GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方とチャートの見方を解説!

GMOコインは初心者でも使いやすい暗号通貨取引所として人気です。今回は、GMOコインが提供しているトレードアプリ「ビットレ君」の使い方をご紹介します。ビットレ君はレバレッジ取引にも対応している使いやすいアプリですので是非使い方を覚えてくださいね!

GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方とチャートの見方を解説!のイメージ

目次

  1. 1この記事のポイント
  2. 2GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】とは?
  3. 3GMOコインのFXの特徴
  4. 4GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方
  5. 5GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の評判
  6. 6GMOコインのFXアプリのチャートの見方
  7. 7GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方とチャートの見方まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

この記事のポイント

今回は、スプレッド(目に見えない手数料)が安く、初心者の人でも簡単に操作ができる、人気の取引所のGMOコインのアプリについて説明いたします。

GMOコインは初心者の人でも簡単に、お得に取引ができるだけでなく、
中~上級者でも満足して利用できるFX機能も持っています。

そんなFXがスマホで簡単に利用できるビットレ君について今回は注目します!
今回の注目ポイントは以下の3点です!
 

  • GMOコインが提供しているビットコインFXとは何か?
 
  • ビットレ君とは何か?
 
  • ビットレ君の詳しい使い方

以上の3つのポイントをそれぞれ見ていきましょう!

GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】とは?

まずは今回注目するアプリ「ビットレ君」とは一体どういうアプリなのかを見ていきましょう!

ビットレ君は仮想通貨取引所「GMOコイン」が提供している公式アプリです。

GMOコインは暗号通貨のレバレッジ取引「ビットコインFX」を提供しており、ビットレ君はそのビットコインFXの専用アプリです。

次はGMOコインが提供するビットコインFXサービスについて見ていきましょう!

もし、まだGMOコインの口座を持っていないのであれば、
スプレッドが安く、操作も簡単で、充実のFX取引機能も利用できるので、ぜひこの機会に口座開設をおすすめします!

ThumbGMOコインの口座開設(登録)・本人確認方法を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

GMOコインのFXの特徴

GMOコインのビットコインFXの特徴は大きく以下の3つです。

 

1. 注文価格が明確

注文価格はBid/Askの2Wayプライスです。これはGMOコインが販売所形式であるためです。
この方法は注文価格が一目瞭然であるためわかりやすく初心者にもオススメです。

 

2. 少額から注文できる

GMOコインのビットコインFXは最低取引単位は0.01BTCです。そのため少額からトレードをすることができます。
 


3. レバレッジは最大25倍

ビットコインFXのレバレッジは5倍、15倍、25倍の3パターンです。
ハイレバレッジをうまく活用すれば少額からトレードすることができます。

このビットコインFXのトレードをスマホから簡単に行うために用意されているGMOコインの公式アプリが次にご紹介する「ビットレ君」です。

GMOコインのビットコインFXについて詳しく知りたい人はコチラ

ThumbGMOコインのビットコインFX!レバレッジ最大25倍のやり方紹介! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方

早速GMOコインのビットコインFX用アプリ「ビットレ君」の使い方と機能について詳しく見ていきましょう!
スマホで快適にビットコインFXをするのに最適なアプリですよ!

アプリの初期設定

まずはお手持ちのスマホでGoogle Playにアクセスし、ビットレ君をダウンロードし、インストールしましょう。

インストールが完了したら早速起動してみましょう!下の画像の画面が表示されたら起動成功です。

ログインウィンドウにメールアドレスとパスワードを入力しログインします。
なお、入力欄の下にあるメールアドレスの保存をチェックすると次回からパスワードのみの入力でログインできるようになります。

また、自動ログインをチェックすると次回から自動でログインしてくれます。
便利な機能ですが利用する場合はセキュリティが低下するということをしっかり覚えておきましょう!2段階認証を導入することをオススメします。

無事にログインが完了すると利用準備は完了です!次は入金方法を見ていきます。
しっかり使い方を覚えておきましょう!

入金方法

基本的にGMOコインへの入金はPCサイトから行います。しかし、ビットレ君のアプリを利用した入金方法もあります。その入金方法を見ていきましょう。

まずはメニューを開いてみましょう。アプリのメニューを開くと以下のような画面が出ます。

アプリからの入金方法はまずこの真ん中のアイコンをタップします。すると、入金手段が表示されます。

楽天銀行と住信SBIネット銀行の口座をお持ちの方は専用の入金方法が利用できますので表示されているボタンをタップしてください。

その他の銀行からの入金方法はPay-easy経由となっています。その他の銀行をタップし、入金金額を入力します。

その後は画面の指示に従って利用している銀行のインターネットバンキングから手続きを行えばGMOコインの口座に即時入金されます。

入金が確認できたら実際にトレードを行いましょう!ビットレ君でできる注文方法は以下の通りです。

通常注文

ビットコインFXにおける通常注文とは「指値注文」の事です。
指値注文とは購入または売却したいレートと購入量/売却量を指定して注文する方法です。BTC/JPYのレートが指定した値になった時に約定します。

ビットレ君で指値注文をする方法は以下の通りです。

  1. 通常タブをタップする
  2. 購入または売却したいビットコインの量を「取引数量」に入力する
  3. レートを入力する
  4. 注文を確定させる
以上で指値注文を行うことができます。

成行注文

成行注文は購入/売却レートを指定せずにGMOコイン上に表示されている現在のレートで注文する方法です。

レートを指定しないためアプリ内で最も簡単にトレードできる注文方法です。すぐに購入/売却したい場合はこちらをご利用ください。

成行注文の方法は以下の通りです。

  1. 成行タブをタップする
  2. 購入または売却したいビットコインの数量を入力する
  3. 注文を確定させる
以上の3段階で完了です。注文完了後すぐに約定します。

OCO

OCO注文とは同じ注文(買いなら買い、売りなら売り)を2つ出し、一方が約定した場合、もう一方の注文をキャンセルする注文方法です。

OCO注文の方法は以下の通りです。

1. OCOタブをタップする

2. 購入または売却したいビットコインの数量を入力する

3. 指値レート及び逆指値レートの2つのレートを設定する

4. 注文を確定させる。


2つのレートを指定することにより利益確定とストップロス(損失確定)の注文を同時に出すことができますのでリスク管理にも使える注文方法です。

IFD

IFD注文とは新規建玉を発注する際のレートと決済する際のレートを同時に指定する注文方法です。

IFD注文の方法や以下の通りです。


1. IFDタブをタップする

2. 購入または売却したいビットコインの数量を入力する

3. 執行条件(指値または逆指値)を指定する

4. 注文時のレートを指定する

5. 決済時のレートを指定する

6. 注文を確定する


建玉を立てる時と決済するときのレートを予め指定してしまうので両方約定した際の利益をすぐに計算することができます。

IFDOCO

IDFOCOとはその名の通りIDF注文とOCO注文を同時に出すことができる方法です。
新規建玉の発注から決済注文までを同時に行い、かつ利益確定及びストップロスの注文も行います

IDFOCO注文の方法は以下の通りです。


1. IDFOCOをタップする

2. 購入または売却したいビットコインの数量を入力する

3. 執行条件(指値または逆指値)を指定する

4. 注文時のレートを指定する

5. 決済時(利益確定をする場合)のレートを指定する

6. 決済時(ストップロスをする場合)のレートを指定する

7.注文を確定する



手順は多いですが新規注文と決済注文を同時に出し、なおかつ利益確定とストップロスの注文もできますので安心できる方法です。

スピード注文

スピード注文とはトレードを1タップで行う注文方法です。スピード注文を利用する場合は設定画面よりスピード注文を有効にしておく必要があります。

スピード注文の方法は以下の通りです。

1. スピード注文を開く

2. 購入または売却したいビットコインの数量を入力する

3. 購入または売却を選択する



選択した時点ですぐにトレードが完了しますので誤操作には充分にご注意ください!

GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の評判

GMOコインの公式アプリ「ビットレ君」の評判を見てみると「使いやすい」、「チャートが見やすい」と概ね好評です。
確かにUIが洗練されており直感的に使えますね!

BTC投資歴1年

(27)

ビットレ君は価格や入力欄がわかりやすいので便利です。注文したい時にすぐに注文できますよ!

GMOコインのFXアプリのチャートの見方

ビットレ君にはチャート機能も搭載されていますので見方と使い方をチェックしてみましょう!

チャートの機能

ビットレ君ではアプリ上で1分足~月足のチャートを見ることができます。
またチャートには以下の機能が搭載されています。

移動平均線: 平均価格を繋いだもの。上昇相場か下落相場かがわかる

指数平滑移動平均: 相場の動きを調べる指標。

一目均衡表: 相場の均衡状態と値動きから上昇相場か下落相場かを見極めるための指標。

平均足: 始値と終値の平均を見る指標

 

テクニカル指標

さらに、ビットレ君のチャートにはテクニカル指標も充実しています!これらの機能も活用しましょう。
搭載されているテクニカル指標は以下の通りです。

MACD: 短期と長期の移動平均線を2本組み合わせて値動きとエントリータイミングを図るもの。デッドクロスやゴールデンクロスなどが代表的なポイント

RSI: 期間内の終値から売り圧と買い圧のどちらが強いかを見るための指標。相場の転換点を調べるのに使いやすい

DMI: 相場の変動から上昇トレンドと下降トレンドのどちらにあるかを判断するための指標

ADX: レンジ相場かトレンド相場かを判断するための指標

ストキャスティクス: 期間内の値動きから最近の価格がどの位置にあるかを判断するための指標。売り圧と買い圧の均衡がどうなっているかを判断するために使う

RCI: エントリータイミングを図るための指標。相場に対して現在価格がどの位置なのかを判断するのに使う

GMOコインのFXアプリ【ビットレ君】の使い方とチャートの見方まとめ

今回はGMOコインが提供しているレバレッジ取引「ビットコインFX」のトレードに使えるアプリ「ビットレ君」をご紹介しました。

アプリの機能を覚えればスマホで簡単にレバレッジ取引をすることができ、隙間時間などのちょっとした時間でも相場と向かい合うことができるでしょう。

ビットレ君はとても使いやすい優秀なアプリですので入金方法や使い方、チャートの見方や搭載されている機能をしっかり覚えて使いこなしてください。

現在FX取引をスマホで利用するのであればもっとも操作性がよく、レバレッジも日本一高く設定できるGMOコインが一番おすすめです!
FX取引をしなくても手数料が安く簡単に利用ができるGMOは持っておくことをおすすめします!

GMOコインの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbGMOコインの口座開設(登録)・本人確認方法を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

その他に、FX取引でオススメの取引所をご紹介!

仮想通貨取引所ではサーバーが落ちたり、様々な障害で一時的にサービスが止まることもありますので、利用できる取引所は多いに越したことはありません!

GMOと一緒に持っておきたいFXも強い取引所はビットフライヤーとザイフです!

ビットコイン取引量が日本一のビットフライヤーは多額のFX取引にも強いので、多額の利用はビットフライヤー、少額の利用ならスマホも便利なGMOがおすすめです!

また、FX取引でも手数料が安いザイフもおすすめです!

ザイフはビットコイン以外のアルトコインも多く取り扱っており、ビットコインよりも価格が伸びる可能性のあるアルトコイン投資もぜひこの機会に始めるのをおすすめします!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング5選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコイン投資の始め方とは?初心者でも簡単に始める方法を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side