仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)の購入方法(買い方)とおすすめ取引所を紹介

仮想通貨のZcash(ジーキャッシュ)をご存知でしょうか?取引所では最高値の8万円台をつけました。購入方法(買い方)が分からない方も多いと思います。仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)の取引所での購入方法(買い方)やメリット・デメリットをご紹介致します。

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)の購入方法(買い方)とおすすめ取引所を紹介のイメージ

目次

  1. 1仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)とは?
  2. 2仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)を購入するときのおすすめ取引所紹介
  3. 3国内取引所で購入するときのメリット・デメリット(買い方の注意事項等)
  4. 4海外取引所で購入するときのメリット・デメリット(買い方の注意事項等)
  5. 5仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)の国内取引所coincheckでの購入方法(買い方)
  6. 6仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)のこれまでの価格変動
  7. 7仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)の購入方法(買い方)とおすすめ取引所まとめ
当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)とは?

仮想通貨のZcash(ジーキャッシュ)とは、ゼロ知識証明と呼ばれるシステムを用いて、MoneroやDASH(ダッシュ)のように高い匿名性を実現している仮想通貨です。匿名性という部分ではMoneroやDASH(ダッシュ)より優位に立っています。

現在Zcash(ジーキャッシュ)は仮想通貨の時価総額ランキングでは20位以下で、価格は6万5000円程度で推移しています。

Zcash(ジーキャッシュ)のように匿名性に強く、プライバシーを意識した通貨と呼ばれるMoneroやDASH(ダッシュ)について詳しく知りたい方はこちら!

Thumb仮想通貨Monero(モネロ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨DASH(ダッシュ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

ゼロ知識証明

ゼロ知識証明とは、簡単に言うと誰が誰にいくら送金したか等の情報を第三者に公開しなくてもその取引が正しいということを証明できることをいいます。

ゼロ知識証明は3つの条件を満たしてないといけません。完全性と健全性とゼロ知識性を満たしてないといけません。完全性とは検証者は証明者が持っている命題が真であるならば、真であることが必ず分かること。

健全性とは、証明者の持っている命題が偽であるならば、検証者は高確率で偽ということを見抜けること。ゼロ知識性とは証明者が持つ命題が真であるならば、検証者がどんな手を使っても命題が真であるということ以外何も知ることができないこと。

以上3つの条件を満たすことにより、ゼロ知識証明となります。

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)とビットコインとの違い

Zcash(ジーキャッシュ)は2016年10月に発行され、第二のビットコインと言われています。Zcash(ジーキャッシュ)とビットコインの違いはあまりなく匿名性の高さが違うくらいです。

1ブロックの生成時間は10分に1度というところや発行枚数が2100万ZECというところも一緒です。さらに承認方法もProof of Workで、マイニング報酬の半減期も4年に1度という点も一緒です。

匿名性という点では唯一、ビットコインや他のアルトコインと比べて優位に立っています。

米国大手投資銀行と提携

2017年5月に米国大手投資銀行のJPモルガンがZcash(ジーキャッシュ)との連携を発表したことで、Zcash(ジーキャッシュ)の価格が高騰しました。

Zcash(ジーキャッシュ)のゼロ知識証明という技術をJPモルガンのブロックチェーンのプラットフォームに取り入れるとのことです。JPモルガン側は顧客のプライバシーが保護されるとのことから絶賛しています。

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)を購入するときのおすすめ取引所紹介

Zcash(ジーキャッシュ)を取り扱っている国内取引所はcoincheck(コインチェック)のみです。

匿名性の高さゆえに犯罪に使われるというデメリットがあるため、他の国内取引所では取り扱っていないようです。Zcash(ジーキャッシュ)が取引できるおすすめ取引所3社をご紹介致します。

coincheck(コインチェック)取引所

coincheck(コインチェック)は国内取引所の中では最も取り扱っているアルトコインの種類が豊富です。coincheck(コインチェック)では同じ匿名性の高さを売りにしている、DASH(ダッシュ)やMonero(モネロ)といったアルトコインも購入できます。

取引画面やチャートも見やすく初心者の方も気軽に仮想通貨投資ができます。またウォレットとしても使えるのでとても便利です。

購入方法(買い方)も比較的簡単です。仮想通貨に興味があればまずcoincheck(コインチェック)に登録することをおすすめします。

口座開設費も維持費もなく、下のボタンをクリックしてたった1分で口座開設できます!

コインチェックの口座開設手順についてはこちらで解説!

Thumbcoincheckの口座開設からビットコインの入金・買い方まとめ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Binance取引所

Binanceは2017年7月に設立された中国の取引所で比較的新しい取引所となっています。7月の設立から急成長し、12月の1日の取引量で世界で5位以内に入るなど、注目を浴びている取引所です。

手数料の安さや取り扱っているアルトコインが豊富なことから、海外の取引所の中でも唯一日本語対応しており、日本でも世界でも人気の取引所となっています。

次のリップルのような大きく価格を上昇させる通貨はBainanceから出るとも言われています。
今のうちに登録をおすすめします!

口座開設はとても簡単です!ただ海外取引所なので一応Binanceでの購入方法(買い方)を事前にチェックしておきましょう。

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

Poloniex取引所

Poloniexは海外の取引所の中でも大手の仮想通貨取引所です。取り扱い通貨の種類は100種類を超え、手数料も安いです。

日本語サポートがないので、海外取引所が初めてという方は、海外大手取引所での取引をおすすめします。Poloniexでの取引をする前に注意事項や購入方法(買い方)やルールを確認しておきましょう。

Poloniexについて詳しく知りたい方はコチラ↓

ThumbPoloniex(ポロニエックス)とは?特徴と評判を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

国内取引所で購入するときのメリット・デメリット(買い方の注意事項等)

Zcash(ジーキャッシュ)を国内取引所で購入しようとしている方は、coincheck(コインチェック)で購入するかと思います。coincheck(コインチェック)は国内2位の大手取引所です。

coincheck(コインチェック)でZcash(ジーキャッシュ)を購入する際のメリット・デメリットをご紹介致します。

メリット

coincheck(コインチェック)のメリットはなんといっても、ビットコイン以外の仮想通貨の種類が豊富という点です。取引手数料も無料なのも魅力の一つです。

他では手に入らないアルトコインを気軽に購入することができます。また、コインを送金したり受け取りをするときにもウォレットとして扱うことができるので、とても便利です。

仮想通貨に投資をしようと考えている方は、まずcoincheck(コインチェック)にアカウントを作成しましょう。

デメリット

coincheck(コインチェック)でZcash(ジーキャッシュ)を購入する際のデメリットは、取引所ではなく、販売所での購入となる点です。現在のZcash(ジーキャッシュ)の購入価格と売却価格の差は44000円となっています。

他の取引所のアルトコイン販売所の価格差を上回っています。なので、短期売買には向いていません。ウォレットとして使うときや長期保有するときだけ購入するようにしましょう。

海外取引所で購入するときのメリット・デメリット(買い方の注意事項等)

Zcash(ジーキャッシュ)は国内ではcoincheck(コインチェック)しか取り扱っていませんが、海外では多くの取引所で購入できます。中でもZcash(ジーキャッシュ)が購入できる、Bittrex、Binance、Poloniexはおすすめの取引所です。

海外取引所ならではのメリット・デメリットをご紹介致します。

メリット

海外取引所で仮想通貨を購入するメリットは、取り扱っている仮想通貨が豊富なことです。Zcash(ジーキャッシュ)を取り扱っている海外取引所は多くあります。メジャーな仮想通貨からマイナーな仮想通貨まで、幅広く取り扱っています。

仮想通貨投資になれている方は、海外取引所でも取引することをおすすめします。登録は簡単なのですぐに取引することができます。

デメリット

海外取引所で仮想通貨を購入する際のデメリットとしては、やはり日本語サポートや、言語が日本語に対応していないところが多いというところです。また、日本円での入金はできません。仮想通貨でのみ入出金ができます。

海外取引所では万が一のトラブルが起きたときに、日本語で問い合わせできないので、海外取引所を利用する際は気をつけなければいけません。

しかし、Bainanceだけは海外の取引所の中でも唯一日本語対応しています。
日本では手に入らない仮想通貨を多く持ち、手数料も安い海外取引所の良さをもって日本語対応もしているBinanceはぜひ押さえておきたい取引所です!

バイナンスの口座開設手順についてはこちらで解説!

ThumbBinance(バイナンス)取引所の登録方法から口座開設までの使い方まとめ! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)の国内取引所coincheckでの購入方法(買い方)

Zcash(ジーキャッシュ)を購入できる国内取引所はcoincheck(コインチェック)のみです。coincheck(コインチェック)でのZcash(ジーキャッシュ)の購入方法(買い方)・手順を簡単に説明いたします。

Zcash(ジーキャッシュ)の購入方法(買い方)の手順

  1. coincheck(コインチェック)のアカウントを作成する
  2. 本人確認をする
  3. 日本円を入金する
  4. Zcash(ジーキャッシュ)を購入する
  5. 購入完了

coincheckの口座開設

購入方法(買い方)の手順で、まずはcoincheck(コインチェック)にアカウントを作成して下さい。アカウント作成方法は、Facebookで登録する方法とメールアドレスで登録する方法があります。

好きな方で登録しましょう。登録が終わりログインしたら、本人確認書類の提出、IDセルフィ―の提出、電話番号認証をしましょう。

コインチェックの口座開設がまだの人はこちらをクリック!
無料でたった1分でアカウント開設ができます!

coincheckに日本円を入金

本人確認が終わったら、日本円を入金しましょう。

入金方法は、銀行振り込み、海外からの入金、コンビ二入金、クイック入金の4種類から選べますので好きな方法で入金してください。

Zcash(ジーキャッシュ)を購入する

取引所から、Zcash(ジーキャッシュ)のアイコンをクリックしてください。

Zcash(ジーキャッシュ)の注文画面が表示されますので、数量、交換する通貨、レート、合計金額を確認し購入するをクリックすれば購入完了となります。以上がcoinceck(コインチェック)での購入方法(買い方)でした。

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)のこれまでの価格変動

Zcash(ジーキャッシュ)のこれまでの価格推移をチャートで見てみると、他のアルトコインと比べて値動きが激しいという印象でした。Zcash(ジーキャッシュ)の期間ごとのチャート分析をしていきます。

Zcash(ジーキャッシュ)のこれまでのチャート推移

Zcash(ジーキャッシュ)のこれまでの価格推移をみてみると、5月、6月、9月、12月に価格が高騰しています。しかし高騰した直後に急落しています。

Zcash(ジーキャッシュ)も他の仮想通貨同様ボラティリティが高い仮想通貨です。
トレードによって大きく稼ぐこともできますが、する際は注意が必要です。

Zcash(ジーキャッシュ)の3月~6月までのチャート推移

Zcash(ジーキャッシュ)の価格が5月22日から急騰しました。米国の大手投資銀行のJPモルガンとの提携が決まったことが急騰の要因となりました。一時44000円を超え、最高値をつけました。しかし、その後すぐに調整が入りました。

Zcash(ジーキャッシュ)の6月~9月までのチャート推移

Zcash(ジーキャッシュ)が大手投資銀行のJPモルガンとの連携が決まったとのニュースで高騰したZcash(ジーキャッシュ)ですが、6月から9月にかけては比較的軟調に推移しています。これといった材料もなかったので、調整が入ったようです。

Zcash(ジーキャッシュ)の9月~1月までのチャート推移

9月28日にZcash(ジーキャッシュ)が高騰しています。その要因となったのがBithumbの従業員がZCashの取引所上場計画を漏洩していたことが報告され価格が高騰したようです。

一時45000円を超えました。その後は急落し、12月に再び高騰しています。12月はほとんどのアルトコインが高騰しており、Zcash(ジーキャッシュ)も仮想通貨全体の需要が高まったことで価格が押し上げられたようです。

ジャック

(28)

Zcash(ジーキャッシュ)は匿名性の高いアルトコインとして知っていました。しかしDASH(ダッシュ)のように即時取引ができる仮想通貨の方が需要があると思っています。現在、時価総額ランキングではZcash(ジーキャッシュ)は20位以下となっています。これからは匿名性を重視する企業も多いと思うのでZcash(ジーキャッシュ)を今後注目していきたいと思います。

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)の購入方法(買い方)とおすすめ取引所まとめ

Zcash(ジーキャッシュ)は最も匿名性が高い仮想通貨ということなので、今後匿名性を重視する企業が導入していくと思われます。現在は仮想通貨ランキングでは20位以下となっていますが、今後需要が高まっていくと思います。

Zcash(ジーキャッシュ)を購入する際はcoincheck(コインチェック)がおすすめです。購入方法(買い方)も簡単です。

今後国内で購入できる取引所が増えることを期待しましょう。仮想通貨投資に慣れてきたら海外取引所でも購入してみてはいかがでしょうか。

今後のZcash(ジーキャッシュ)関連のニュースをこまめにチェックしましょう。

今後将来性が高いといわれる匿名性の強い通貨のZcash(ジーキャッシュ)、Monero、Dash(ダッシュ)のすべてを扱っているのは国内でコインチェックだけです!

ぜひこの機会に詳しく見てみてください!

Thumb仮想通貨DASH(ダッシュ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所・ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨Monero(モネロ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます

Thumb2017年最も稼げた仮想通貨ランキングと【2018年稼げる注目仮想通貨】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨IOTA(アイオータ)とは?特徴・チャート・購入方法(買い方)・取引所 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
Thumb仮想通貨MobileGo(モバイルゴー)とは?特徴・価格・購入方法(買い方)・ | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side