GMOコインのビットコインFX!レバレッジ最大25倍のやり方紹介!

GMOコインのビットコインFXのやり方を紹介しております。GMOコインのビットコインFXは5倍から25倍のレバレッジ取引ができます。スマートフォンアプリ「ビットレ君」を使いレバレッジ取引できるのも大きな特徴の取引所です。

GMOコインのビットコインFX!レバレッジ最大25倍のやり方紹介!のイメージ

目次

  1. 1GMOコインのFXの特徴とは?
  2. 2GMOコインの使い方
  3. 3GMOコインのレバレッジの設定と変更方法
  4. 4GMOコインのチャートの見方
  5. 5GMOコインのビットコインFX!レバレッジ最大25倍のやり方まとめ
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

GMOコインのFXの特徴とは?

GMOコインビットコインなどの仮想通貨を安く取引ができるとして人気の取引所です。

GMOコインはGMOインターネットグループであり、他のグループ会社にはFXで国内最大級の取引量を誇るGMOクリック証券などがあります。

そのためFX取引にも強く、仮想通貨取引所によくある、サーバーが落ちて取引ができないということが起きにくいとして安心感があります。

GMOコインの特徴はパソコンはもちろん、スマートフォンでいつでも簡単に取引ができることです。

GMOコインで取り扱っている仮想通貨は

・ビットコイン
・イーサリアム
・ビットコインキャッシュ
・ライトコイン
・リップル

これら5つで人気どころでがそろっているといえます。


GMOコインを使う一番のメリットはビットコインのFX取引が間単だけどしっかりとできるところです

特にGMOコインの「ビットレくん」と言うスマートフォンアプリは数少ないビットコインのレバレッジ取引ができるシステムです。

「いつでもレバレッジ取引がやりたい!」
「最大限のレバレッジ取引をやりたい!」

GMOコインのスマートフォンアプリではFXができるので外出先でも簡単にレバレッジ取引ができてとても便利です。
GMOコインではレバレッジが最大25倍でレバレッジ取引ができます。



今回はどのようにしてレバレッジ取引を行うことができるのか解説していきます。
レバレッジ取引は5倍から25倍までレバレッジ率にGMOコインのFXでは設定を変更できます。


GMOコインと比較して国内の他のビットコイン取引所でのFXレバレッジ比率

ビットフライヤー レバレッジ最大 15倍
コインチェック レバレッジ最大 5倍
ザイフ レバレッジ最大 25倍(先物取引)
信用取引ならレバレッジは7.77倍

                 
となっておりGMOコインは国内でも高いレバレッジ取引でFXができる取引所ということがわかります。
ほかの取引所のレバレッジ取引について詳しく知りたい方はこちら。

Thumbビットコインのレバレッジ取引は何倍?取引所業者の倍率比較! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

GMOコインのFXは初期設定が5倍のレバレッジとなっています。
GMOコインでは投資可能資金やレバレッジ取引の経験に基づいてレバレッジ取引の設定を5倍・15倍・25倍と設定が変更できます。

まずは5倍のレバレッジ取引でFXに慣れていき15倍・25倍と変更することをお勧めします。

GMOコイン最大の特徴であるスマートフォンでのビットコインのレバレッジ取引の方法をここからご紹介します。GMOコインではパソコンでも同様の内容でFXを行うことができます。

GMOコインの使い方

 GMOコインでのレバレッジ取引の方法はFX取引です。5つの注文方法があります。
 

  • 通常注文
 
  • 成功注文
 
  • OCO注文
 
  • IFD注文
 
  • IFDOCO注文
     

5通りの注文でFXを行うことができます。

GMOコインで通常注文をする

レバレッジ取引における通常注文とは取引を開始したいレートにビットコインの価格がなった時取引が開始される注文方法です。(いわゆる指値注文と言います)

例:現在のビットコインの価格が110万円でビットコインの価格が100万円になったらビットコインを購入したい場合100万円を指値レートに設定して通常注文を行います。

設定している指値レートになるまでは取引が開始されません。
取引が成立しない場合指値レートを変更して取引を再度行うことも可能です。

GMOコインで通常注文をするFXのやり方
 

1.売りか買いかを選択
ビットコインの価格が上がると思う場合は「買い」
ビットコインの価格が下がると思う場合は「売り」


2.購入金額指定
GMOコインでは最大2BTC~最小0.01BTCでビットコインのレバレッジ取引ができます。


3.注文レートの指定
ビットコインの注文を行いたい時のレートを指定します。


4.ビットコインの注文を確定する

GMOコインで成行注文をする

GMOコインで一番簡単に取引ができるのが成功注文です。

ビットコインの成功注文の特徴はすぐに取引が成立することです。

通常注文と違い指値を指定しないためその時の価格で取引が成立します。

 

例:ビットコインが現在100万円の場合成功注文を行うと100万円でビットコインの新規注文が成立します。

 

GMOコインで成行注文をするFXのやり方

1.ビットコインを「売り」か「買い」かを選択

 ビットコインの価格が上がると思う場合は「買い」

 ビットコインの価格が下がると思う場合は「売り」

 

2.金額指定

 最大2BTC~最小0.01BTCでレバレッジ取引ができます。

 

3.ビットコインの注文を確定する

GMOコインでOCO注文をする

ビットコインのOCO注文の特徴は注文を2つ行い片方の注文が通ればもう片方の注文が取り消しされる取引です。

例:決済注文を行う場合100万円でビットコインを購入していて保持している間にビットコインの価格が110万円なったら「売り」または90万円になったら「売り」など2つの注文を設定することで自動的に決済を行うことができます。

GMOコインでOCO注文をするFXのやり方

1.ビットコインを「売り」か「買い」かを選択

 決済で利用する場合
「買い」でビットコインを保持している場合は「売り」
「売り」でビットコインを保持している場合は「買い」


 

2.取引量指定

決済で利用する場合すでに保持しているビットコインの数量を指定する


 

3.取引を行うレートを指定する

「指値レート」の「逆指値レート」両方を指定することでビットコインの取引を行えます。


4.ビットコインの注文を確定する

GMOコインでIFD注文をする

ビットコインのIFD注文とは新規注文時のレートと決済時のレートを合わせて行うレバレッジ取引の注文方法です。
 

例:ビットコインを100万円になったら1BTC購入する注文を予約すると同時にビットコインの価格が110万円になったら決済を行う予約を入れれます。

GMOコインでIFD注文をするFXのやり方

1.ビットコインを「売り」か「買い」かを選択

ビットコインの価格が上がると思う場合は「買い」

ビットコインの価格が下がると思う場合は「売り」

 

2.金額指定

 最大2BTC~最小0.01BTCでレバレッジ取引ができます。



3.執行条件を指定する



4.新規注文時の注文レートを指定する

5.決済時の注文レートを指定する

 新規注文が「買い」の場合は決済注文は新規注文のレートより高く設定します。

 新規注文が「売り」の場合は決済注文は新規注文のレートより安く設定します。

 

6.ビットコインの注文を確定する

ビットコインでIFDOCO注文をする

IFDOCO注文とはIFO注文とOCO注文を両方同時に行うことができる注文方法です。

 

例:ビットコインの価格が100万円になったら新規注文を行います。

  決済注文を110万円になった際と90万円になった場合の2通りで予約をしておくことができます。

IFDOCO注文を行うことで新規注文から決済注文まで自動的に行うことができます。

また、決済注文時にはOCO注文で2通りの予約を入れることで利益確定または損切りを自動的に行えます。

GMOコインでIFDOCO注文をするFXのやり方

1.ビットコインを「売り」か「買い」かを選択

 ビットコインの価格が上がると思う場合は「買い」

 ビットコインの価格が下がると思う場合は「売り」

2.金額指定

 最大2BTC~最小0.01BTCでレバレッジ取引ができます。

3.執行条件を指定する

4.新規注文時の注文レートを指定する

5.決済時の注文レートを指定する

 利益確定時の価格と損切り時の価格の二通りの決済レートを指定します。

6.ビットコインの注文を確定する


FXスプレッドは最低500円となっております。
最大スプレッドは設けられていませんが1500円、5000円、10000円とスプレッドが変更することがあるのでFXを行う際はスプレッドを確認してから取引を開始するといいのではないでしょうか。

GMOコインのレバレッジの設定と変更方法

証拠金とは?

GMOコインのレバレッジ取引では入金した金額を証拠金としてFXができます。

例:1万円を証拠金とした場合レバレッジ取引の設定を5倍にしていれば5万円までのビットコインの購入することができます。
 

証拠金取引の空売りとは?

空売りとはビットコインを「売り」から新規注文を行う取引方法です。

通常、自身が持っているお金でビットコインを買いますが、空売りではGMOコインに入金しているお金を証拠金として「売り」から新規取引を開始できます。
ビットコインの価格がこれから下がっていくと予想するときに「売り」の新規注文をするFXを行うことがあります。

追証とは?

自分が持っている証拠金以上に損した場合に追加で証拠金を支払う追証という制度がFXにはあります。

例:1万円の証拠金で5万の取引を行うことができると言うことはその分損益の幅が広がります。
損失が証拠金としてある1万円以上になると「追証」といい追加で証拠金を入金する必要があります。

しかし、GMOコインのFXでは追証の制度がありません。
その代わりに一定金額以上の損失が発生すると自動ロスカットが行われます。

ロスカットとは?

自動ロスカットとはレバレッジ取引での損失の拡大を未然に防ぐためGMOコインが設定している割合以上の損失が出た場合自動的に取引を終了されます。

GMOコインでは証拠金の維持率が下記金額を下回ると自動ロスカットされます。


5倍: 75%ロスカット

15倍:80% でロスカット

25倍:85% でロスカット

 

GMOコインでの初期設定では5倍になっていますので証拠金の維持率が75%を下回ると自動ロスカットされることになります。
自動ロスカットが設定されている為、追証がないのは初めてレバレッジ取引でFXされる方には安心材料の一つになるのではないでしょうか?

S

(30)

取引中に寝落ちしてしまった時に追証ではなく自動ロスカットで取引が終了していて安心しました。
25倍でレバレッジ取引を行っていたので自動ロスカットがなく追証になっていたら大変なことになっていました。

ビットコインの価格変動幅が大きいのでレバレッジ取引では追証がなく自動ロスカットにしてくれる所はGMOコインのいいところかと思います。

GMOコインのチャートの見方

チャートの機能

GMOコインのチャートではスマートフォンでも移動平均線などの機能を使うことができます。

下記項目の設定ができます。
 

・単純移動平均

・指数平滑移動平均

・ボリンジャーバンド

・一目均衡表

・平均足

GMOコインではスマートフォンアプリでもトレンドラインなども引くことができてとても便利なアプリです。

テクニカル指標

GMOコインのテクニカルエリアではMACDなどの指標も見ながら取引ができます。

下記項目が設定できます。
表示する項目は自身が見やすいように変更できます。
 

・MACD

・RSI

・DMI/ADX

・ストキャスティクス

・RCI

スマートフォンでもチャート機能やテクニカル指標を好きなように設定変更してパソコンでFXを行なっているような取引ができることもGMOコインの特徴です。

また、GMOコインでは成功注文のスピード注文でFXができます。
ワンクリックで注文ができるためタイミングを逃さず取引ができます。

GMOコインのビットコインFX!レバレッジ最大25倍のやり方まとめ

初めは5倍から初めて慣れてくれば最大25倍までレバレッジを上げてFXができることがGMOコインの最大の魅力だと思います。

GMOコインのスマートフォンアプリ「ビットレ君」で取引ができとても便利な取引所です。
会社の昼休み、授業の合間にレバレッジ取引がやりたいと思うことは多々あると思います。
GMOコインの「ビットレ君」を使えばいつでもどこでもレバレッジ取引を行うことができるようになります。

まずはレバレッジ5倍からビットコインFXを初めてみてはいかがでしょうか?

GMOコインの口座解説手順についてはこちらをクリック!

ThumbGMOコインの口座開設(登録)・本人確認方法を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

FX取引が強いおすすめの取引所!

FX取引で強いGMOコインですが、ほかの取引所でFX取引ができるおすすめのところをご紹介!

<bitFlyer>
ビットフライヤーはビットコイン取引量が日本一で、大量のビットコイン取引をするならビットフライヤーがおすすめです!

取引量が少ないと欲しい量のビットコインを購入することができなくなります。
ビットフライヤーはハッキングへの補償プランもあり、もっておきたい取引所です!
ぜひこの機会に持っていない人は口座開設をおすすめします!

ビットフライヤーの口座開設手順についてはこちらをクリック!

ThumbbitFlyer(ビットフライヤー)の口座(アカウント)開設/登録方法まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

<ザイフ>
ザイフは日本でもっとも手数料が安い取引所として有名です!

現物取引でならビットコインを取引すればするほどビットコインがもらえます!

レバレッジ取引もFX取引や信用取引もできるなどさまざまな方法があります!
今人気過ぎて口座開設に時間がかかっているので今のうちの登録がおすすめです!

ザイフの口座開設手順についてはこちらをクリック!

ThumbZaif(ザイフ)のアカウント登録から口座開設までの方法【キャンペーン情報記載 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

Thumbリップル(Ripple)とは?仮想通貨の購入方法(買い方)と価格!今後は? | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbライトコイン(Litecoin)の次の半減期はいつ?今後の価格や将来性を予想! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumbビットコインキャッシュ(BCH)の価格高騰理由と今後の将来性を予想【2018年 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side