ビットコインの本日の価格相場の推移・チャートの見方・今後の予想【2017/12/22】

ビットコインの価格相場の推移とチャートの見方解説!気になる今後のビットコイン相場予想も! ビットコインの今日の相場は前日-25%で、下げ相場を脱することが出来ず、価格をズルズルと下へ推移させてしまいました。昨日のチャート分析を振り返ってみましょう!

ビットコインの本日の価格相場の推移・チャートの見方・今後の予想【2017/12/22】のイメージ

目次

  1. 1本日のビットコイン価格相場の推移は?
  2. 2本日のビットコインのチャートの見方のポイント!
  3. 3中長期の価格推移でみるビットコイン相場
  4. 4なぜトレーダーけいすけは、本日のビットコインの価格暴落の波を乗りこなせたのか!
  5. 5今後の価格推移はどうなるか予想!
  6. 6この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
LINEで情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

当サイトで人気の仮想通貨取引所ランキング!
まだ一つしか取引所を持っていない人は必ず複数に登録をして安全に取引をしましょう!
【1位】Zaif(ザイフ)

取引手数料の安さNO.1!本サイト1番のオススメ取引所!

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットコイン取引量、国内ユーザー数が日本一の信頼できる取引所!

【3位】GMOコイン

初心者の人に1番おすすめ!簡単に取引ができて、しかも手数料も超お得!

【当サイトで今一番人気!】QUOINEX

人気のリップルとネムを両方を日本で唯一現物取引できる取引所!注目のQASHも取引できる!

【今大注目!】DMM Bitcoin

日本で世界で注目のアルトコインを唯一レバレッジ取引できる大注目の取引所!

※【注意】絶対に複数取引所に登録して資産を分散しておきましょう!資産を失うリスクがあります!

本日のビットコイン価格相場の推移は?

どうもBTC-feedの管理人の一人のけいすけです♪

本日も仮想通貨の王様ビットコインの価格相場について解説していきたいと思います。
基軸通貨として頑張ってきたビットコインですが、ここ数日は厳しい戦いが続いています。

さあ、そんなビットコインですが、価格的にいつまで王様でいられるのか!気になるところですね!

昨日の価格記事はこちら!

Thumbビットコインの本日の価格相場の推移・チャートの見方・今後の予想【2017/12 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

今日のサマリー価格推移のサマリー

本日のビットコイン価格は、最高値が192万円程度で、最低価格は160万円程度でした。
昨日は一時下降トレンドをやわらげていたので、レンジ相場入りからの上昇トレンド形成を期待していたのですが、より強烈な下げトレンドになってしまい、価格は下に推移していきました。

そんなビットコイン価格ですが、今出ている情報を整理し見ましょう!

①ビットコイン送金詰まりが28万件へ上昇!
DMM Bitocoinが2018年1月より開始!(東京ビットコイン取引所をDMM Bitocoinという社名へ変更)
③フランスの大蔵大臣、G20のビットコイン議論を提案(ビットコインの規制の可能性に関する議論)
④ビットコインを一瞬でハードフォークするウェブサイトの誕生
⑤北朝鮮がランサムウェアを用いてビットコインを集めている
ゴールドマンサックスグループは、ビットコインなどの暗号通貨市場に関するトレーディングデスクを設置する
⓻ビットコインドミナンスが43.46%へ

とこんな感じですかね

今後価格を上げることになりそうな情報もあれば、価格を下げそうな情報もありますね!
けいすけ的には②のニュースが一番うれしかったですね!
DMM Bitcoinになるとアルトコインもレバレッジ取引が可能になるかもしれないからです。

最近はビットコイン以外のアルトコインの価格推移も非常い面白いので、レバレッジがあればもっと稼ぐことが出来そうですね!

今日の暴落で買い時のアルトコインはコインチェックでの買いがおすすめ!

1時間足(短期のビットコイン価格推移)

それでは1時間足でのビットコインの価格推移を見ていきましょう♪

今日はかなりビットコインの価格は落ちて160万円台。
これは痛いですね。下げトレンドはどんどん急こう配になってきています。

 

本日のビットコインのチャートの見方のポイント!

価格の動き方と、その動き方から買い時の見極め方を解説

今日のビットコイン価格の下落により、レバレッジで大やけどした人
CM参入組で昨日までは勝っていたのに、いきなり含み損に、、、
なんて人はたくさんいると思います。

なので、気合を入れて勝ちへのルートを探って行きたいと思います。

まずは上の画像のテクニカル指標を説明します。
RSIは、買われ過ぎ、売られ過ぎを示す指標ですね。
この手の指標は50を基準としていて、だいたい30より小さい数字は売られ過ぎ、70より大きい数字は買われ過ぎを示します。

stock RSIはRSIと同じです。RSI同様、買われ過ぎ、売られ過ぎを示す指標であるストキャスティクスを組み合わせただけです。

MACDは、トレンドを確認するためのものです。

この暴落をものにできれば、億り人に一歩近づくので、まずはRSIを頑張りましょう♪

正直、これらの指標の意味や成り立ちも知っていて欲しいですが、それよりも使い方を覚える方がはるかに大切なので、今日は使い方だけで良いのでしっかりと覚えて帰ってください!

RSI,ストキャスティクスは、価格チャートだけでは判断できない騙し上げ、騙し下げを教えてくれます。

例:RSIが80でビットコイン価格が200万円。そこから価格が下に推移して150万円へ、その後220万円になりました。その時のRSIは70です。しかし、下降トレンドは解消され上昇トレンドラインが描かれています。このまま持ち続けるべきでしょうか?

A:売るべきです。みんながたくさん買っている状態じゃないのに、過去の最高値を更新した時は騙し上げです。その後大きなガラが来ます。それをみんな調整と読んでいます(笑)

たぶん新規参入者の方や、レバレッジ取引で負けている人は、騙し下げや、騙し上げを確認する手段がなく、損切もできず、養分にされているのだと思うのです。

だからこそ、まずはRSIを覚えましょう!

なので大暴落が来た時にどこから買いに入ればいいか分からない、という人はRSIが15%を目安にやってみてください!

中長期の価格推移でみるビットコイン相場

4時間足(中長期ビットコイン価格チャート)

はい、4時間足ですが、とんでもないことになっていますね。
ボリンジャーバンドか実践ではみ出すほどの価格推移(´・ω・`)

これは大きな買いのサインです。
このボリンジャーバンドはーシグマを表すので、この範囲外で落ち着く確率は31.7%です。
なので、バンド内に戻る確率は68.3%ですね。

どうでしょうか、この確率であなたはいくら投資できますか

次に対USドルなのですが、これは13000ドル。今は1ドル112円程度なので、145万円程度となります。
ようやく日本のビットコイン価格が、アメリカのビットコイン価格まで推移しましたね!

昨日までは、USドルと日本円が大きく離れていましたが、ようやくそろい始めましたね!
こういうことがあるのでビットコイン価格対USドルも見ておくべきだと思います。

ただし、アメリカのビットコイン価格が日本のビットコイン価格に追いつく可能性もあるので、これだけで判断はしてはいけません!

なぜトレーダーけいすけは、本日のビットコインの価格暴落の波を乗りこなせたのか!

はいどうも!なぜけいすけがこの暴落をしっかりと乗りこなせたのか!

これを今日は説明していきます。

①ビットコイン価格が対USドル価格に近づいていたから、145万円になるまでロングは持ちたくないと思った。
②お昼の160万円の時はまだみんなの心が浮ついていて、もう少し上がってから下げるだろうと思っていた。(CCのチャットで悲鳴が少なかったから)

③テクニカル指標を見ると、完全に下げトレンドが強くなっていたから

この③つですかね!
①は非常にやりやすかったです。なぜなら、今はビットコインが送金詰まりをしていますが、ビットコインが送金できるようになったタイミングで、アメリカのビットコイン価格と、日本のビットコイン価格は揃うに決まっています。揃うときに、日本も上げてアメリカも上げるわけにはいかないので、とりあえずはショートでした。

その次に②ですが、160万を切ってもまだみんなそこまで騒いでいなかったので、市場に楽観論が残っていました。なので一度は上昇するかなと!

③は頑張って分析しましょう
今後テクニカル分析特集をしていこうと思っているので、こうご期待!

自分でいうのもなんですが、この波に勝てたのは、ファンダメンタルズ的な面とテクニカルの面をしっかりと使いこなせたからだと思います!

ファンダメンタルズで流れを予測し、テクニカルで価格推移の根拠を作る、この流れですね。
逆はお勧めしません。なぜなら、テクニカルで根拠を見つけた後、ファンダメンタルズを考えると、ファンダメンタルズはどちらとも言える内容が多いので、確認にならないからです。

ちなみにけいすけは昨日の宣言通り190万で損切をしていました(笑)
やられたーーー(´;ω;`)

ちゃんとテクニカル分析します(笑)

日本で一番テクニカル分析のツールが充実しているのはザイフです!
まだザイフのアカウントを持っていない人は無料なのでぜひ口座開設をおすすめします!

今後の価格推移はどうなるか予想!

はい、それでは明日のビットコインの価格推移を考えていきましょう。

まず考えられるのは、下げた分の反発ですよね。これは十分あるでしょう。
しかし、そうは言っても大きな上げは期待できないと思います。

正直明日の価格は読めません。
大きく下げて80万円かもしれません。

一日で100万上げるのなら、一日で100万円価格が下がっても何らおかしくありません。
というわけで、ぐっばーい!★

トレーダーけいすけのおすすめの取引方法!

僕がおすすめする取引方法をご紹介!
それはザイフはチャートの分析をメインに使い、ビットフライヤーは多額・頻繁な取引に利用するという方法です!


ザイフ国内取引所で最もテクニカル分析の機能が充実!
ビットフライヤー信頼できる取引所であり、ビットコイン取引量が日本一でビットコイントレードに一番向いてます!


ぜひ、ビットコイントレードをしている人はこの方法をしてみてください!♪
二つを登録しても3分もかかりません!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

Thumb仮想通貨取引所を比較!国内取引所まとめ一覧からランキング5選!【最新版】 | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
ThumbLiskとEthereumの違いは?特徴・仕組み・将来性を徹底解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]

徹底比較!2018年度版オススメ取引所ランキング


LINEで有力情報をゲット!
仮想通貨関連の注目サービスや海外ニュース、その他有力投資情報を配信!!


仮想通貨最新ニュース btcfeed line@

迷ったらまずこの取引所!初心者の人にオススメ取引所をご紹介!

安心・安全が一番!という人ならbitFlyer

bitFlyerは世界で最もセキュリティの高い取引所!

国内で唯一ハッキングへの補償もしている安心の取引所!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

☛bitFlyerの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitFlyerの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

取引するのに難しい操作が心配という人はGMOコイン

初心者の人でも簡単な操作で、リップルなどの人気仮想通貨が購入可能!

運営企業も上場企業の子会社で運営面も安心!

☛GMOコインの口座開設方法はこちらで解説!

☛GMOコインの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

仮想通貨取引をしているなら持っておくべき取引所!

人気アルトコインの購入なら手数料無料のbitbank!

人気のリップル(Ripple/XRP)を手数料無料で購入ができる!

リップル以外のアルトコイン手数料も無料!

☛bitbankの口座開設方法はこちらで解説!

☛bitbankの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

手数料の安さぶっちぎり!Zaif!

日本の取引所で手数料が最もお得な取引所!

ビットコインは取引すればするほどビットコインをもらえる!

海外取引所を利用するならZaifでのビットコイン購入がおすすめ!!

☛Zaifの口座開設方法はこちらで解説!

☛Zaifの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

人気通貨を唯一レバレッジ取引できるDMM Bitcoin

人気のリップルとネム、ライトコイン等を唯一レバレッジ取引できる!

レバレッジ取引も安心してできる仕組みを取り入れていて安心!

☛DMM Bitcoinの口座開設方法はこちらで解説!

☛DMM Bitcoinの評判や口コミについてはこちらにまとめています!

関連するまとめ

仮想通貨取引所ランキング

  • No.1bitFlyer(ビットフライヤー)
    Bitflyerビットフライヤーは私もビットコイン取引で頻繁に使っている取引所の一つです!ビットフライヤーのおすすめポイント3つ!
    • ビットコイン取引日本一の使いやすさ!
    • 手数料が安い
    • 保障もあり安心の取引所
    ビットフライヤーの公式サイトはこちら!
  • No.2Zaif(Zaif)
    Zaifザイフは初心者に優しく日本で一番最初にできた仮想通貨取引所です!ザイフのおすすめポイント3つ!
    • 手数料安さ日本一!
    • 独自のサービスで魅力満点!
    • 老舗の信頼できる取引所!
    ザイフの公式サイトはこちら!
  • No.3GMOコイン
    GmoGMOコインは上場企業のグループ会社で安心の取引所です!初心者の簡単にお得に利用ができます!
    • 手数料が安く操作も簡単!
    • 上場会社のグループで安心!
    • FX取引はアプリでもできる!
    GMOコイン公式サイトはこちら!

管理人について

Widget1
仮想通貨のバブルに乗ってミリオネアを目指す26歳の仮想通貨トレーダーです。国立大学を卒業し総合系コンサル会社に入社→仮想通貨にハマり2年で退職し仮想通貨投資暦2年
50万の初期投資から貯金1200万(※2017年11月現在)
元々はフィンテック関連企業のアサイン経験からブロックチェーンの勉強をし、途中から投資を始めました。情弱だったことから起きた個人的な失敗談や、技術的な話を理解せずに投資をする友人達の失敗を見て本当に必要な情報を初心者〜中/上級者の方に向けて発信して行こうと思います。
僕が使っている取引所/トレード・保有してるコイン/参加したICOはこちら!

管理人のツイート

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ
Bitflyer side