ビットコイン(仮想通貨)で稼ぐには?稼ぐ・増やす方法と仕組みの入門ガイド!

仮想通貨、ビットコインで圧倒的に稼ぐための"厳守すべき鉄則ルール"とは一体何か。知るか、知らないかで、今後の貴方の資産は大きく変わります。仮想通貨バブル元年と呼ばれる今年から、ビットコインで大きく稼ぐ具体的な6つのノウハウをお伝えいたします。

ビットコイン(仮想通貨)で稼ぐには?稼ぐ・増やす方法と仕組みの入門ガイド!のイメージ

目次

  1. 12017年はビットコイン、仮想通貨バブル元年。
  2. 2ビットコインで一気に億万長者へ!世界の"Bitcoin Millionaires"とは?
  3. 3ビットコイン、仮想通貨を使って稼ぐには。
  4. 4稼ぐ方法1:ビットコイン長期トレード
  5. 5稼ぐ方法2:ビットコイン短期トレード
  6. 6稼ぐ方法3:アルトコイントレード
  7. 7稼ぐ方法4:アルトコインICO
  8. 8稼ぐ方法5:ビットコイン、仮想通貨アービトラージ
  9. 9稼ぐ方法6:ビットコイン、仮想通貨マイニング
  10. 10ビットコイン、仮想通貨での稼ぐ方法のまとめ。
  11. 11ビットコインで早速取引をしたい人必見!
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

2017年はビットコイン、仮想通貨バブル元年。

ビットコインの価格は2017年10月現在では、既に60万円後半の高値を更新し続けて、10月25日にビットゴールドの配布までは最高値を更新する勢いを見せています。
ビットコインの価格は、ナカモトサトシの論文を元に2009年に発足され、その当時の価格と比較しても既に700万倍以上と驚異的な伸びを見せています。
 

ビットコインで一気に億万長者へ!世界の"Bitcoin Millionaires"とは?

先ほど触れた2009年のビットコインの始動から700万倍
今年だけですでに6倍と驚異的な伸びを見せているビットコインですが、世界には700万倍の波に乗った
うらやましい限りの"Bitcoin Millionaires"がいます。ここでは仮想通貨だけで億万長者なった人たちを紹介します。

普通の大学生からスーパーリッチに。Charlie Shrem

2011年、アメリカの普通の大学生だったCharlieはその時初めてビットコインについて学んだ。
そこに将来性を見た彼は当時$3(330円程度で現在の1/2000の値段)で500btcを購入。
当時の価格で15万円。その当時海のものか山のものかもわからなかったものに15万も投じるのはなかなかできないこと。
しかし、ぐんぐん成長するビットコインは$20(2200円程度現在の1/300の値段)まで来たとき彼はさらに数千btcを追加購入!
そののち彼はビットコインをもっと世の中の人が買いやすいようにとBit instantという会社を立ち上げる。
そんな彼のビットコインの総額はすべてを持っていると仮定すると、
なんと650億!!!!!!
 

あのFacebookで一躍有名人がビットコインでも! The Winklevoss Twins

Facebookは元々俺たちのアイデアだ!と同社の創業者マークザッカーバーグと争ったWinklevoss Twins。
今年の3月にはETF認証でいろいろ世間を騒がせた有名なハーバード大学出身の双子です。
彼らはビジネスセンスがあるだけでなく、投資センスもあるみたいですね。
彼らもかなりの早い時期にビットコインにお金を投資しています。
その投資額はなんと$11 millions(約1210万円)!
彼ら曰く総ビットコインのうちの1%を所有しているとのこと。
そしてその総額はなんと約6000億円!!!!!!!!
ザッカーバーグには資産額では負けてはいますが、さすがただでは負けません。

bitcoin投資歴1年

(27)

この兄弟たちの動きは今後のビットコイン業界にかなり影響がでるかもしれませんし、
今後も注目して見ていきたいですね。

3月のETF認証が下りなかったというニュースはビットコイン業界にとって位ニュースかと思ったら、
それではびくともしないビットコイン!
そこではほとんど下げずに安定した値動きから5月に暴騰。
今後はちょっとしたイベントではびくともしないとも考えられます。

進学したくない気持ちから"Bitcoin Millionaire"に? Erik Finman

両親と「18歳になるまでにミリオネア(1億円以上持ってる人間)になっていたら大学に行かなくてもいいよ」という賭けをしたEric Finman。
彼は2011年ビットコインがまだ$12(約1210円)くらいの頃に$1000(約11万円)をビットコインに突っ込む。
そして賭けには勝ち大学に行く必要がなくなったEric君は現在403btcを持っている。
その額なんと、270億円!!!!!!!!!!
そんな彼に大学に行く気はないのか?と質問したところ、彼の答えは
「僕は大学に価値を見出せない。まず僕は実際の事業をして学ぶべきで、大学の英語の授業の課題を書くくらいなら、ビジネスにとって大事な人にメールを送るよ!」と答えたという。

ビットコイン、仮想通貨を使って稼ぐには。

その様な脅威的な価格上昇の為、ビットコインを含めた仮想通貨で稼ぐ投資家が、ここ数年で一気に増加しているのです。
それでは、その仮想通貨、ビットコインでどの様に稼ぐことが出来るのでしょうか。その稼ぐ仕組み、ビットコインで資産を増やす方法を具体的にお伝えしましょう。
 

ビットコイン、仮想通貨で稼ぐ具体的な方法とは。

仮想通貨で稼ぐには、大きく分けて以下の6つの方法があります。

1.ビットコイン長期トレード
2.ビットコイン短期トレード
3.アルトコイントレード
4.アルトコインICO
5.ビットコイン、仮想通貨アービトラージ
6.ビットコイン、仮想通貨マイニング

これらを比率を考えながら上手く投資分散する事が、資産を効率的に増やす方法となります。
 

稼ぐ方法1:ビットコイン長期トレード

ビットコインの稼ぎ方の一番の王道と言えるのが、この長期トレードとなります。
売買トレードも状況に応じて行いますが、基本的には長期保有というスタンスになります。
日本国内の取引所では、コインチェックやビットフライヤーなどでアカウント登録をし、その後は日本円からビットコインに両替するだけとなります。
後は何もせずに、ただひたすら価格が上昇するのを寝て待つだけですが、この方法がビットコインで資産を増やすには最も簡単である仕組みと言えます。

長期で持っていたらどれくらい稼げるの?

2015年の10月はビットコインの価格は3万8000円前後、2016年の10月は7万7000円前後、2017年の10月は約70万円。
仮に2年前に日本円からビットコインに両替をしておけば、既に20倍程、資産を増やすことが可能でした。
現実的に稼ぐにはビットコインから日本円に両替して戻すことにより、利確(利益確定)となります。
 

両替するだけの長期保有。

長期で保有するならセキュリティや保障がしっかりした取引所!

現金であれば、強盗などによってお金を奪われてしまうこともあります。
仮想通貨であれば強盗はいませんが、ハッカーがいます!
仮想通貨取引をしている限り、ハッカーの問題は避けては通れません。
そんな時にうれしいのはセキュリティがしっかりした取引所!さらに万一セキュリティが破られたときも100万円の保障があってさらに安心!
長期ホルダーにはうってつけの仮想通貨取引所!

稼ぐ方法2:ビットコイン短期トレード

ビットコインをただ待ち続けて、長期保有して利確するだけでは物足りない方には、コインチェックやビットフライヤーなどの取引所を利用して、ビットコインの短期トレードで稼ぐ方法があります。
短期トレードの本質は、"高値で売って、安値で買う。" これが基本原則となりますが、実際にトレードを行うと想定のチャートの動きに反した動きが頻繁に起こり、短期トレードは、感情との戦いであると言えます。
急上昇したビットコイン価格から、乗り遅れまいと高値で掴んでしまったり、急下落した時に焦って売りに出すと基本負けてしまいます。
 

利益を多く出すチャンスもあるが、資金を失うリスクも!

また、思い描いていたチャートの動きに反した場合、機械的に損切りを行うことが出来るか。また損切りのラインを事前に明確に決めてエントリー出来るか。など短期トレードには、必ず押さえておくポイントが多くあり、どちらかと言うとある程度の負けから学ぶ"経験"が必要となる為、初心者は事前にリスクを学ぶ必要があります。
ビットコイントレード初心者の方は、初めは少額の取引から、まずは経験を積むことをお勧めいたします。

短期トレードをするなら断然ビットフライヤー!なぜなら...

ビットフライヤーは日本で最もビットコインの取引量が多い取引所!
取引所ならどこも一緒じゃないの?と考えているのならそれは大間違い!
仮想通貨を欲しい時に欲しい値段で(なるべく手数料を安く)するには取引量が多いことは絶対に外せません!

日本一のビットコインの取引量のビットフライヤーは短期トレードには一番!

稼ぐ方法3:アルトコイントレード

仮想通貨で稼ぐには、ビットコイン以外でも、アルトコインでの長期・短期トレードを行うと、より資金を増やす可能性が広がります
アルトコインとはビットコイン以外の仮想通貨の事であり、その数は一般的に知られている数だけでも1000を超えると言われています。
現在で代表的なアルトコインとすれば、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、エイダ(ADA)、ライトコイン(LTC)、リスク(LSK)、ネム(XEM)などが有名です。
また最近では8月のハードフォークで誕生した、ビットコインキャッシュ(BCH)もアルトコインという位置づけになります。

アルトコインのトレードをするなら?

日本の仮想通貨取引所でもビットコイン以外でも、イーサリアムなどの主要銘柄の売買は可能ですが、より本格的にアルトコインでトレードをしたい方には、POLONIEX(ポロニエックス)や、BITTREX(ビットレックス)など、海外の仮想通貨取引所をお勧めします。
その理由として、扱う仮想通貨の数が多く、ビットレックスの場合は200以上の銘柄を扱っており、また1度の売買での取引手数料が比較的安いのも挙げられます。

アルトコインはビットコインと比較して時価総額が比較的小さい為、新たな発表や各国でプレゼンを行うミートアップが開催されると一気に価格が跳ね上がるケースがあります。
逆に言うと、1000以上あるアルトコインの中で将来有望なのは限られており、価値を失うアルトコインも多く存在します。
その為アルトコイン取引を行う場合は情報戦となる為、国内だけではなく海外から生の情報を如何に仕入れる事が出来るか。が勝負となります。

 

ポロニエックス

ビットレックス

管理人"孝太"

(27)

僕もアルトコインの中でも特にマイナーなものは手数料も安く種類も豊富なpoloniex/bittrexで取引をしていますが、保証がないことや、poloniexは一度アメリカの州の法律の関係で危ういと言われたなどそれなりのリスクを持つことになります!
そういったリスクは取りたくないけど将来有望なアルトコインの取引をしたい人は国内取引所でアルトコイン取引種類No.1のコインチェックがおすすめ!
僕もアルトコインの多くはコインチェックで取引中!

▼コインチェック公式ページはこちらから▼

稼ぐ方法4:アルトコインICO

ICOも仮想通貨で稼ぐには、非常に大きな爆発力があります。
ICOとは、Initial Coin Offeringの事ですが、株式投資で言えば、IPO、Initial Public Offeringに該当します。
よく巷で、「今のプレセール期間中に、この仮想通貨を両替しておくだけで、将来何十倍にも貴方の資産を増やす事が出来ます!」と、仮想通貨で稼ぐ系の情報を目にしますが、このプレセールもICOの事です。

ところが、このICOは大きなリスクも伴います
資金調達の為に、仮想通貨では株のような役割の”トークン”を発行するのですが、取引所への上場が確定される前に販売される為、中には上場されないケースがあります。
また、詐欺的なコインでは資金調達だけが目的のため、そもそも初めから上場する気も全く無いような、仮想通貨も存在しています
また仮に上場した場合でも、価格は数倍に跳ね上がるケースもありますが、中には元本割れするケースもあります。

どうやってよいICOを見極める?

ICO投資する前に、ホワイトペーパーという、将来の構想や技術面に関した企画書の様な公開文書をしっかり確認をした上で投資する必要があります。
基本ホワイトペーパーは英文が多いのですが、近年ではグーグル翻訳などである程度、把握する事が出来ます。
中には、詐欺的な事例として、ホワイトペーパーに、「このコインは将来なんの価値も生み出しません」と記載されているにも関わらず、それを何も読まずに、ICO投資に参加して大損する被害者も出ています

逆に成功の事例として、直近では10月頭にビットレックスに上場したエイダコイン(ADA)は、上場直後にプリセールス時の40倍にまで価格が一瞬で跳ね上がり、その後は落ち着きましたが、10月の価格は当初より10倍以上の値を付けているケースもあります。
 

稼ぐ方法5:ビットコイン、仮想通貨アービトラージ

別の仮想通貨での稼ぐには、アービトラージという仕組みで資産を増やす方法があります。
アービトラージとは裁定取引の事であり、仮想通貨の各取引所の価格の差を利用して、リスク無しに手堅く稼ぐ仕組みの事を言います。
例えば、ビットコインの価格がある取引所”A"では60万円なのが、別の取引所”B"では61万円だとします。
そうすれば、取引所”A”にて、60万円を1ビットコインに両替して買い、その1ビットコインを取引所”B”に移し、取引所”B”で1ビットコインを61万円に売って両替します。
この方法で、手元にあった60万円が、簡単に61万円に増やせる仕組みです。
 

アービトラージの気を付けるポイント!

重要な点は、各取引所での価格の差を認識して、瞬時で取引を行うことです。価格差が大きければ、利益も大きくなるのですが、一瞬で価格差は縮まります
リスク無しで手堅く稼ぐ仕組み。これがアービトラージで稼ぐ方法となります。

稼ぐ方法6:ビットコイン、仮想通貨マイニング

仮想通貨での稼ぐ方法の最後として、マイニングがあります。
ビットコインの発行上限は2100万ビットコインと決まっています。
それらの2100万ビットコインを発行するためには、コンピューターによるマイニング(採掘作業)というものが必要となります。
これはビットコインのブロックチェーンを支えるための重要な仕組みです。
ビットコイン取引では、ネットワークを堅牢なセキュリティを維持しつつ仕組みが回り続ける為、各取引を膨大な計算によって検証、認証する作業が必要となりそれをマイニングといいます。
それを各コンピューターで分散して処理をするのですが、その計算処理の報酬としてビットコインが支払われるのです。

Thumbブロックチェーンとは?仕組み・特徴をわかりやすく解説【初心者向け】

実際マイニングってどうなの?

マイニングの計算には莫大な電気量が掛かる為、マイニングのコンピューターが並ぶ工場は、電気代などが安い中国やモンゴルなどが人気です。
通常マイニングのコンピューター複数台だと数億以上の資産が必要となりますが、それを1台当たりから販売し、月利5%以上は見込めるというマイニングが多いです。
こういった国ではマイニングで稼ぐ専門集団がいますので、実際電気代が高い日本で、個人でマイニングをするというのはそこまで効率はよくないと言えます。

ただ2100万ビットコインを採掘するには、2140年までマイニングは続ける必要がある。という説もあります。
またビットコイン以外でも、イーサリアムやダッシュなどのアルトコインでのマイニングも存在する為、しっかりと長期で安定した報酬が見込めるマイニングを選別して、やってみるのもいいのではないでしょうか?

ビットコイン、仮想通貨での稼ぐ方法のまとめ。

上記の通り、仮想通貨、ビットコインで稼ぐ方法として、リスクをしっかりと認識した上で正しい投資を行うとそのパフォーマンスは計り知れない可能性があります。
ビットコインで稼ぐには2017年が仮想通貨バブルの始まり、絶好のタイミングであり、ビットコインの価格は今年11月の下落の後は更に伸びを見せ、2018年には100万円台に到達する可能性が高いと言われています。
仮想通貨の稼ぐ方法は運転と同様、運転の仕方が分からなければ危険そのもの。ところが最低限の重要なポイントとルールをしっかりと守れば、ビットコインを筆頭とした仮想通貨は貴方の資産を大きく増やす味方となってくれます。

堅実な方法で稼ぐ。

ビットコインで早速取引をしたい人必見!

国内の取引所でとりあえず取引をしたいと思ってもいろいろな取引所がたくさんありますね!
最後に管理人もおすすめ取引所のそれぞれの特徴をまとめてTop3をご紹介!
 

一番大事なのは安心安全だという人はコインチェック!

▼コインチェックのアカウント開設方法の解説!▼

Thumbコインチェック(coincheck) の登録方法から口座開設!本人確認の流れも解説!

がっつりとビットコイン取引をしたい人はビットフライヤー!

▼ビットフライヤーでのビットコイン取引の仕方を解説!▼

Thumbbitflyer(ビットフライヤー)のレバレッジ(FX)取引のやり方とかけ方!

手数料の安さが一番大事ならザイフ!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント作成・登録から入金方法まで詳しく解説!

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side