮想通貨Ark(アーク)の概要

まずはArkの概要について見ていきましょう。

通貨名 Ark(アーク)
通貨記号 ARK
公開日 2017年3月
時価総額 約6,120,000 USD (2018年1月現在)
取扱取引所 Bittrex
Binance 等
備考 2018年1月19日現在、時価総額ランキング49位
まだまだ取り扱っている取引所が少ない仮想通貨ですので今後Arkを取り扱う取引所が増えればさらに伸びるかもしれませんね。

Arkについて更に詳しく見ていきましょう。

仮想通貨Ark(アーク)の基本情報

ArkはLisk(LSK)のハードフォークによって誕生した仮想通貨です。

そのため、Arkの特徴はLiskと似た部分も多くなっています。具体的に見ていくと次のような特徴を持っています。

  1. トランザクションが早い
  2. ブロックチェーンの承認(マイニング)を分散化して信頼性を高めている
  3. Smart Bridgeを搭載して将来性に期待できる

次はArkが持つこれらの特徴についてもっと詳しく見ていきます。

仮想通貨Ark(アーク)の特徴

先ほど簡単にご紹介したArkの特徴をもっと詳しく見てみましょう。

ArkはLiskからハードフォークしてできたコインですのでLiskと似た特徴を多く持っています。そのため、Liskについても知っておくと役立つかもしれません。

基盤となった将来有望な通貨のLiskについて詳しく知りたい人はこちら!

Thumb仮想通貨Lisk(リスク/LSK)とは?特徴・価格推移・高騰理由を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ArkやLiskのように親と子のような関係にある通貨は他にもたくさんあります。

有名な様々な通貨を生み出すプラットフォーム通貨ならイーサリアムが有名です。
イーサリアムやそのイーサリアムから生まれた有名な通貨について詳しく知りたい方はこちら!

Thumbイーサリアムとは?仕組みや購入方法などの基本的なことを解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨OmiseGo(OMG)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

SmartBridgeとは?

Smart Bridge(スマートブリッジ)はArkの最大の特徴の一つです。Smart Bridgeを簡単に説明すると「ブロックチェーン同士を接続し、他の仮想通貨と情報の受け渡しをする技術」のことです。

Smart Bridgeが発展するとArkとLisk、ビットコイン、イーサリアムなどの主要な仮想通貨のブロックチェーン同士が繋がり、飛躍的に発展することでしょう。

トランザクションが高速

Arkは「通貨としての実用性」を考慮して開発された仮想通貨です。実用性を考慮する上でトランザクションが高速であることは必要不可欠です。

トランザクションの速度に影響してくるものが「ブロックの生成にかかる時間」です。例えば、暗号通貨の元祖として知られるビットコインの場合、10分程度かかります。

Arkはそのブロックの生成にかかる時間を8秒程度に短縮することに成功し、トランザクションを高速化しています。

トランザクションが高速であるということは送金詰まりが発生しにくく、安心して使える仮想通貨と言えるでしょう。

Ark独自のDPoSアルゴリズム

DPoS(Delegated Proof of Stake)はこれまで仮想通貨で使われてきたProof of Stakeに替わる技術です。

DPoSの特徴は「ブロック生成を分散化させてトランザクションを高速化させることができる」ということです。

この技術はArkの元になったLiskでも使われていますが、Arkでは独自のDPoSアルゴリズムを使うことによってより高速なトランザクション性能を実現しています。

具体的には、Arkで使用されているDPoSアルゴリズムはLiskで用いられているものよりもブロック生成に関わる処理を分散化させています。

そのおかげでArkは高速性で有名なアルトコインであるイーサリアム(ETH)を超えるトランザクション速度を実現できています。

この高速性はArkの将来性に期待している人が多い理由でもあります。

他にも多くの機能を搭載

ここまででArkの特徴であるSmart Bridgeと高速性を見ていきました。しかし、他にもArkには様々な特徴があります!

主な機能は以下の通りです。

  • エコシステム
 
  • プライベートトランザクション
 
  • カードシステム
 
  • ハイパーメディアプロトコルプラットフォーム

このようにArkは機能が盛りだくさんの仮想通貨ですのでこれから開発が進めば飛躍的に伸びる可能性を秘めています。
将来性にも期待できそうな通貨ですね!

Ark・Lisk・Ethereumの比較

ここではArkとその元になったLisk、そして高速性で知られるEthereumを比較して見ていきます。
有名アルトコインと比較するとArkの特徴がさらによく分かるでしょう!
 

通貨名 Ark Lisk Ethereum
通貨記号 ARK LSK ETH
発行開始日 2017年3月 2016年5月25日 2015年7月30日
発行総量 無制限 111,745,265 LSK 無制限
時価総額 52,850 BTC  238,922 BTC 8,686,587 BTC
時価総額ランキング 49位 19位 2位
ブロック生成時間 8秒 10秒 15秒
2018年1月19日現在

仮想通貨はビットコインもアルトコインも基本的に発行上限量が決まっています。しかし、ArkはETHと同様に発行枚数が無制限なのが特徴です。

今後の価格変動にもしっかり注目していきたい仮想通貨ですね。また、トランザクション速度もArkが一番早くなっています。

まさに、「仮想と現実の橋渡しをする」とうたっているArkらしい結果になっています。

Ark(アーク)の相場チャート・価格推移

次はArkのチャートからこれまでの価格推移を見ていきましょう!将来性のありそうな仮想通貨ですがこれまでの価格推移はどうなっているのでしょうか?

こちらは2017年11月上旬から2018年1月中旬のARK/BTCのチャートです。
この期間のチャートは緩やかに上下を繰り返しながら全体的には上昇傾向にあるようですね。

次のチャートにも注目してみてください。

2017年3月の公開後から徐々に価格が上がり、2017年9月14日に最高値として1ARK=0.00117071BTCの値をつけました。

その後は一旦下落し、2018年1月現在は概ね1ARK=0.0004~0.0006BTCでトレードされています。

公開後に一旦価格が上昇し、その後下落するという流れは仮想通貨ではよく見られる値動きです。
一例としてネム(XEM)やリップル(XRP)でも公開後に同様の動きが見られたことがありました。

次はArkの買い方を見ていきましょう!買い方だけでなく上場している取引所もチェックします。

Ark(アーク)が購入できるおすすめ取引所

2018年1月現在、Arkを購入できる仮想通貨取引所はそこまで多くはありません。

なお、国内の仮想通貨取引所でArkを取り扱っている所はありませんのでご注意ください!

Arkを購入できる取引所の中でもオススメなのがBittrexとBinanceです。それでは早速この2つの取引所を見ていきましょう。買い方もチェックしていきますよ。

Bittrex

Bittrex概要

取引所 Bittrex
運営会社 Bittrex. LLC
設立年 2014年
入金方法 仮想通貨の送金、USD入金
手数料 0.25%(現物トレード手数料及び出金手数料)
所在国 アメリカ合衆国

Bittrexはアメリカにある仮想通貨取引所で、最大の特徴は取り扱っている仮想通貨の種類がとても豊富なことです。

草コインとも呼ばれるあまり知られていないようなアルトコインも取り扱っています。もちろん、Arkも取り扱っていますよ!

買い方も簡単で使いやすい取引所ですのでArkのみならずアルトコインに幅広く投資したい人にオススメの取引所です。

Binance

Binance概要

取引所 Binance
運営会社 Binance
設立年 2017年7月
入金方法 仮想通貨の送金
手数料 0.1%(BNBを使用した場合は0.05%)
所在国 中華人民共和国(香港)

Binanceは2017年12月に営業を開始した比較的新しい仮想通貨取引所です。しかし、これまで急成長を続けており、2017年12月には世界最大の取引所に成長しました!

こちらもBittrexと同様にアルトコインの取扱が豊富で、公開直後のアルトコインが上場されていることも多々あります。

将来性のある仮想通貨を見極めて分散投資していきたい人にオススメですよ!手数料が安く、買い方がわかりやすいのも嬉しいポイントです。

BTC投資歴1年

(27)

BittrexもBinanceも利用しています。どちらも買い方がわかりやすくて便利ですね。
アルトコイン(草コイン)の種類も多く、幅広くアルトコインを買いたい時にはとても使いやすいです。ArkとかTRXに期待しています!

注目の通貨TRXについてはこちらで詳しく解説しています!

Thumb仮想通貨TRON(トロン/TRX)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Ark(アーク)の購入方法の手順

それでは海外取引所を利用したArkの買い方について見ていきましょう。手順をしっかり覚えれば買い方はとても簡単ですよ!

国内取引所で、日本円でビットコインを買う

CoincheckやBitbank.ccやZAIFなどの国内の取引所のアカウントを開設し、そちらでBTCを購入します。
すでにトレードをしている国内取引所がある場合は普段通り購入してください。

今回は利用が簡単でアルトコインも多く取り扱っているコインチェックでビットコインの送金までの方法をご説明いたします!

もしまだコインチェックのアカウントを持っていない人がいればぜひこの機会に登録をおすすめします!

コインチェックは
 

  • 日本一アルトコインの取扱量が多い!
 
  • ハッキング被害へも補償があり安心!
 
  • スマホのアプリが最も利用しやすく、大事なタイミングも逃さない!

という強みがあります!
ぜひこの機会に、メールアドレスかfacebookアカウントなどだけでまずはアカウント登録ができますので、登録しておきましょう!

また、仮想通貨取引になれている方は先ほど挙げたbitbankやZaifがおすすめになります!


コインチェックより操作が複雑にはなりますが、手数量が安くなります!

そんな手数料を安くできるbitbankやZaifの口座を持っていない人はぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

ビットバンクの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbbitbank(ビットバンク)の口座開設方法~本人確認の手順【保存版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ザイフの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbzaifの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

海外の取引所口座へビットコインを送金

コインチェックの口座開設ができたらまずはウォレットにログインし送金画面に進みます!

コインチェックの口座解説がまだの方は、こちらで口座開設方法を説明しています!

Thumbcoincheckの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

また、コインチェックの送金画面への行き方はこちらにて詳しく解説しています!

Thumbコインチェック(coincheck) の送金手数料と状況別手数料まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

次は国内取引所で購入したBTCを海外取引所へ送金しましょう。海外取引所にログインし、送金用のアドレスを確認します。
その送金用アドレスに対して国内取引所からBTCを送金すれば完了です。

bittrexでArkを購入

トレードセンターにアクセスし、Arkを購入しましょう。上記の画像の赤い枠に価格と購入量を入力して発注します。(指値注文の場合)

買い方はとても簡単で国内取引所と基本的に同じですのですぐ慣れることができますよ。

Ark(アーク)のおすすめウォレット

Arkを安全に保管しておくためにウォレットを準備しましょう。オススメは「ARK Lite」です。
 

1. ARK Liteのアカウント開設

まずはARK Liteにアクセスし、「NEW ACCOUNT」をクリックします。
その後表示される以下の画面でマウスカーソルを左右に動かしましょう(青いバーが進んでいくので右端に到達するまで)

この操作を完了すると12個の単語が表示されます。これはとても重要なものですのでしっかりメモして保存しておいてください!
 

2. ウォレットの見方

アカウント開設が完了すると以下の画面が表示されます。

ウォレットにArkを保存するときは画面上部にあるアドレスに送金してください。下の入力欄は送金用ですのでトレードする際に取引所に送ったりする際に使います。

とてもシンプルな作りのウォレットですので簡単に使うことができます!
購入したArkはしっかりウォレットに保存してクラッカーから守りましょう。

Siren

(21)

ARK Liteはすごく使いやすいWebウォレットです。Arkに将来性を感じて購入したのでホールドしたいと思っています。
簡単に保管できるので重宝していますよ。

Ark(アーク)の今後の将来性

投資するに当たって一番気になるのは将来性です

これまでArkについて詳しく見ていきましたが将来性はどうなのでしょうか?

Arkの技術的な面に注目すると、Liskと同様にサイドチェーンを実装し負荷を分散していること、トランザクションが高速であることなど実用面で有利な条件が揃っています。
BTCの送金詰まりが多発していることを考えるとそれだけでも充分な価値がありますね。

今後、仮想通貨市場が伸び投資の側面だけでなく通貨としての実用性が注目されるようになってくるとなおさらこの特徴が利点となることでしょう。
価格が高騰する可能性を秘めた仮想通貨といえるかもしれませんね。

数あるアルトコインの中でもArkはLiskやXEM、XRPと並んで将来性のあるコインと言えるでしょう!
これからの価格変動に期待しましょう。

仮想通貨Ark(アーク)まとめ

今回の記事ではArkについて詳しく見ていきました。技術的な側面やトレード状況などを見てみるととても将来性のあるアルトコインであると思った人も多いのではないでしょうか?

2018年1月時点では上場されている取引所が少ないですが、今後Arkが伸びていけば多くの取引所に上場されることでしょう。

そうすると今後の価格の上昇にも期待できます。今のうちに購入して価格上昇に期待しながらチャートを見つつ待つのも良いかもしれません。

海外取引所しか取り扱ってないとはいえ、買い方はとても簡単ですので気になる人は購入してみるのもいいでしょう。

また、リップルのような一年間で400倍のように大きく伸びる通貨は、海外取引所で現在扱われているようなマイナー通貨から出てくるでしょう!
※リップルの通貨は1円以下でした!

そんな将来有望な通貨を取り扱っている取引所はバイナンスです!
大手取引所の中で唯一日本語対応をしているバイナンスは簡単に登録ができるおすすめの取引所です!

バイナンスの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

手堅い将来有望なアルトコインに投資するとなるとコインチェックがおすすめです!

すでに世界的にも有名な通過ばかりを厳選しているコインチェックは、ビットコイン以外の通貨に投資する人ならまず持っておくべき取引所です!

ぜひこの機会にまだ持っていない人はコインチェックも登録をおすすめします!

コインチェックの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbcoincheckの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

将来有望な通貨について詳しく知りたい方はこちら!

Thumb仮想通貨Gnosis(グノーシス)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Status(ステータス/SNT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨iXledger(IXT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Reddcoin(レッドコイン/RDD)とは?特徴・チャート・購入方法 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Agrello(アグレロ/DLT)とは?特徴・チャート・購入方法(買い | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side